<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
8年間ありがとうございました これからもよろしくお願いいたします

2005年10月31日に始めた「のんびりいこうやぁ」


昔から日記とか三日坊主で続くわけねぇけん、
最初はコメント欄は閉じて、人のブログへのコメントを書く勇気もなかった
私が気がつけば8年。
最初のうちは画像の載せ方もわからず、文章も どう書いてエエかわからず
ひとつの記事を書くのに数時間かかったことも(^^;)


岡山弁で書いとるけん、こえ~印象があるんか(実際こえ~とかいらんよ)
来てくださる方は多いけどコメントを残すには勇気いるじゃろ~なぁ^^;
ホテル情報など、すこ~しは参考になっておりますでしょうか?
読み逃げ大歓迎でーす!

ブログの中だけでのやりとりから実際に会うようになって、
今は大切な飲み仲間、悩みを打ち明けられる仲間もできました。
ブログをしとらんかったら、ひとりじゃ乗り越えれんかったじゃろ~なぁと
思うことも しょっちゅう。
みなさんが支えてくれて本当にありがたかったです。

最近は、ほぼホテル滞在記になってしも~とる「のんびりいこうやぁ」ですし
更新もなかなか進まず・・・じゃけど、これからも、よろしくお願いいたします。

a0055835_13294538.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-10-31 13:32 | ごあいさつ・おねがい・おしらせ
9月 最後の最後まで呑むオンナ

2泊で福岡に行ってきました。
台風で行けんかも、帰れんかも・・・とドキドキしながらの
旅じゃったけど晴れ女さんが多かったようで、嵐を呼ぶオンナの出番なしでした。ホッ
福岡に行くまで家の中では半そで短パンでウロウロしとったんが、帰ったらさみぃ~(>_<)
暑がりにはありがてぇけど、急じゃとカラダがついていきません~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京から帰る日、ちょうど2020年のオリンピックが東京に決まった日でした。


号外が配られ
a0055835_20425236.jpg



羽田空港では横断幕も
a0055835_20434431.jpg

あと7年。東京はどんなふうに変わるでしょう・・・


久しぶりにプレミアムクラスで帰りました
a0055835_2046321.jpg

熱い熱いお味噌汁が届いたとたん機内が揺れて。こぼさんように、はよ~飲まにゃ~とネコ舌が頑張って飲んだら口の中、ベロンベロンに(>_<)


a0055835_20471817.jpg



a0055835_20473481.jpg
a0055835_20474523.jpg



そして最後の最後まで呑んだくれるオンナでした
a0055835_20484094.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-27 20:56 | 13.09 ホテルニューオータニ東京
うまーーーい寿司

a0055835_122741100.jpg

もちろんっ、お酒といっしょに!
[PR]
by hw37 | 2013-10-26 12:25
うまーーーい旅 2日目
a0055835_9224599.jpg

a0055835_9224555.jpg

a0055835_9233378.jpg

a0055835_9233442.jpg

昨日は伺った窯元のグラスでビールを昼からぐびぐひ。ホテルで休憩中は地元のCM見て楽しんだり、夜はもつ鍋にしめはラーメン。美味しく楽しい時間でした。そして私のお腹は妊婦かっ!みたいにパンパンに^^;
[PR]
by hw37 | 2013-10-26 09:24
うまーーーい旅 1日目
a0055835_97892.jpg

a0055835_9796.jpg

a0055835_97961.jpg

a0055835_971017.jpg

a0055835_973853.jpg

昨日は食べて食べて呑んで呑んで呑んで!の1日でした!今日もじゃけど^^;
[PR]
by hw37 | 2013-10-25 09:03
9月 ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン スタンダードツイン その3
バスルーム
a0055835_164710.jpg
a0055835_1641911.jpg

外人さんが喜ぶんかなぁ・・・


a0055835_1651549.jpg
a0055835_1652950.jpg
a0055835_16539100.jpg

アメニティは資生堂のシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーとボディタオル、シャワーキャップ、歯ブラシ、石鹸、入浴剤 、ひげそり、綿棒、コットンセット、ヘアブラシ



夜になって朝から別行動の主人が部屋へ。
部屋の造りにひとしきり驚いてからルームサービス注文
a0055835_16225279.jpg

a0055835_1611289.jpg
a0055835_16111213.jpg
a0055835_16112395.jpg

季節のコンビネーションサラダ、コールドミート取り合わせ、昔ながらのスパゲティナポリタン、銀座ビーフカレー
ホテルらしい料金じゃけど、めずらしゅうボリュームがありました。


メニューはホテルのHP、レストラン画面の右上に「ルームサービス」と書かれたところがあるけん、そこをクリックしてください。ザ・メインとガーデンタワーではメニューが違うので ご注意を。


主人のおみやげ・半沢直樹ノート
東京編で盛り上がっとった頃です。倍返し饅頭は売り切れとったそうです。
a0055835_16254065.jpg



部屋からの夜景
a0055835_16274651.jpg
a0055835_16275574.jpg



翌朝~
レストランでの朝食つきのプランじゃったけど私はルームサービスにしてもらいました
コンチネンタルブレックファースト
a0055835_16305937.jpg



主人はなだ万にてプランについとる茜を500円の追加料金にて雅に
a0055835_16334121.jpg

a0055835_16342426.jpg

メニュー
a0055835_1634428.jpg
a0055835_16344844.jpg



こちらからは日本庭園が見えたそうです
a0055835_16361837.jpg
a0055835_16362514.jpg

真夏なのに茶色になっとる木が。暑さで枯れてしもうたんじゃろか。


前日の昼間、ヨロヨロしながら庭園へ出た私が撮った画像もありました
a0055835_16384938.jpg
a0055835_16385624.jpg



これで御三家ホテル制覇したけど、個人的な感想としては帝国ホテルが一番じゃなと思いました。
ニューオータニにある禅ゆうクラブフロアは気になるけど。でもそこに行くんもあの「待つエレベーター」に乗らんといけんのよなぁ・・・^^;


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-23 16:42 | 13.09 ホテルニューオータニ東京
9月 ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン スタンダードツイン その2

部屋は15階
a0055835_17414017.jpg

ザ・メインの客室では最上階。航空券付きのお得プランなのに申し訳ないかんじ。


では部屋に入ります~じぇじぇじぇ~っ!?
a0055835_1747664.jpg



なに?ふつうの部屋じゃがと、おっしゃるでしょう。


でもな・・・こっちから見ると
a0055835_1748780.jpg

わかりますか?部屋入ったらいきなりベッド!


ホテルのHPよりお借りした間取り図もどうぞ
a0055835_17494424.jpg

ほらっ。ベッドの向きは違うけど、いきなりベッドじゃろ~?

夜に部屋に入った主人、入るなり「どしたんなこりゃ?」 ビックリしとりました


気を取り直して・・・
a0055835_17554350.jpg

改めてすげぇ造りのホテルよなぁ(感心)


a0055835_17574644.jpg

部屋のカギは1個だけ渡されたんで、もう1個お願いして借りました。


部屋からの景色
赤坂御所の緑が豊かで都心にあるとは思えんな
a0055835_1831990.jpg

平置きの駐車場がたくさんあるのも、このホテルの特徴
a0055835_183345.jpg
a0055835_184736.jpg




ミニバーやバスルームはベッドの奥にあります
a0055835_1884149.jpg


ミニバーの斜め反対側に化粧台あり
a0055835_18132762.jpg

a0055835_1829886.jpg

a0055835_18293814.jpg

化粧台の引き出しには「東京」ゆかたが入っとります。
パジャマなかったんで聞いたら、「ご用意がありません」とのこと。
がびょーん!最近はビジネスホテルでもワンピースタイプのパジャマが置いてあるのに・・・。リクエストカードに書いたけど置いてくれんじゃろ~なぁ。


ほんの少しでも荷物を減らそうとパジャマ持っていかんかったら、こうゆうことに。
やっぱり持って行かんと(汗


a0055835_18204171.jpg

ミネラルウォーターの「水」^^;に煎茶、梅こんぶ茶、紅茶、コーヒー


ミニバー隣にあるクローゼット
a0055835_1826443.jpg

ハンガーは6本。画像じゃわからんけど、ガウンの襟部分がヨレヨレでした



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-22 18:37 | 13.09 ホテルニューオータニ東京
熱を下げるには冷やすところが大切

「ノドがイテー」
ちょっと前、夜に主人が突然言いました。
主人は扁桃腺持ちじゃけん、痛むことは結構あるんで
「ノドアメなめとかれ」といつもの冷たい言葉な鬼嫁。

翌朝、起きたら「熱がある」と主人。
またまた~微熱じゃろ?と腕さわったら、あっちー。
とはいえ解熱剤を飲むには、少々低い。
とりあえず頭冷やして、私は半年に1回の病院の予約を入れて
あったけん病院へ。
待っとる間、fbで呟いたりして、みなさんにはご迷惑おかけしました。

で、「熱が出てるときは頭を冷やしたくなるけれど、それは
本人が気持ちいいだけで体温を下げようと思ったらワキの下とかを
冷やした方がいいですよ」と貴重なご意見をいただきました。

そういやぁ、熱中症になった時も同じじゃわ!
太い動脈が流れとる首筋、ワキの下、足の付け根とかを冷やせゆうもんな。

病院を出て、家に帰る前に薬局へ。
冷えピタは家にあるけど、他になんかねぇかなぁと思うて。
何軒かハシゴしたら、あった!


からだに貼る熱さまシート・・・子供用じゃけどな^^;
a0055835_1619144.jpg

a0055835_16205999.jpg

どこに貼ったら効果的かも書いてくれとります

これを店内にあるだけ大人買い!
ふつうの冷えピタを切って、つこ~てもよかったんじゃけど
1回だけ切ってみたけどハサミにベタベタついて切りづれぇし、
からだに貼る~より粘着力が弱いカンジ。

私が帰った時には38.5℃を超えとったんで解熱剤飲んで
からだに貼る~をこまめに貼り換えました。
いったん熱が出たら、なかなか下がらんのじゃけど今回は
幸い夕方には微熱に。ホッ


結局使わずにすんだけど、こんなんも買いました。
わきアイス。
a0055835_1630979.jpg

これは大人用、両側に保冷剤を入れた袋をゴムベルトで両肩に通して冷やします


首用ロング熱さまシート。夏に私がつかおーっ
a0055835_1633112.jpg



ちゃんと冷やすべきとこを教えてもらえてよかったです、
ありがとうございました<(_ _)>


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-21 16:37 | おもうこと・からだのこと・感謝
9月 ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン その1

シャングリラからタクシーで移動して2泊目のホテルニューオータニ東京へ。
客室数の多いホテルに泊まるのは苦手なんじゃけど
「これで御三家のホテルに泊まったことになる!」という夫の意見でこちらへ。

ザ・メイン
a0055835_22214412.jpg

ガーデンタワー
a0055835_22215653.jpg

両方合わせて1500弱の客室数の巨大ホテル(^^;)


ザ・メインの正面玄関に飾られてある見事な花
a0055835_2226159.jpg



メインから入ったんじゃけど、ガーデンタワーにあるコンビニに行ったら遠いっ!
体力なさすぎにつき、ヘトヘト(-_-メ)
広すぎーっ、人多すぎーっ!
人の多すぎなホテルは苦手じゃ。


タイミング悪すぎたんかエレベーターもなかなか来ず・・・
a0055835_22324610.jpg


10分以上待ってやっと乗れました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-20 22:35 | 13.09 ホテルニューオータニ東京
ひとつ買う?ふたつ買う?バッグの結末

えーーーー大変お待たせしました。
おっせーよというお言葉、ごもっともでございます。

で、MかSで迷うとったラ バガジェリーおにぎりバッグ、Mサイズに決定ですっ!!!

a0055835_7143443.jpg

って画像見ても大きさが伝わらんよな^^;


「2個買うんじゃったんじゃねん?」
「迷うたら買う!バブル世代じゃろ?」

はい、ごもっとも。

ずっーーーーーと見とったら訳わからんようになって、ちょうど忙しゅうて
バッグを見れんかった日が2日ほど。
1ヶ月の間に返品してエエゆうのは、こうゆうとき気楽じゃな
バッグを見んかった2日の間に、私なりに冷静に考えてみた。

私本人に会ってらっしゃる方は、よ~くご存じの「常にデカいバッグを
持つオンナ」
バッグを買いに行っても「A4のファイル入りますか?」と必ず聞きます。
上の長さはもちろん、下の長さも40cm欲しい。
そして、まちがたっぷりあること。

少々、中に余裕があっても4週に1回行く病院で薬もらや~大量になるけん
バッグにポン。
夏場はペットボトルが入ったり、サングラスが入ったり。

でも、Mサイズじゃと上の長さが長すぎると思うことがあるよなぁ・・・
そこが一番の問題じゃったんじゃけど、
「そうじゃ、おにぎりトートなんじゃが!」とチョー遅まきながら気づくemoticon-0141-whew.gif

荷物が少ないときは上を留めて、三角(台形じゃけど)にしてしまや~
大きさも目立たんがな!

気づくの遅っせー!


a0055835_7364458.jpg



ということでMサイズを購入してSサイズは返品しました。

業務連絡:にゃあさん!コメントいただいたときは 返品直後で
画像撮ることができませんでした、ごめんなさい。
私は170近くあるけん、Mサイズでもよかったけど、
並みの身長(なんぼよ?)の女性でショルダーで使うならSサイズがいいかなぁ。
長財布、化粧ポーチ、もひとつポーチ(私がコレが大きすぎる)が入りました。

なかなかPC前に座れず報告が遅くなってごめんなさい。
アドバイスくださった皆様、ありがとうございました!

今日はちょっくら鬼ムスメしてきます。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-10-19 07:43 | いろいろ