人気ブログランキング | 話題のタグを見る
葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3

観覧が終わったら下鴨茶寮へ移動します。
こちらの座席も最初から決まっとって私達は2階へ案内されました。
葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_17513958.jpg
葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_17515595.jpg
葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_1752658.jpg
葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_17521437.jpg

天井の照明がレトロです。当たり前じゃけど、お座敷。年配の方も多かったけど、ずっと
座っとれたんかなぁ。
ヒザを治してもろうた私も、途中でギブ。行儀わりぃのはわかっとるけど途中で席を立って
廊下へ出てヒザを伸ばしました。 

葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_17553415.jpg
葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_17554180.jpg

         部屋からは大文字が見えます(気付いたんは主人じゃけど)。


金屏風が置かれとったんで、もしや・・・と思うたら途中で舞妓さんが来てくれました。
踊りの途中からになってしまいましたが、よろしかったらご覧ください。


葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_1825148.jpg
葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_183261.jpg
葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_183102.jpg
葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_1831849.jpg
葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 賞味会 その3_a0055835_1832722.jpg

帯は牡丹で、かんざしは藤。季節を感じるなぁ。指先までしなやかで惚れ惚れしました。

さてさて、下鴨茶寮の お料理は??


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2010-05-19 18:06 | 関西であちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... 葵祭 路頭の儀観覧と下鴨茶寮 ... >>