ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしました

「2013 キムチっ子忘年会@東京 ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼが揺れた夜 その2」 アップしました
[PR]
# by hw37 | 2013-12-10 11:51
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしました

「2013 キムチっ子忘年会@東京 ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼが揺れた夜 その1」 アップしました
[PR]
# by hw37 | 2013-12-09 22:54
焼肉チャンピオン 博多駅店

永ちゃんのライブで博多へ行った先月、ランチ時に訪問しました。


当初は他のお店に行くつもりで、お店まで行ったんじゃけど
女性スタッフが「おふたり様ですか?少々お待ちください。」と
奥に入って、次に出てきた男性スタッフが一瞬視線を落として
「申し訳ありません、本日はご予約で満席でして。」と・・・。
そうか!
お店が狭いとは聞いとったけど、うちらが持っとった小さいキャリーが
邪魔じゃったんじゃな。
まあ仕方ねぇ。

とはいえ、お店によってどんどん行列できとるし、
見取り図を見ながら、じゃあここ!と急いだんがこちら。

はじめまして~♪ 焼肉チャンピオン 博多駅店
a0055835_1761843.jpg

a0055835_177578.jpg
a0055835_178462.jpg

ここは行列なし。キャリーは入口で預かってくれました。


焼肉チャンピオンゆうたら、とんねるずの番組で羽田空港にあるお店で
朝から日本酒を飲んだ有吉が泥酔したんを覚えとる^^;


a0055835_17114670.jpg

荷物や上着はイスの中に入るようになっとります。ニオイ対策にもエエな


a0055835_1713211.jpg

紙エプロンをつけてお肉の登場を待ちます。紙エプロン、外し忘れることがあるけん注意せんと(汗


極上タン塩ハーフ
a0055835_1714566.jpg



キムチ盛り合わせ
a0055835_17152386.jpg



名物さぶすき
a0055835_17172216.jpg

黄身と一口大のごはんも一緒に。
a0055835_17193898.jpg

「お焼きしましょうか?」と言ってくれたんで、お願いしました。
a0055835_1718619.jpg

さっとあぶって~~~
a0055835_17181356.jpg

我が家は強引レディーファーストじゃけん私から、いただきま~~す♪
a0055835_17215570.jpg
a0055835_1722247.jpg

焼いてくれた方が「すごいですねーご自分で撮られるんですか」と。
お箸でお肉持ちながら、左手でシャッター押すのは、傍目に見たらスゴイそうです(笑)


主人の番です、卵に絡めて絡めて~
a0055835_17261133.jpg


とろけるお肉~070.gif

a0055835_17265867.jpg

ごはんは卵に入れて(食べ方違う?)お肉と一緒に大きな口でパリッ。むふっ、おいしー。
焼肉のすき焼き風じゃけど、私はすき焼きよりこっちが好きかも。


ハラミハーフ、サガリハーフ
a0055835_17305922.jpg



主人のハラミオンザライス
a0055835_17321252.jpg

中ライスを頼んだら、お上品な量がきました(笑)


ホルモン4種盛りハーフ
a0055835_17343584.jpg



生マッコリもいただいて012.gif
a0055835_17362666.jpg


昼から焼肉、ごちそうさまでした~。

お肉は・・・ごめんなさい、ふだん行っとる焼肉屋さんの方が美味しいと
思いました。夫婦とも同意見。
ただ、こちらカウンター席があるけん ひとりでも気にせず入れます。
カウンター席があるんは、入ってみんとわからんけど。
今度、ひとりで来ることがあったらカウンター席で食べてみようかな。
カウンター席でホルモン食べながらマッコリ飲みょ~たら私かもしれません(笑)


メニュー
a0055835_1746696.jpga0055835_17461575.jpg


a0055835_17463573.jpga0055835_17464693.jpg


a0055835_1747478.jpga0055835_17471884.jpg


a0055835_1748114.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by HW37 | 2013-12-05 22:21 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
朝起きたら・・・

同じカテゴリ続きます^^;


え~数日前、アラームとともに目が覚めました。

同時にあいてっ、腰いてっ

その時の体勢、横向きでなぜか反っとりました。
そして上半身は上向きな感じ。
いわゆる反ってねじれた状態。

どーしてこーなった!?

これだけイテーのに目が覚めんかった自分にも呆れる。

寝違え?みたいなもんかなー、起きて動いたら よ~なるかなーと
頑張ってみたもんの、ガチガチなまんまでイテッ008.gif

腰痛(ヘルニアの経験もあり)のベテランの主人から
「ぜったい寝とけよー動くなよー」 お達しあり。
こーゆー時は素直に聞く鬼^^;
そのまま丸2日、冬眠しとりました。

そ・し・て無事、復活っ!!


今日は朝から美容院を予約しとったけど、3時間以上ほぼ座ったままじゃけんキャンセル。←これも主人のお達しあり

週末の一大イベントには白髪ババアが出没しますよー、覚悟っ。


冬眠中、スマホが遊んでくれました。
ベンリな世の中じゃわ、ありがてぇ。
じゃけど、PCの大きい画面で見るほうがラクじゃな~。え?ろーがん?

そして気づきました。
冬眠しとっても、フツーにお腹減る。
当分、体重計には乗らんようにします!乗ろうや


a0055835_2240416.jpg

以前に撮った画像です。
10月に行った福岡で明太子こ~てから、大好きなごはんが ますます美味しいー(^^)


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by hw37 | 2013-12-04 22:47 | おもうこと・からだのこと・感謝
おっと~もう12月(汗

昨日から画像がアップできんとか、ゆうとるエキサイトブログ。
直したといいながら相変わらず不調じゃそうです。
うちのブログは画像が多いけん、途中でエラーになったら
凹みっぷりもハンパないんで、用心のため文章だけにしとこ。←石橋叩くA型


気がつきゃ~12月。
去年は11月の半ば頃から父の体調が、どんどん悪ぅなって
永ちゃんのライブを当日やめて病院へ付き添うたり、
父が在宅酸素を始めたり、訪問看護を受けたりする手続きに
実家に帰ったり・・・と、バタバタした月でした。

合間に旅行入れて気分転換~なはずが、不器用につき
気分転換できず、いつも「いつ電話かかってくるじゃろ~」とか
「お父さん、変わりねぇかな」とか考えとりました。夫よ、すまん

それから考えたら父には申し訳ねぇけど今年は気分的に
ほんまにラクです。
精神的に弱い母のことが心配じゃ~あるけど、
今んとこは自分のペースで好きにやってくれとるし。
体重が増えてコロンコロンしとります^^


喪中ハガキも早めに出しました。ちょっと早すぎたか^^;
毎年、文字だけの真面目な年賀状と写真入りの年賀状を
2種類作るんじゃけど、喪中ハガキも真面目なのと、
写真の代わりに、父らしい喪中ハガキの2種類。
インターライフさんにお願いしました。
クスッと笑える喪中ハガキを作ってくださり感謝しております。


天気のエエ今日、主人はテレビでラグビー観戦。
ほんまなら見に行きてぇけど、今週ぐらいガマンしとかんと
後はずーっと、おらんけんと本人談。
ラグビーの時期は東京の人がうらやましいそうです。

私は呑気に昼ビちゅう068.gif
夕方からはwow wowで永ちゃん見ながら夕ビ予定068.gif
ゆるゆると過ごせることに感謝!しながら・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by HW37 | 2013-12-01 12:40 | おもうこと・からだのこと・感謝