人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑いっぱい布引の滝

5月初旬に訪問しました

4月は時間的にも精神的にも撮る余裕なし。
じゃけどそのおかげでリアルタイムに近づけて、ヨカッタかも^^;


ギリギリまでキャンセルかも・・・状態じゃったけど、なんとか行けました。
新神戸駅のコインロッカーに荷物を預けて、主人が一回行ってみたかったゆう
布引(ぬのびき)の滝へ。
緑いっぱい布引の滝_a0055835_17324828.jpg
緑いっぱい布引の滝_a0055835_17325833.jpg

新神戸駅の1階からハイキング道に入ります。いきなり急な坂で息が切れる~~~~~っ。
うちらは、ごく普通の服装(足元はスニーカーっぽい歩きやすい靴)じゃったけど、
登って行かれる方のほとんどがリュックを背負ったハイキングスタイルでした。
山頂まで登る方なんじゃろ~なぁ。




緑いっぱい布引の滝_a0055835_17365683.jpg

緑いっぱい布引の滝_a0055835_17373160.jpg

                   レンガで できとる砂子(いさご)橋。


緑いっぱい布引の滝_a0055835_174017100.jpg
緑いっぱい布引の滝_a0055835_17402459.jpg
緑いっぱい布引の滝_a0055835_17403774.jpg
緑いっぱい布引の滝_a0055835_17404892.jpg

砂子橋から見た景色。はぁ~~~緑がキレイじゃ~~~。上の方に見えとんのが、雌滝(めんたき)


緑いっぱい布引の滝_a0055835_17453961.jpg
緑いっぱい布引の滝_a0055835_17455739.jpg

   私にゃ~聞こえんかったけど、滝の音が鼓に聞こえるそうな鼓ヶ滝(つつみがだき)


緑いっぱい布引の滝_a0055835_17502314.jpg

              雄滝(おんたき) さすが雄な滝です どんな表現な

緑いっぱい布引の滝_a0055835_17535552.jpg

雄滝の滝つぼのすぐ下にある、夫婦滝(めおとだき)。雌滝・鼓ヶ滝・雄滝・夫婦滝の4つを
あわせて布引の滝ゆうんじゃそうな。初めて知ったわ、またひとつ勉強になりました。


このあと
緑いっぱい布引の滝_a0055835_17581855.jpg

緑いっぱい布引の滝_a0055835_1871632.jpg

見はらし展望台まで頑張って歩いたけど、ここでギブ。楽勝で歩きょ~る子供がおるなか
こっちはゼコゼコ息切らしまくり。

緑いっぱい布引の滝_a0055835_1893622.jpg

                お~~い、ロープーウェイ乗せてくれぇい!


1時間弱で新神戸駅まで戻ってきました。
5月のアタマじゃったから、まだよかったけど、今じゃったら汗ダクダクダクダクじゃわな。
布引の滝までなら、街歩きの服装で大丈夫です。
リュック背負った人の中で、ちと目立つけど。
ただ足元は革靴やサンダル・ヒール靴じゃなくスニーカーのような歩きやすい靴で。
我が家はホテルに泊まることが一番の目的じゃったけん、カジュアルすぎんスニーカーを
履いて行きました。
ミュールで上がってった子おったけど、大丈夫じゃったんじゃろ~か。



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2010-06-12 18:13 | 関西であちこち
<< 成績表を見るような気持ち ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>