タグ:オーガナイズ ( 15 ) タグの人気記事
寒かったり暑かったり・・・

先週、永ちゃんのライブを見に行ったときは
あつ~てセーター1枚でウロウロしとったのに
(ライブの時は半そで)、なに?この寒さ。

今朝やこ~0.3℃じゃて。風つえーし。
まだ11月じゃで。
近所へ歩いて買い物行くのに、ニット帽かぶって
マフラーグルグル巻いて、もちろん手袋も。
スニーカー履いたら紐通しの隙間から風入ってきて、冷えるー。


でも電車乗ったりしたらアツーてダウン脱ぎとうなる。
首に巻いた薄手のストールもアツーなってきて。
でもストール取ったら黒々しいにもほどがあるけん、ガマンガマン。


うんざりする暑さが終わって、ストールで色をつこ~たオシャレも
これから!と思うたら、場所によってボーッとのぼせるぐれぇ暑かったり、
頭がキンキンするぐれぇ寒かったり。
温度調節できんーemoticon-0107-sweating.gif

クローゼットオーガナイズを受講して、カラー診断も受けたのに
寒さ、暑さに完全に負けとるがな。

ほんで今、どこもかしこもダウンばぁ売っとるよなぁ。
熱がこもって仕方ねんじゃけど。←私だけ?
軽いのは肩こり持ちには嬉しいけど、昔あった
ポリエステル綿?入りとか、どこいったんじゃろ?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-11-29 17:22 | おもうこと・からだのこと・感謝
たたむか吊るすか・・・迷うた結果

みなさまは、もうとっくに衣替えをし終わっていることと思いますが
いつまでもアチー私、衣替えをするタイミングを逃しておりました。

あんた、クローゼットオーガナイズ受講しといて、まだ衣替えしとんかな?と言われそうじゃけど・・・^^;

衣替えゆうても夫婦ふたり分で1時間弱で終了しました。
これなら許してもらえる?

今回、初めて挑戦したんが・・・

「ニットを吊るす」

吊るし収納のほうが見やすくていい!
とはいえ、ニットについては「重みで伸びるから畳みましょう」な意見ばかり。

私も独身の頃から、ずーーっとニットは畳んで収納しとりました。

で・も・な・・・黒ばぁな私には畳んで収納してしまうと、違いがわからん(汗

それでも畳んで引き出し収納なら、見えるんじゃけど、

引き出し収納の部分が極端に少ない我が家、今までニットは

婚礼箪笥の引き出し部分の上に乗せとる着物を入れるとこに収納しとりました。

なんぼ背がたけぇゆうても上からニットをみることはできず・・・

見づれ~~~んよ!

ここ数年「あ、これじゃなかった」とイラッemoticon-0146-punch.gifときたこともしょっちゅう。

ほんで、常識に反して吊るし収納にトライしてみたゆうわけです。

吊るしてみたら、当たり前じゃけど よ~わかる!

ちゃんと目に入らんと忘れてしまう人間じゃけん、この冬はこれでいってみます。

春になって、「これ冬の間、1回も着んかったなぁ」とわかるような工夫も

できたらエエな~と。

さて、どうなるか・・・楽しみ半分、不安半分


吊るしの画像を載せようかと思うたけど、ほぼ黒の塊にしか見えんので
やめました^^;


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-11-11 18:31 | いろいろ
「すごいですね!」

母が言われた言葉です。

週末、とある方との打ち合わせで数時間だけ実家へ。
その方が来られるまでに必要そうな書類はまとめておいたのですが
「OOの用紙はありますか?」とか「△△の書類はありますか?」と聞かれ
「はい、あります」
と立って、すぐ用紙や書類を持って戻ってくる母。

その様子を見てらして「お母様、すごいですね!」と。
「いろんなお宅に伺っていますが、お願いした書類がすぐ出てくることは
年配の方だと珍しくて。
じゃあ次までに探しておいて下さいっていう事が多いんですよ。
お母様はどこに何を置いてあるか、きっちりとわかってらっしゃるんですね」と。

そうなんです、母の趣味は片付けと言っても過言ではないのです。
今流行りの見せない収納ではなく生活感丸出しですが、
「え~と、どこに置いたかな?」ゆう言葉は聞いたことがありません。

こんな母も春に父が亡くなった後は、当たり前ですが
しばらく何も考えられないという風でショックで入院するのでは?と
心配しましたが、母の姉や妹のサポートもあり、元気を取り戻し
夏前には父の洋服や持ち物をすべて処分しました。
父のものを見るだけでも辛いじゃろ~に、
そんなに、はよーせんでも・・・と思ったのですが
思い立ったが吉日な母、見事!あっぱれ!な処分っぷりでした。

あ、1枚残っとる。
私が実家に帰った時に寒かったらいけんからとジャージを
縛った洋服の束から引っこ抜きました^^;


「お父さんの服や持ち物、そんなにねぇと思うとったけど
ぎょ~さんあったわ。私が死んだ後、あんたが困らんように
私のいらんもんも処分せんとな」と母。
次に行ったら、母のもんも ごっそり処分してあったりして(笑)

片付ける母、少しは見習わんとなぁ(汗


a0055835_17504692.jpg

咲き始めた実家のきんもくせい。大好きな香りです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-07 17:55 | いろいろ
色もので遊ぶということ

自分にはできないシンプルな暮らし方に憧れて勝手に拝見しているブログがあります。


洋服などの身につけるものも常にチェックして必要かどうか厳選して。

「常にチェックしていく」ことって大変なこと。

ちょっとでも気を抜くと増えていくし(汗

すごいなぁと思います。



ただ、洋服や靴の数が、驚くほど少ない


でも、洋服はまだまだ減らしていかれるそうです。

洋服に色味がない(黒とか白)ので、合わせる靴の色も決まってくるから、
ストールなどの色も決まってくるからと・・・どちらも一桁の数。


少ない数でも組み合わせができるということは、素晴らしいことだとは思います。

旅行に行く時の、荷物も少ないんだろうなぁ。


靴は私の場合、足が大きいうえに幅狭い、甲浅いのにアーチが高いので
履ける靴が決まってきて、色で遊びたいけどできず、
同じような靴を履くことが多いですが それでも年に1回しか履かない靴でも
持っていたいしなぁ。
相当な数あります。


洋服に色味がないのは同じだけど、色味がないから冬はストールの色で遊んで、
夏はストールの代わりにアクセサリーで遊んで。
アクセサリーに色を使うのは最近教わったことじゃけど^^;

そして人の何倍、いや何十倍も暑がりじゃけん旅行に行ったら途中で
トップスを着替えたりすることもあって、1泊でもすごい荷物になります。
「行って買えばええが」て人もいますが、もしコレ!っていうのがなかったら? 
実際、想像以上に暑くて、その時に限って着替えを持って行ってなくて
捜し歩いたけど、見つからず余計な冷や汗かいた経験ありなので、
冬でも万が一の着替えを持って行きます。 呆れてください(笑)
だから人よりトップスの数は多いです、キッパリ! コラッ


話がそれましたが、
考えは人それぞれだから、自分はこうだと決めた暮らしをするのもいいことだと
思うし、たくさん持ってるより厳選した方がいいと思うけど、
「遊び」も必要なんじゃないかな・・・と思ってしまった、減らしたのに相変わらず
物の多い人間ですemoticon-0141-whew.gif


a0055835_190835.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-07-30 19:08 | いろいろ
やっと会えた♪・・・のに(>_<)

やっと会えたブルーのスキニーを履いて
猛暑の東京へ行ってまいりました。

岡山もアチーけど東京もアチーemoticon-0107-sweating.gif
汗だくだくだくだくでした。

東京では柄パンツを探そうと思っていましたが、
とにかく暑い
どうにも暑い
外歩けんぐらい暑い
人は歩いとるけど私は歩けんぐらい暑い ええ加減にせい

で、探す気も失せて とっとと涼しいところに避難しました。


食欲あるのに夏バテか?
水分(アルコールじゃねぇよ)採っとるのに熱中症か?

トイレ行った時、ふと気がついた。
スキニーおろした時の爽快感たら。
皮膚呼吸できたーーー!みたいな。
暑さを異常に感じとったんは、このスキニーじゃ!


去年までは夏にスキニー履いたことの~て、ショップの子に「夏場にスキニーって
暑くないですか?」と聞いたら
「死にそうなくらい暑いです」とゆうとったんを思い出した。
いくら、ほぼコットンとはいえ足にぴったり張りつくスキニー。
風通しがエエわけがねぇ。
涼しげな顔した子が「死にそうなくらい」ゆうとったんじゃもん
汗だくだくの私は、もっとアチーわ。


「ファッションはガマンも必要」とおっしゃる方もおられるけど
体調悪くなったらどうしようもねぇし。
せっかくのブルースキニー、私には夏の時期はムリッ!

うううっ、せっかく色ものに目覚めたのに履くものが限られてくるがな~~~emoticon-0106-crying.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-07-13 12:26 | おもうこと・からだのこと・感謝
やっと会えた♪

毎日、溶けそうな日が続いておりますが、いかがお過ごしでょうか?
こんなにあちーのに溶けんのよなぁ、脂肪・・・簡単に溶けたら苦労せんし。


さて先日、出会えんかった色もの。
「色もので、こんなん!」と決めてお店巡りをしとるんで
SALE品でも「安いけん買うか?」は、ナシ。
自分で自分を褒めてやりたい勝手に褒めとけ
それでもなかなか出会えず、好みのパンツを履いとられる方を見ると
どこで買われたんか聞こうかと思う程、悶々としとりましたが、
先日、出会えました♪
ブルーのスキニー

今まで何回試着したことか・・・遠い目
しゃがんだ時のストレッチの具合とか、シワの具合とか、どっかガマンせんと
おえんのじゃろ~なぁと思いつつガマンしたかいがあったよ~emoticon-0152-heart.gif


ただ、柄パンツには出会えず。
あれほど店頭に並んどんのになぁ。
これもいろいろ試着しとります。
身長高いけん、小さい柄よりか大柄がエエよなぁ。
ポワ~ッとした色よりハッキリした色がエエなぁと
とはいえ大柄なんか履いたことねぇけん、ドキドキしながら試着してみたら
「超~恥ずかしいーーー!」
着慣れんとこんなに恥ずかしいもんか、とにかく恥ずかしゅうて。
あ~やっぱりムリじゃーと試着室を出て、ショップの子に
「ごめんなさい、派手でした」と言いながらパンツを返したら
「そうですね~^^」

へ?私の聞き間違い?いやいや間違いじゃねぇぞ、確かに「そうですね~」ゆうたぞ。
「そうですか?」の言い間違いかもしれんけど、意味の違いは大きいぞemoticon-0146-punch.gif

ますます恥ずかしゅうなって、さっさとお店を後にしたのでした。

ちなみにこんなパンツ
a0055835_18431916.jpg

やっぱり派手か?(笑)



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-07-10 18:44 | いろいろ
会いたい時にあなたはいない~(笑)

先日、東京に行ってまいりました。
岡山で37℃を経験しとっただけに東京の涼しさにホッemoticon-0141-whew.gif

今回の東京では、先日してもろ~たカラー診断の結果をふまえて
「色ものを買おう!」と決めとりました。

岡山ではコレ!と思うもんが見つからんでも東京なら たくさんショップがあるから
あるはず・・・と。
結果・・・アクセサリーも洋服も何も買わず^^;


この色エエがな!と思うたブレスレットやジャラジャラネックレスは重すぎる・・・(T_T)
この色好き!と思うたトップスを試着したら肩が落ちるタイプのトップスで・・・(T_T)
以前なら少々、肩が落ちても こ~とったと思うけど、今は妥協しと~ねぇけんな。
いつか出会えることに期待して!

a0055835_9461066.jpg

とある路地で見つけたアジサイたち。他にもいろんな色のアジサイが咲いとりました。
雨が少なすぎるせいか、私が見てねぇだけかもしれんけど うちの近くじゃあ見かけんので
鮮やかなアジサイにテンション上がりました。この紫がかったピンク、好き!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-06-18 09:47 | いろいろ
カラー診断で自分見直し

去年の秋から冬のはじめ、クローゼットオーガナイズを受けて洋服を減らしたり
洋服と向き合ったりして、少しスッキリしておりましたが、父のことがあり、
クローゼットや他のところも私の頭の中のように、整理できずモヤモヤしとる。
おえんがな(+_+)
ひとつ気になることがあると他のことが完全放置になってしまいます。
オシャレについても考える気分にならず。

3ヶ月ぶりに行った美容院(自分で白髪染めもせず完全におばあちゃん)で
最新のファッション誌を読みながら、夏らしいファッションしたいけどなぁ・・・
夏でも黒好きじゃしなぁ・・・ブツブツ。


そんな時、以前からお約束していた、のこさん宅でカラー診断をしていただくことに。
本来なら、もう少し前にお会いしたかったのですが、なかなか落ち着かず、
夏になってしまいました。


4つの季節に分けるカラー診断を受けたことはあるけど
(ウインターで好きな黒、白が似合うと言われました)、
あれから5年、相変わらず黒が好きで黒着とることが多いけど、
とあるスタイリストさんのブログかなにかで、「本当に黒が似合う人は限られている。
黒は顔が負けてしまう人が多い」みたいに書いてあって、最近、顔が負けてるんじゃないか?と思ったり。
シミ、くすみが、どんどん進んどるしんなぁ(笑)

当時、「黒や白が合うからって、そればかり着ちゃダメですよ~」と言われたけど、
好きだと、どうしても着てしまうんよな。
それじゃいけんのんじゃないか?と思ったり。



さて、のこさん宅
a0055835_121218.jpg

前回お会いしたのは父がホスピスに入院する3日前。キッチンオーガナイズのレッスンで
おじゃましました。その時の記事は書く間もなく・・・スミマセン
いろんなことがありすぎた3ヶ月弱。相変わらずステキなお宅に心癒されます。


今回の診断でも、のこさんが「スゴイ」と言われる程、黒がしっくりきて(自慢か?
他にもパキッとした色が似合うそうで。
黒は間違っとらんかったー!
「黒ばかり着ちゃいけないことはなくて、好きなんだから黒を着ればいいんですよ」
嬉しいこと言ってくださるじゃあ~りませんかっ!
黒だらけの時は、他のところで色ものを使うとか。
「あと、ハッキリしたストライプも似合うよ~」 
あはっ!ストライプ好きで持っとる持っとる♪
「ぴ~こさんは間違った、お買いものはしてないってことよ」なんて言われると有頂天♪
最近、流行りもホワンホワンしたパステルカラーとか、くすんだアースカラーを見たら
あ~~ムリムリ!思うとったんも間違いなかった・・・と。



持っとる冬物ストールの一部
a0055835_12152669.jpg

ブルーもグリーンもピンクも大当たり♪ この赤はちょっと黄味がかっとるかも。
冬はこうしたストールで色を追加できるけど、人の何倍も暑がりな私は夏にストールは、
どんな素材でも無理。
じゃ~どうするよ??


a0055835_12162843.jpg

「トップスが黒、白だど こんなカラーパンツとかどう?」と雑誌を見ながら、のこさん。
GAPで販売されとるブルーのカラーパンツが気になって試着までしたけど、
その「気になる」はアタリじゃったんじゃ。
結局、ラインが気に入らず買わんかったけどな。
あとはカラーアクセサリーを使ったりとか。



「以前してもらったカラー診断と結果が同じだったから、あまり新鮮さがなかったね」と
のこさんに言われたけど、
いやいや全然っ!
5年たって自分が本当にこのままでエエんか、迷い始めとったから、
見てもらえて良かったわ。
それに「似合わない色の部類に入るけど気になるーって色は、ベルトとか
今の時期ならタンクトップとかで着て、スソからちょっと出ししてみるとか」なんて、
ほほ~~~っというアドバイスもいただきました。
気になるけど、それが似合わん色と言われると、最初からパスしまうもんな。


カラーのお話をしながらも、父のこととか、体調のこととか、
いろいろおしゃべりしながらの時間は、アッという間に過ぎて・・・

カラー診断してもらった人が集まって「こんな着こなしできるようになりました!」
というような、お披露目会という名のお茶会(笑)をしていただけたら嬉しいな♪ 
私はあまり代わり映えせんかもしれんけど^^;

楽しくて、ためになる時間をありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



雑誌を見とって思い出した。まだ履く機会がねぇし、タイトじゃの~てフレアじゃけど
a0055835_1226384.jpg

グリーンのスカート、持っとるわ♪ 持っとるだけじゃいけません、履きましょう



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-06-08 12:37 | いろいろ
デカバックなオンナ

しょっちゅう使うバッグのほとんどがA4サイズ。
背が高いけん、バランスとれとりますが・・・。


「今日は泊まり?」と笑われたりemoticon-0102-bigsmile.gif
バッグを探して 「お仕事用ですか?」と聞かれること多々。
「こちらでしたら1泊でも充分いけますよ」と言われたことも(汗
スミマセン。ワタシ、イッパクデモ ベツニキャリーガ ヒユヨウナンデスemoticon-0106-crying.gif


小さいバッグで、さっそうと歩かれとられる女性を見ると、カッコエエな~と
目で お~てしまいます。
「1泊で荷物それだけ???」な人にも憧れます。


バッグの大きい女性は不安が多い・・・ゆうハナシを聞きました。
確かにそうかもしれん^^;
昔の写真見たら、バッグがちいそ~てビックリした。
あの頃は背負うとるもんが、な~んもなかったなemoticon-0141-whew.gif


先日、ある番組で「大きいバッグじゃと中がグチャグチャだよ、絶対」(男性の意見)
とインタビューに答えとって、実際にデカバッグを持ち歩いとる子に「OO出してください」
ゆうたら1分以上探しまくり。
最近はデカバッグ持ってポシェットするのが若い子の間で多いとか。
ポシェットには急いで出さんとおえん財布や携帯が入っとるそうです。
肝心なもんが、すぐ出てこにゃ~意味ねぇもんなぁ。


ただ! デカバッグなオンナは絶対、中がグチャグチャしとると思い込んでらっしゃる方!
私のバッグの中身は、バッグを変えても財布、化粧ポーチ、バッグインバッグ、その他
もろもろの位置(オーガナイズじゃと住所といいますが)が決まっとります。

とあるオーガナイザーの方が「バッグが大きくてもモノの住所が決まっていれば
いいんですよ」
とブログに書いてくださっていて、やったっ!と思うた次第であります。


ただ・・・恐ろしゅう肩が凝る。
軽いバッグを探すんじゃけど、中身の重さだけで何キロあるん?状態じゃけん(汗
肩への負担はショルダー部分のつくりによるんで吟味して買うんじゃけど、
これまた実際につこ~てみんとわからん。

私にはコレがベスト!なバッグに会えんデカバッグなオンナです(-_-メ)


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-27 11:29 | いろいろ
キッチンオーガナイズ・レッスン 第1回

2月後半になっても寒い日が続いとりますが、体調崩されていらっしゃいませんか?
私は元気そのもの!といいたいところですが、寒さのせいか肩やヒザ、腰のご機嫌が
よろしゅうありません。
四十肩がだいぶラクになっとると思うたら、やっぱり冬になって痛みが戻ってきました。
右肩の痛みも連れて^^;
このまま五十肩にはなりと~ねぇなぁ(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてクローゼットオーガナイズ・レッスンで数年間、悩むだけで動けんかった私を
動かしてくださった、のこさんのお宅へ行ってまいりました。
今回はキッキンオーガナイズ・レッスンです。


ステキなお雛さまが迎えてくれました♪
a0055835_17434040.jpg


のこさんのお宅は窓も大きく明るいキッチン。
収納もあちこちたくさん。
食器棚も明るい色じゃし。
今なら私も絶対この色にする!と思う色。

うちは古い賃貸でキッチンに窓がの~て くれぇうえに、
元々、キッチンの色味がこげ茶(ダークブラウン)。
おまけに食器棚は結婚当時、流行っとった こげ茶(ダークブラウン!)。
ますますくれぇ。
収納も限られとるし、コンセントの数も少ねぇけん家電置き場も
決まってきて動かせず、生活感満載emoticon-0107-sweating.gif

と!人と比べてイジイジゆうても仕方ねぇ。
置かれた環境は人それぞれじゃもん。
なんとかしたいと思うようになったのは、クローゼットオーガナイズを経験したからかな?
ほんと、のこさんのおかげです。
自力でできる人は自力で、ガンガン動けると思います。
ただ、私のように悩むだけで動けん人間はアドバイスをもらえば
なんかが変わるかなと。


キッチンオーガナイズも、まず価値観・優先順位をつけることが大切。
のこさんの優先順位をお聞きして、私の優先順位は?と考えたけど、
うーーーん・・・と唸るだけで、その場では答え出ず。
キッチンの引き出しの中まで全部見せてもろ~て、はぁーーーうーーーん、
ますます唸る私emoticon-0124-worried.gif


のこさんのように隠す収納にしてスッキリ暮らしたい!とは思う。
じゃけど隠してしまうと主人が(たぶん私も)訳わからんようになる。
じゃあせめて色を統一してラベリングする? 
でも色でこれはなに、これはあれと判断する私には向いてねぇなぁ。


a0055835_17434734.jpg
a0055835_1744484.jpg

今回もステキなテーブルコーディネイトと美味しいお菓子をいただきながら、あ~でもねぇこ~でもねぇと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えぐちゃぐちゃで1回目は終了しましたが・・・
我が家は友人達との飲み会などは100%、外で。
自宅へ人を招くことがないぶん食器やカトラリー類が、相当少ないということに
のこさんのキッチンを拝見して気付いた。
この「気付き」が大切なんじゃねんかと素人ながら思う・・・。

収納スペースも限られとるけん、「食器は買わん」と決めとるのもあるけど。
あとお鍋はここのじゃないと!とか食器はここのがステキよな~ゆう価値観も持たず。




今朝、食器棚を眺めて、私は動き始める方が次へ進める気がするけん
(クローゼットの時もそうじゃった)、とりあえず動いてみよう!と。

相当少ないと思うた食器類も結構あるんよな、つこ~とらんもんが。
位置によって取り出しにきぃゆうのもあるけど。
買った時と趣味が変わっとる食器も多い。

余談じゃけど、私が結婚した頃ゆうて結婚までに食器類を買い揃えるゆうのが
当たり前じゃったような気が。
今は結婚してから気に入ったのを、少しづつ買い足していく人が多いそうな。
羨ましいな~(またイジイジゆうとるがなっ)。
 

とりあえず普段使う食器類を取り出しやすい場所へ。
ちょっと移動しただけでも、取り出しやすい。
な~んで今まで移動させんかったんじゃろ?
私の性格上(笑)、1時間程で集中力がプッツリ切れたんで
今日はこれで終了。


キッチンを眺めて思うたんが、結婚の時に買ったレンジ台とその周辺の台。
壊れとるわけじゃねぇけど生活感丸出しなんが私にはストレスになっとる気がすると。
どねんかしてぇなぁ、できることなら買い替えてぇなぁ。

「賃貸じゃけん」こうゆうもんにお金かけちゃおえんて固まった考えがあったけど、
その賃貸暮らしも長いんじゃし、一生続くかもしれんし(笑) 
高価なもんが買いたいわけじゃないけど、気持ちよ~使いてぇなと思うように。
キッチンで、そう思うたんは初めてかも(汗
買い替えは主人を説得せにゃ~^^;


マスター・ライフオーガナイザー のこさんのブログ、マイ*ペースです 


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-02-22 18:09 | いろいろ