人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月 帝国ホテル チェックアウト、また来ます!

主人はとっくにホテルを出とったけど、私はチェックアウトぎりぎりまで
ホテルでボケ~~~ッ。
お昼もホテルの中ですませた(直営じゃねぇこちらは、ちょっと???な感じでした)。
今回、チェックアウトは15時。
チェックインして・・・・・・27時間ほど、帝国ホテルにどっぷりつかっとりました。


ここ何年かで、東京の外資系ホテルに何ヶ所か泊まった。
まだ泊まったことのねぇ外資系ホテルもあるけど、
「帝国ホテルの不思議」を読んで、一度泊まったことのあった帝国ホテルに
もう一度ちゃんと泊まりとうなった。
ほんまに本の通りなんか、荒探ししてやろ~ゆう意地悪な気持ちもあったかもしれん。
でも今回、そんな意地悪な気持ちを持っとった私が反省するような滞在になった。
新しい外資のほうがエエと言われる方も多いと思う。
ハード面では勝てん。
けど、それを上回るソフト面。
ロビーに座ってホテルスタッフを見ようるだけで、宿泊客だけじゃなしに
食事をしに来た客、披露宴に参列した客、すべてに気配り目配りができとるのがわかる。

4月 帝国ホテル チェックアウト、また来ます!_a0055835_13203477.jpg

結婚披露宴が多かったこの日、背筋がピンッと伸びたスタッフ同士が軽く耳打ちしたと思うたら引き出物を持ったお客さんたちの元へ小走りで近づいて行った。
たぶんベルボーイ、ベルガールがする仕事なんじゃと思うけど、忙しゅうて手が空いとる人がおらんかったけん、彼らが持ち運びしたんじゃねんかと思う。

そんなん普通じゃねん?と思われるけど、経費削減の昨今、有名ホテルでも
スタッフの数を減らして、いろんな仕事を兼務するけん待たされることも、荷物は
自分で持つこともしばしば。
あと自分の仕事以外、見えてねぇ(見えてねぇふり?)スタッフがおるホテルとか。
とあるホテルは立って客を見とるスタッフは何人かおるのに、こちらが ゆうて行かんと、
クロークへ荷物を預けることも、クロークから荷物を出すこともしてくれんかった。



前置きと同じく、後書きも なご~なってしもうたけど
帝国ホテルへは また泊まります!(へ?)、お世話になりました。
あくまでも私の超個人的な感想ですので、ホテルに対するクレーム等は
ホテルへ直接お願いします。





ふだん東京へ行ったら最終便に乗るんじゃけど、今回は1本はえ~便。
バタバタするんも嫌じゃったんで、羽田空港まではホテルから
定額料金で行ってくれるタクシーで移動。

4月 帝国ホテル チェックアウト、また来ます!_a0055835_13311474.jpg
4月 帝国ホテル チェックアウト、また来ます!_a0055835_13312322.jpg

羽田空港は節電で暗かった。自販機も暗い(これは街でも)。地方行きじゃとGATEが端っこ
じゃけん動く歩道のありがたさが、ようわかりました。
時間に余裕をもって移動しましょう。

4月 帝国ホテル チェックアウト、また来ます!_a0055835_13362730.jpg
4月 帝国ホテル チェックアウト、また来ます!_a0055835_13363655.jpg

ラウンジから飛行機を撮るんが好きな人がひとり。「スカイツリーが見えるで」そですか、よかったな。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2011-05-22 13:44 | 11.04 帝国ホテル東京
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... 4月 帝国ホテル サウナへ   >>