<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
8月 ホテルグランヴィア岡山 ジュニアスイートルームその2

ベッドルーム
a0055835_17441314.jpg

こちらにもテレビあります


ベッドルームの奥に洗面
a0055835_17453164.jpg



洗面の左隣にはウォーキングクローゼット
a0055835_17472731.jpg

ペタンコ(笑)スリッパ
a0055835_17475113.jpg



洗面の右隣にはバスルームとシャワーブース、トイレ
a0055835_17505153.jpg

トイレはリビングルームにもあるんで便利


アメニティ
a0055835_17512981.jpg

歯ブラシ・髭剃り・シェーブクレンジング・シャワーキャップ・ヘアーブラシ・くし・コットン・ヘアゴム・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープ・ボディウォッシュタオル


これはジュニアスイート特典じゃろか、ブルガリのアメニティもありました
a0055835_17565343.jpg




部屋からの景色 
a0055835_18104373.jpg
a0055835_18111452.jpg
 



ティファールのエスプレッソも作れるコーヒーメーカーで、レギュラーコーヒー作ってみたら・・・
a0055835_1815812.jpg

すくなっ!



久しぶりにルームサービスを注文
a0055835_1842359.jpg

アメリカかっ!と突っ込んでしも~たポテトとソーセージの量でした



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-09-28 18:12 | 13.08 ホテルグランヴィア岡山
8月 ホテルグランヴィア岡山 ジュニアスイートルームその1

昼間の日差しはまだまだキツうて、週末が外での仕事じゃった主人。
真っ赤になって帰ってきました(>_<)
ハワイや沖縄でも、こんなに焼けたことねぇよ。
これだけ焼けたゆうことは目にもわりぃじゃろ~なぁ。
でも仕事じゃけんサングラスもできんし。
昨夜、日焼けに効くクリームを塗って、今朝も塗ろうと思うとったら・・・

目が覚めたら8時40分!
なんでーーーー!? いや寝過ごしたんじゃて
ちゃんとアラームかけたのに!! でも寝過ごしとんじゃて
主人は?もしかして疲れて寝過ごしてねぇ???と、おそるおそる玄関見たら
スリッパ脱いである。
ホッ、ちゃんと出かけたんじゃ。

結婚して22年たっても、まだ寝過ごすオンナ。
スゲー音の出る時計を置けばエエんじゃろ~けど、目が覚めるたびに
時計を見て気にするのは、よ~ねぇけんと医師から言われて
それからは携帯アラームだけで寝るように。
なんにしても言い訳じゃけど(*_*;

明日からはアラーム時間差で2~3回かけます<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結婚記念日にフレンチをいただいた日、こちらに宿泊しました。

記念日にジュニアスイート宿泊?エエ歳して・・・ハイッ、自分で突っ込んどきます。
ものすげーオトクな料金が期間限定で出とって、ちょうど結婚記念日とも重なる。
こんな時でもねぇと岡山のホテルに泊まることもねぇけん、ゆうことで決まり。


a0055835_16295567.jpg
a0055835_16302044.jpg

部屋の見取り図はHPよりお借りしました。



リビングに入って・・・違和感
a0055835_16315580.jpg

a0055835_16321369.jpg

歪んどんよなぁ・・・絵が。掃除の人、見えてないんじゃろ~か? 元に戻しときました^^;



あと部屋の広さの割にテレビが小さいなぁ。見えづらかったです
a0055835_16343730.jpg



リビングルームにあるミニバー
a0055835_16571334.jpg

a0055835_16535528.jpg
a0055835_16542850.jpg



サービスでいただいたミネラルウォーター
a0055835_16544214.jpg

部屋に置いといてくれたらエエのに、フロントで袋に入れて渡されるのが、ちと恥ずかしかった・・・



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-09-24 16:58 | 13.08 ホテルグランヴィア岡山
芋焼酎いろいろ
a0055835_23105891.jpg

お彼岸を理由に主人を放置して実家に帰っとる呑んだくれムスメです。
亡くなった父は米焼酎しか飲まんかったけど今は私の好きな芋焼酎を宅配で買って待っていてくれる母。「こんなに呑めんしー!」と言いながら、とっても嬉しいムスメでございます。
半沢直樹、最終回を見ながら呑まずにおれん!と叫びながら呑んでおります\(//∇//)\
[PR]
by hw37 | 2013-09-22 23:12 | アルコールいろいろ
8月 鮨 生粋@摂津本山 3回目

「いつもエエもん食べすぎっ!」と言われておりますが
ふだんは、ほぼウチメシですー。
ゆうてもこのウチメシ、人様にお見せできるようなもんではなく。
よって載せれず。
結果、ソトメシば~みたいな生活しとると思われとるかも。

そんなお見せできんウチメシを文句も言わず(言わせず)食べる主人・・・すまぬ


さて主人は前日から、私は当日大阪へ行った酷暑の日。
来週、いよいよ最終回で「100倍返しだっ」の「倍返し!」のビルを撮ったりしながら
3回目の訪問となる生粋さんへ。

岡山ならまだしも、大阪や東京じゃと行ったお店が美味しゅうても
「他にも美味しいお店はいろいろあるけん」と新しいお店チャレンジする
店見知りせん主人が、「ここはエエよなあ♪」と3回目。



駐車場の工事しょ~て入口の雰囲気が変わっとりました
a0055835_15582788.jpg
a0055835_15582316.jpg



一番乗りー初めてこっち側のカウンターに案内されました
a0055835_1604791.jpg



お好みでいただきます~
a0055835_1615436.jpg



やわらかーーーっ!煮鮑
a0055835_1613773.jpg

肝ソースもクセなし。残ったソースをシャリでいただきます。後から来られた年配の女性が「これだけやわらかかったら私でもいただけるわ、お友達も連れてきたい」とおっしゃって
おられました。


a0055835_1671736.jpg



岩ガキ、トゥルントゥルンでタコもやわらか~
a0055835_1674237.jpg



ハモが苦手な主人も「おいしい~」
a0055835_16112969.jpg



握ってもらいましょー
a0055835_16115593.jpg


a0055835_16121399.jpg
a0055835_16122948.jpg
a0055835_1612311.jpg
a0055835_1612463.jpg



煮穴子に焼き穴子、どちらもウマー
a0055835_16125318.jpg




a0055835_161487.jpg

今回もどれもこれも美味しゅうて大満足っ



a0055835_16143117.jpg



記憶までに呑んだもの^^;
a0055835_16175025.jpg


ごちそうさまでした~幸せじゃemoticon-0102-bigsmile.gif
まだ秋に伺ったことがねぇんよな~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-09-18 16:19 | 関西であちこち
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2012年4月 主人のドライブ その2」 アップしました
[PR]
by hw37 | 2013-09-18 15:35 | ハワイのこと
10リットル飲みきれるか!?

a0055835_17532737.jpg

[PR]
by hw37 | 2013-09-16 11:23 | アルコールいろいろ
おNEWコンデジ Power Shot S110

CANON PowerShot S100 を こ~てから1年半、デジカメ買い替えました。


Canon Power Shot S110です、どうぞよろしく
a0055835_2085131.jpg


出たばぁのS120を買いたい!と思うとったんじゃけど
やしぃデジイチが買えるんじゃね?な金額。
そういやぁS100は、そんな値段で こ~たわ。
発売から1年たってもいまだにクチコミもエエし、S120が出たおかげで
お値段も少々お安くなっとるし♪
壊れてもねぇ(というか調子のエエ)S100は、どうするんよ???なアナタ、ご心配なく。
主人が使います~。

今回の買い替えの理由は主人が、つこ~とった私のおさがりデジカメが
壊れたから。
最近、調子悪かったんじゃけど とうとうレンズ出っ放しで戻らんようになったんよ。
壊れたデジカメは買い替え特典で1000円で下取りしてくれました♪


私が感じたS110とS100の違い
a0055835_20164370.jpg

S100にあった前面のホールド部分が無くなった。ただ、黒は塗装自体に滑り止め効果があってザラザラしとるけん慣れたら気にならんようになるかと・・・


a0055835_202321.jpg

ON/OFFボタンが小さくなった。S100でも小さめと思うたのに、ここまで ち~そ~せんでも。これは慣れるのに時間かかりそー。


いつも買うカメラ店での在庫は白のみ。
他のお店の在庫ラスト1個から黒をまわしてもらいました。
デジイチで白持っとる人を見て白もカワイイなぁと思うたけど
この白は私の目には安っぽく見えてしも~て。
白をお使いの方、ゴメンナサイ

今回もデジイチの購入はせず^^;
いくらデジイチが、かる~なったとはいえ激重バッグの私にはムリっemoticon-0107-sweating.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-09-14 20:29 | いろいろ
7月 ベストウェスタン新宿 アスティナホテル東京 スタンダードダブル

一気に涼しゅうなった岡山。
自転車乗っても日差しは きちぃけど気持ちエエ~と思うとったら
昨夜から、蒸し暑さが戻ってまいりました。戻ってくるなー!
夜だけ暑いんじゃろか?と思いつつ今日、自転車乗ったら
蒸しあちぃーーーっ!!
スキニー履いて出たのに、着替えに帰ろうかと思うたぐれぇ。
こうゆう時に限って信号かかりまくり!
お彼岸までは暑いと思うとかんとおえんな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて「夏はスキニーは履かん!」と心に決めた7月アタマの東京での
宿泊先は歌舞伎町。
田舎もんは(私だけか)、こえ~っと思うてしまう歌舞伎町じゃけど
「夜中でも明るいから薄暗い通りを歩いて高級ホテルに行くより安全よ」との
地元の友人の声に、な~るほどと思い決めました。
見えそうなスカート履いて目的もなしにフ~ラフラ歩いとったら危ねぇかもしれんけど・・・
そんなんどこ行っても危ねぇし。


a0055835_18224326.jpg




3階がフロントになります。1階にコンビニがあるのが嬉しい飲兵衛
a0055835_18235339.jpg



「ダブルルームにアップグレードさせていただきました」と嬉しいお言葉♪
a0055835_18245180.jpg

でもあとからHPで部屋を確認したらダブルもシングルも部屋の広さ、ベッドの幅も変わらず^^; ま、エエんじゃけど。


a0055835_18254427.jpg

a0055835_1828166.jpg



幅140cmでふたり寝るのはムリでーす、私は!というかダブルでは寝れませーん
a0055835_18285475.jpg
a0055835_18291238.jpg

a0055835_18411831.jpg


ランドリー料金表
a0055835_18422847.jpg



どなたかも「部屋に入ったら本当に歌舞伎町?と思うくらい静かだった」と
書かれとったけど、私の部屋も静かでした。
a0055835_18323492.jpg

a0055835_1835610.jpg

通りに面してねえ部屋じゃったからかもしれんけど・・・



クローゼット(扉はクローゼット用じゃのうてバスルームへの扉です)
a0055835_1836961.jpg

空の冷蔵庫&サービスのミネラルウォーターあり


建物が新しいけん水回りはキレイです
a0055835_18363874.jpg
a0055835_18364552.jpg



アメニティ
a0055835_183729.jpg
a0055835_1837912.jpg

歯ブラシ、ヘアブラシ、ひげそり、ボディタオル、シャワーキャップ、POLAのシャンプー、
コンディショナー、ボディソープ


今回は朝食付きプランでした。
3階フロントそばにあるブッフェレストラン、ステラでいただきます。
「こんなに宿泊者おったんじゃ!」と、ここで初めて気付きました^^;
それも外国の方が多かったです。

a0055835_1849684.jpg
a0055835_18491898.jpg
a0055835_18492376.jpg

惣菜の方にハッシュドビーフ、そしてカレーがあったんでダブル掛けして食べよ~る
外国の方もいらっしゃいました。朝からスゲー食欲


私には異常に暑ぅ感じた日じゃったけん、ちょっと歩くのもヘロヘロじゃったけど
真夏以外の時期なら、また泊まってもエエなぁ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-09-12 19:01 | 13.07 ベストウェスタン新宿
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2012年4月 主人のドライブ その1」 アップしました
[PR]
by hw37 | 2013-09-11 14:25 | ハワイのこと
6月 コンラッド東京 ベイビューツインルーム その3

食事をして部屋に戻ってきたら

コンラッドベアがお出迎え♪
a0055835_100322.jpg



そして夜景
a0055835_1003360.jpg
a0055835_1004745.jpg

高いところ苦手なのに高いところから見る夜景が好きなんよなぁ^^;


翌朝・・・霞んどりました
a0055835_1021692.jpg



プランについとった朝食。和食、洋食から選べます。ここのホテルは無料で
ルームサービスにしてくださいました。
a0055835_1034516.jpg
a0055835_1034755.jpg
a0055835_104163.jpg
a0055835_10433.jpg

美味しい朝食に朝からグビグビッ(笑)


ホテル全体のアンケートは部屋に置かれとるけど
レストランだけのアンケートは初めてかも・・・
a0055835_106788.jpg



ルームサービスメニュー
a0055835_1082076.jpga0055835_1083080.jpga0055835_108342.jpg


a0055835_1085359.jpga0055835_1085752.jpga0055835_109938.jpg


a0055835_10942100.jpga0055835_1095687.jpga0055835_1010091.jpg


a0055835_10102518.jpg



客船が入ってきましたよー。どこのじゃろ?
a0055835_1074317.jpg


部屋のソファから、ボ~ッと外を見ながら過ごす時間。
贅沢すぎるな^^;


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-09-11 10:14 | 13.06 コンラッド東京