タグ:大阪 ( 83 ) タグの人気記事
11月 ホテルニューオータニ大阪

こちらは宿泊券を利用して泊まりました。
え~無料?エエなぁと思われるかもしれんけど、
それなりに使うもんつこ~たうえでの(なんかいやらしい言い方じゃな)
宿泊券なんであしからず<(_ _)>
それも関西で使えるホテルが何ヶ所かあったにもかかわらず
空いとったんは、ここだけ。
元々、それぞれのホテルで確保しとる客室数が少ねぇんじゃな。
それも自分で電話して予約せんとおえんし。← ネット予約が慣れとるけん面倒
これからは宿泊券は、もらわんっ!

大阪城ホールを昼間に見るんは初めて?かも
a0055835_16365937.jpg



大阪城ホールでライブがあるときは満室になるんよな
a0055835_16374310.jpg



ロビー階にあった案内図 駅に行くにはどこの出口がエエんかわからず聞いたがな
a0055835_16384491.jpg



ロビーの真ん中にラウンジがあって、にぎやかなホテル
a0055835_16414953.jpg



15時以降チェックインで、15時半くらいにホテルに入って手続きしたら立って待たされること20分。
スタッフは焦りながらキーボードとにらめっこしとるし、上司をおぼしき人がコソコソ声かけとるし、東京の帝国ホテルならこんな時、どうゆう対応するじゃろ~なぁと考えたりしておりました。
客を立たせたまま待たせるじゃろ~か?


やっと部屋に案内されて・・・ホッ
a0055835_16471164.jpg

a0055835_16472828.jpg
a0055835_16474011.jpg



a0055835_16564245.jpg
a0055835_16565277.jpg

窓側から
a0055835_16571142.jpg



カガミ張りクローゼット
a0055835_16492179.jpg



バスルーム 小さいのにやたら音が響く時計チクチクチクチク・・・うううるさーい! 
a0055835_16494025.jpg

a0055835_16525642.jpg
a0055835_1653431.jpg

日本製ルベルのシャンプー、リンス、ボディソープ、ボディタオル、石鹸、歯ブラシ、綿棒、髭剃り、シャワーキャップ、ヘアブラシ


ミニバー
a0055835_16582523.jpg

a0055835_16592597.jpg
a0055835_16594062.jpg

ほうじ茶、煎茶、梅茶はサービスでついとります

ミニバー料金表 クリックで お~きゅうなります
a0055835_1715023.jpg



シティビュー(ビルビュー?)の部屋でした
a0055835_1751188.jpg



a0055835_1773488.jpg

乾燥するけんエアコンをつけて寝る習慣がの~て、でも掛け布団が薄かったんで毛布を貸し出してもろ~たらおもてっ!
この重さは昭和なカンジの毛布? 
イヤな夢を見てしまいそうじゃったけん私は掛けずに寝ました。


そうそう、東京のニューオータニ同様、浴衣の用意しかないけん
寝相の悪い方はパジャマを持参してくださいね。


この日、夕食を食べに出たんじゃけど、あまりにしょぼかったんで
最近は頼むことのねぇ禁断の夜食を注文
a0055835_17124923.jpg
a0055835_17125794.jpg
a0055835_171356.jpg

ポークカツレツサンドウィッチとスモークサーモン 旬菜の彩り添え

メニューはホテルのHP、宿泊のページからご覧ください
ルームサービス時間
a0055835_17162369.jpg


HPには載っとらんかったメニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_1717599.jpg



翌朝の朝食・・・これ別料金で注文したんじゃろ~なぁ。記憶うすっ
a0055835_17184728.jpg
a0055835_17185587.jpg

和朝食2800円 なかなかのボリュームでガッツリいただきました。


チェックアウト後、荷物を送ろうと手続きしに行ったら
送る荷物がものすご多くて、年配のスタッフふたりが殺伐としとる。
「OOさんっ、応対してっ、私ムリやしっ」 こわっ( ゚Д゚)

大阪城でライブがあっても泊まることはねぇじゃろ~なぁ・・・
こちらのホテルのファンの方、スミマセン


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-11-30 16:30 | 13.11 ホテルニューオータニ大阪
BOGART'S CAFE(ボガーツカフェ)@大阪堂島

ハワイのパンケーキショップがこぞって日本へ上陸しとりますが
ここまで多いと、いつまで続くんじゃろか・・・ちと心配。
ハワイのボガーツカフェにも行ったことねぇけど、
「ここ予約できるでー」と主人。
並ぶのが超苦手なふたりにとっては、ありがたい!と
お店のHPから予約しました。
お店は8時からの営業じゃけど予約は10時からになります。


JR福島駅から信号にひっかかったりしながら歩いて10分くらい
a0055835_16244583.jpg

a0055835_16282187.jpg



a0055835_16284568.jpg

カウンター奥のタイルがレインボー♪
a0055835_1629389.jpg




こちらは普通席。あれ?空いとる^^;
a0055835_16303080.jpg
a0055835_16303990.jpg



予約しとることを伝えると奥に通されました
a0055835_16313249.jpg

あれ?全然雰囲気違う^^; ハワイの雰囲気に浸りたい方は普通席の方がエエかも・・・


a0055835_16332940.jpg

HPでメニューはチェックしとったけど、やっぱり迷う迷う~


a0055835_16341240.jpg
a0055835_16342043.jpg



とりあえず朝ビemoticon-0167-beer.gif 600円
a0055835_1635328.jpg

a0055835_1636140.jpg

やっぱりハワイのビールじゃろ。ゆうてもハワイ行ったら安い缶ビールしか飲まんのじゃけど^^;


ボガーツカフェゆうたらアサイボウルじゃそうで・・・950円
a0055835_16465433.jpg
a0055835_1647389.jpg

ディッシュかボウルが選べれて、ボウルを頼んだんじゃけどディッシュが来たemoticon-0107-sweating.gif

フルーツ以外をぐちゃぐちゃに混ぜていただきました。
酸っぱいかな~と思うとったけど、酸っぱすぎず甘すぎず丁度ええ。
そういやあアサイボウル初めて食べた(*^^)v
主人も「なかなか美味しいがな」と喜んで食べとりました。



ハムチーズオムレツ、ポテト添え1200円
a0055835_16513967.jpg
a0055835_16514815.jpg

ポテトが思いのほか美味しゅうて(ビールに合う味)、バクバク食べたらお腹膨れた~~~。オムレツはもうちょっとトロッとしとる方が好きじゃな。



ボガーツカフェゆうたらハウピアソースじゃそうなんじゃけど
酸っぱくて飽きる~ゆう声もあったけん、シンプルに
パンケーキ800円+ホイップ200円
a0055835_16582596.jpg

あらら、エッグスンみてぇに最初から上に乗ってくるんじゃねんじゃな


a0055835_1659129.jpg

ホイップがボウルに入っとるけん、きれいにパンケーキの上に移すの難しい(>_<)


a0055835_1713088.jpg



a0055835_171531.jpg
a0055835_1711733.jpg

パンケーキはもっちり系でした。うーん普通・・・すみません


週末は予約が1時間しか取れんかったけど
余裕で食べることができました。
予約席に座る人が少なかったせいかもしれんけど。

普通席はレジで注文して先払いじゃけど
予約席は注文を聞きに来てくれて支払いもテーブルでします。
主人のアップルジュースも入れて、お会計4050円なり。

予約したら並ばんでエエけん、また行くか?と聞かれたら
わざわざ行かんかなぁ。
場所も中途半端じゃしなぁ・・・。
ボガーツカフェファンの方、すみません


メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_1785272.jpga0055835_179331.jpg


a0055835_179263.jpga0055835_1793615.jpg


a0055835_1795346.jpga0055835_1710687.jpg


a0055835_17102626.jpga0055835_17104248.jpg


a0055835_1711539.jpga0055835_17112575.jpg


a0055835_17114352.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-11-22 17:13 | 関西であちこち
まぎらわしー!

a0055835_121348.jpg

帝国ホテルってあの?いやいや大阪には東京にある帝国ホテルと同じ帝国ホテル大阪と、この大阪帝国ホテルゆうのがあります。たま~に間違える人がいるとか、いないとか。
[PR]
by hw37 | 2013-11-17 08:40 | 関西であちこち
倍返し!

a0055835_1534618.jpg

半沢直樹の勤務する東京中央銀行 大阪西支店(実際は阪急うめだ本店)です!
[PR]
by hw37 | 2013-08-04 15:01 | 関西であちこち
2月 リーガロイヤルホテル大阪 ザ・プレジデンシャルタワーズをざっくり案内 その2

ラウンジそばにあるライブラリー
利用者は、私は見かけず。
ここもラウンジとして、つこ~た方が良かったんじゃねぇかなぁ・・・
a0055835_18431063.jpg
a0055835_18431921.jpg

マッサージチェアでマッサージすると揉み返しがくるけん、ほんのちょっとだけ使用。翌日、やっぱりキタ


主人が部屋に戻ってきたんは8時前じゃったし、それから出ていくのも面倒じゃったんで
夕食はルームサービスで。(メニューはHPに載っとります)
a0055835_18471867.jpg

プチ糖質ダイエットのため、私はおでんとサンラー湯、お腹ペコペコな主人は たっぷりな
サラダを先に、それからハンバーグにライスを。


そういやぁ以前はホテルに泊まったら必ず「ネタにルームサービス頼もー」と夜食に
おにぎりやうどんを食べとったけど、今は食べんな。


翌朝・・・
朝食(7~10時)
a0055835_18542151.jpg
a0055835_18543339.jpg
a0055835_18544134.jpg
a0055835_18545159.jpg

和食が充実しとりました。玉子料理を作ってくれるシェフもいらっしゃいました。


イクラど~ん♪
a0055835_18553891.jpg



そして朝から飲むオンナ
a0055835_18563873.jpg



初めてのリーガロイヤル大阪でしたが、1回泊まったら もうエエかなぁ~と。
こんなに飲んどいて、すみません。
クラブフロアの客室が多すぎなんか、たまたま宿泊客が多かった日じゃったんか
こんなに、ごった返すラウンジを見たのは初めてかも・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-06-17 19:04 | 13.02 リーガロイヤルホテル大阪
2月 リーガロイヤルホテル大阪 ザ・プレジデンシャルタワーズをざっくり案内 その1

宿泊記はたくさんの方が書かれていらっしゃるので、ざっくりと・・・いわゆる丸投げ~
a0055835_17465084.jpg

a0055835_17461363.jpg

a0055835_17473463.jpg

お部屋はキレイにリノベされとりますが、水回りの古さが目立ちます。仕方ねぇけど・・・


この日はいつものように私は完全に籠り、主人は夜まで出かけ
なのでラウンジで、まったり~emoticon-0169-dance.gif


アフタヌーンティタイム(14~17時)
a0055835_17512259.jpg

ケーキ好きにはたまらんじゃろ~なぁ。ただ、この8個が無くなりかけないと補充はないんで、どうしても召し上がりたい方は ずっとラウンジに おらんとおえんのよ^^;

他にはフルーツやクラッカーとか。


飲兵衛に嬉しいのは、どの時間でもアルコールがいただけること
a0055835_17535510.jpg
a0055835_17535413.jpg

すぐ泡が消えた(笑)シャンパンに赤ワイン~♪



アペリティフタイム(17~21時)
a0055835_17564655.jpg
a0055835_17565475.jpg
a0055835_1757296.jpg
a0055835_17571134.jpg

この時間帯は利用される方が多いけど、なんせ補充が遅い。お皿を持ってウロウロされる方多し


また飲んでおります♪
a0055835_17585185.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-06-17 17:59 | 13.02 リーガロイヤルホテル大阪
2月 ANAクラウンプラザホテル クラブフロアにお試しステイ 朝食

今日も、あちぃ1日じゃったなぁー。
おまけに黄砂。
朝から晴れとんのにボヤーーーッとした空。
黒い車は真っ白になっとった。
化学物質を含んだ黄砂でアレルギー症状が出る方も多いそうなんで、
お気をつけください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてANAクラウンプラザ、最後の記事になります。

おはようございます。夜のネオン街(え?言い方ふりぃ?)とは違う朝
a0055835_1911367.jpg



この日は、この後予定があったんで6時半の朝食開始と同時にラウンジへ~
a0055835_19125239.jpg

まだ誰もおらん^^;


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-04-24 19:40 | 12.02 ANAクラウンプラザ大阪
2月 ANAクラウンプラザホテル クラブフロアにお試しステイ バスルームとルームサービス

今朝、またやったんよ。
ベッドの角で足の小指ガーーーンッ。
何回目???
主人は完全に呆れ顔。
私は痛みと痛みと何回目じゃ?ゆう自分でも呆れ果てて声も出ず。
主人がボソッと「いつか折れるで」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて撮るつもりのねかったANAクラウンプラザ大阪。
バスルームからどうぞ~
a0055835_18213683.jpg

シンクがひとつなんは建物の古さからゆうても仕方ねぇわな。スッキリした造り。


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-04-23 18:53 | 12.02 ANAクラウンプラザ大阪
2月 ANAクラウンプラザホテル クラブフロアにお試しステイ ツインルームその2

a0055835_12215395.jpg

デスクは広めで、エエんじゃけど中央のバッコン(正式名称なんじゃ?)を開けるためには、デスクの上にあるもんをどかさんといけん。ふつ~のデスク希望。


a0055835_12243861.jpg

デスクの中にはジョギングマップあり


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-04-21 12:40 | 12.02 ANAクラウンプラザ大阪
2月 ANAクラウンプラザホテル クラブフロアにお試しステイ ツインルームその1

部屋は21~23階のクラブフロア。
フロア専用のカードキーで触れてあがります。
a0055835_020449.jpg
a0055835_0211343.jpg

スイートルームもあるんじゃな。ワンフロア貸切ゆうこたぁ、どんだけの広さなん???



a0055835_0222850.jpg
a0055835_023185.jpg

こうゆうとこは、さすがにふりぃな・・・


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-04-20 00:32 | 12.02 ANAクラウンプラザ大阪