タグ:石川 ( 46 ) タグの人気記事
6月 旅のおわり

2泊3日の旅を4ヶ月もの時間をかけて書き上げた、大げさな旅行記も今回で最後。

駅までタクシーをお願いしようと思うたら、
「ちょうど、お客様をお迎えにあがりますので送らせていただきますが。」との
嬉しい お言葉に甘える。
普通はチェックアウト時間前後だけ送ってもらえます。

a0055835_1033382.jpg

a0055835_10341861.jpg

無可有の旗を持って次の お客様を待つ旅館のかた。画像じゃと見づれぇけど服装が
韓国の時代劇に出てくる生成りっぽいチョゴリに下は短くてボリュームのないのチマ?
書いて表現しようと思うたら、わかりづろうなってしもうた・・・すみません。

a0055835_10414728.jpg
a0055835_10415562.jpg

SPAの真っ最中で、昼を食べとらんかったんで駅弁を購入。小さい駅じゃけど駅弁の
種類は結構あったよ。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-15 10:57 | 10.6 山代温泉 べにや無何有
6月 山代温泉 べにや無何有 SPA 円庭施術院で汗だく

11時にチェックアウトして帰る・・・のは、まだはえぇ。
宿泊予約した時にチェックアウトした後でSPAでの施術を、お願いしとったんです。
泊まっとる間じゃと時間がねぇんで。

a0055835_22554822.jpg

a0055835_2256714.jpg
a0055835_22561550.jpg

a0055835_22565363.jpg

方林円庭の隣にあります。薬草?が入ったビンが、ずらり。ツボ人形は夜見とうねぇなぁ(笑

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-11 23:53 | 10.6 山代温泉 べにや無何有
6月 山代温泉 べにや無何有 朝風呂とヨガと朝食と 

6時に目が覚めた
えらい寝汗をかいとった。記憶にはねぇけどヘンな夢でも見たんかな。
a0055835_15584364.jpg

お風呂に入る予定はなかったけど、急遽お風呂へ。そういやぁ部屋に、きんちゃく袋に
入れられた無可有ロゴ入りのタオルがあった。これは総湯に行く時に使うんかな?

a0055835_1602866.jpg

8時からヨガがあるゆうことで方林円庭へ。ヨガマットとタオルは用意してくれとる。
私はTシャツとジャージで参加。ジーンズで参加の方もおられた。参加者は10人ぐれぇ。
ほとんど女性。男性は部屋でゆっくりか・・・我が家もじゃけど。
女将が指導してくれる。初級者のヨガじゃけど、おいおいそんな風にバランスとれるか?
みたいな体勢も。
体が超硬い私は、どうなるかと思うたけど背骨の歪みを直してもろうとるせいか、
おいおいみたいな体勢も結構できて自己満足。
9時終了。9時から朝食じゃったんで慌てて帰ったら準備中じゃった。

a0055835_1675248.jpg

こりゃまた朝からすげぇよ。体動かした後なんで、腹ヘッター


絵が書かれた朝食メニューもステキ。クリックで お~きゅうなります
a0055835_1694722.jpg



相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-08 16:21 | 10.6 山代温泉 べにや無何有
6月 山代温泉 べにや無何有 ターンダウンと夜食

食後、仲居さんがターンダウンしてくれました。旅館でもターンダウンでエエんかな?
こうゆう時、寝室と居室が別の旅館て便利ええなぁ。
居室に布団敷くとなると客であるこちらが、なんとなく気をつこうてしまうもん。
夕食の時にセッティングしてもろうたテーブルは、座りやすかったけん そのまま置いて
もらうことに。
旅館の和室で、ツルンツルンすべる座椅子に座っての食事は もう無理じゃな~な夫婦です。
a0055835_15575294.jpg
a0055835_1558213.jpg

寝室にはアロマキャンドルも。結構、香りが強かったんで早めに消してしもうたけど。


a0055835_162096.jpg

a0055835_1643683.jpg

「お夜食に」と用意してくれたシソ巻き。お疲れ主人は食べずに就寝


a0055835_1665281.jpg

a0055835_16565041.jpg

ビールを飲みながら、シソ巻をつまむ。ちょうどええ塩梅と量。遠慮なしに(いつも遠慮ねかろ~って?)灯りをつけて、借りてきた雑誌を読む。これまた寝室と居室が別のエエところ。


私が寝たんは12時を過ぎとりました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-11-07 16:10 | 10.6 山代温泉 べにや無何有
6月 山代温泉 べにや無何有 方林円庭にて、ろうそくの灯り

9時・・・デジカメと三脚を持って、こそこそと(そんな必要ねんじゃけど)方林円庭へ。
a0055835_15475191.jpg
a0055835_1548152.jpg
a0055835_15481227.jpg
a0055835_15482422.jpg
a0055835_15483213.jpg

まだ食事中の方が多いんか、誰もおられず。座布団?に座って、幻想的なろうそくの灯りを
ゆっくり眺める。壁に映る影が、これまた良し。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-11-07 15:53 | 10.6 山代温泉 べにや無何有
6月 山代温泉 べにや無何有 お待ちかねの夕食タイム♪

a0055835_18334438.jpg

部屋から見えた夕焼け


お願いしとった7時ちょうどに夕食の用意が始まりました
a0055835_18353813.jpg
a0055835_18354811.jpg

長時間、座椅子に座っての食事は厳しいんで前もって相談したら部屋にテーブルを入れて下さいました。座卓は予備布団の入った押入れの下にスッポリ収まっとります。


味のある字がステキなお品書き
a0055835_18372297.jpg

↓ クリックで お~きゅうなります。
a0055835_18374733.jpg



相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-04 19:14 | 10.6 山代温泉 べにや無何有
6月 山代温泉 べにや無何有 売店

方林円庭から部屋へ戻る途中に、ちょっくら売店をのぞいてみた。
薬師山ブランドのアメニティをはじめ、食事に使われる食器や部屋に置かれとった
トイレのスリッパまで売られとった。
「これエエなぁ~欲しいなぁ」思うたら売店で買えるんよな、便利エエわ。


興味のある方は、ご覧下さい。クリックで お~きゅうなります。
a0055835_22194447.jpga0055835_2220066.jpg


a0055835_22203562.jpga0055835_22204288.jpg


a0055835_2221344.jpga0055835_2221101.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-11-03 22:23 | 10.6 山代温泉 べにや無何有
6月 山代温泉 べにや無何有 方林円庭

宿に戻って、再び大浴場へ。
今度は親子三世代が仲良く入浴されとりました。
私は、そうゆう旅をしたことがないけん おばあちゃんを気遣う、お孫さんの
優しい言葉を聞いて、ほんわかした気持ちになれました。

ささっと、お風呂から出て2Fにある方林円庭(ほうりんえんてい)へ。
a0055835_0153685.jpg
a0055835_0154614.jpg

a0055835_0165129.jpg

a0055835_0161533.jpg

こちらで朝、ヨガを教えて下さいます。(今は週2回程度)。クッションに座って、ゆ~っくり腹式呼吸。一瞬じゃけど無になれました。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-03 00:31 | 10.6 山代温泉 べにや無何有
6月 山代温泉 べにや無何有 温泉街ぶらり

遠のく記憶・・・デジカメ見ても思い出せん。ほんまヤバい。 ゆうか、はよーアップせぇ

おっともう5時すぎ。
温泉街を散歩してこよ~。
山道を下りて行くんか!と驚くことなかれ。
専用エレベーターがあるんよ。
元々は従業員用のエレベーターじゃけん、見た目とか文句ゆうたら行けません。
a0055835_23303430.jpg

a0055835_2331117.jpg

旅館の方に案内してもろうて暗い廊下を歩いて階段を下りていったらエレベーターが。


a0055835_2333347.jpg

「揺れますが、ご安心ください。」うへ~~~揺れるんかい。ドアが閉まったら、ガッコン
ガッコン音がしてエレベーターが動きだした。
ひゃ~~~コエー。途中で止まるんじゃねんかとヒヤヒヤ。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-01 23:58 | 10.6 山代温泉 べにや無何有
6月 山代温泉 べにや無何有 ライブラリーへ行ってみた

いやぁ~急にさむぅなりましたね。
一ヶ月前にハワイでノースリーブ着とったやこー信じられんわ。 場所がちが~う



さて、お風呂上がりにライブラリーに寄ってみました。
a0055835_17255753.jpg

a0055835_17262568.jpg
a0055835_17263333.jpg

数段の階段を上って進んだら、もったいねぇぐれぇの広いスペースにソファが置かれとる。



こちらの奥にライブラリーが。
a0055835_17292737.jpg
a0055835_17293668.jpg

普段、難しい本は読まん私にはちんぷんかんぷん。ここも、ひれぇ。


a0055835_1731546.jpg
a0055835_17311121.jpg

チェスができる(単なるオブジェか?)テーブルもあります。広すぎるんかなぁ。それとも人が
おらんすぎなんか、なんとなく居場所が のうて、とっとと退散。


ほんとなら、ソファにゆっくり座って本でも読むんがエエんじゃろ~けど。
どうせなら部屋に持ち帰って、飲み物でも飲みながら(アルコールとは、ゆうとらんよ)
好きなスタイルで読みてぇもんな。
さてさて、途中で雑誌でも借りて部屋へ戻りましょか。


a0055835_17442011.jpg

エレベーターが、ふるぅて いちいちビビッとったんはヒミツ^^;



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-10-28 17:35 | 10.6 山代温泉 べにや無何有