タグ:名古屋 ( 9 ) タグの人気記事
12月 名古屋マリオットアソシア コンシェルジュラウンジ

ホテルのHPからゲストルームへ行っていただくと、コンシェルジュフロアの
サービス内容が出ます。
ラウンジサービス時間の記載はあるのですが、内容がよくわからなかったので
載せておきます。

ラウンジサービス
朝食 6:00~7:00 コンチネンタルブッフェスタイル
    7:00~10:00 アメリカンブッフェスタイル
カクテルタイム 17:30~0:00(ラストオーダー21:30)
          22:00~0:00(セルフサービス)
他の時間帯もドリンク、クッキーなど用意されています


チェックイイン後、まず部屋へ通されたので 部屋を撮ったりした後、
時間があったんで15時前にラウンジへ。
a0055835_15103253.jpg

「なにか飲まれますか?」と聞いてくださったけん、あつかましくも「アルコールは?」と私。
「ご用意できます」と笑顔で答えてくださりホッ。スパークリングワインいただきました。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-01-17 15:43 | 10.12 名古屋マリオットアソシア
12月 名古屋マリオットアソシア コンシェルジュフロア ルームサービス

申し訳ありませんが今回のホテルレポは、前もって知りたくて検索したけど
わからなかった部分を基本的にアップさせていただきます。
部屋の内部などは他のブロガーの方がたくさんアップされていらっしゃるので
そちらを参考にしてください。


恒例のルームサービス
a0055835_17494348.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-01-12 18:09 | 10.12 名古屋マリオットアソシア
12月 名古屋マリオットアソシア コンシェルジュフロア DXツイン アメニティなど

申し訳ありませんが今回のホテルレポは、前もって知りたくて検索したけど
わからなかった部分を基本的にアップさせていただきます。
部屋の内部などは他のブロガーの方がたくさんアップされていらっしゃるので
そちらを参考にしてください。


ホテルのHP、ゲストルームのところから、「お部屋の詳細を見る」を
クリックするとアメニティや客室備品、貸出備品が出てきます。
ただHPに載っていなかったりブランドがわからなかったものもあったので
詳細のところに出ているアメニティと重なるものもありますが、すべて載せておきます。
a0055835_16555758.jpg

シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローションはマリオットブランド(マレーシア製)

a0055835_1656650.jpg

バスソープ・歯ブラシ・ひげそり・シェービングクリーム・くし・ヘアブラシ・シャワーキャップ・コットン・綿棒・マウスウォッシュ、爪やすり。
女性用にはコーセーのクレンジングローション・化粧水・乳液。男性用にはアウスレーゼの
アフターシェーブローション・ヘアリキッド・ヘアトニック

a0055835_1715751.jpg

クローゼットのハンガーたち。 ガウンが掛かっている以外では木製9本、デリケートな服用が2本です。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-01-12 17:04 | 10.12 名古屋マリオットアソシア
12月 名古屋マリオットアソシア コンシェルジュフロア DXツイン

申し訳ありませんが今回のホテルレポは基本的に、前もって知りたくて検索したけど
わからなかった部分をアップさせていただきます。
部屋の画像などは他のブロガーの方がたくさんアップされていらっしゃるので
そちらを参考にしてください。(出たー無責任)


永ちゃんのコンサートがあった夜、宿泊しました。
a0055835_19291491.jpg
a0055835_19292444.jpg

コンシェルジュフロアはセキュリティドアがあるんで、カードキーをかざしてドアを開けて廊下~客室へ。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-01-11 19:43 | 10.12 名古屋マリオットアソシア
名古屋のクリスマス

季節もんなんで優先的にアップさせていただきます
a0055835_19484266.jpg

a0055835_19485719.jpg

a0055835_19503425.jpg

ホテルのクリスマスツリー。迫力あり。岡山のホテルも見習いましょう


イルミネーション画像が大量に続きます、興味のある方はコチラ
[PR]
by HW37 | 2010-12-09 20:00 | 10.12 名古屋マリオットアソシア
タオル投げサイコー!!

去年の武道館で、永ちゃんのライブはもうしばらくエエかなと思うとった私。
永ちゃんの61歳になっても「どんどん前へ前へ」で、その考えはすばらしいと思う。
でも前へ前への影響で曲も新しいアルバムからじゃし、昔の曲が好きな私としては
ちょっとついていけんなぁと。← 超個人的な考えデス
でも、やっぱり行ってしまいました。

a0055835_15423100.jpg
a0055835_15421292.jpg

↑ もみくちゃになって並んだのに売り切れじゃったコンサート会場限定キーホルダー


a0055835_15442211.jpg
a0055835_15443026.jpg

a0055835_1645425.jpg

会場は名古屋に ほとんど足を踏み入れたことのねぇ主人の希望でJR笠寺駅西口から陸橋で繋がっとる、日本ガイシホール。
私は多い時は年に5回、名古屋に行ったこともあったけど、ほぼ名古屋駅と目的地の
往復だけ。


とりあえずセットリストを・・・
1.サイコーなRock You!
2.闇を抜けて
3.ゴールドラッシュ
4.GET UP
5.Shake Me
6.危険(あぶな)い女
7.古いカレンダー
8.小悪魔ハニービー
9.オイ、そこのFriend
10.ずっとあの時のまま…
11.長い黒髪
12.アップタイト
13.見つめ合うだけで
14.居場所
15.HEY YOU...
16.ワニ革のスーツ
17.long good-bye
18.コバルトの空
19.A DAY
20.YOU
21.「マブ」

アンコール
22.止まらないHA~HA
23.トラベリン・バス
24.I LOVE YOU, OK

感想は・・・アンコールの3曲が聞けただけでも行ってヨカッター!
タオル投げまくって、声張り上げて、もうサイコー!!
去年聞けんかったトラベリン・バスは感動しまくりでした。
スタンド席から見るタオル投げは圧巻!


上の方の席じゃったけど武道館と違い、出口には近かったんで猛ダッシュで出て
最初の電車に乗って座って帰ることができました。
ひざヨワ、腰ヨワな夫婦にはラッキーでした。
途中の金山までは永ちゃん電車で、いろんな人が見れたんも楽しかったな(@^^)/


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-12-07 16:03 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
名古屋だぎゃ~ 番外編
先日の名古屋だぎゃ~ 本編で「あんなこと、こんなこと、そんなこと!?まで、しゃべる」とか「喫茶店やこ~で、しゃべりょ~たら出入り禁止になりそうな…」とか書いたもんじゃけん、
ものすげ~気になるとのメールをもろ~た。そりゃ~気になるわなぁ~。
いやいや、そね~にたいしたことじゃね~んよ(うそつき!と言われそうじゃけど)。
まず、ランチで私が、キューピー体型じゃったから、腰と背中を痛めて、去年の夏から
腹筋、背筋のストレッチをコツコツ続けたら、見事に腹がヘコんだゆう話をしたら、「見せて」と
言われ、半個室じゃけんエエかと思うて腹見せたら、「すげ~!そん中にテッチャン(小腸)も
入っとんの?」と感動ゆうか、あきれられ、「出た覚えは、ねぇ。」と私。←食事中の方、失礼。
しかし、ホルモンで言うか? で、2次会のカラオケで、そのストレッチを実演したゆうわけ。
そのカラオケで、鍼灸整体しょうるメンバーが、私が痛めとる背骨の脇をマッサージして
くれて、最後は「力抜いて~~」で、ボギボギボギッ~~。ぼっけ~~音がした。
ほら、喫茶店じゃあ、できんことじゃろ?書けるのは、ここまでで~す←意味深てか?
[PR]
by HW37 | 2006-05-26 15:28 | そのほかあちこち
名古屋だぎゃ~ 本編
さて、名古屋ドタバタランチの話、いよいよ本編を。4.5年ぶりに会う人もおって、大興奮!

a0055835_14524618.jpgランチは女子5人、男子1人で。名古屋駅近くの、「アンナン
ブルー」ゆうベトナム料理の店。みんなのハワイ話とか、
あんなこと、こんなこと、そんなこと!?まで、しゃべる、
しゃべる! で…料理画像撮るのを、すっかり忘れとった。
とにかく、おいしい~~~店じゃった~~。


a0055835_14573475.jpg2次会は、もう1人男子参加で、カラオケへ。昔からしょ~る
カラオケ店らしんじゃけど、エレベーターで上がってドアが
開いたとたん、この案内…。そっち系(そっちゆうてどっち?)
の店?と思うたんは、私だけじゃねかった。
カラオケ来ても1曲も歌わず、話はどんどんヒートアップ!
喫茶店やこ~で、しゃべりょ~たら出入り禁止になりそうな
話も、いろいろいろいろ。カラオケ店で大正解じゃわ!
2時間半でビールピッチャーで2杯空け(私ひとりで呑んだんじゃねぇけんな)、「新幹線代
かかったんじゃから。」と、ゴチになりました。


a0055835_15113577.jpg11時すぎに会うて、16時半まで、アッちゅう間じゃった。
帰りは、京都から来とったねえさんが、大阪で用があるから
ゆうことで、名古屋から新大阪まで、またまたしゃべり倒し。
ほんまに楽しい1日じゃった。
お店の予約とかしてもろ~たうえに、お土産まで頂いて、
ありがとうございました。
画像は名古屋の駅ビル。岡山とは、えれ~~違い。
[PR]
by HW37 | 2006-05-21 15:30 | そのほかあちこち
名古屋だぎゃ~ 予告編
今日、ランチしに名古屋へ行ってきた。集まったメンバーは、みんなハワイ好き。
いろいろ書きてんじゃけど、コックリコックリしてしもうて、誤字だらけで、ここまで書くのに
5分くらいかかった。じゃけん、詳しいことや、画像貼り付けは、明日することにします。
すんません、おやすみなさい。
[PR]
by HW37 | 2006-05-20 23:14 | そのほかあちこち