タグ:東京・関東 ( 253 ) タグの人気記事
骨格診断@世田谷ベストカラーズ その2

その1からつづいております


あいさつもそこそこに、さっそく診断開始。

全身が見えるカガミの前に立って前に向いたり横に向いたり。
胸の位置(胸ねーのにとか言わんのっ!)、ウエストの位置、お尻の高さ、
手首の形など見てもろ~て、出た結果が・・・

「ストレートです」

「・・・・・・へえっ?ストレートォ?」

なぜに私がこんなに驚いたかといいますと
ストレートの代表的な有名人ゆうのが・・・米倉涼子、藤原紀香さん

はいっ、私を知っとる人、わろーて、わろーて!
自分でもストレートの有名人は彼女らじゃと知っとったけん
まさか自分がストレートとは( ゚Д゚)


先生「細くても胸の位置が高い・・・それにハト胸ですし」
私「ハトですかー???胸叩いてもハト出ませんけど(何ゆうとんじゃ)。
  2.3歩あるいたら忘れるんでニワトリならわかるんですけど」
先生「うふふっ、OOさん面白すぎです~」 


先生「ウエスト、お尻の位置は高いですし」 
私「そこがウエストですか、おなか出てるんで
  どこにウエストがあるのかもわかりませんでした」
先生「うふふっ、あははっ」
すみません、真面目に受けんといけんのにストレートと
聞いた時点でネジが外れたみたいで、つい(*^^)


他にも、手首、ヒジやヒザの関節も見てもろ~て、
見本としてサロンに置かれている、ストレートに似合うJKと
ストレートには似合わんJKを羽織ってみたら、納得!


私が送った着画画像を見てもらいながら
「無意識のうちに、ご自分で似合うものを選んでらっしゃいますよ」と
言ってくださり、好きなものが似合うものでヨカッター♪
気に入っとるけどストレートタイプではないよな~と思うた
スカートやトップスも「色選び合ってますしラインがストレート寄りなので
大丈夫です」と。

「もっさりして見える」洋服は、骨格の違いからくるものだということで
それでか~と納得!
この時期、着ることが多いダウンについても、
ストレートは、こういったデザインが似合うんですよと教えていただきました。
ダウンでも骨格によって似合う似合わないがあることにビックリ(゚д゚)!

ただ!骨格タイプが違うから「捨てる」のではなくて、
アクセサリーやストールなどを使うことでストレートに
近づけることができるので、捨てるのは なるべく避けましょう
とも。



似合う柄やアクセサリーも教えていただきました。
あ~やっぱり!、と思うたのがアクセサリー。
サロンのをお借りして撮らせていただきました。
a0055835_15322986.jpg

シミだらけですみません。
ものすご華奢なバングルと、ガッチリなバングル。
重ねづけになっとっとるけど、どちらかひとつ選ぶならガッチリなタイプじゃな~。
はい大正解♪♪ 
お店で見ても華奢なのは気持ちが全然上がらんかったんかったのが納得。


ネックレス類も華奢なものより、存在感のあるものがgoodだそうで。
うんうん、好きじゃわ♪
じゃけど四十肩な今、ロングネックレスしかつけれんのが悔しいーっ!


a0055835_15562383.jpg

時計も華奢で文字盤が見えんぐれぇ小さくてブレスレットか?なものより、
ゴツめのものが似合うそうで・・・やっぱり。←前はそうでもなかったけど、
最近は主人の時計をすると馴染む~と思うようになっとったんです。
とはいえ主人から借りれる時計は限りがあるしなー。んん?悪巧み???



大きいけど足の形にクセがあって履けるものが限られる靴のことも
丁寧に調べてくださいました。

限られた時間の中でしたが充実したお話を聞かせていただくことができて
ありがとうございました。



後日、届いたレポート
a0055835_15531253.jpg

教えていただいたことをもとに、似合うラインや素材、似合うラインが揃っているブランドも書いてくださっていました。参考にさせていただきます。


とても気さくな方で初めての方とは緊張しまくる私でも、
とても話しやすかったです。
困っていることも、できる限り調べてくださり感謝しております。
岡山からは遠いですが、またお会いしたい!です。
ありがとうございました。


・世田谷ベストカラーズさんのHPです。

・私が受講した時の記事がコチラです。
とても良く書いてくださっていて嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)

・私が記事にさせていただいたことを先生が書いてくださいました。
コチラです。
文章力がない私に対して、こんなお褒めの言葉を下さり嬉しい限りです。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-12-12 16:14 | いろいろ
骨格診断@世田谷ベストカラーズ その1

夏の初めにカラー診断してもろ~た時
「大好きな黒を着るのはいいこと」
「トップスに色ものをもってくるのが苦手ならスカート(ほとんど履かんけど)やパンツ、ストール、アクセサリーで色ものを」のアドバイスをもろ~た。

それから色もの探すのが楽しみにはなったんじゃけど・・・

バランスを見るために出かけるときに自撮りした写真を見よ~たら、
「なんかバランスわるーねぇ?」
と思うのが出てきた。
今までも着たことあるし、色は自分に合うカラーなのに、
モッサリした感じ。
あれ?こっちの服はダラッと見える。
カガミで見ただけじゃ気づかず、撮ったのを見て始めて気づくんよ^^;
1回、気になりはじめたら、なんでー???とますます気になってきた。


ネットで検索しょ~たら「骨格診断」ゆうのを発見。
人間、太ってようが痩せてようが3つのタイプに分かれるそうで。
年齢を重ねるほど、骨格ゆうもんが大切になってくるそう。
3つからなら素人でもわかるんじゃね~の?と
自己診断してみようとしたけど・・・・・・さっぱりわからん。
とはいえ岡山にはサロンはねぇし。
その時、東京の友人が診てもらったよーと情報をくれた♪

あつかましくも、まだ予約日が出るずいぶん前から
「12月に上京するので診断していただけないでしょうか」とメール。
快く応じてくださったのが、「世田谷ベストカラーズ」さん。

前もって何度かメールでやりとりをして
着画の画像も送らせてもろ~て。


当日、電車に乗ったら私には暑い~ぐれぇで、祖師ヶ谷大蔵のサロンに伺いました。
a0055835_16561119.jpg

そうか、ウルトラマンの街じゃ! fbで「木梨サイクルあるよ~」と教えてもろ~たんじゃけど残念ながら時間がの~て行けず。


ブログで拝見する通り、笑顔のステキな先生♪でキンチョー人間を癒してくださいました。
着こなしもやっぱりステキ! 見習おう~
a0055835_1701494.jpg
a0055835_1702685.jpg

ショッキングピンク(最近はフーシャピンク?)のお花と地元の和菓子屋さんで購入してくださったお菓子が出迎えてくれました。和菓子もクリスマスバージョンあるんじゃな(笑)


ごめんなさい。
前置きだけで、この長さゆえつづきます・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-12-12 14:34 | いろいろ
9月 最後の最後まで呑むオンナ

2泊で福岡に行ってきました。
台風で行けんかも、帰れんかも・・・とドキドキしながらの
旅じゃったけど晴れ女さんが多かったようで、嵐を呼ぶオンナの出番なしでした。ホッ
福岡に行くまで家の中では半そで短パンでウロウロしとったんが、帰ったらさみぃ~(>_<)
暑がりにはありがてぇけど、急じゃとカラダがついていきません~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京から帰る日、ちょうど2020年のオリンピックが東京に決まった日でした。


号外が配られ
a0055835_20425236.jpg



羽田空港では横断幕も
a0055835_20434431.jpg

あと7年。東京はどんなふうに変わるでしょう・・・


久しぶりにプレミアムクラスで帰りました
a0055835_2046321.jpg

熱い熱いお味噌汁が届いたとたん機内が揺れて。こぼさんように、はよ~飲まにゃ~とネコ舌が頑張って飲んだら口の中、ベロンベロンに(>_<)


a0055835_20471817.jpg



a0055835_20473481.jpg
a0055835_20474523.jpg



そして最後の最後まで呑んだくれるオンナでした
a0055835_20484094.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-27 20:56 | 13.09 ホテルニューオータニ東京
9月 ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン スタンダードツイン その3
バスルーム
a0055835_164710.jpg
a0055835_1641911.jpg

外人さんが喜ぶんかなぁ・・・


a0055835_1651549.jpg
a0055835_1652950.jpg
a0055835_16539100.jpg

アメニティは資生堂のシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーとボディタオル、シャワーキャップ、歯ブラシ、石鹸、入浴剤 、ひげそり、綿棒、コットンセット、ヘアブラシ



夜になって朝から別行動の主人が部屋へ。
部屋の造りにひとしきり驚いてからルームサービス注文
a0055835_16225279.jpg

a0055835_1611289.jpg
a0055835_16111213.jpg
a0055835_16112395.jpg

季節のコンビネーションサラダ、コールドミート取り合わせ、昔ながらのスパゲティナポリタン、銀座ビーフカレー
ホテルらしい料金じゃけど、めずらしゅうボリュームがありました。


メニューはホテルのHP、レストラン画面の右上に「ルームサービス」と書かれたところがあるけん、そこをクリックしてください。ザ・メインとガーデンタワーではメニューが違うので ご注意を。


主人のおみやげ・半沢直樹ノート
東京編で盛り上がっとった頃です。倍返し饅頭は売り切れとったそうです。
a0055835_16254065.jpg



部屋からの夜景
a0055835_16274651.jpg
a0055835_16275574.jpg



翌朝~
レストランでの朝食つきのプランじゃったけど私はルームサービスにしてもらいました
コンチネンタルブレックファースト
a0055835_16305937.jpg



主人はなだ万にてプランについとる茜を500円の追加料金にて雅に
a0055835_16334121.jpg

a0055835_16342426.jpg

メニュー
a0055835_1634428.jpg
a0055835_16344844.jpg



こちらからは日本庭園が見えたそうです
a0055835_16361837.jpg
a0055835_16362514.jpg

真夏なのに茶色になっとる木が。暑さで枯れてしもうたんじゃろか。


前日の昼間、ヨロヨロしながら庭園へ出た私が撮った画像もありました
a0055835_16384938.jpg
a0055835_16385624.jpg



これで御三家ホテル制覇したけど、個人的な感想としては帝国ホテルが一番じゃなと思いました。
ニューオータニにある禅ゆうクラブフロアは気になるけど。でもそこに行くんもあの「待つエレベーター」に乗らんといけんのよなぁ・・・^^;


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-23 16:42 | 13.09 ホテルニューオータニ東京
9月 ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン スタンダードツイン その2

部屋は15階
a0055835_17414017.jpg

ザ・メインの客室では最上階。航空券付きのお得プランなのに申し訳ないかんじ。


では部屋に入ります~じぇじぇじぇ~っ!?
a0055835_1747664.jpg



なに?ふつうの部屋じゃがと、おっしゃるでしょう。


でもな・・・こっちから見ると
a0055835_1748780.jpg

わかりますか?部屋入ったらいきなりベッド!


ホテルのHPよりお借りした間取り図もどうぞ
a0055835_17494424.jpg

ほらっ。ベッドの向きは違うけど、いきなりベッドじゃろ~?

夜に部屋に入った主人、入るなり「どしたんなこりゃ?」 ビックリしとりました


気を取り直して・・・
a0055835_17554350.jpg

改めてすげぇ造りのホテルよなぁ(感心)


a0055835_17574644.jpg

部屋のカギは1個だけ渡されたんで、もう1個お願いして借りました。


部屋からの景色
赤坂御所の緑が豊かで都心にあるとは思えんな
a0055835_1831990.jpg

平置きの駐車場がたくさんあるのも、このホテルの特徴
a0055835_183345.jpg
a0055835_184736.jpg




ミニバーやバスルームはベッドの奥にあります
a0055835_1884149.jpg


ミニバーの斜め反対側に化粧台あり
a0055835_18132762.jpg

a0055835_1829886.jpg

a0055835_18293814.jpg

化粧台の引き出しには「東京」ゆかたが入っとります。
パジャマなかったんで聞いたら、「ご用意がありません」とのこと。
がびょーん!最近はビジネスホテルでもワンピースタイプのパジャマが置いてあるのに・・・。リクエストカードに書いたけど置いてくれんじゃろ~なぁ。


ほんの少しでも荷物を減らそうとパジャマ持っていかんかったら、こうゆうことに。
やっぱり持って行かんと(汗


a0055835_18204171.jpg

ミネラルウォーターの「水」^^;に煎茶、梅こんぶ茶、紅茶、コーヒー


ミニバー隣にあるクローゼット
a0055835_1826443.jpg

ハンガーは6本。画像じゃわからんけど、ガウンの襟部分がヨレヨレでした



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-22 18:37 | 13.09 ホテルニューオータニ東京
9月 ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン その1

シャングリラからタクシーで移動して2泊目のホテルニューオータニ東京へ。
客室数の多いホテルに泊まるのは苦手なんじゃけど
「これで御三家のホテルに泊まったことになる!」という夫の意見でこちらへ。

ザ・メイン
a0055835_22214412.jpg

ガーデンタワー
a0055835_22215653.jpg

両方合わせて1500弱の客室数の巨大ホテル(^^;)


ザ・メインの正面玄関に飾られてある見事な花
a0055835_2226159.jpg



メインから入ったんじゃけど、ガーデンタワーにあるコンビニに行ったら遠いっ!
体力なさすぎにつき、ヘトヘト(-_-メ)
広すぎーっ、人多すぎーっ!
人の多すぎなホテルは苦手じゃ。


タイミング悪すぎたんかエレベーターもなかなか来ず・・・
a0055835_22324610.jpg


10分以上待ってやっと乗れました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-20 22:35 | 13.09 ホテルニューオータニ東京
9月 シャングリ・ラ東京 クラブラウンジで朝食そしてチェックアウト

おはようございます~
7時半頃、ラウンジへ朝食を食べに行きました。
いつもホテルの朝食も別々のところで食べることが多いけど(ほとんどか?)
今回は珍しゅう(笑)ラウンジで一緒に。

窓際の席に案内していただきました。


ソファ席は食事するには腰がつらいかも・・・
a0055835_15325764.jpg




a0055835_153057100.jpg
a0055835_15311656.jpg
a0055835_15312699.jpg
a0055835_15313571.jpg
a0055835_15314444.jpg
a0055835_15315494.jpg
a0055835_153245.jpg
a0055835_15321247.jpg



私は昨日飲んで美味しかったメロンジュースを
a0055835_1529963.jpg


主人は毎朝飲んどる牛乳。このまま冷やしてありました
a0055835_15342376.jpg



お料理は画像とは別に次のメニューからも選ぶことができます。
クリックで お~きゅうなります
a0055835_15364812.jpg
a0055835_1537124.jpg
a0055835_1537102.jpg
a0055835_15372014.jpg



ロブスターケーキベネディクト
a0055835_15404965.jpg
a0055835_15405819.jpg

黄身がとろ~~~り♪



パンケーキ
a0055835_1543491.jpg
a0055835_15431184.jpg

メープルシロップをかけていただきます

パンケーキは主人の好みの生地ではなかったそうで・・・残念


私は和朝食をいただきました
a0055835_15472949.jpg
a0055835_15473733.jpg

どれも丁寧に作ってあって美味しい~


太陽が差し込んできたらカーテンを下してくれます
a0055835_1614928.jpg



部屋へ戻って、しばしまったり。窓際のソファに座って東京駅に入ってくる
電車を眺めとりました。幸せな時間じゃ~
a0055835_1631922.jpg



ペリエをいただきながらチェックアウトの手続きを
a0055835_1642757.jpg

チェックインの時に夜に到着する主人のためにルームキーを預かってほしいとお願いしたら、ロビーでも22時までならラウンジでも受け取れるようにしてくださっていたのですが、「ご主人様、ルームキーをスムーズに受け取っていただけましたでしょうか?」と聞いてくれました。
覚えていてくれたんじゃな~と嬉しゅうなりました。

こうゆう気遣いがあると、また泊まりと~なるんよな。


最後にホライゾンクラブラウンジの利用時間
朝食:6:30~10:30
オールデイティータイム:10:30~22:00
イヴニングカクテルタイム:17:30~20:00

ラウンジ内は全席禁煙です。
ドレスコードはスマートカジュアルです。
お子様連れでのラウンジ利用に対して制限はありませんが
他のお客様のご迷惑となる場合は一時ご退席をお願いする場合があります。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-10-11 16:18 | 13.09 シャングリ・ラ東京
9月 シャングリ・ラ東京 クラブラウンジでおしゃべり&カクテルタイム

部屋に入ってしばらくしてからmimiちゃんからロビーに到着!の連絡あり。
ロビーに迎えに行ったら「来たことあるのに道間違えちゃった~」とのこと。
わかりづらいもんなぁ。
時間空けて わざわざ来てもろ~たのに、申し訳ないっ。


そのままクラブラウンジへ(宿泊客以外のラウンジ利用についてはホテルに
お問い合わせください)
a0055835_124939100.jpg

二人ともオススメと聞いたメロンジュースをいただきます♪ THE メロン!!


a0055835_12515540.jpg
a0055835_1252326.jpg

この時間帯はスイーツやサンドウィッチが並んどります。ビン、キレイに入れてあるけど一番下のナッツが欲しい時は どうやって取るんじゃろ?^^;


このアタシがケーキを食べとるっ!
a0055835_131494.jpg



そしてmimiちゃんが食べて「甘すぎなくて美味しいよ」ゆうた和菓子を この私が食べた!
a0055835_13154489.jpg


コソコソキャハキャハおしゃべりタイム♪
ゆっくりと・・・とはいかんかったけど楽しい時間でした、ありがとう!(^^)!


mimiちゃんと別れて出かける準備をしてから再びラウンジへ。
カクテルタイムです~emoticon-0168-drink.gif
a0055835_13201167.jpg



美味しそう~じゃけど抑えて抑えて~
a0055835_13203128.jpg
a0055835_13203960.jpg



シャンパンと一緒に、ほんの軽く(笑)いただきます♪
a0055835_13232448.jpg

a0055835_13234879.jpg



え?おかわりって・・・。仕方ねぇなぁ、白ワインお願いしますっ!
a0055835_132550100.jpg



わおっ、時間がないっ!
大急ぎで夜の街へと消えて行った私でした(何様じゃ)


11時すぎてホテルへ帰ってきたらラウンジはもう閉まっとりました。
a0055835_13283042.jpg



最終便で到着した主人が「早かったなー」 いつもどんだけ遅いんじゃ^^;
風呂あがりならぬシャワーあがりにビール飲みながら(まだ飲んだんか)
眠そうな主人相手に勝手にしゃべりまくり~~~。
おやすみなさい~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-09 13:38 | 13.09 シャングリ・ラ東京
9月 シャングリ・ラ東京 ホライゾンクラブDXルーム

3回目の宿泊なんで、部屋の案内はさっくり書かせていただきます。
詳しいところは2011年10月の宿泊記を参考になさってください。


ラウンジとは反対側のお部屋
a0055835_1843382.jpg



a0055835_1851693.jpg



ちょっと曇っとって残念じゃけど、東京駅の屋根のドームがよく見えます
a0055835_1872074.jpg



ウェルカムチョコレート
a0055835_1891017.jpg



a0055835_1895128.jpg



a0055835_1811491.jpg
a0055835_1812371.jpg

バスルームに置かれとったアメニティ。中にいろいろ入っていましたが一回出したらストッキングやこ~二度と入らず^^; どうやって入れたんじゃろ?


飲み会があってホテルへ戻ってきたんは11時30分すぎ

夜景がキレイです
a0055835_18313743.jpg
a0055835_18314765.jpg



部屋に案内されたときにターンダウンの希望時間も聞いてくださいました
a0055835_1833350.jpg


シャングリラベアがお出迎え
a0055835_18331475.jpg


しおりもベッドに置いてありました
a0055835_18395893.jpg


昼間、ベッドにあったクッションは窓際のソファに
a0055835_18343884.jpg



ルームサービスの昼食・夕食の提供時間が
23:00から22:30に変更になっとりました。
朝食:24時間
昼食・夕食:11:00~22:30
夜食:22:30~6:00

a0055835_1817371.jpga0055835_18175149.jpg


a0055835_18193432.jpga0055835_18194597.jpg


a0055835_1820968.jpga0055835_18202245.jpg


a0055835_1821731.jpga0055835_18211986.jpg


a0055835_1852882.jpga0055835_18522059.jpg


a0055835_18525190.jpga0055835_18525944.jpg


a0055835_18534369.jpga0055835_18535194.jpg


a0055835_1854544.jpga0055835_18541538.jpg


a0055835_1855546.jpga0055835_1855282.jpg


a0055835_18554426.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-06 18:35 | 13.09 シャングリ・ラ東京
9月 シャングリ・ラ東京 ホライゾンクラブでチェックイン

3回目の宿泊となる、こちら。
今回は丸の内線に乗ってやってきたけん、ホテルまで歩いた歩いた(^^;)


a0055835_11215134.jpg


夜出かけて、帰った時にビルを見たら
a0055835_11235045.jpg

以前はトラストタワーの表示じゃったのが、シャングリ・ラホテルに変わっとりました。こっちの方がわかりやしぃな。

相変わらずのキラキラを感じて
a0055835_11265163.jpg
a0055835_11271577.jpg



ホライゾンクラブラウンジでチェックイン
a0055835_11262260.jpg

a0055835_1129324.jpg
a0055835_11294285.jpg



遠くにスカイツリーを見ながらグァバジューズをいただきました
a0055835_11282311.jpg


部屋へ案内してもらいまーす


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-06 11:30 | 13.09 シャングリ・ラ東京