人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのとん平へ!

前回の記事はコチラです。

たまにモーレツに食べとうなる、福山にある とん平のとん平焼き。
前回から、1年8ヶ月ぶりの訪問。 そんなに行ったらんかったんか・・・
開店時間に車で店の前を通ってみるけど、暖簾が出とらん。
ううっ、臨時休業か・・・? 近くに車を停めてしばらく待って電話してみたら
聞きなれたお母さんの声で「これからです」とのこと。やったー!
近くのコインPに停めて急げー。昼、ほとんど食べれずに腹ペコなんじゃ。
久しぶりのとん平へ!_a0055835_1715880.jpg

久しぶりのとん平へ!_a0055835_1723073.jpg

まだこんなに明るい^^;




一番のり~♪
奥さんと大将のお母さんが二人で準備中。
久しぶりのとん平へ!_a0055835_1754768.jpg

いきなり芋ロック。とりあえず、ビールじゃろーーー!ど次いつ来れるかわからんけんビールでお腹いっぱいにならんようにせんと、と思うて。

「鉄板?とん平?」
「まずは鉄板で~」 壁や黒板に書かれとる鉄板焼きメニューから選んで焼いてもらう。
焼くのは奥さん・・・あれ?大将は? 嫁姑の微妙な空気が漂うとるもんじゃけん聞こうに聞けんのよな。
久しぶりのとん平へ!_a0055835_17101444.jpg

タン、マイタケ、砂ずり。もれなく山盛りの野菜炒めがついてきます。野菜炒めを頼んだら、なにがついてくるんじゃろ?マイタケにはバターがからめてあってウマー。タンも砂ずりも塩こしょうの塩梅がビールに合うじゃろ~なぁ・・・やっぱりビール頼みゃよかった(汗


そのうちお客さんが入ってきて、一人は常連さん、一組は久しぶりらしいグループ。
誰も大将のこと聞かんて、やっぱりなんかあったんかなぁ。
奥さんが他のお客さんの鉄板焼きを焼きはじめたら、「へへへ」と照れ笑いしながら大将登場ーーー!
久しぶりらしいグループが「いや~どうしたかと思うたよ、なんか聞くに聞けんし。」
うちらと同じ考えじゃったんじゃ^^
「昨日(定休日)、広島戦見に行っての~負けて、見とれんで飲むしかのうて」とのこと。
とにかく元気でヨカッター。
前回、「あと10年で辞める」ゆうとったから心配するがな。


久しぶりのとん平へ!_a0055835_17211298.jpg

さっそく大将の焼き姿を見て手際の良さにホレボレ。最後、とん平をカットする姿は職人技じゃな。


久しぶりのとん平へ!_a0055835_17225554.jpg

画像では伝わりにきぃけど、すげぇボリュームのとん平2枚に主人が長い間かよ~て初めて頼む焼きうどん。

久しぶりのとん平へ!_a0055835_17251967.jpg

とん平


久しぶりのとん平へ!_a0055835_17275587.jpg
久しぶりのとん平へ!_a0055835_17275987.jpg

焼きうどん。細めの麺で主人のにゅ~~ん


あ~~~美味しい!!! 幸せっ041.gif (個人的な感想です)
門外不出のタレが飽きんのよな。ソース味に飽きる私にしては珍しいこと。

久しぶりのとん平へ!_a0055835_17293880.jpg

たまらずビール注文。逆じゃがな


メニュー クリックで お~きゅうなります(他にも黒板メニューあり)
久しぶりのとん平へ!_a0055835_173392.jpg



あ~~おいしかった。
はち切れそうな(はち切れかけとったかも)お腹を抱えて店を出ました。
ダクトを新しいものに交換したそうじゃけん、もうちょっと頑張ってもらえそう。
口が悪いけど(失礼)人がエエ大将に会いに、今度はもうちょっと早めに行こう。
ごちそうさまでした!(^^)!


とん平 福山市南町4-16 084-924-1365 17時30分~翌2時 休・水 
     Pなし(ウチらは近くのコインパーキングへ停めます)
     営業は17時30分からですが、開いていないこともあるので電話で確認してください


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by hw37 | 2011-07-26 17:40 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... 熱中症予防 >>