人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨明け・・・そして夏風邪

梅雨明けは昨日のことじゃけど(遅
ギンギンギラギラ照る太陽の中、マスクして歩くのはしんどかった。


今回の夏風邪、記憶のために記録
月曜日・ノド違和感
火曜日・ノド違和感、たま~に軽い咳
水曜日・ノドイガイガ、たま~に軽い咳
木曜日・ノドイガイガ、朝方に咳で目が覚める、夕方急に発熱(約38度)
金曜日・つばも飲み込めない程のノドの痛み、微熱(37度前半)

金曜日・朝 もともと予約しとった病院へ。
昼すぎて近所のかかりつけ医へ。
ベッドで横になってまたせてもらう、ありがたい。
木曜の夜から金曜にかけて、飲食したものを覚えに書いとったメモを見せたら
点滴したほうがいいとのこと。
聴診器を当てたら雑音が聞こえるから気管支が軽く炎症しとるようじゃと。
点滴に抗生物質を入れることができるとのことでそうしてもらう。
点滴終了13:40。お昼休みなのに最後まで優しく対応してくれる。
遅い昼食後、薬を飲んで少し寝たらノドがずいぶんラクになった。
夜、主人がノドが痛いと言いだしたんで(扁桃腺炎もち)、こんなことしちゃ~
おえんのはわかっとるけど、私の薬を分ける。

土曜日・咳は出るけどノドの痛みラクになる。平熱。


「病院行かんでも寝ときゃ~治る」言われる方も多いけど、虚弱体質なうえ
以前、気管支炎に2回続けてなったことがあって、気管支炎になりやしぃ体質?と
言われたこともあるんで、私は早めに病院へ行くことにしています。
みなさんも夏風邪にはご注意ください。

追記:咳が止まらん~。経験から1ヶ月ぐれぇ続くかと・・・参るなぁ


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2011-07-09 12:24 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< リストランテ フィオレンツァ ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>