人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ 旅のはじめに

いつ頃から、そんなこと言いだしたんじゃろ?
「クルーズ行ってみてぇと思わん?」  
取り寄せたパンフレットを見ながら主人。
「橋田壽賀子じゃあるまいし!」 世界一周したんをテレビでゆうとったことがあった。
そりゃ2泊3日ゆう短期のもあるけど、船に乗ったら下船後しばらくは揺れる状態が
続く、いわゆる船にヨワヨワな私。船旅やこ~興味なし。
私「下りた後、歩きょ~ても揺れるがな。」
主人「世界一周するような船じゃもん、揺れんて!!」
ほんでもって去年の終わりぐれぇじゃったか、今年に入ってからじゃったか、
「就航20周年記念のワンナイトクルーズのプランが出たよ」と。 あうっ・・・
「それも神戸じゃけん、ちけぇし。」 あうっ、あうっ・・・


ゆうことで・・・
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ 旅のはじめに_a0055835_15511581.jpg
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ 旅のはじめに_a0055835_15512390.jpg
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ 旅のはじめに_a0055835_15513025.jpg

10日ぐれぇ前に送られてきた最終日程表や乗船券、タグ


ドレスコードのこととか詳しゅう書いてあるガイドブックもついてきとった。
今回のクルーズのドレスコードはインフォーマル(17時以降、レストランなどの
パブリックスペース)。
私もじゃけど日本人が苦手とするとこなんよなぁ、ドレスコードゆうて008.gif
実際に、どういった服を着たかについては後ほど。

飛鳥ⅡのドレスコードについてはHPを参考になさってください。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2010-11-21 15:56 | 10.11 飛鳥Ⅱクルーズ
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ホテルオークラ神戸 鉄板焼さざんか >>