タグ:福岡 ( 32 ) タグの人気記事
うまーーーい旅 1日目
a0055835_97892.jpg

a0055835_9796.jpg

a0055835_97961.jpg

a0055835_971017.jpg

a0055835_973853.jpg

昨日は食べて食べて呑んで呑んで呑んで!の1日でした!今日もじゃけど^^;
[PR]
by hw37 | 2013-10-25 09:03
2012年11月  すし割烹やま中でランチ @ 博多

いっこ下の一刻堂さんの記事に比べて、画像だけで扱いが雑じゃねぇ?と
お怒りの やま中ファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、ネタを覚えとらんのに
画像が多いもんで。なにとぞお許しをくださいませ。

前夜から降りつづく雨。
ホテルからタクシーで向かいました。
こちらもナカ先生が行っておられて、ハイッ予約っ!


a0055835_1933408.jpg
a0055835_19335884.jpg

先生も書かれていたように、確かに入りにくい雰囲気^^; ただ年齢のせいか?最近は
ドキドキしながらもズカズカ入れるように。やぁねぇ~


主人とはお店で待ち合わせ(また別行動かっ)
a0055835_19365676.jpg

カウンターはお昼でも予約席で埋まっとります。やっぱり人気店なんじゃね。背もたれの
ないカウンターの椅子。
「おいしーっ」と後ろにのけぞらんように注意しましょ。でもなんで背もたれないんじゃろ?



カウンターではワタリガニが泡吹きながらお客様をお待ちしております~
a0055835_19392420.jpg



「せっかく来たんじゃから~」と奮発して特上おまかせにぎりをいただきました♪
a0055835_19394053.jpg


a0055835_19395643.jpg

ミニサイズのウニいくら丼



a0055835_1940417.jpg

コリッコリのイカ旨し



a0055835_19401583.jpg

先ほどの車エビのアタマもカリッカリに揚がっとります♪



a0055835_19401913.jpg


a0055835_19402939.jpg


a0055835_19403285.jpg

バッテラは、バッテラ好きな主人のお腹に~



a0055835_1940422.jpg

いつの間にかワインをグビグビ(あ、これ2杯目^^;)



デザートは女性には甘めに煮た黒豆がつきます。こちらも主人に(笑)
a0055835_19404535.jpg

下の男の子・女の子の写真はお手洗いの印です。味があってエエな~と



a0055835_194157100.jpg

「ガリびっくりするよー」と聞いとったけど、薄切りじゃの~てゴロッとしたガリにビックリ!!甘すぎず、いくらでも食べれそうなガリでした。


mimiちゃんも行かれて(私より後に行かれたのに、すでにアップ済み^^;)、
のけぞりに注意しながら食事されたそうです(笑)
ごちそうさまでした♪


メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_145298.jpga0055835_1451346.jpg


a0055835_1454023.jpga0055835_1455273.jpg



a0055835_1942143.jpg

博多駅でお相撲さんをパチリ。やっぱり大きいな



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-13 19:32 | そのほかあちこち
2012年11月  柳町 一刻堂でウマウマ♪ @ 博多

メニューや金額は昨年11月に訪問した時のものです


去年の記事がどんだけ残っとんじゃろ・・・バタバタする前に少しでも更新せにゃ。
年中、バタバタゆうとるな(汗


まだ紅葉がキレイじゃった11月末・・・永ちゃんのライブ参戦のため博多に行ってきました。
a0055835_07778.jpg
a0055835_07243.jpg



a0055835_075118.jpg
a0055835_08797.jpg

a0055835_081710.jpg

四十肩なくせにライブの時だけは平気でタオル投げできて(笑)、大声張り上げて うと~てガラガラになった声で、むこ~たんは・・・

a0055835_083835.jpg

「柳町 一刻堂」さん。 ナカ先生が行かれていてこりゃー行かにゃー!と鼻息も荒く予約したのでありますっ031.gif


路地を入ったところにある、ちょっとわかりにくい立地(ごめんなさい)にもかかわらず
カウンターもテーブル席も満席。
席が空いた後もすぐ次の予約のお客様が入って来られるという状況でした。

ナカ先生が注文された お料理や前日行かれた よっしーなさんご夫妻が「美味しかった~おかわりしたよ」と教えてくれたお料理をマネして注文^^;


a0055835_083915.jpg



本日のおすすめより、カリフラワーのムース。
a0055835_09257.jpg

よっしーなさんのご主人絶賛だったそうですが、「野菜はカラダのために食べる」主人も
「美味しい!」と。


本日のおすすめより焼きなすのおひたし
a0055835_085976.jpg



本日のおすすめより、お刺身盛り合わせ
a0055835_091630.jpg

器も凝っとって目にも楽しい♪ これ、沖縄のやちむんよなぁ。



本日のおすすめより、たらの白子。濃厚~~~
a0055835_091533.jpg



本日のおすすめより、特大しいたけ焼き
a0055835_093375.jpg



そして!
よっしーなさんのご主人がおかわりした、カリフラワーのムースを主人もおかわり!
a0055835_093123.jpg



ポテトサラダ
a0055835_095148.jpg



ナカ先生も頼んでおられた和牛カルビの肉じゃが
a0055835_095152.jpg

美味しい!味の染み具合がたまらん!と夫婦で感動



本日のおすすめより、うちわ海老の塩焼。エビラーには、たまりませ~ん♪
a0055835_0101133.jpg



玉子焼き
a0055835_010911.jpg



〆は~~~卵かけご飯セットとぶた汁
a0055835_0102655.jpg
a0055835_0102374.jpg

濃厚な卵かけご飯、一口もろ~たけど美味し!ぶた汁も旨みたっぷり



a0055835_010547.jpg
a0055835_010516.jpg

カウンターの目の前に置かれとったサキタリヤー おかみが造る小さな小さな蒸留所という
泡盛をいただきました。
漢那蒸留所で直接、測り売りしれくれるそう。請福酒造博物館の一角で造っとられる泡盛
とのこと。貴重な泡盛が呑めて幸せ♪


お忙しくしてらしたオーナーさんも、わざわざ厨房から出てきてくださり、
ご挨拶することができてよかったです。
美味しい お料理にオーナーさんの人柄、スタッフのきびきびした動き、
人気店な理由がわかりました。
ごちそうさまでした♪


メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_011297.jpga0055835_0112842.jpg


a0055835_0115777.jpga0055835_0115582.jpg


a0055835_0122061.jpg


a0055835_0123849.jpga0055835_0125453.jpga0055835_0125259.jpg


a0055835_0131645.jpga0055835_0131483.jpga0055835_0133175.jpg


a0055835_0133859.jpga0055835_0135621.jpga0055835_0135599.jpg


a0055835_0142530.jpga0055835_0142535.jpga0055835_014437.jpg


a0055835_0145430.jpga0055835_0151128.jpga0055835_0151149.jpg


a0055835_0154752.jpga0055835_0154627.jpga0055835_01657.jpg



お店でタクシーを呼んでもろ~て駅前のホテルまで。
博多駅のイルミネーションがキレイじゃったなぁ072.gif
a0055835_1211969.jpg
a0055835_1212780.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-11 00:17 | そのほかあちこち
楽しかった、美味しかった、幸せいっぱい博多

先日、博多へ行ってきました
a0055835_23312598.jpg



朝からグビグビしながら幸せ~
a0055835_23313272.jpg



ホテルに飾られとるツリーにうっとりしながら幸せ~
a0055835_23313872.jpg
a0055835_233145100.jpg

密会?できて幸せ~(笑)


a0055835_23315226.jpg

昼は主人が東京で観て、おもしろかったけん、もう1回見る!ゆうことで私も久しぶりの
舞台で、わろ~て幸せ~


a0055835_23331037.jpg

夕方から永ちゃんライブ!倉敷に急遽行けんようになったんで、これが今シーズン初で
最後。歌って叫んで幸せ~
四十肩のくせに、こんな時はタオルを思いっきり投げることができるオンナ^^;


a0055835_23331862.jpg

声を枯らしてハラペコで訪問したのはナカ先生、ご推薦の「一刻堂 春吉店」美味しい料理で幸せ~


a0055835_23332355.jpg

岡山とは比べもんにならんステキすぎる博多駅前のイルミに幸せ~



a0055835_23333180.jpg

翌日のランチは、またまたナカ先生 ご推薦の「寿司割烹やま中 本店」にて、これまた美味しいお寿司に幸せ~

詳細は後日・・・ゆうていつになることやら042.gif 


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-30 23:34 | そのほかあちこち
7月 東急ビズフォート博多 その3

水まわりです~

a0055835_22425391.jpg

a0055835_2243207.jpg

ドライヤーはパナソニックのナノケア。女性には嬉しい
a0055835_22433525.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-08-19 23:36 | 12.07 東急ビズフォート博多
7月 東急ビズフォート博多 その2

デスクまわり
a0055835_19554856.jpg
a0055835_19561624.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-08-17 20:09 | 12.07 東急ビズフォート博多
7月 東急ビズフォート博多 その1

7月末に私ひとり博多へ泊る機会がありました。
ものすご暑い時期じゃけん、なるべく外を歩かんでエエように駅近なホテルを選びました・・・が岡山の方が2℃も暑かった(笑)

3時のチェックインに間に合うようにホテルへ。
a0055835_23281717.jpg
a0055835_23282469.jpg



2009年開業で、まだ新しい館内。
カウンターでレディースフロアへのアップグレードを伝えられ嬉しいー♪
a0055835_2329345.jpg

支払い(カードの場合)は最近見るようになった機械で。


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-08-15 23:53 | 12.07 東急ビズフォート博多
5月 ホテルオークラ福岡 ルームサービスと朝食

屋台で結構食べたのに、ホテルへ戻ったら やっぱりルームサービスが気になる。
甘いもんは別腹にならん私じゃけど、ルームサービスとアルコールは別腹かも。
アルコールは確実じゃな。
a0055835_19193694.jpg
a0055835_19194562.jpg

でもって、深夜メニューから鮭のお茶漬けとドリンクメニューからコーヒーを。出汁で食べるお茶漬け(出汁漬けか?)はオイシー。お漬物がスーパーで、こ~たっぽかったのが残念じゃったけど。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-06-27 19:48 | 11.05 ホテルオークラ福岡
5月 ホテルオークラ福岡 コーナーデラックス バスルームと貸出品

a0055835_14125596.jpg

a0055835_1423297.jpg

a0055835_14241023.jpg

シャワーブースが別にあるバスルーム


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-06-27 14:29 | 11.05 ホテルオークラ福岡
5月 ホテルオークラ福岡 コーナーデラックス クローゼットとミニバー  

部屋入ってすぐ右にクローゼットがあります
a0055835_1795554.jpg
a0055835_17101567.jpg

ズボンプレッサーもあり、スリッパはタオル地とペタペタで足に張り付くスリッパの2種類があります。足に張り付くんは履かんかったけど。ハンガーは木製が9本、デリケート用が1本。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-06-26 17:19 | 11.05 ホテルオークラ福岡