11月 ホテルニューオータニ大阪

こちらは宿泊券を利用して泊まりました。
え~無料?エエなぁと思われるかもしれんけど、
それなりに使うもんつこ~たうえでの(なんかいやらしい言い方じゃな)
宿泊券なんであしからず<(_ _)>
それも関西で使えるホテルが何ヶ所かあったにもかかわらず
空いとったんは、ここだけ。
元々、それぞれのホテルで確保しとる客室数が少ねぇんじゃな。
それも自分で電話して予約せんとおえんし。← ネット予約が慣れとるけん面倒
これからは宿泊券は、もらわんっ!

大阪城ホールを昼間に見るんは初めて?かも
a0055835_16365937.jpg



大阪城ホールでライブがあるときは満室になるんよな
a0055835_16374310.jpg



ロビー階にあった案内図 駅に行くにはどこの出口がエエんかわからず聞いたがな
a0055835_16384491.jpg



ロビーの真ん中にラウンジがあって、にぎやかなホテル
a0055835_16414953.jpg



15時以降チェックインで、15時半くらいにホテルに入って手続きしたら立って待たされること20分。
スタッフは焦りながらキーボードとにらめっこしとるし、上司をおぼしき人がコソコソ声かけとるし、東京の帝国ホテルならこんな時、どうゆう対応するじゃろ~なぁと考えたりしておりました。
客を立たせたまま待たせるじゃろ~か?


やっと部屋に案内されて・・・ホッ
a0055835_16471164.jpg

a0055835_16472828.jpg
a0055835_16474011.jpg



a0055835_16564245.jpg
a0055835_16565277.jpg

窓側から
a0055835_16571142.jpg



カガミ張りクローゼット
a0055835_16492179.jpg



バスルーム 小さいのにやたら音が響く時計チクチクチクチク・・・うううるさーい! 
a0055835_16494025.jpg

a0055835_16525642.jpg
a0055835_1653431.jpg

日本製ルベルのシャンプー、リンス、ボディソープ、ボディタオル、石鹸、歯ブラシ、綿棒、髭剃り、シャワーキャップ、ヘアブラシ


ミニバー
a0055835_16582523.jpg

a0055835_16592597.jpg
a0055835_16594062.jpg

ほうじ茶、煎茶、梅茶はサービスでついとります

ミニバー料金表 クリックで お~きゅうなります
a0055835_1715023.jpg



シティビュー(ビルビュー?)の部屋でした
a0055835_1751188.jpg



a0055835_1773488.jpg

乾燥するけんエアコンをつけて寝る習慣がの~て、でも掛け布団が薄かったんで毛布を貸し出してもろ~たらおもてっ!
この重さは昭和なカンジの毛布? 
イヤな夢を見てしまいそうじゃったけん私は掛けずに寝ました。


そうそう、東京のニューオータニ同様、浴衣の用意しかないけん
寝相の悪い方はパジャマを持参してくださいね。


この日、夕食を食べに出たんじゃけど、あまりにしょぼかったんで
最近は頼むことのねぇ禁断の夜食を注文
a0055835_17124923.jpg
a0055835_17125794.jpg
a0055835_171356.jpg

ポークカツレツサンドウィッチとスモークサーモン 旬菜の彩り添え

メニューはホテルのHP、宿泊のページからご覧ください
ルームサービス時間
a0055835_17162369.jpg


HPには載っとらんかったメニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_1717599.jpg



翌朝の朝食・・・これ別料金で注文したんじゃろ~なぁ。記憶うすっ
a0055835_17184728.jpg
a0055835_17185587.jpg

和朝食2800円 なかなかのボリュームでガッツリいただきました。


チェックアウト後、荷物を送ろうと手続きしに行ったら
送る荷物がものすご多くて、年配のスタッフふたりが殺伐としとる。
「OOさんっ、応対してっ、私ムリやしっ」 こわっ( ゚Д゚)

大阪城でライブがあっても泊まることはねぇじゃろ~なぁ・・・
こちらのホテルのファンの方、スミマセン


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by hw37 | 2013-11-30 16:30 | 13.11 ホテルニューオータニ大阪
寒かったり暑かったり・・・

先週、永ちゃんのライブを見に行ったときは
あつ~てセーター1枚でウロウロしとったのに
(ライブの時は半そで)、なに?この寒さ。

今朝やこ~0.3℃じゃて。風つえーし。
まだ11月じゃで。
近所へ歩いて買い物行くのに、ニット帽かぶって
マフラーグルグル巻いて、もちろん手袋も。
スニーカー履いたら紐通しの隙間から風入ってきて、冷えるー。


でも電車乗ったりしたらアツーてダウン脱ぎとうなる。
首に巻いた薄手のストールもアツーなってきて。
でもストール取ったら黒々しいにもほどがあるけん、ガマンガマン。


うんざりする暑さが終わって、ストールで色をつこ~たオシャレも
これから!と思うたら、場所によってボーッとのぼせるぐれぇ暑かったり、
頭がキンキンするぐれぇ寒かったり。
温度調節できんーemoticon-0107-sweating.gif

クローゼットオーガナイズを受講して、カラー診断も受けたのに
寒さ、暑さに完全に負けとるがな。

ほんで今、どこもかしこもダウンばぁ売っとるよなぁ。
熱がこもって仕方ねんじゃけど。←私だけ?
軽いのは肩こり持ちには嬉しいけど、昔あった
ポリエステル綿?入りとか、どこいったんじゃろ?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by hw37 | 2013-11-29 17:22 | おもうこと・からだのこと・感謝
10月 奈佳先生と行く福岡⑤ 鮨やま中本店でランチそして旅の最後に・・・

3日目、奈佳先生と行く福岡ツアーも最後の食事になりました。
a0055835_15422269.jpg
a0055835_15423060.jpg



去年、主人と訪問した時はカウンターじゃったけど今回は個室でした
a0055835_15445648.jpg


一番最後に部屋へ。お待たせ~
a0055835_15455035.jpg



さっそくいただきます♪
a0055835_15463685.jpg

a0055835_15464998.jpg

a0055835_1547443.jpg

うすぅ切ったんじゃのうて、一口大のガリ、懐かしー。これだけでお酒飲めるよー


a0055835_15482742.jpg

a0055835_15485275.jpg
a0055835_15485978.jpg

ミニうにイクラ丼も懐かしー



a0055835_1549367.jpg
a0055835_15494456.jpg

半分が身!の鯖寿司~



デザート
a0055835_15541551.jpg



お土産もいただきました
a0055835_15543746.jpg


あっという間にランチタイムも終わり、予定があってここでお別れする人あり・・・で、だんだん寂しくなります。


パティスリージャックさんで、お茶タイム
a0055835_15565864.jpg
a0055835_1557599.jpg



a0055835_1613635.jpg

お店の奥にはテーブルもあり、その場でいただけます


a0055835_1623651.jpg
a0055835_1624446.jpg

せっかく来たんじゃからと甘さ控えめそうなケーキを頼んでみましたが・・・やっぱり私には甘いっ。Jちゃんが食べてくれました、感謝!


ここで、「ぴ~こさん」と声をかけていただき
ん?と顔を上げたら「いりひにです」と。
ん???いりひにさん・・・て、あーーーっ!!!
どーして気づくのがワンテンポいや10テンポぐらい遅くなるのか私emoticon-0107-sweating.gif
a0055835_1613728.jpg
a0055835_16131519.jpg

突然のことにアワアワした状態の中、梅ヶ枝餅をお土産にいただきました。まだ、ほんわり温かな梅ヶ枝餅、美味しかったです。手作りの柚子胡椒もいただきました。お気遣いありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日間の旅、あっという間に終わりました、台風も無事に避けてくれて。
最初は緊張しとったけど食事ごとに(笑)打ち解けてきて
最後、やま中さんの個室に入るときに撮った写真がこちら。
a0055835_16201696.jpg

顔はボカしてありますが、笑顔でピースマークemoticon-0102-bigsmile.gif そして先生の顔がすごく楽しそうで。「おそいー!」 「ごめんごめんー」 


先生、ノリエモンさん、そしてみなさん、楽しい美味しい時間をご一緒することができて参加して本当によかったと思いました。
また次の旅(笑)でご一緒できれば嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
福岡キムチっ子のみなさんも、ありがとうございました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by hw37 | 2013-11-29 16:33 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしました

「10月 奈佳先生と行く福岡 東京&福岡キムチっ子交流会」 アップしました
[PR]
# by hw37 | 2013-11-27 18:28 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY~A DAY~ @ マリンメッセ福岡

注意・セトリあります


今年も昨年と同じく、マリンメッセ福岡へ永ちゃんに会いに行ってきました。

1曲のためのバスタオルを持って^^; これが恐ろしゅう場所とるんよ
a0055835_10174298.jpg


チケットが取れた8月にはホテルを予約したけど
その時取れたホテルは2ヶ所だけ。
なんじゃ?去年は取れたのに。
この日は永ちゃんのライブの他に奥田民生のライブもあり
それに大相撲の九州場所があったせいかなぁ。
ギリギリまで空室チェックしたけど全然出ずでした。


主人撮影
a0055835_10241145.jpg



主人撮影・奥田民生のトランポ
a0055835_10255689.jpg



主人撮影・夕焼けがキレイじゃった
a0055835_10263547.jpg



トランポがたくさん!
a0055835_10282095.jpg



常に記念撮影する人あり~なトランポ
a0055835_10285414.jpg

a0055835_10293646.jpg
a0055835_10294664.jpg



反対側・主人撮影
a0055835_10491774.jpg
a0055835_10493496.jpg
a0055835_10494362.jpg



物販もすげぇ人。空には飛行機雲が
a0055835_1030364.jpg




01.Risky Love
02.あの夜・・・
03.もうひとりの俺
04.Still
05.ウイスキ-・コーク
06.バイ・バイ・サンキュー・ガール
07.苦い雨
08.HEY YOU・・・
09.ROCKN' MY HEART
10.JAMMIN' ALL NIGHT
11.愛はナイフ
12.アリよさらば
13.BUDDY
14.想いがあふれたら
15.共犯者
16.ROCK ME TONIGHT
17.長い黒髪
18.ロックンロールドラッグ
19.サンキューMy Lady

アンコール1

20.IT'S UP TO YOU!
21.コバルトの空
22.トラベリン・バス

アンコール2

23.サイコーなRock You!
24.A DAY



真駒内と仙台は止まらないHa〜Haじゃったんで
今回もそうじゃと思うとったら・・・ドュルル~~~ンと低音が響いて
「ロックンロールに感謝しようぜぇ~」
きゃーーー!トラベリン・バス!
去年は聞けず、今年も聞けんじゃろ~と思うとったのに、嬉しい!!!

上がらんはずの肩がこの時だけは上がり(笑)タオルを投げまくりました。


で、終了~と思うて出ようとしたら(他にもたくさん出ようとしとった)
え?照明が暗いまんまじゃが、これまだするよー!
で再びアンコール。
通路で荷物持って、2曲を聞きました。
もしかしたら、止まらないHa〜Haもあるかも?とタオルを取り出したけど
A DAYで終了。
主人は残念そうじゃったけど、私は何年かぶりに聞くトラベリン・バスに
感動しました。

ダラダラせんゆうのが永ちゃんの主義で、いつもは2時間のライブじゃけど、今回は2時間15分くらいしてくれたかな?

永ちゃん、最高の夜をありがとう!

見事に声がガラガラになりましたとさ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by HW37 | 2013-11-25 10:46 | テレビ・音楽・映画・芸術・本