タグ:福岡 ( 32 ) タグの人気記事
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしました

「10月 奈佳先生と行く福岡 東京&福岡キムチっ子交流会」 アップしました
[PR]
by hw37 | 2013-11-27 18:28 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY~A DAY~ @ マリンメッセ福岡

注意・セトリあります


今年も昨年と同じく、マリンメッセ福岡へ永ちゃんに会いに行ってきました。

1曲のためのバスタオルを持って^^; これが恐ろしゅう場所とるんよ
a0055835_10174298.jpg


チケットが取れた8月にはホテルを予約したけど
その時取れたホテルは2ヶ所だけ。
なんじゃ?去年は取れたのに。
この日は永ちゃんのライブの他に奥田民生のライブもあり
それに大相撲の九州場所があったせいかなぁ。
ギリギリまで空室チェックしたけど全然出ずでした。


主人撮影
a0055835_10241145.jpg



主人撮影・奥田民生のトランポ
a0055835_10255689.jpg



主人撮影・夕焼けがキレイじゃった
a0055835_10263547.jpg



トランポがたくさん!
a0055835_10282095.jpg



常に記念撮影する人あり~なトランポ
a0055835_10285414.jpg

a0055835_10293646.jpg
a0055835_10294664.jpg



反対側・主人撮影
a0055835_10491774.jpg
a0055835_10493496.jpg
a0055835_10494362.jpg



物販もすげぇ人。空には飛行機雲が
a0055835_1030364.jpg




01.Risky Love
02.あの夜・・・
03.もうひとりの俺
04.Still
05.ウイスキ-・コーク
06.バイ・バイ・サンキュー・ガール
07.苦い雨
08.HEY YOU・・・
09.ROCKN' MY HEART
10.JAMMIN' ALL NIGHT
11.愛はナイフ
12.アリよさらば
13.BUDDY
14.想いがあふれたら
15.共犯者
16.ROCK ME TONIGHT
17.長い黒髪
18.ロックンロールドラッグ
19.サンキューMy Lady

アンコール1

20.IT'S UP TO YOU!
21.コバルトの空
22.トラベリン・バス

アンコール2

23.サイコーなRock You!
24.A DAY



真駒内と仙台は止まらないHa〜Haじゃったんで
今回もそうじゃと思うとったら・・・ドュルル~~~ンと低音が響いて
「ロックンロールに感謝しようぜぇ~」
きゃーーー!トラベリン・バス!
去年は聞けず、今年も聞けんじゃろ~と思うとったのに、嬉しい!!!

上がらんはずの肩がこの時だけは上がり(笑)タオルを投げまくりました。


で、終了~と思うて出ようとしたら(他にもたくさん出ようとしとった)
え?照明が暗いまんまじゃが、これまだするよー!
で再びアンコール。
通路で荷物持って、2曲を聞きました。
もしかしたら、止まらないHa〜Haもあるかも?とタオルを取り出したけど
A DAYで終了。
主人は残念そうじゃったけど、私は何年かぶりに聞くトラベリン・バスに
感動しました。

ダラダラせんゆうのが永ちゃんの主義で、いつもは2時間のライブじゃけど、今回は2時間15分くらいしてくれたかな?

永ちゃん、最高の夜をありがとう!

見事に声がガラガラになりましたとさ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-11-25 10:46 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
10月 奈佳先生と行く福岡④ CAFE たねの隣でまったり


工房 正島さんを後にして、むこ~たんは
え?こんなとこに?(失礼)ゆうような場所にあるCAFE たねの隣
a0055835_23362678.jpg

広い敷地の中にCAFEや和菓子屋さん、ギャラリーが建ち並んどります


a0055835_23372174.jpg

あいにくの雨じゃったけど、そのおかげで緑がキレイ


a0055835_23373152.jpg
a0055835_23373956.jpg
a0055835_23374682.jpg



コーヒーを飲んだりスイーツを食べて、まったり過ごした後はギャラリーや和菓子屋さんへ。
a0055835_2345175.jpg



あちこちで咲いとった野の花たち
a0055835_2342251.jpg
a0055835_23423369.jpg




そして石垣好きな私にはたまらんー! 苔も緑が鮮やか♪
a0055835_2345072.jpg



この後、博多へと戻っていったんじゃけど途中の休憩で今回お世話になったタクシーを撮影
a0055835_23482116.jpg

プレミアムタクシーさん。博多織がデザインされた車体です。ありがとうございました!



そして、なみじゅうのナイフで有名なキッチンパラダイスさんへ。
a0055835_23571331.jpg
a0055835_23572093.jpg

先日、ナイフを買ったばぁじゃったけん買わずに帰ってしもうたけど、やっぱり買やぁよかったかなぁ^^;


夜は福岡キムチっこさん達との交流会が控えとるけん、一旦ホテルへ帰って小休止ですっ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-11-25 00:00 | そのほかあちこち
10月 奈佳先生と行く福岡③ 工房 正島さんで買う食べる飲むっ!

前夜、今ここさんでの宴の後、
ホテルへ帰ってお肌のために早く寝るメンバーもいれば、
カラオケで聖子ちゃんメドレーで盛り上がるメンバーも いて
(はい、私はカラオケ組です^^;)
思い思いに過ごしました。


翌朝、再び2台のタクシーで先生が愛用されとる器の工房へ。
っとその前に「午後には売り切れるのよー」の先生の一言で
急きょ立ち寄った、シェ・サガラさん。
a0055835_11535662.jpg



たくさんの種類のパンが売られとったけど
私は翌朝の朝食用、クリームパンだけお買い上げ~。
a0055835_11561162.jpg

え?あめーもん食べれんのんじゃねんて? そうなんじゃけど、朝起きたときは食べれるんよー。ヘンじゃろ~(笑)


工房 正島さんに到着
a0055835_11581086.jpg



ん?庭先にヒビが入った大きなお皿が。
a0055835_120924.jpg

これでご飯を炊こうとしたらヒビが入ってしまったとか・・・残念


おじゃましま~す
a0055835_17315335.jpg
a0055835_1732690.jpg
a0055835_17321849.jpg
 
先生の教室でも見る器たちも♪ ぽってりした土鍋もカワイイな~



わ~陶器のジョッキも(^^)/ 見るだけ?
a0055835_17351065.jpg




a0055835_1735588.jpg

いえいえ、ビールを出してくださいました~♪ きめの細かいまろやかな泡ができてビールがおいしー。黒いジョッキが欲しかったんですが、こちらは非売品だそうで。残念でした


とてもいい香りがする~思うたら、ドーンとスープ登場!
a0055835_17391891.jpg



そして~~~ドーンとお釜でかしわ飯(先生のブログによると海南鶏飯だそうです)登場!
a0055835_17454915.jpg



奥様が取り分けてくださり
a0055835_17485346.jpg



いただきま~す003.gif
a0055835_17494354.jpg

おこげGETしました、うれしー♪
a0055835_17501652.jpg


食事の後はお買い物タイム!
あれにしよか、これにしよか、いや両方買おうか・・・迷う迷う^^;

みなさんは土鍋などの重いものも買ってらっしゃいましたが
2年目に入った四十肩には厳しい重さ(>_<)
器だけの購入にしました。

後ろ髪をひかれつつ、正島さんを後に・・・
ステキな時間をありがとうございました、そしてごちそうさまでした。
注・こちらでの食事等は正島さんのご好意で出していただきました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-11-19 18:05 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
10月 奈佳先生と行く福岡② ごはん屋 今ここ その2

次はお肉ということで赤ワイン~
a0055835_16132564.jpg



牛肉、キャベツ、さつま芋、インゲン
a0055835_1614319.jpg
a0055835_16143887.jpg

コンビーフ。着色せんかったら、こんな色のコンビーフができあがるそうです。 旨みが濃縮されたコンビーフ、赤ワインに合いました~♪


ごはん、お吸い物、香の物
a0055835_1618511.jpg
a0055835_1618599.jpg

〆はふつうなんじゃな~と出てきたごはんは、韓国の太極!お気遣いありがとうございま~す♪


あ~美味しかった~と、その時!3個のケーキ登場!
a0055835_16263693.jpg

今回、10月がお誕生日月のメンバーが3人いらして(^^)
a0055835_16274924.jpg

お誕生日おめでとうございますっ♪



ケーキは取り分けていただき幸せのおすそ分け053.gif
a0055835_16291254.jpg


食べて呑んで わろ~て楽しい時間を過ごすことができました。


おみやげで頂いたクッキーは
a0055835_16433278.jpg

翌朝、コーヒーとともにいただきました、ありがとうございました♪


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-11-11 16:32 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
10月 奈佳先生と行く福岡② ごはん屋 今ここ その1

ギャラリーなかむらさんを後にして、タクシーで博多まで戻ってきました。
夕食までは自由時間。
スイーツ活動に出た方もいらしゃいましたが(笑)
私はホテルへチェックイン。
荷ほどきしてから、アチーアチーいいながらシャワー浴びて
テレビで台風情報を見ながら、プシュッ ←コラッ
「ぷは~~~っ、うまっ」←オイッ
ギリギリまで動きがわからんゆうとった台風は
ありがてぇことに、それてくれそう。ホッ

でも夕方から夜にかけて九州に一番ちこ~なるそうで、
外はザーザー降りの雨。
お店へと向かうためにタクシーをとめようと待っとったら
走ってきたバスがバッシャーッ007.gif
靴の中までビショビショに(汗

やっとの思いでタクシーをひろ~て、むこうた先は
運転手さんも「初めてきた」ゆう急すぎる坂の上にある住宅街。
前を行く奈佳先生を乗せたタクシーが止まりそうになると、
「とまるな、とまるなっ」と運転手さんが必死に半クラ。
大雨の時は道路が滝になるそうな・・・
またまた長すぎる前置きになりましたが<(_ _)>


ごはん屋 今ここさんに到着~。
大雨のため外観は撮れず。というか普通のお宅です。

階段を上がって2階へ
a0055835_14191177.jpg


本日は貸し切り♪
a0055835_1417513.jpg
a0055835_1418152.jpg

あんまり飲みすぎたら奥のふたり掛けテーブルに隔離されます^^; ウソウソ


アルコールは先生が持ち込み~どんだけ飲むん!?
a0055835_14223474.jpg



a0055835_14374195.jpg

先生が福岡でお教室をして、初めてのキムチっこ忘年会がこちらだったそう。そんな記念の場所に私達が来れるやこ~光栄です、乾杯♪


さてさて今日は何を食べさせていただけるのでしょ?
メニューがある!と見たら・・・食材だけ書いてある。
わー楽しみ! クリックで お~きゅうなります
a0055835_14274334.jpg



ハロウィン かぼちゃのくずまんじゅう ほんまハロウィン♪
a0055835_14312667.jpg
a0055835_14313346.jpg

顔がそれぞれちご~て、頭の部分も置かれた場所によってはヅラに見えたり、河童に見えるのもあって、みんなあっちこっちしながら「顔」の撮影会。


2杯目のシャンパンをいただきながら次のお料理を待ちます~
a0055835_14452250.jpg



ヒガンフグ、ビーツ、栗、ししとう、緑竹
a0055835_1445435.jpg
a0055835_14455019.jpg

揚げ物で出てきました。ビーツをつこ~たソースが色鮮やか♪


白ワインにしてもろ~て
a0055835_14501372.jpg



サバ、サーモン、柿、マテ貝
a0055835_1452935.jpg



鮎、ベビーリーフ
a0055835_14541967.jpg
a0055835_14542667.jpg

オイルで煮てある鮎のコンフィ。「頭から全部召し上がることもできますよ」とのことで、アタマからガッツリ。やらけ~。それに子持ち♪


なす
a0055835_14573530.jpg
a0055835_14574290.jpg

焼きなすのスープ。なすびのスープゆうて初めて食べた。くろ~浮かんどんのはバルサミコ酢のジュレ。味のアクセントになりました。


a0055835_1511657.jpg

口の中をさっぱりさせてから、次へ~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-11-10 15:05 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
10月 奈佳先生と行く福岡① ギャラリーなかむらへ

10月後半、絶対こっち来るでー!な台風に翻弄されながら福岡へと旅立ちました。

その名も奈佳先生と行く福岡ツアー♪
a0055835_19551848.jpg

日程表を作ってくれたRちゃん、ありがとう! 
空港集合でみなさんとご挨拶。初めましてな方もいらっしゃれば何回かお会いした方もいらっしゃるけどキンチョーぐせのある(ほんまじゃて)私はすでに暑い008.gif

じゃけど先日サイズで悩みに悩んだバッグをツッコンでもろ~たり、
私を含む、小さい字が見えづろ~なってきたお年頃な方々の
ツッコミありで集合時点から笑いありでドキドキしながらも楽しみ~♪
空港からは前もって手配して下さっていた2台のジャンボタクシーに
分かれて移動です。


近づく台風の影響で雨が降る中、到着したんはギャラリーなかむらさん。
a0055835_1731838.jpg

a0055835_1733491.jpg



テーブルセッティングをして待っていてくださいましたが・・・
a0055835_1742070.jpg



飾られた器たちや正月の玄関飾りに釘付け(笑)
a0055835_1751649.jpg
a0055835_175302.jpg
a0055835_1754031.jpg





はいはいっ、食事いただきましょー!
a0055835_20135254.jpg

そうか来年は午年か・・・喪中につきじゃけん干支のこと、アタマからすっぽり抜けとりました。


先生が参加者ひとりひとりを、おもしろおかしく紹介してくださり^^;
いただきま~~す♪


柿が入った白和えにサラダ
a0055835_1764295.jpg

シャキシャキッとした柿じゃけん、料理にも合います



ん?柿? サーモンと昆布をつこ~て柿に見せた手毬寿司
a0055835_20194586.jpg
a0055835_20195362.jpg

もちろん一口でパクッ



焼いた豚肉と大根おろし、いちぢく、ぎんなん
a0055835_1771512.jpg



ふたつのテーブルで違う器な揚げ物に再び撮影会^^
a0055835_1774597.jpg
a0055835_1775661.jpg

かぼちゃ、里芋、大きなしめじ、秋刀魚、そして柿! シャッキシャキの柿じゃけん揚げ物にしても合うんよなぁ



酸っぱすぎん大根なます(酸っぱすぎる大根なますが苦手で^^;)に
具だくさんのきんぴら
a0055835_179178.jpg
a0055835_1792765.jpg
a0055835_1793796.jpg



デザート、コーヒーとともに
a0055835_1648487.jpg



食後は「置かれてあるもん全部買う???」くらいの勢いの買い物タイムー!
買う?買わない?迷ったら買う?買うでしょー! 
みんなあっち行ったりこっち行ったりしながら買い物時間を楽しみました。



本当にステキなお店でした、ごちそうさまでした、ありがとうございました♪
a0055835_17102267.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-11-08 16:55 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
10月 リッチモンドホテル福岡天神

先日、奈佳先生とキムチっこのみなさんと福岡へ行ってまいりました。
その記事は追々書くことにして、とりあえず2泊お世話になったホテルを紹介。私らしい?(笑)

リッチモンドホテル福岡天神
a0055835_1661527.jpg

地下鉄 天神駅から徒歩7分とありますが、早足な私でも遠いーーーと思うたほど。ずっと地下街を歩くんじゃけど、キョロキョロしながら歩いたつもりはなかったんじゃけどなぁ・・・。



チェックインをフロントですませた後、隣のチェックイン機で支払いします
a0055835_1610795.jpg



ロビーは明るく広くてソファもあって待ち合わせにも便利です
a0055835_16114826.jpg
a0055835_1612437.jpg
a0055835_16123117.jpg
a0055835_16124957.jpg

荷物を持ってエレベーターへ歩いて行きょ~たらスタッフの方がエレベーターのドアを開けて待っといてくれました。
まだチェックイン客も少なかった時間帯じゃったからかもしれんけど、気づいてくれるゆうて嬉しいな。


部屋は10階
a0055835_16162311.jpg
a0055835_16163498.jpg

ドアスコープに目隠しがついとんのもありがたい


a0055835_16182261.jpg

カードを差し込んだら電源が入るタイプ


a0055835_16193271.jpg




a0055835_16203154.jpg
a0055835_16204026.jpg
a0055835_16204918.jpg

a0055835_16255773.jpg

ベッドは広々。デスクとは別に小さいけどテーブルとイスもあって便利。ワンピースタイプのパジャマもあり。携帯の充電器もあったけど、iphone5用のはなかったような。



デスクには大き目のカガミあり。座ってお化粧する私には便利でした
a0055835_16234130.jpg



a0055835_16243377.jpg

部屋はビルビューじゃけど、渡辺通り側じゃと車の音とかうるさかったかも・・・なんで、こちらでヨシ



a0055835_16274267.jpg

お茶、コーヒーあり。冷蔵庫は空っぽです。


バスルーム
a0055835_1629025.jpg
a0055835_16293072.jpg

アメニティは歯ブラシ、ひげそり、ヘアブラシ、POLAのフェイスハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ


あとレディースアメティをいただくことができました
a0055835_16321031.jpg

シートマスク、足指パット、シャワーキャップ、ヘアバンド、POLAヘアパック、温泉の素、かかとの角質落とし


時間は短いけど1階にあるレストランからルームサービスも取れる
クリックで お~きゅうなります
a0055835_16361815.jpg



2泊とはいえ、寝とる以外は1日2~3時間ぐらいしか部屋におらんかったけど
最近、間接照明のホテルが多いなか部屋も明るぅて過ごしやすかったです。
天神駅からは遠いけど今回、駅からは1回しか歩かんかったし、地下街じゃし。
スタッフはきびきびと笑顔で対応してくれて、雨がザーザー降った夜も
あったけど傘も貸してくれました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-11-05 16:44 | 13.10 リッチモンド福岡天神
うまーーーい寿司

a0055835_122741100.jpg

もちろんっ、お酒といっしょに!
[PR]
by hw37 | 2013-10-26 12:25
うまーーーい旅 2日目
a0055835_9224599.jpg

a0055835_9224555.jpg

a0055835_9233378.jpg

a0055835_9233442.jpg

昨日は伺った窯元のグラスでビールを昼からぐびぐひ。ホテルで休憩中は地元のCM見て楽しんだり、夜はもつ鍋にしめはラーメン。美味しく楽しい時間でした。そして私のお腹は妊婦かっ!みたいにパンパンに^^;
[PR]
by hw37 | 2013-10-26 09:24