<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
6月 コンラッド東京 ベイビューツインルーム その1

ほとんどホテル宿泊記ブログとなっとります<(_ _)>


グランドハイアットから地下鉄で移動してコンラッド東京へ
a0055835_23102944.jpg



赤いオブジェ
a0055835_23122994.jpg



28Fにあるフロント
a0055835_23121196.jpg



宿泊フロアのながーーーい廊下
a0055835_2313116.jpg

エレベーターホールから、結構歩いたけん部屋まで案内してくれたスタッフに「横長な
ホテルなんですね^^;」 ゆうたら「はい、100mございます」 なげっ005.gif



ほんまなげぇわ(@_@;)
a0055835_23175540.jpg



部屋からの眺めはサイコー♪
a0055835_23195245.jpg

「浜離宮恩賜庭園へ行かれはいかがでしょう、ちょうどアジサイが咲いております」と
スタッフ。
しか~し暑いのがなにより苦手な私は「そうですね~」と言いながら結局行かず・・・
スミマセン



ちょっと遊んでみたりして
a0055835_23243655.jpg



羽田空港に着陸する飛行機も見れて
a0055835_2328384.jpg



a0055835_23285361.jpg

しばらく窓際にあるソファに外向きに座って(電車に乗っとる子供じゃし)、眺めとりました^^


つづく~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-08-31 23:36 | 13.06 コンラッド東京
6月 グランドハイアット東京 グランドルームツイン

この時の上京は主人も一緒じゃったんで、ディープホテルじゃなく・・・(笑)
六本木にあるグランドハイアット東京。
とはいえ主人は仕事後に最終便で東京へ、私は飲みに出かけるゆう
完全に泊まるだけじゃったけん一番下のランクのお部屋です。


a0055835_1825575.jpg

できてからずいぶんたつのに今まで泊まってなかったのは「騒々しい」ゆう口コミを何回か見たから。


グランドハイアットゆうたらこの像。現代美術はわかりませんー
a0055835_18275783.jpg



エレベーターフロアからは森ビルがドーンと見えます
a0055835_18283071.jpg



ふっかふかの廊下を歩いて~
a0055835_1829985.jpg


部屋へ入ります~
a0055835_18293358.jpg



a0055835_1830713.jpg


ホテルのHPより
a0055835_19193892.jpg



な~んか中途半端な写真じゃな~
a0055835_1830484.jpg

わかった!変わったデザインのデスクが撮りと~てこんな撮り方になったんじゃ。この引き出しには浴衣が入っとりました。


ベッドを窓側から
a0055835_18331422.jpg

ベッドの奥がバスルーム、トイレ、クローゼットになります



両方のベッドサイドのチェストからミニテーブルが出てきます
a0055835_18371123.jpg

ただ、もし夜中に起きて立ちあがったら打つの間違いなしな私なんで(ずっと住んどる家でも打ちまくり)しまって寝ました。


変わったデザインのデスクじゃろ?
a0055835_18352565.jpg



ミニバー
a0055835_18442745.jpg
a0055835_1844612.jpg
a0055835_18444546.jpg
a0055835_18442328.jpg

ミニバー料金表
a0055835_18451520.jpg




ベッドの奥にあるバスルーム
a0055835_18464093.jpg



サービスのミネラルウォーターあり
a0055835_18471851.jpg

お風呂に入りながらならともかく、ここにテレビ置かれても見る時間ないんよなぁ



アメニティは
a0055835_18523590.jpg
a0055835_18521143.jpg

歯ブラシ、ひげそり、爪やすり、ヘアブラシ、シャワーキャップ、コットン、ソーイングキット、ジュンジェイコブスのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル


洗面台の反対側にクローゼットがあります
a0055835_18573451.jpg
a0055835_18581172.jpg

ハンガー10本。スリッパが和な感じですなぁ



部屋からの眺めです
正面
a0055835_1914426.jpg

右側
a0055835_1922394.jpg



ルームサービスメニュー
a0055835_193091.jpga0055835_1924194.jpg


a0055835_1932563.jpga0055835_19395.jpga0055835_193444.jpg


a0055835_1934672.jpga0055835_1942455.jpga0055835_1941696.jpg


a0055835_1945918.jpga0055835_1945365.jpga0055835_1952646.jpg



ほんまに泊まっただけなんで、以上でレポは終わりです。
部屋の向きにもよるんかもしれんし、たまたまかもしれんけど「騒がしい」はホントでした。
寝る時は耳栓して寝るんじゃけど、耳栓しとっても聞こえる高音の
パトカーや消防車の音が響く響く。
なかなか寝付けませんでした。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-08-26 19:17 | 13.06 グランドハイアット東京
フランス料理 プレドールで記念日ディナー

昨日から、ずっと降っとらんかった分を取り戻すんかゆうような雨の週末です。
四十肩は指ツボ押し(これが痛いっ)とストレッチで自分としては
ずいぶん肩が後ろにいくようになった気が・・・。
寝る時は大の字で少しでも肩が開くように手のひらを上にして寝とります。



さて先週、結婚記念日でして今年は猛暑・・・いや私には酷暑なんで
毎日、お水を変えても もたん花束は丁重にお断りしました。オニーッ

食事はホテルグランヴィア岡山にあるフランス料理プリドールへ。

a0055835_13243541.jpg



岡山駅の新幹線ホームが見えるけど、Uターンラッシュですごい人。
駅のロータリーも見送りの車で大渋滞。
a0055835_1327106.jpg



a0055835_13271330.jpg
a0055835_13272169.jpg



Menu de Saison ~夏の香り~ という夏の期間限定コースをいただきました。
 
a0055835_13294152.jpg

アミューズ・グール 鮎のコンフィとトウモロコシのムース



a0055835_13334132.jpg

牛肉の冷製ポトフ 夏の野菜と共に。茶色のゴロゴロしたのがコンソメジュレ



a0055835_13361156.jpg

人参のブリュレにフォアグラを添えて。ブュリュレあま~い。



a0055835_13385237.jpg

優しく火を入れた鮮魚 オレンジをきかせたグリーンアスパラガスとトマト。泡がオレンジの香り


a0055835_13423450.jpg

お口直しのシャーベット



a0055835_13422420.jpg

赤ワインにチェンジして~


a0055835_13432986.jpg

ナイフもチェンジして~



a0055835_13494934.jpg

鹿肉のポワレ インカのめざめとそのピュレ。ジビエじゃと肉食べとる!ゆう感じがします



a0055835_13541977.jpg

主人は和牛フィレ肉のグリエ



a0055835_13544323.jpg

チーズの盛り合わせ


a0055835_1355325.jpg




デザートワゴンより チョコレートケーキや白桃を使ったケーキなど。フルーツは
マスカットより美味しいと思うピオーネ♪
a0055835_13573350.jpg
a0055835_13575849.jpg

アニバーサリープレートにしてくださいました。



a0055835_1423115.jpg

ミニャルディーズもしっかりいただきました



結婚して22年、これからも呑んで(これは私だけ^^;)わろ~て
楽しい時間が過ごせますように。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-08-25 14:08 | 洋食・イタリアン・多国籍
四十肩もちのオンナ

1年半前に左肩が四十肩になり、それもな~んとか治りかけた頃
右肩も四十肩に。
今週に入って痛み止めを飲んでも効かん鈍痛が。
PCの前に座る気にもならずというか、肩を触っただけでも痛いけんPCの
キーボードを打つのも、つらい。

画像が溜まりに溜まっとんのにーーー。


昨日、やっと前回4月に行った動体療法のサロンへ行くことができました。
触ったとたん「うわガッチガチ、こりゃ痛いわなぁ」と。
1時間くらいかけて、少しづつ ほぐしてくれて
痛みはありながらも、少し腕が後ろへ回るように。
上には上がるんじゃけど、後ろに回らんかったんよ。
ふつう上に上がらんのが四十肩の典型的な症状らしいけど
いろんな痛みがあるそうで。

1週間後に予約入れたけど、それまで自分でもストレッチをしてガチガチの
肩甲骨を動かさんと。

朝起きて、両腕を後ろに組んで疼く肩を伸ばすストレッチを、ウンウン唸りながら。
前日、fbで呟いたら友人が効くツボを教えてくれて、ツボ押しも しながらストレッチ。
おかげで、ずいぶんラクにストレッチできるようになりました。
教えてくれてありがとう!!

次の施術の時に「ガッチガチじゃの~なっとるな」と言われるように
ガンバロー!


おやつを食べる習慣のねぇ私の珍しい おやつは大好きなスイカ♪
a0055835_1783725.jpg

テーブルに直に置いて食べとるみたいじゃけど、見事にはまった器があっただけですので、あしからず。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-08-22 17:12 | おもうこと・からだのこと・感謝
ブライダルフェアに来ております!

a0055835_1635852.jpg

もちろん、うっそでーす。こんなピンク似合わんし! (いやいや似合う似合わんの問題じゃね~し)
8月のホテルの週末はブライダルフェアのところが多いですね。そんな時期に結婚した
私らって…(^_^;)
[PR]
by hw37 | 2013-08-18 15:54 | いろいろ
5月 一度は泊まってみたい百名伽藍(ひゃくながらん)館内見学

ゆっくりランチをいただいた後はスタッフの方に案内されて館内を
見学させていただきました


食事をいただいた甘露の端にあるショップ
a0055835_21182918.jpg



奥に進んで行くと大きな石仏が。
a0055835_21204525.jpg

ホテルの美術担当スタッフが造られたそうです。高さ7mあります。思わず拝みたくなるような、お顔。


1Fに降りて海に出ます・・・真っ青な空!
a0055835_2123111.jpg
a0055835_21232261.jpg

干潮の今は、ずいぶん沖まで歩いて行けるそうですが、満潮になったらホテルの際まで波が来るそうです。



1Fにある自了館。
a0055835_21283111.jpg
a0055835_21282641.jpg
a0055835_21284752.jpg

琉球王国で活躍した肖像画と琉球の歴史が展示してあります。




1Fの外廊下
a0055835_21332128.jpg




ガマの奥には石仏があります
a0055835_21323962.jpg



客室も案内してくださいました
a0055835_2134229.jpg



ラナイの手すりは奥行きがあります。これ朝日や夕日を見ながらアルコールをいただく
時にグラスを置きやすいようにとの配慮だそうです。
a0055835_21343933.jpg
a0055835_21344986.jpg



ラナイもゆったりしています
a0055835_21443733.jpg



リビング
a0055835_2140684.jpg
a0055835_21403689.jpg



リビングの手前、部屋に入って右にベッドスペース
a0055835_2142117.jpg



バスルーム
a0055835_21434213.jpg



白木の家具で落ちついた部屋でした。
部屋の割にソファセットが大きいかな?とも思いましたが
ゴロゴロするにはソファの席取り合戦せんでエエかも(笑)


廊下。色の影響もあるかと思いますが広いです
a0055835_21532882.jpg



3F(甘露)外の回廊
a0055835_21499100.jpg
a0055835_21494673.jpg
a0055835_21495672.jpg



結婚式や食事会もできる広いスペースやバーカウンターもありました
a0055835_21515752.jpg
a0055835_21522048.jpg



料金が強気じゃけど^^; ゆったりすぎる空間に15室。
お天気が良かったら最高じゃろ~なぁ。by 雨女
ぜひ宿泊してみたいです♪


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-08-17 21:58 | 13.05 百名伽藍ランチ&見学
初盆・・・そして苦労ぼくろ?

なにもせん無宗教葬じゃったとはいえ父の初盆なんで、
主人のほうのお墓参り等は早めにしてもろ~て実家に帰っとりました。

我が家には迎え火、送り火用の素焼きの皿もあるけど
母に聞いたら「迎え火も送り火もせん。精霊送りもせん。」とキッパリ!
見事というか、頑固というか・・・まぁ無宗教じゃけんエエとしましょ。

a0055835_1810781.jpg


親戚のひとたちは、ほぼみなさんお墓守ったり仏壇守ったりしとるけん、お盆は動けんからゆうことで、前もって来てくださった方がほとんどじゃったけど、13日に来てくださった父のいとこさん。
「庭の花じゃけど。お盆ゆうたら菊じゃけど、菊ばぁじゃ つまらん思うて」とキレイな花を
持って来てくださいました。
父の遺影を見ながら、「ほんとに温厚なOOさんらしいエエ写真じゃわ」と涙ぐんでくださった
いとこさん。
本当にありがたいです。
そして、お供えにビールが多いことにもビックリされて^^;
まぁ、ふつうは素麺じゃったり水ようかんとかじゃったりするもんな。
「私が全部いただきます!」の言葉にもビックリ(汗
「お父さんに似て、飲める口なんじゃなぁ」
スミマセン・・・父より飲みます040.gif



その1週間前。
ちょうど母の通院の付き添いで実家に帰っとった時に、
母の姉と妹が一緒に来てくれました。
40代後半に、ご主人を亡くした母の姉。
ご主人が始めた事業が軌道に乗りはじめたばかりじゃったそうで
その後の苦労はすごかったと思います。
子供の頃に祖母から「あんた苦労ぼくろあるなぁ、苦労せにゃエエけど。」と
言われたそうで。
苦労ぼくろ???

初めて聞いた!
聞いたら肩にあるホクロを「苦労ぼくろ」ゆうそうで。

私「えーーーーっ、私、両肩にあったんじゃけど」
おば「じゃ~あんたが一番苦労しとるわ」
私「でも、血が出たりしだしたけん両方とも取ったんよ」
おば2人、母「取ったら、もう大丈夫じゃろ、もう苦労せんわ」

え・・・と、おば2人が言うのは構わんけど母に言われたら、なんでか
ムカつくんじゃけど047.gif

取ったのは5年前。
それから苦労・・・・・・う~ん
苦労ゆうても誰かに助けてもろ~たりしとるけん
そうゆう意味では、苦労しとらんかもしれん。


なんだかんだと賑やかに過ごすことができました。
これもお盆のおかげ・・・そんなんゆうたら父が亡くなったからみたいな
言い方になるけど、父が亡くなっても みんなが来て下さるおかげです。
ありがとうございました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-08-17 18:36 | 父のこと
5月 一度は泊まってみたい百名伽藍(ひゃくながらん)でランチ

リッツカールトン沖縄、チェックアウト前・・・
今回はレイトチェックアウトじゃったけん、そのまま空港へ行くつもりで
な~んも考えとらんかったけど、11時前にはチェックアウトすることに
したけん、「お昼どうすんよー」 ブツブツ鬼嫁
行ってみたいとこは、ランチしとらんのよな~。
「百名伽藍、ちょっくら見に行ってみる?」
とスマホでHPをチェックしたら、ランチあるがな!
すぐ電話して予約!
食後、部屋も案内してくれるゆうことでラッキー♪
昨夜からドヨーンと沈んどった気持ちが軽くなりました。


リッツも、ちょっと行ってみる?には行きづらいけど
百名伽藍は、リッツのレベルじゃねぇ。
食事か宿泊という目的がないと絶対入れん雰囲気^^;
ちょっくら見に行ってみたら、入れんがな~になるとこでした。
ホテルの建物の前に車を停めたら、すでにホテルスタッフが出て待ってくれとりました
a0055835_18305773.jpg



案内されて~ほら、ちょっと行ってみる?な感じじゃねぇじゃろ?
a0055835_18325651.jpg



ランチのお値段も強気なんで、お客さんおらんかな~と思うたら地元の人とか
外国の人とかで私達が行ったらテーブルが埋まってしまいました。
元々、座席数が少ないんじゃけど。
a0055835_18342193.jpg

ダイニング甘露の席に座ると目の前はキレイな海!と言いたいとこじゃけど生憎の干潮。それでも天気がいいから空の青が眩しい。


a0055835_18361269.jpg
a0055835_18361211.jpg


冷たいお茶が入った器のブルーもステキ
a0055835_18362556.jpg




この時のランチメニュー 時期によって違うのでHPをごらんください
a0055835_18591752.jpg



冷たいビールをいただき、旅の〆は笑顔で^^
a0055835_18401376.jpg



料理を、ザッ~と
a0055835_18403423.jpg

a0055835_18421429.jpg
a0055835_18422342.jpg
a0055835_18423150.jpg
a0055835_1842543.jpg

a0055835_18431269.jpg
a0055835_18432117.jpg
a0055835_18432852.jpg
a0055835_18433728.jpg
a0055835_1843456.jpg


飲み物のメニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_1851380.jpga0055835_18511948.jpg


a0055835_18513476.jpga0055835_18514798.jpg




急な予約にもかかわらず、お料理はスムーズに出てきてサービスもさりげなく。
地元の素材を使ってあるし味付けも濃すぎず。
沖縄でのランチとしては高いけど、この景色、この空間でいただけるのは最高です。
この後、ホテル内を案内していただきます♪

百名伽藍のHPはコチラです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-08-12 18:53 | 13.05 百名伽藍ランチ&見学
ひさしぶり!

先週の土曜日は私にしてはバッタバタな1日でした。

5時起きでお墓参りに行って(その時は大変じゃったけど
お墓を近くへ移しといてヨカッタ)、家に帰って再び寝たあと、
義妹家族が お参りに来てくれて昼から焼肉屋でガッツリ。
姪っ子姉妹も忙しゅうて、一緒に食事できるのはお正月とお盆くらい。
別れた後は大急ぎでバスで叔母宅へ。
大阪に住む同い年のいとこが仕事がらみで叔母宅へ帰っとるゆうことで
会いに行ってきました。
父の通夜、葬儀の時に会っとるけど、それなりの年齢になってきた私達。
葬儀の後、これからは会える時には会って話をしようと決めたんです。
兄妹のおらん私には心強いです。


ひさしぶりのわんこ!一昨年いらいじゃな。 
a0055835_11432718.jpg

もう7歳。私の年齢を飛び越してしもうた。ずーっと外で飼っとったんじゃけど、
今年の夏は特に堪えたみたいで、すっかり室内犬に。マットの上が彼のスペースなんじゃけど、やっぱり板の間が気持ちエエわな。相変わらずカワイイ顔じゃ(^_-)


a0055835_11481055.jpg

「おとさん、なに美味しいもの食べてるんですか?ぼくにもください」



a0055835_1150849.jpg

「おとーさーん!」



おじは厳しいので何ももらえません。
でも、おじのことが大好きで側で見つめるんじゃとか。
なんつーカワイイやつじゃ。


最終のバスで帰るつもりが・・・
a0055835_11521013.jpg

美味しい日本酒まで開けてもらい、おしゃべりに花が咲き、結局泊まらせてもらいました。


バタバタじゃったけど楽しい時間でした。ありがとう♪


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-08-12 11:56 | わんこ
5月 主人の水納島ホロホロ その3

最後に水納島総合案内所をどうぞ~


奥の売店から入口を見たところ クリックで お~きゅうなります
a0055835_2139174.jpg



何を受け付けしとんじゃろ? クリックで お~きゅうなります
a0055835_2139484.jpg



雑然とした感じが島っぽい^^ クリックで お~きゅうなります
a0055835_21391859.jpg


水納島Tシャツも売られとります クリックで お~きゅうなります
a0055835_21395845.jpg

a0055835_21403291.jpg


離島は物が高いんよな、仕方ねぇけど クリックで お~きゅうなります
a0055835_21415323.jpg


そのわりにオリオンが安いような・・・^^; クリックで お~きゅうなります
a0055835_21421691.jpg


ロッカー完備です クリックで お~きゅうなります
a0055835_21423876.jpg



黒糖ぜんざい、いただきましたー
a0055835_21442883.jpg
a0055835_21444277.jpg


白玉がこんにちは♪
a0055835_21444346.jpg



主人は、観光で行ったけど特に歴史的な見どころがあるわけではありません。
マリンレジャーや潮干狩りをしに行く島じゃゆうのが、主人の感想です。
何時間でもビーチでボーッとできる人にはエエかもしれんけど・・・
ビーチは日陰なしなんで日焼け止めは必需品です!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-08-09 21:52 | 13.05 沖縄 リッツ情報少しだけ