タグ:広島 ( 73 ) タグの人気記事
プロ野球 広島ーヤクルト戦 マツダズームズ-ムスタジアム広島 その3
続いてのおつかいはコチラ
a0055835_2361978.jpg

スカイジェットバルーン=風船



膨らますよーーーー!!
a0055835_2381527.jpg

なかなか膨らまんっっっ



鯉印付き
a0055835_239732.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-07-13 23:33 | そのほかあちこち
プロ野球 広島ーヤクルト戦 マツダズームズ-ムスタジアム広島 その2

実家に帰っとりまして更新できず、申し訳ありません。


今日は岡山市街地でゲリラ豪雨がありました。
1時間で43.5ミリ。
九州の方から見れば、ほんと大したことない雨量ですが
雨の降らん岡山。
岡山市街地は特に雨が降りません。
なのに目の前の道路は、一気に雨水が溜まって側溝から噴き出しとるし
トイレは何回もボコンボコン鳴るし、とにかく早くおさまってと祈るしか
ありませんでした。
1時間に100ミリ以上数時間も降った九州の方々はどれだけ怖かったことだろうと
思います。
地球はどうなっていくんでしょう・・・


さて気分を変えて。
a0055835_18361875.jpg

「すげ~ちゃんと整備するんじゃ」と私。「当たり前じゃがな」と主人。こうゆうシーンてテレビにも出んし・・・(汗


a0055835_18374958.jpg

みなさん応援すごかったけど、この辺りの応援が一番すごかったです。高校野球の応援団みたいじゃ!


観察という名の徘徊。
a0055835_1838204.jpg

スラィリーハウスも大人気。小さいイじゃゆうて知っとった?言いづれぇよ



a0055835_18382044.jpg

これも子供らに人気じゃった、ガチャガチャ。200円で、いろんな種類のストラップとかありました。



カープ坊やによる避難経路
a0055835_18384324.jpg



コンコースは人でイッパイ。ウロウロしょ~る人もおいぃんじゃな(笑)
a0055835_18384646.jpg

a0055835_18433247.jpg

ものすご暑いのにカープうどんは大人気。ここだけじゃのうて売店ゆう売店はどこもかしこも行列。主人が「昼食べてから行く」ゆうたんはこの行列のせいじゃったんじゃ。おかげでお腹すかせてわめくこともなく済みました。




グッズショップに入ってみる!
a0055835_18391732.jpg
a0055835_18391626.jpg

赤スゲー!!!最初は圧倒されたけど、パワーの出る赤のチカラか?ワクワクしてきた(笑) 主人のメールで応援グッズお買い上げ~ 



a0055835_18403873.jpg

ビールの売り子さん達も大忙し、戻ったら即補充して出ていきょ~た。お疲れさまです~~~


2杯目のビールも確保して、しばし休憩。そのために座りょ~るみてぇな私^^;
a0055835_18405652.jpg



飲んだら主人からの命により売店へ。ちょうどヤクルトの傘応援ちゅう
a0055835_18411021.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-07-13 19:03 | そのほかあちこち
プロ野球 広島ーヤクルト戦 マツダズームズ-ムスタジアム広島 その1
最初にプロ野球ファン、カープファンの方々にお詫び申し上げます。
私は、プロ野球に興味のない人間です。
今回はカープファンの主人に前夜誘われて、「天気よ~て美味しいビールが
飲めるなら」と、不謹慎きわまりない理由で観戦しに行きました。
プロ野球観戦は生まれて2回目。
ズムスタは初めて。
新しい球場に興奮して応援もそこそこに、撮りまくっております。
寛大な心で読んでいただけると嬉しいです。


新幹線の中から見えた朝の球場。主人はすでに興奮ちう
a0055835_2229932.jpg
a0055835_22291548.jpg



球場で食べてぇもんあったのになぁ~と思いつつ
主人の考えで早めに昼食を食べてから球場へ。
a0055835_22331410.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-07-09 23:06 | そのほかあちこち
9月 シェラトン広島 最後に・・・

今回、恒例のルームサービスは注文しとりません。

「どしたん?お腹痛かったん??」と驚かれる方ばぁかもしれん^^;

なんでルームサービスを頼まんかったか・・・
ホテルのHP、宿泊からルームサービスメニューを見ることができるけん
前もって見たんじゃけど、
ライブを終えて部屋に戻るんは10時を過ぎるんで夜食を頼むことに
なるんじゃけど、食べてぇメニューがねぇ・・・・・・。
それ以上にルームサービスを頼みと~ねぇと思うたんが、
「お届け料金1000円」・・・・・・なんじゃそりゃ!?

今まで泊まったホテルで、お届け料金やこ~取られたことねぇ。
海外でチップ渡すのは納得できる。
じゃけど、日本で お届け料て!
コーヒー1杯頼んでも1000円取られるやこ~信じられん。
え?ケチな岡山県人丸出しですか? そう言われてもかまわん。
とにかく納得できず、泊まる前からルームサービスは頼まんとこーと思うとりました。


ちなみに下の朝食ルームサービスだけは、お届け料は かかりません。
お届け料かからんでも、こっちも意地になって頼まんかったけど。
a0055835_23124022.jpg


シェラトン広島・・・SPG修行の方が多く宿泊されるようで、放っといても泊まってくれる人が
おるけん余裕なんかなぁ。
せっかく新しゅうできたホテル、な~んか残念と思うたんは私だけじゃろか。
ヘンクツ女の超個人的感想です。
こちらのホテルお気に入りの方々申し訳ありません。


最後は広島らしい話題で(^^)/
さすが広島、カープの試合を生中継しとりました。
a0055835_23184661.jpg

a0055835_23162691.jpg

勝ったな~、おめでとーーー!実際見に行った主人も大喜び♪


a0055835_23204594.jpg

カープロゴの入ったいか天、ソーセージ、ゼリー、焼酎、飲んだけど酎ハイも購入



広島駅ではカープグッズも販売~
a0055835_2322462.jpg



すれ違う市電、ワクワクしますー(子供か)
a0055835_23302037.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-11-18 23:33 | 11.09 シェラトン広島
9月 シェラトン広島 デラックスコーナーツイン バスルームなど

ミニバーとテレビなどの置かれた台の間に入口があるバスルーム
a0055835_18332676.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-11-18 18:43 | 11.09 シェラトン広島
9月 シェラトン広島 デラックスコーナーツイン ミニバー

ミニバー
a0055835_1811220.jpg

ポットとコーヒープランジャー(ゆうもんなんじゃそうな)


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-11-16 18:22 | 11.09 シェラトン広島
9月 シェラトン広島 デラックスコーナーツイン クローゼットなど 

クローゼット内は
a0055835_198885.jpg

木製ハンガーが10本にデリケートな洋服用が2本と充分な数。


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-11-15 19:26 | 11.09 シェラトン広島
9月 シェラトン広島 デラックスコーナーツイン ベッドルーム 
部屋に入って右手に
a0055835_16265686.jpg

ドア。コネクティングルームとして使えるみてぇ。手前にベッドが写っとんのはカガミです。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-11-07 16:53 | 11.09 シェラトン広島
9月 シェラトン広島 チェックイン・デラックスコーナーツイン部屋まで

今日は部屋の温度が28.6℃・・・夏か??
昨日の晩は蚊の鳴き声が・・・夏じゃろ??
超暑がりな私にゃ、いつまでもあちぃと服装に困るんよな。
みなさん、すでにファーとか巻かれとられるけど綿のストールを巻くだけで
グァーーーッあぢぃぃぃ!状態。
ええ具合な気温でお願いします<(_ _)>


さて、シェラトン広島の宿泊記に戻りましょか。
「早めのチェックインはしてくれない」とか「チェックイン時に行列が必ずできてる」、
リピーターの方からお聞きしたけん15時にロビーへ。
3ヶ所でチェックイン手続きを受けとりましが、すでに行列(T_T)
連休で宿泊客が多いんかもしれんけど、スタッフの数が少なすぎじゃねぇかと。

チェックイン後は自分で客室へ・・・
へ?ここはビジネスホテルじゃねぇよな。
夜には部屋まで案内しようたけん時間によるみてぇです。
a0055835_17151260.jpg

空いとる時のレセプション。スタッフさえ増えたら行列せんでもエエのにな


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-11-04 17:23 | 11.09 シェラトン広島
9月 シェラトン広島 荷物預けてティータイム

9月、浜省のライブがあった日、こちらに宿泊しました。
a0055835_1443244.jpg

雨の日。広島駅の新幹線口からすぐじゃけど、駅と繋がっとらんけん濡れます。
車寄せは駅側にむいとるけん、タクシーの運転手でもわからん人がおるとか・・・。確かに通りからは見えんもんな。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-10-27 15:13 | 11.09 シェラトン広島