人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これも私の人生

他人の物指し 自分のものさし それぞれ寸法がちがうんだな by 相田みつを
これも私の人生_a0055835_17252772.jpg

ご心配おかけしました。ラクに動けるようになりました。





以前、睡眠障害があると書いたことがあったけど
ブログを始める前からじゃけん、もう付き合いなげぇな。

全く寝れんかった時は、ぐっすり長く眠れる薬を。
効いてきたら今度は過眠状態になるけん、短時間だけ効く薬を。
それを何種類か替えて、最近はずっと同じ睡眠導入剤じゃった。

その薬の効きがワルーなった?と感じはじめたんが初夏の旅先でかなぁ。
前なら旅先でも寝つきが良かったんじゃけど、なかなか寝れず。
特にあちこち行った、この夏の週末。
暑い時期で室温もたけぇし、寝具も違うけんそれでかなぁと思いながら。

じゃけど家でも寝つきがワルーなってきた。
普通、薬飲んで30分もしたら眠気が出てくるけど1時間、2時間、3時間・・・寝れん。
ちょっと考え事があったりしたら全然眠気がこん。
家におるんじゃけん、次の日に寝りゃ~ええわと気楽な考えで おったけど
そうなると1日中ダラダラ眠てぇ。
家で寝付けんようになってから1ヶ月ぐれ~様子みてみたけど変わらんかったんで
何年ぶりかで薬を替えてもろ~た。

じゃけど私には効きすぎた。
起きんといけんと思うんじゃけど体が鉛みてぇに重てぇ。
目を開けようにも縫い付けたか?ゆうぐれぇ目が開かん。
アラームを5分おきに鳴らして、なんとか体を起こすけど、
どっかにもたれるとかしとかんと頭がグラングランする。
主人は「寝ときゃーええよ」とゆうてくれたけど、とにかく見送りだけは!と
意地になって半目の状態(コエー)で主人を送って再び布団へ。
結局、夜6時間+午前2時間+午後2時間=10時間も寝てやっとスッキリ。
主人が夜帰ってきて「朝と全然違う」ゆうてビックリするぐれぇ。
こんな生活を2週間送っとりました。
昼間起きとる短けぇ時間にボーッとしながら洗濯したり買い物行ったり。
なんもする気にならず そんな自分に余計に落ち込む。

先週末、薬を替えてもろ~て大丈夫じゃろか?と思いつつ飲んだけど
翌朝・・・恐る恐る目を開けてみたら、簡単に目が開いた!
朝テンションひきぃのは昔からじゃけど、体がかりぃ。
よかったーーー体に、お~たよ。
赤ちゃんみてぇな寝すぎな2週間を送ったけど、それも私の人生。
認めてあげよう・・・
とりあえず、ひっちゃかめっちゃかになっとる家ん中、どねんかせにゃ^^;


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2011-11-14 17:40 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< 9月 シェラトン広島 デラック... テレビで見たら食べとうなるクセ >>