<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
5月 居酒屋 にぶ家 2日目

2日目て・・・(笑)
そう、今回の旅では2回、伺ったんです。
いつもならホテルのレストランで・・・が一転、2日連続にぶ家さんへGO !


前日の画像の使い回しではございませんー
a0055835_2039297.jpg



カンパイ~ほんとにお疲れさま
a0055835_20405157.jpg



前日、カウンターで冷やされとったのに頼むの忘れとったシャコ貝を刺身で♪
a0055835_20415464.jpg

コリッコリでおいし(*^^)v  ビールがすすみます~



サザエを焼いてもろ~て。これまた旨し!酒呑みにはたまりませんっ!
a0055835_20433541.jpg
a0055835_20434565.jpg

サザエ、にゅ~~~ん



昨日も食べたけど美味しかったけん再び。近海もののマグロの刺身♪
a0055835_20471616.jpg



そして泡盛いただきます~
a0055835_204774.jpg

主人「二日来るんじゃったらボトルキープしときゃよかったな」 そんなには飲まんて。うそつけっ



内地で食べるもずくとは歯ごたえが全然違う、もずく酢
a0055835_2049480.jpg




前日、食べれんかった串揚げ盛り合わせもいただきます^^
a0055835_20495661.jpg




そーめんちゃんぷる 具は少しのツナとニラだけなのに、美味しい
a0055835_2052834.jpg



主人が去年食べて、やっぱりまた食べたいと注文した、てびち塩焼き
a0055835_20523084.jpg



主人の特技。骨付き肉をキレイに食べること。
a0055835_20535837.jpg

ここまでキレイに食べたら豚も本望じゃろ~と思います・・・


今夜もごちそうさまでした♪


人によっては「沖縄で居酒屋に行ったけど愛想が悪かった」とおっしゃる方も
おられます。
こちらの店主さんはお料理作るのに忙しいし、フロアの女性も口数少ないです。
でも愛想が悪いわけじゃなくて、照れ屋さんが多いんじゃないかなと思います。
こちらが聞けば、ちゃんと答えてくれるし。
それに沖縄言葉ゆうて、最初のうちは つっけんどんに聞こえるかも。
私達は、やたらと愛想が良すぎるより好きじゃけどな~。


お店の情報、メニューは1日目から


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-07-31 21:04 | 13.05 沖縄 リッツ情報少しだけ
色もので遊ぶということ

自分にはできないシンプルな暮らし方に憧れて勝手に拝見しているブログがあります。


洋服などの身につけるものも常にチェックして必要かどうか厳選して。

「常にチェックしていく」ことって大変なこと。

ちょっとでも気を抜くと増えていくし(汗

すごいなぁと思います。



ただ、洋服や靴の数が、驚くほど少ない


でも、洋服はまだまだ減らしていかれるそうです。

洋服に色味がない(黒とか白)ので、合わせる靴の色も決まってくるから、
ストールなどの色も決まってくるからと・・・どちらも一桁の数。


少ない数でも組み合わせができるということは、素晴らしいことだとは思います。

旅行に行く時の、荷物も少ないんだろうなぁ。


靴は私の場合、足が大きいうえに幅狭い、甲浅いのにアーチが高いので
履ける靴が決まってきて、色で遊びたいけどできず、
同じような靴を履くことが多いですが それでも年に1回しか履かない靴でも
持っていたいしなぁ。
相当な数あります。


洋服に色味がないのは同じだけど、色味がないから冬はストールの色で遊んで、
夏はストールの代わりにアクセサリーで遊んで。
アクセサリーに色を使うのは最近教わったことじゃけど^^;

そして人の何倍、いや何十倍も暑がりじゃけん旅行に行ったら途中で
トップスを着替えたりすることもあって、1泊でもすごい荷物になります。
「行って買えばええが」て人もいますが、もしコレ!っていうのがなかったら? 
実際、想像以上に暑くて、その時に限って着替えを持って行ってなくて
捜し歩いたけど、見つからず余計な冷や汗かいた経験ありなので、
冬でも万が一の着替えを持って行きます。 呆れてください(笑)
だから人よりトップスの数は多いです、キッパリ! コラッ


話がそれましたが、
考えは人それぞれだから、自分はこうだと決めた暮らしをするのもいいことだと
思うし、たくさん持ってるより厳選した方がいいと思うけど、
「遊び」も必要なんじゃないかな・・・と思ってしまった、減らしたのに相変わらず
物の多い人間です042.gif


a0055835_190835.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-07-30 19:08 | いろいろ
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「我が家の韓国料理教室 デキが悪くても通うオンナ」 アップしました
[PR]
by hw37 | 2013-07-30 16:28 | ハワイのこと
5月 居酒屋 にぶ家 1日目

1日目て・・・(笑)

昨年10月、初めて行った にぶ家。
忘れもんをしてしも~て電話で「次に行くまで預かっておいてくださいませんか?」と
お願いして、今回2回目の訪問。
忘れ物、ちゃんと預かっておいてくれました♪

a0055835_17222981.jpg



a0055835_17224886.jpg
a0055835_17225415.jpg


私達はカウンターで、カンパーイ068.gif
a0055835_17231857.jpg



a0055835_17234699.jpg
a0055835_17235440.jpg

ここ数日、海が荒れて魚の種類が少ないそうです。水槽ではグルクンが元気に泳いどります



刺身盛り合わせ。グルクン、ミーバイ、マグロ、タコ
a0055835_17271473.jpg



グルクン唐揚げ
a0055835_17301741.jpg



ふーちゃんぷるー
a0055835_17304241.jpg

初めて、ふーちゃんぷるーを食べたんは西表島の小さい売店で購入した惣菜。
名前も書いとらんかったんで食べた時、なに??この食感??と最後まで麩とはわからず食べたんよな。
この食感好きじゃなぁ~



もずくの天ぷら さっくさく
a0055835_1735534.jpg



泡盛~♪
a0055835_17363187.jpg



焼きうどん 
a0055835_17373814.jpg

沖縄料理が美味しいから普通の料理も美味しいじゃろな~と頼んでみた。醤油味でもソース味でもの~て、出汁のきいた焼きうどん、美味しかったです。



出汁巻きたまご
a0055835_1740013.jpg

出汁巻き玉子にうるさい主人が美味しいと言う一品♪ 去年食べたアオサの出汁巻き玉子も美味しかったもんな。


あ~お腹いっぱい(#^.^#)
串揚げも食べたかったなぁ。あ、カウンターにあった貝食べるの忘れた!
また次に来た時、食べよーっ。
ごちそうさまでした♪

ちゃんとした(失礼)メニューもできておりました
a0055835_17451911.jpg



クリックで お~きゅうなります
a0055835_17455048.jpga0055835_17455042.jpg


a0055835_17461416.jpga0055835_17461512.jpg


a0055835_17464123.jpg



居酒屋 にぶ家 沖縄県名護市東江3-20-28  0980-54-3103 17:00~0:00


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-07-29 17:48 | 13.05 沖縄 リッツ情報少しだけ
祝! 柄パン購入 ♪

SALEも終盤になって

柄パン購入しましたあっ(*^^)v

最近、こもっとったけん もうSALE品でエエのは残っとらんよなぁと思いつつ
見たら、あるじゃな~い♪
それも白黒の大柄なパンツが。
でも、やっぱり派手じゃろかと試着することを躊躇したんじゃけど
「身長も高いし、パステルの小花柄じゃなくて、これがお似合いですよ。
試着したら絶対見せてくださいね」
とスタッフの方に念押しされ試着してみたら・・・
あら~ん、結構イケとるがな← 自意識過剰
スタッフの方にも「ほら、やっぱりお似合いです♪」

そんなこと言われるとテンション上がるしー070.gif

いやまてよ、ここでクローゼットオーガナイズ。
上には何を合わせる?
頭の中で、あれとこれと、あれもいけるな、よしっ!買いますっ!

60%オフの嬉しい価格で買うことができました~(^_-)

さて、いつ履こう・・・今でしょっ!

a0055835_19191387.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-07-27 11:58 | いろいろ
まだまだ続く歯医者通い

親知らず抜いて3ヶ月通うた歯医者終了~じゃったはずが
右上の奥歯が熱いもん飲んだらジーーンと響くように。
冷たいもんじゃとなんともねぇのに、熱いもんだけって。
ずいぶん前に神経を抜いてあるその歯はレントゲンでは真っ白にしか
写らんから、取ってみんとわからんとのことで少しづつ削ること
4~50分。歯抜いた時は1分もかからんかったのに・・・(@_@;)

結局、神経を抜いた後に入れてあったビス?のまわりをかためとった
樹脂が腐ってたそうです。コエー

前日まで左の親知らず抜いたけん右だけで噛んで、この日からは
親知らず抜いたとこに当たらんように左だけ噛んで。
あれ?どっち?と考えながら噛んどります。

8月中には治るかな?しっかり治して美味しいものガツガツ食べるぞー068.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-07-25 20:42 | おもうこと・からだのこと・感謝
5月 リッツカールトン沖縄 2泊ぶんの画像

「どうしてあそこばかり泊まるの?」と聞かれたことがあります。
大きな通りから入って眺めのエエ高台に建っとって、静かに過ごせる。
スタッフも差はあるものの、ソツなくて付かず離れずで・・・大好きでした。

いまもまだ好きなんかもしれんけど、行ったら またイヤな思いをするかもしれん
というのが本心。
せっかくの旅でイヤな思いしと~ねぇし。
行かにゃ~今回のイヤな思いだけで済むもん。

リッツカールトン滞在中の画像、途中までたくさん撮ったんで
まとめて載せておきます。


チェックイン時 リッツデザインのミニサイズの泡盛壺
a0055835_15334549.jpg



変わらない景色
a0055835_15414682.jpg



変わったところはダンボール箱がクローゼットの中に置いてあったこと
a0055835_15341626.jpg
a0055835_15342224.jpg
a0055835_15342745.jpg

「リッツの箱で荷物送るか~」ゆうとったけど、ゴタゴタして結局、空港で荷物送ることになりましたが。


プールサイドで 曇って風も強かったけどゴキゲンじゃったなぁ
a0055835_15422559.jpg
a0055835_15424434.jpg
a0055835_15423960.jpg

アルコールの料金が上がっとってビビりましたが・・・乾杯!おつかれ私



a0055835_1544671.jpg

プールの水は冷たいー。ド派手なピンクじゃった子供用浮きマットは薄いピンクに。色が
抜けただけか?


そうそう、変わってなかったところ!
水着の脱水機は相変わらず、ありませんでした。
プールそばにある男女1ヶ所づつある脱衣所に脱水機を置くのが
そんなに大変なんだろか。
今回はプールサイドに出ただけでプールには入っとらんかったけん
物干しを借りることもありませんでしたが。
2014年4月に宿泊された方より
脱水機が設置されていると教えていただきました。



a0055835_15452957.jpg
a0055835_15451773.jpg




とある方から頂いたマンゴーをホテルでカットしてもらった1日目の夜
a0055835_15461157.jpg
a0055835_15455855.jpg

甘いマンゴー、美味しくいただきました♪ マンタもおりますよ。



2日目の朝食時 イタリアンと繋がっとって、そちらでも食事がとれるようになっとりました
a0055835_15483276.jpg


 

主人がドライブに出かけた後、午前中はラナイでのんびり
a0055835_15501960.jpg



ランチはダイニング城(グスク)にて
a0055835_15522113.jpg
a0055835_15523289.jpg

スタッフいち押しまかない沖縄ミーバイの一番出し茶漬



その後、少しだけプールサイドに出て。
部屋から缶ビール持ってきて飲んどる人がおって、オヨヨ。
隠して置いてたみたいじゃけど風で、カコーン(@_@;)
いくら飲み物が高いゆうてもなぁ・・・


そしてザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA
a0055835_15531759.jpg

いつも担当してくださる方が私の状況を聞いてくださり、パーソナライズ・マッサージを私に合うように施術してくださいました。カラダもココロもとろけました。


ここまでは天国な時間でした。


翌朝。嫌なくらい晴れとる・・・
a0055835_15571395.jpg
a0055835_15564763.jpg



14時のレイトチェックアウトプランでしたが
11時にはチェックアウトしました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-07-23 16:06 | 13.05 沖縄 リッツ情報少しだけ
5月 今回のレンタカーとブルーシールアイス名護店

今回お世話になったレンタカーです
a0055835_1483416.jpg

a0055835_1413050.jpg
a0055835_14135218.jpg

クライスラ- PTクル-ザ-カブリオ 。
車見た時、「どしたん?」と思うた。この車ファンの方、失礼。
沖縄行きの前日に連絡があって予約入れとった車が故障したけん、車が変更になったそうな。
それで納得。主人が好んで乗る車じゃねぇよなぁと思うたんよな。



オープンにした様子
a0055835_1415197.jpg



さて、高速にのって名護まで。
高速を走っとる時に「ブルーシール食べんとな」
これも主人が沖縄に来たら食べたいブルーシールのアイスクリーム。
検索したら名護の東江(あがりえ)にあるがな。
今まで気がつかんかったなーと、むこ~たら ありました。
a0055835_14192090.jpg

ブルーシール名護店。以前、我部祖河食堂名護バイパス店があったとこです。



ポップすぎる店内 最近こ~ゆう色合い見るのが疲れる、お年頃^^;
a0055835_14204227.jpg



主人注文のむらさき芋のアイス
a0055835_1421273.jpg



私注文のタピオカドリンク。ブルーミントミルク?じゃったかな・・・。
牛乳にミントは合いませんでした(汗
a0055835_14241929.jpg



お店を海側に出たら、これはなに?シーサーか?1頭しかおらんし、違うんかなぁ
a0055835_14264593.jpg

a0055835_14274455.jpg

手前も向こうも道路で三角地になっとる場所なんで車に気をつけて~


ブルーシール名護店:沖縄県名護市東江5丁目22番20号
0980-51-1339
10:00~22:00(季節により閉店時間に変動有)
定休日:なし
駐車場:有(共有含む27台)


さてホテルへ参ります


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-07-21 14:31 | 13.05 沖縄 リッツ情報少しだけ
素足でサンダルを履く

↑ タイトルは私の希望!

素足でサンダルが履けません。
ハワイ以外はストッキング履いとります。
なんとか素足で履けるサンダルは私には、
ヒールが高いけん街歩きには履けず・・・
ビーサンも短時間。
ハワイでも靴下履いてスニーカーが、おいぃ(悲


なんでか?
靴ずれが酷すぎるから。
先日、オトナ女子会(オッサン会?)で、「靴ずれするから素足でサンダル履けない」と
ゆうんを聞いて「私も!」と盛り上がった!
同じ人がおったら嬉しいもん


「靴ずれする前に当たりそうなとこにカットバン貼れば?」と言われたけど
「足全体に貼らんと!」と声合わせた2人(笑)
以前、足にぴったりフィットするサンダルを嬉しゅうしながら素足で履いて・・・
カットバン箱買いしてベタベタ貼りまくった経験アリ。


この時期、素足にサンダルで、颯爽と歩いとる人が羨ましいデス002.gif

でも昔からこうじゃったっけ?

a0055835_17562699.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-07-18 18:04 | おもうこと・からだのこと・感謝
5月 やっと登れた、勝連城跡

入口までは何回か来たことがあるんです。
「アチーーーッ、こんな坂のぼれんわーーー」
他へ行った帰りで「歩きすぎて足がガクガクーーー」などという
ヨワヨワな理由で断念しとりました。


今回、やっとのぼる(大げさ)ことができました!
ザーッとスコールが来たんとトイレを借りに休憩所へ。
座敷て!と思うたけど沖縄の食堂じゃ、座敷でお昼食べた後のおっちゃんが昼寝する
姿は当たり前じゃもんなぁ・・・って、ここは食堂じゃねぇけど^^;
a0055835_1663765.jpg
a0055835_1665165.jpg

a0055835_1673689.jpg



さあっ、のぼりましょー!
普段ハイキングとかしとる人には、単なる散歩(にもならん?)
じゃけど運動せん夫婦にはハイキングのつもり!
入口からいきなり坂なんで女性の方~ヒールサンダルとかミュールは厳禁ですよー
a0055835_16101094.jpg




a0055835_16112533.jpg
a0055835_1611523.jpg




石垣フェチにはたまらんカーブでございます♪
a0055835_16115588.jpg
a0055835_16113122.jpg



ふつうの階段に見えますが結構ナナメなので特に降りる時は滑らんように
気をつけましょー
a0055835_16123726.jpg



天気よかったら、もっと青い海が見れたじゃろ~けど暑さ、日差しに弱いけん、これで充分
a0055835_16122054.jpg



a0055835_1613278.jpg



あちこちにあった井戸
a0055835_16224524.jpg



二の曲輪
a0055835_16135776.jpg
a0055835_1614485.jpg

↑ クリックで お~きゅうなります



先日まで手前の石積みの坂をのぼらんといけんかったそうです・・・ムリーッ
a0055835_16162610.jpg



最後の階段じゃーガンバレ!私
こちらの階段も結構ナナメなので気をつけましょー
a0055835_1621470.jpg



一の郭までのぼってきましたー!
a0055835_1617962.jpg



天気が、よ~ねぇけど風が気持ちエエ♪
a0055835_16194054.jpg
a0055835_1619428.jpg



城壁にもたれて風を感じました♪
a0055835_16212863.jpg



最後に1枚。ほんまに曲線が美しすぎます
a0055835_1622157.jpg



これで世界遺産になった「琉球王国のグスク及び関連遺産群」は全部制覇・・・
あっ、まだ首里城行ってねぇわ(笑) 


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-07-18 16:17 | 13.05 沖縄 リッツ情報少しだけ