人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ

宮古は雨の予報じゃった・・・そのうえ超~雨女な私。それが晴れたっ058.gif
「晴れとるうちに出てこー」と主人。
目の前に停まっとる車を回してもろ~て、フロントへ鍵を預けたら
1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_19571617.jpg

ちっちゃいコールマンBOXを渡された


1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_1959124.jpg

中には、よ~冷えたミネラルウォーターとおしぼり。こうゆう心遣いは嬉しいなぁ




1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_2003153.jpg

ヴィラブのすぐ近くにある名もない浜。雨で濡れたあとの細かい砂を踏みしめて歩く主人。
「うわーーーだんだん埋もれてきたーーー」

1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_2004172.jpg

雨の後で緑が特にキレイ


渡口(とぐち)の浜
1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_2032220.jpg
1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_203307.jpg
1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_2033842.jpg

1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_2071896.jpg

ほとんど観光客もおらず、ゆ~~っくりした時間が流れる。雲もゆ~~っくり


1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_2083625.jpg

バス停「ダキフガー」。ガーは井戸。近くにあった井戸の名前がバス停になった。昔この一帯にダキフ(タン竹)の群生があり、ダキフの中の井戸なので「ダキフガー」と名付けられたよう
です(宮古島市のHPより)。あれ?今気がついた、バスの時刻書いてねぇ^^;


その「ダキフガー」バス停の向かいに立っとる
1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_2014230.jpg

右側より見た宮古まもる君・・・伊良部じゃけん伊良部まもる君かな?


1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_20162582.jpg

正面より見た伊良部まもる君。エエ顔しとるよなぁ


1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_2018250.jpg

航空機が練習に使用する下地島空港の進入路。この日はすでに練習終了。



夕立の前みてぇに急に雲が出てきた
1月 宮古 伊良部島 晴れ間のドライブ_a0055835_20201977.jpg

「アタラス ヤラビヌ命 チャイルドシートシィ 助キトゥラサディ」チャイルドシートはそのままなんじゃな^^; この看板に目がいって事故しそうじゃわ・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2011-02-17 20:25 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
<< 1月 宮古 伊良部島 Aコープ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>