11月 ハイアットリージェンシー福岡 リージェンシークラブツイン その1

永ちゃんのライブのチケットが取れて、すぐホテルを探したんじゃけど
空室があったんは こちらとグランドハイアットだけ・・・なんで?
ほとんど部屋におらんし新幹線で行くから、やす~て駅近なホテルで
エエんじゃけど最後まで出ず。
当日(前日じゃったかも)わかったんは、永ちゃんライブの他に
奥田民生のライブもあったゆうこと。
他にもBEGIN、そして大相撲・・・それでホテル満室じゃったん?
結局、駅からの距離は同じくらいじゃけどお得に泊まれるハイアットに。


博多駅から徒歩7分ゆうタクシー乗車拒否確実な距離にあるハイアットリージェンシー福岡。
晴れの日でヨカッター
a0055835_19303760.jpg
a0055835_19304956.jpg
a0055835_19305860.jpg

スフィンクスをイメージして建てられたそう。福岡で、しかしなんでスフィンクス???



ドアマンはいません
a0055835_22172788.jpg

a0055835_22174980.jpg

大きなツリーが出迎えてくれました♪


上を見上げところ。真ん中尖がっとる?
a0055835_22191414.jpg



ズカズカ入っていって、右側にあるエレベーターで6階へ(宿泊された方のブログで予習済み)。
a0055835_2271617.jpg



a0055835_2295456.jpg

おりたら左へ歩くと・・・


クラブラウンジがあります
a0055835_22105326.jpg

え?これが入口?別に入口あるん?と一旦通り過ぎて戻ってきた。ここが入口です。


私はチェックインとティータイムの2回、利用したけど(チェックアウトは1階でします)、2回ともドアが閉まっとりました。
なんか入りづれ~と思うのは私だけ?


とりあえずチェックインの手続きを済ませて部屋へ
a0055835_22121597.jpg
a0055835_22123461.jpg

a0055835_22153844.jpg



a0055835_22223076.jpg

a0055835_222332.jpg

a0055835_2223261.jpg

一番下の写真見てもろ~たら、わかりやしぃけど部屋が扇形じゃけん、並んどるベッドが斜め。な~んかヘンな感じ


クローゼット
a0055835_22272870.jpg

a0055835_22282649.jpg

奥行がない・・・というか斜めなスペースじゃけん、こんなふうにしかハンガーかけられません。真冬にごっついダウンとかじゃと厳しいかも。奥の明かりが もれとんのはミニバー。


ミニバー。
a0055835_2232348.jpg

斜めに撮ってしも~た、すみません(*_*)

a0055835_22351864.jpg


ミニバー料金表 クリックで お~きゅうなります
a0055835_22354554.jpg



サービスのミネラルウィーター
a0055835_2240401.jpg



ガウンとパジャマあり
a0055835_22372681.jpg


参考までにクリーニング料金表 クリックで お~きゅうなります
a0055835_2238838.jpg



つづきます~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by hw37 | 2013-12-20 19:14 | 13.11 HR福岡
柳町一刻堂 春吉店@博多 今年もおいしかった!

昨年の記事はコチラです

我が家は旅先で
私は1回行ったとこでも美味しかったら、また行きゃ~ええが、なタイプ。
主人は、せっかくの旅なんじゃけん1回行ったとこが美味しゅうても
新しい店に行きてぇタイプ。

じゃあ別々に食べますか?(笑)
別行動なんじゃけん、食事ぐれぇは一緒にしましょー!

今回は私が「一刻堂美味しかったけんまた行こー」と強引に予約して訪問♪
a0055835_15403640.jpg

相変わらずお客さんが多く、お店のスタッフの気遣い、動きもバッチリです。


今年もカウンター席~
a0055835_15431731.jpg



カリフラワーのムース。やっぱり美味しい
a0055835_1544438.jpg



あん肝ポンズ
a0055835_15445213.jpg



海苔に隠れたなんじゃこれ?
a0055835_1545488.jpg

ごまさば!ウマー♪
a0055835_1546196.jpg



鯨ベーコン
a0055835_15474943.jpg


いか活造り
a0055835_15481947.jpg

そして・・・目。こっち見とる?|д゚)
a0055835_15494134.jpg
 


ふぐの白子焼 とろけるぜぇ
a0055835_15502889.jpg



カウンターにはいろんなお酒が(*^^)v
a0055835_15511018.jpg



銀杏揚げ 銀杏ラブ。ほとんど私が食べた
a0055835_15533860.jpg



活造りにしたイカのゲソは唐揚げに。
a0055835_155546100.jpg



今年も玉子焼き。主人の好物です
a0055835_1558142.jpg



イカしゅうまいの揚げ出し
a0055835_1559598.jpg



これは外せん!和牛カルビの肉じゃが
a0055835_1621265.jpg



カウンターのケースの中に大きいキノコが!
a0055835_1624034.jpg

山のアワビ 大王茸の炭火焼
a0055835_1645565.jpg

アツアツキノコにバターを絡めていただきます。おいしー♪


もつ鍋、気になったんじゃけど、食べたら他のもんが食べれんなーと断念。
今年もごちそうさまでした♪
覚書:焼酎 侍の門、島美人


メニュー 11月末のものです
a0055835_1683899.jpga0055835_1684526.jpg


a0055835_1694524.jpga0055835_169539.jpg


a0055835_1610891.jpga0055835_16101630.jpg


a0055835_16104219.jpga0055835_16112458.jpg


a0055835_1611463.jpga0055835_16115526.jpg


デザートにパンケーキがありますっ!
a0055835_16121047.jpga0055835_16121628.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by HW37 | 2013-12-16 16:17 | そのほかあちこち
2013年 博多駅 ルミネーション

冬の間でも1回来るかどうかな程の寒波襲来とか。
人の何倍も暑がりな私も、さすがにさみー(>_<)
昨日は風もつよーて、さみーゆうよりいてー感じでした。
ふつうなら1月末から2月にならんと着んダウンコートを着て
出かけたら、やっぱり途中から湯気出てねぇ?状態。
ええぐれぇの寒さ、プリーズ!


あちこちイルミがキレイな季節じゃけど、先日行った東京でも
時間的にイルミが見れず、岡山のイルミは・・・毎年残念なカンジで。


昨年、同じ時期に行った博多は雨で見れんかったんじゃけど
今年は見ることができました。
正式には「JR博多シティ 光の街博多」ゆうそうです。
2014年1月14日まで開催中です♪

a0055835_2228813.jpg

a0055835_2237225.jpg
a0055835_22371111.jpg
a0055835_22374482.jpg

a0055835_22394740.jpg
a0055835_22395623.jpg
a0055835_2240654.jpg
a0055835_22401414.jpg

11月末に訪問しました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by HW37 | 2013-12-14 22:49 | そのほかあちこち
骨格診断@世田谷ベストカラーズ その2

その1からつづいております


あいさつもそこそこに、さっそく診断開始。

全身が見えるカガミの前に立って前に向いたり横に向いたり。
胸の位置(胸ねーのにとか言わんのっ!)、ウエストの位置、お尻の高さ、
手首の形など見てもろ~て、出た結果が・・・

「ストレートです」

「・・・・・・へえっ?ストレートォ?」

なぜに私がこんなに驚いたかといいますと
ストレートの代表的な有名人ゆうのが・・・米倉涼子、藤原紀香さん

はいっ、私を知っとる人、わろーて、わろーて!
自分でもストレートの有名人は彼女らじゃと知っとったけん
まさか自分がストレートとは( ゚Д゚)


先生「細くても胸の位置が高い・・・それにハト胸ですし」
私「ハトですかー???胸叩いてもハト出ませんけど(何ゆうとんじゃ)。
  2.3歩あるいたら忘れるんでニワトリならわかるんですけど」
先生「うふふっ、OOさん面白すぎです~」 


先生「ウエスト、お尻の位置は高いですし」 
私「そこがウエストですか、おなか出てるんで
  どこにウエストがあるのかもわかりませんでした」
先生「うふふっ、あははっ」
すみません、真面目に受けんといけんのにストレートと
聞いた時点でネジが外れたみたいで、つい(*^^)


他にも、手首、ヒジやヒザの関節も見てもろ~て、
見本としてサロンに置かれている、ストレートに似合うJKと
ストレートには似合わんJKを羽織ってみたら、納得!


私が送った着画画像を見てもらいながら
「無意識のうちに、ご自分で似合うものを選んでらっしゃいますよ」と
言ってくださり、好きなものが似合うものでヨカッター♪
気に入っとるけどストレートタイプではないよな~と思うた
スカートやトップスも「色選び合ってますしラインがストレート寄りなので
大丈夫です」と。

「もっさりして見える」洋服は、骨格の違いからくるものだということで
それでか~と納得!
この時期、着ることが多いダウンについても、
ストレートは、こういったデザインが似合うんですよと教えていただきました。
ダウンでも骨格によって似合う似合わないがあることにビックリ(゚д゚)!

ただ!骨格タイプが違うから「捨てる」のではなくて、
アクセサリーやストールなどを使うことでストレートに
近づけることができるので、捨てるのは なるべく避けましょう
とも。



似合う柄やアクセサリーも教えていただきました。
あ~やっぱり!、と思うたのがアクセサリー。
サロンのをお借りして撮らせていただきました。
a0055835_15322986.jpg

シミだらけですみません。
ものすご華奢なバングルと、ガッチリなバングル。
重ねづけになっとっとるけど、どちらかひとつ選ぶならガッチリなタイプじゃな~。
はい大正解♪♪ 
お店で見ても華奢なのは気持ちが全然上がらんかったんかったのが納得。


ネックレス類も華奢なものより、存在感のあるものがgoodだそうで。
うんうん、好きじゃわ♪
じゃけど四十肩な今、ロングネックレスしかつけれんのが悔しいーっ!


a0055835_15562383.jpg

時計も華奢で文字盤が見えんぐれぇ小さくてブレスレットか?なものより、
ゴツめのものが似合うそうで・・・やっぱり。←前はそうでもなかったけど、
最近は主人の時計をすると馴染む~と思うようになっとったんです。
とはいえ主人から借りれる時計は限りがあるしなー。んん?悪巧み???



大きいけど足の形にクセがあって履けるものが限られる靴のことも
丁寧に調べてくださいました。

限られた時間の中でしたが充実したお話を聞かせていただくことができて
ありがとうございました。



後日、届いたレポート
a0055835_15531253.jpg

教えていただいたことをもとに、似合うラインや素材、似合うラインが揃っているブランドも書いてくださっていました。参考にさせていただきます。


とても気さくな方で初めての方とは緊張しまくる私でも、
とても話しやすかったです。
困っていることも、できる限り調べてくださり感謝しております。
岡山からは遠いですが、またお会いしたい!です。
ありがとうございました。


・世田谷ベストカラーズさんのHPです。

・私が受講した時の記事がコチラです。
とても良く書いてくださっていて嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)

・私が記事にさせていただいたことを先生が書いてくださいました。
コチラです。
文章力がない私に対して、こんなお褒めの言葉を下さり嬉しい限りです。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by hw37 | 2013-12-12 16:14 | いろいろ
骨格診断@世田谷ベストカラーズ その1

夏の初めにカラー診断してもろ~た時
「大好きな黒を着るのはいいこと」
「トップスに色ものをもってくるのが苦手ならスカート(ほとんど履かんけど)やパンツ、ストール、アクセサリーで色ものを」のアドバイスをもろ~た。

それから色もの探すのが楽しみにはなったんじゃけど・・・

バランスを見るために出かけるときに自撮りした写真を見よ~たら、
「なんかバランスわるーねぇ?」
と思うのが出てきた。
今までも着たことあるし、色は自分に合うカラーなのに、
モッサリした感じ。
あれ?こっちの服はダラッと見える。
カガミで見ただけじゃ気づかず、撮ったのを見て始めて気づくんよ^^;
1回、気になりはじめたら、なんでー???とますます気になってきた。


ネットで検索しょ~たら「骨格診断」ゆうのを発見。
人間、太ってようが痩せてようが3つのタイプに分かれるそうで。
年齢を重ねるほど、骨格ゆうもんが大切になってくるそう。
3つからなら素人でもわかるんじゃね~の?と
自己診断してみようとしたけど・・・・・・さっぱりわからん。
とはいえ岡山にはサロンはねぇし。
その時、東京の友人が診てもらったよーと情報をくれた♪

あつかましくも、まだ予約日が出るずいぶん前から
「12月に上京するので診断していただけないでしょうか」とメール。
快く応じてくださったのが、「世田谷ベストカラーズ」さん。

前もって何度かメールでやりとりをして
着画の画像も送らせてもろ~て。


当日、電車に乗ったら私には暑い~ぐれぇで、祖師ヶ谷大蔵のサロンに伺いました。
a0055835_16561119.jpg

そうか、ウルトラマンの街じゃ! fbで「木梨サイクルあるよ~」と教えてもろ~たんじゃけど残念ながら時間がの~て行けず。


ブログで拝見する通り、笑顔のステキな先生♪でキンチョー人間を癒してくださいました。
着こなしもやっぱりステキ! 見習おう~
a0055835_1701494.jpg
a0055835_1702685.jpg

ショッキングピンク(最近はフーシャピンク?)のお花と地元の和菓子屋さんで購入してくださったお菓子が出迎えてくれました。和菓子もクリスマスバージョンあるんじゃな(笑)


ごめんなさい。
前置きだけで、この長さゆえつづきます・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
# by hw37 | 2013-12-12 14:34 | いろいろ