<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
デカバックなオンナ

しょっちゅう使うバッグのほとんどがA4サイズ。
背が高いけん、バランスとれとりますが・・・。


「今日は泊まり?」と笑われたり003.gif
バッグを探して 「お仕事用ですか?」と聞かれること多々。
「こちらでしたら1泊でも充分いけますよ」と言われたことも(汗
スミマセン。ワタシ、イッパクデモ ベツニキャリーガ ヒユヨウナンデス007.gif


小さいバッグで、さっそうと歩かれとられる女性を見ると、カッコエエな~と
目で お~てしまいます。
「1泊で荷物それだけ???」な人にも憧れます。


バッグの大きい女性は不安が多い・・・ゆうハナシを聞きました。
確かにそうかもしれん^^;
昔の写真見たら、バッグがちいそ~てビックリした。
あの頃は背負うとるもんが、な~んもなかったな042.gif


先日、ある番組で「大きいバッグじゃと中がグチャグチャだよ、絶対」(男性の意見)
とインタビューに答えとって、実際にデカバッグを持ち歩いとる子に「OO出してください」
ゆうたら1分以上探しまくり。
最近はデカバッグ持ってポシェットするのが若い子の間で多いとか。
ポシェットには急いで出さんとおえん財布や携帯が入っとるそうです。
肝心なもんが、すぐ出てこにゃ~意味ねぇもんなぁ。


ただ! デカバッグなオンナは絶対、中がグチャグチャしとると思い込んでらっしゃる方!
私のバッグの中身は、バッグを変えても財布、化粧ポーチ、バッグインバッグ、その他
もろもろの位置(オーガナイズじゃと住所といいますが)が決まっとります。

とあるオーガナイザーの方が「バッグが大きくてもモノの住所が決まっていれば
いいんですよ」
とブログに書いてくださっていて、やったっ!と思うた次第であります。


ただ・・・恐ろしゅう肩が凝る。
軽いバッグを探すんじゃけど、中身の重さだけで何キロあるん?状態じゃけん(汗
肩への負担はショルダー部分のつくりによるんで吟味して買うんじゃけど、
これまた実際につこ~てみんとわからん。

私にはコレがベスト!なバッグに会えんデカバッグなオンナです(-_-メ)


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-27 11:29 | いろいろ
12月 山口 湯田温泉 古稀庵 大浴場

部屋の写真撮った後は大急ぎで浴衣に着替え大浴場へ向かいます
a0055835_18203549.jpg



ところどころ、こんな休み処があって
a0055835_18262537.jpg
a0055835_18263558.jpg

お庭を眺めることができます~



a0055835_18212379.jpg

扇風機型ヒーターも置いてあるけん冬でも、ほかほか~(少しの間なら^^)



a0055835_18213329.jpg
a0055835_18213965.jpg

いつもは12月に紅葉が見れることはねぇそうなんじゃけど、今年は遅かったそうです。ラッキー♪


大浴場「みみずく」へ、おじゃましまーす
a0055835_18215164.jpg
a0055835_18215797.jpg
a0055835_1822631.jpg
a0055835_18221361.jpg

やった!誰もおられん! 決して広くはねぇけど、ロッカーもゆったりした造り

 


「すべて揃っておりますから手ぶらでどうぞ」と言われたんで、手ぶらで^^;
a0055835_18222964.jpg
a0055835_18223850.jpg
a0055835_1822491.jpg

ただ洗顔料はあってもクレンジングはなし、シャワーキャップはあってもヘアゴムはありませんでした。リクエストカードに書いたから置いてくれとるかな?


a0055835_18292775.jpg

間違えてシャッター押した?と考えて思い出したっ!ここも床暖効いとって、ぬくぬくじゃったんじゃ。


浴場。洗い場は少ないけど思ったより広め
a0055835_1823638.jpg
a0055835_18231440.jpg


露天風呂も、ひれぇよ~
a0055835_18234426.jpg
a0055835_18235322.jpg

露天風呂に入るところにも手すりがあって、この歳にしてすでに足元が危ない私にはありがてぇ



a0055835_1824797.jpg
a0055835_18241562.jpg
a0055835_18242749.jpg

脱衣所にはお水、お湯そして自家製バニラアイスクリームがあります。
甘いもん苦手な私も美味しゅういただきました。「お風呂の中でも召し上がり頂けます」と
書いてあったけん、露天風呂で食べたけど、こぼさんように食べるのがタイヘンで(汗) 
やっぱり脱衣所のソファで頂いたほうがエエかと・・・


大浴場を出たところにある湯あがり処「もず」
a0055835_18244260.jpg
a0055835_1824485.jpg
a0055835_18245486.jpg

夏は気持ちエエじゃろ~なぁ。「お飲み物はご自由にどうぞ」と書かれてあるけど、飲み物どこ? 時間早すぎた? 後で聞いたらチェストの中に冷蔵庫があったそうです。



帰りは・・・一瞬、部屋がわからんように
a0055835_1825531.jpg

文字より配置図を書いといてくれたほうが、わかりやしぃんじゃけど~ハイ、ワガママです



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-25 17:26 | 12.12 湯田温泉 古稀庵
12月 山口 湯田温泉 古稀庵 部屋その2

和室、テレビの横にある引き戸クローゼット
a0055835_15393148.jpg

木製ハンガー7本、デリケートな洋服用4本



ガウンや浴衣
a0055835_15394599.jpg


a0055835_15593727.jpg

浴衣は渋いデザイン。読書に夢中な主人をコッソリ撮影^^;



a0055835_15395378.jpg

寒がりな方には膝掛けも。こんな気遣い嬉しいな



a0055835_1540120.jpg

スリッパ・・・うちは、つこ~たっけ?床暖あるけん使わんかったかも



a0055835_15402772.jpg

ベッドの足元、露天風呂にも床暖が。フローリングのベッドの足元が、あったこ~て、
ここまで こまこ~床暖するんかっ!と感動しました。
ただ露天風呂の床暖は寒かったせいか残念ながら、あったかいとは思わず。



和室、ベッドルームに入って すぐ左側にミニバーあり
a0055835_15404098.jpg

a0055835_15405379.jpg

どうやっても写り込むんで、ものすげぇ体勢で撮っとります^^;



a0055835_15412678.jpg
a0055835_15413452.jpg
a0055835_15414236.jpg

ちょっと手を洗うところがあるのが嬉しい。エスプレッソ、紅茶、日本茶はサービスです



冷蔵庫の中も・・・
a0055835_15415695.jpg
a0055835_1542663.jpg

ミネラルウォーター、お茶、オレンジジュースはサービスでいただけます



ミニバー料金表 クリックで お~きゅうなります
a0055835_15421692.jpg




玄関?入って右にトイレ
a0055835_1543516.jpg



洗面所、シャワーブース
a0055835_1546764.jpg
a0055835_15461738.jpg

洗顔料、化粧水、乳液は資生堂



a0055835_15463714.jpg

ふつうのドライヤーにクルクルドライヤーもあります



a0055835_15464870.jpg
a0055835_1547932.jpg

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、クシ、ひげそり、コットンセット、シャワーキャップ、化粧せっけん、ボディローション


シャワーブース
a0055835_15432628.jpg

a0055835_15453315.jpg

以前、とある温泉で同じシャワーブースをつこ~たけど説明がわかりづらすぎて、まともに使えんかった。今回は、すんなり使えました。説明の仕方ゆうて大切じゃな~と思うたけど、元々 温泉にわかりづれぇシャワーブースを置く必要はないんじゃないかと・・・エラソーにすみません。


たくさんの部屋の画像を見ていただきましたが
a0055835_16153443.jpg

HPよりお借りした配置図。
実際に宿泊してみて101号室みてぇに露天風呂と洗面所、シャワーブースは繋がっとる方が絶対に使いやすいと思いました。
ガウンに着替えてバスタオルを巻き付けて露天風呂直前で脱いでドボンと入る・・・
しか~しお湯が熱いけん足つけてアチチ。
自信マンマンな体型の方は気にならんと思いますが、ダボダボしたお腹でアタフタしとるんをリビングから見られと~ねぇけん、露天風呂入るには昼間でもリビングのカーテンを
閉めにゃおえんのが面倒で、部屋の露天風呂に全身浸かったのは1回だけ。
あとは足浴として利用しました^^; それでも充分あったまったけど。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-24 15:07 | 12.12 湯田温泉 古稀庵
12月 山口 湯田温泉 古稀庵 部屋その1

部屋は桜草の102号室。外廊下なせいか、マンションのドアみてぇ(笑)
a0055835_15214041.jpg
a0055835_15222138.jpg



おじゃましまーす
a0055835_15222760.jpg

a0055835_15245520.jpg

a0055835_15224513.jpg

イスや長い靴べら、手すりもあって年配の方ばぁじゃの~て、ヒザ痛い腰痛い夫婦には
嬉しい



わかりやすそうで、わかりづろ~て地図が読める女なのに珍しゅう迷いかけた^^;
a0055835_1523725.jpg
a0055835_1523982.jpg

カードキーはネックホルダーに入っとります



a0055835_15233384.jpg

右のドアは洗面所、シャワーブースへ。左の引き戸は和室、ベッドルームへ。




和室、リビング、ベッドルーム。ゆったりした造り♪
a0055835_15251846.jpg
a0055835_15253070.jpg
a0055835_15254491.jpg

a0055835_1526974.jpg
a0055835_15263623.jpg

かためなソファとロッキングチェアの座り心地の良さに、これまた座り心地良かったけど
和室の座椅子に座る機会、ほとんどナシ


a0055835_1527367.jpg

a0055835_1528077.jpg

暖炉もポカポカ



a0055835_15311713.jpg
a0055835_15313529.jpg

ベッドまわりのスイッチはわかりやしぃ。
白地に黒文字ゆうてセンス的には・・・?かもしれんけど年齢を重ねるとともに見やすぅて
ラクなんよな。
ワガママじゃけど窓側ベッドの境も、こっち側みてぇに天井までの目隠しのほうが良かったな。うちみてぇな寝る時間がバラバラな夫婦は、テレビの光を気にせず見れるし寝れるし。



テラスに出てみましょー
a0055835_15325823.jpg



a0055835_15332079.jpg

夏じゃと気持ちエエじゃろ~なと思うゆったり感=冬は、ここに座って飲んでもビール一口、さみぃ~(>_<)



さみぃけん鯉が動かんのじゃな~思うたら本物じゃねかった(汗
a0055835_15332230.jpg
a0055835_1533534.jpg



源泉かけ流し露天風呂。あちぃ~よ042.gif
a0055835_15335937.jpg

a0055835_15552243.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-23 21:46 | 12.12 湯田温泉 古稀庵
キッチンオーガナイズ・レッスン 第1回

2月後半になっても寒い日が続いとりますが、体調崩されていらっしゃいませんか?
私は元気そのもの!といいたいところですが、寒さのせいか肩やヒザ、腰のご機嫌が
よろしゅうありません。
四十肩がだいぶラクになっとると思うたら、やっぱり冬になって痛みが戻ってきました。
右肩の痛みも連れて^^;
このまま五十肩にはなりと~ねぇなぁ(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてクローゼットオーガナイズ・レッスンで数年間、悩むだけで動けんかった私を
動かしてくださった、のこさんのお宅へ行ってまいりました。
今回はキッキンオーガナイズ・レッスンです。


ステキなお雛さまが迎えてくれました♪
a0055835_17434040.jpg


のこさんのお宅は窓も大きく明るいキッチン。
収納もあちこちたくさん。
食器棚も明るい色じゃし。
今なら私も絶対この色にする!と思う色。

うちは古い賃貸でキッチンに窓がの~て くれぇうえに、
元々、キッチンの色味がこげ茶(ダークブラウン)。
おまけに食器棚は結婚当時、流行っとった こげ茶(ダークブラウン!)。
ますますくれぇ。
収納も限られとるし、コンセントの数も少ねぇけん家電置き場も
決まってきて動かせず、生活感満載008.gif

と!人と比べてイジイジゆうても仕方ねぇ。
置かれた環境は人それぞれじゃもん。
なんとかしたいと思うようになったのは、クローゼットオーガナイズを経験したからかな?
ほんと、のこさんのおかげです。
自力でできる人は自力で、ガンガン動けると思います。
ただ、私のように悩むだけで動けん人間はアドバイスをもらえば
なんかが変わるかなと。


キッチンオーガナイズも、まず価値観・優先順位をつけることが大切。
のこさんの優先順位をお聞きして、私の優先順位は?と考えたけど、
うーーーん・・・と唸るだけで、その場では答え出ず。
キッチンの引き出しの中まで全部見せてもろ~て、はぁーーーうーーーん、
ますます唸る私025.gif


のこさんのように隠す収納にしてスッキリ暮らしたい!とは思う。
じゃけど隠してしまうと主人が(たぶん私も)訳わからんようになる。
じゃあせめて色を統一してラベリングする? 
でも色でこれはなに、これはあれと判断する私には向いてねぇなぁ。


a0055835_17434734.jpg
a0055835_1744484.jpg

今回もステキなテーブルコーディネイトと美味しいお菓子をいただきながら、あ~でもねぇこ~でもねぇと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えぐちゃぐちゃで1回目は終了しましたが・・・
我が家は友人達との飲み会などは100%、外で。
自宅へ人を招くことがないぶん食器やカトラリー類が、相当少ないということに
のこさんのキッチンを拝見して気付いた。
この「気付き」が大切なんじゃねんかと素人ながら思う・・・。

収納スペースも限られとるけん、「食器は買わん」と決めとるのもあるけど。
あとお鍋はここのじゃないと!とか食器はここのがステキよな~ゆう価値観も持たず。




今朝、食器棚を眺めて、私は動き始める方が次へ進める気がするけん
(クローゼットの時もそうじゃった)、とりあえず動いてみよう!と。

相当少ないと思うた食器類も結構あるんよな、つこ~とらんもんが。
位置によって取り出しにきぃゆうのもあるけど。
買った時と趣味が変わっとる食器も多い。

余談じゃけど、私が結婚した頃ゆうて結婚までに食器類を買い揃えるゆうのが
当たり前じゃったような気が。
今は結婚してから気に入ったのを、少しづつ買い足していく人が多いそうな。
羨ましいな~(またイジイジゆうとるがなっ)。
 

とりあえず普段使う食器類を取り出しやすい場所へ。
ちょっと移動しただけでも、取り出しやすい。
な~んで今まで移動させんかったんじゃろ?
私の性格上(笑)、1時間程で集中力がプッツリ切れたんで
今日はこれで終了。


キッチンを眺めて思うたんが、結婚の時に買ったレンジ台とその周辺の台。
壊れとるわけじゃねぇけど生活感丸出しなんが私にはストレスになっとる気がすると。
どねんかしてぇなぁ、できることなら買い替えてぇなぁ。

「賃貸じゃけん」こうゆうもんにお金かけちゃおえんて固まった考えがあったけど、
その賃貸暮らしも長いんじゃし、一生続くかもしれんし(笑) 
高価なもんが買いたいわけじゃないけど、気持ちよ~使いてぇなと思うように。
キッチンで、そう思うたんは初めてかも(汗
買い替えは主人を説得せにゃ~^^;


マスター・ライフオーガナイザー のこさんのブログ、マイ*ペースです 


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-02-22 18:09 | いろいろ
12月 山口 湯田温泉 古稀庵 部屋まで

非公開(自分にだけ見える)で画像だけあげて、早何日?
すでに公開した気分になっとった・・・アハハーヽ(^o^)丿


今まである湯田温泉の旅館とは全然違いますけどっ^^;な入口
a0055835_23471721.jpg
a0055835_23472733.jpg

車寄せには旅館スタッフの方が待ってくれとりました。歩いてきたのに、どこで見とったん?



天井が高いロビー。気持ちエエな♪
a0055835_23474041.jpg
a0055835_23475249.jpg



a0055835_23481214.jpg
a0055835_23482025.jpg

ういろうゆうて名古屋だけかと思うたら、ここ湯田温泉にもありました。しっとりして甘すぎん羊羹のような感じ



a0055835_23482988.jpg



主人がチェックインの手続き中、庭へ。 足湯あり
a0055835_23484257.jpg



a0055835_23484582.jpg

南国のリゾート地を思わせる~。しかしここに座る人はおられるんじゃろ~か?



a0055835_23485333.jpg
a0055835_2349364.jpg



a0055835_23491834.jpg

12月に入っとるけん、ちょこっとクリスマスな雰囲気も♪



ライブラリーには、かっこよすぎるスピーカー
a0055835_23492571.jpg
a0055835_23493331.jpg



では部屋へ案内してもらいましょー
a0055835_2349451.jpg

a0055835_23495614.jpg


ここから奥へはカードキーを かざさんと入れません
a0055835_2350324.jpg


開いたドアの正面に器ギャラリー?(笑) 
a0055835_23501392.jpg


長いスロープを歩いて部屋へ向かいます~
a0055835_23502689.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-18 15:34 | 12.12 湯田温泉 古稀庵
12月 山口 湯田温泉 古稀庵 宿まで

2012年12月の情報です
ハワイ在住のブロガーさんが帰国された時に宿泊されたと知って
「えーあの湯田温泉に???」と思いつつも(失礼、バブルの頃の大型旅館ばかり
建ち並んでるイメージがあって)、ブログにアップされたステキな画像に主人が即予約っ。

新山口駅からJR山口線に乗り換えます


時刻表がレトロ~
a0055835_22382136.jpg



ボタン押して開けて乗る列車なんじゃ~。
a0055835_223854100.jpg
a0055835_22385832.jpg

うちも田舎じゃけど、これは初めて!と開けて乗ったら・・・勝手には閉まらんのんじゃな。知らずにドア近くに座ってらした乗客の方に閉めてもらいました、スミマセン(汗


まだ扇風機がついた車両があるよ!
a0055835_2239165.jpg



20分くらいで湯田温泉駅に到着
a0055835_22392758.jpg
a0055835_22393482.jpg

2色展開じゃったんじゃな^^;



白狐の大きさにビックリ\(◎o◎)/
a0055835_22394463.jpg
a0055835_22395227.jpg

キズついた白狐が寺にある池に浸かりに来とって、それを不思議に思うた住職が池を掘ってみたら、お湯が湧き出したそうな。



足浴できるところもあります
a0055835_2240355.jpg

でも着込んで足浴したら汗だくになりそ~じゃ^^;



a0055835_22401517.jpg

古稀庵までの、おいでませ駅通り、途中の公園にも足浴できるとこがありました



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-16 22:57 | 12.12 湯田温泉 古稀庵
2012年11月  すし割烹やま中でランチ @ 博多

いっこ下の一刻堂さんの記事に比べて、画像だけで扱いが雑じゃねぇ?と
お怒りの やま中ファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、ネタを覚えとらんのに
画像が多いもんで。なにとぞお許しをくださいませ。

前夜から降りつづく雨。
ホテルからタクシーで向かいました。
こちらもナカ先生が行っておられて、ハイッ予約っ!


a0055835_1933408.jpg
a0055835_19335884.jpg

先生も書かれていたように、確かに入りにくい雰囲気^^; ただ年齢のせいか?最近は
ドキドキしながらもズカズカ入れるように。やぁねぇ~


主人とはお店で待ち合わせ(また別行動かっ)
a0055835_19365676.jpg

カウンターはお昼でも予約席で埋まっとります。やっぱり人気店なんじゃね。背もたれの
ないカウンターの椅子。
「おいしーっ」と後ろにのけぞらんように注意しましょ。でもなんで背もたれないんじゃろ?



カウンターではワタリガニが泡吹きながらお客様をお待ちしております~
a0055835_19392420.jpg



「せっかく来たんじゃから~」と奮発して特上おまかせにぎりをいただきました♪
a0055835_19394053.jpg


a0055835_19395643.jpg

ミニサイズのウニいくら丼



a0055835_1940417.jpg

コリッコリのイカ旨し



a0055835_19401583.jpg

先ほどの車エビのアタマもカリッカリに揚がっとります♪



a0055835_19401913.jpg


a0055835_19402939.jpg


a0055835_19403285.jpg

バッテラは、バッテラ好きな主人のお腹に~



a0055835_1940422.jpg

いつの間にかワインをグビグビ(あ、これ2杯目^^;)



デザートは女性には甘めに煮た黒豆がつきます。こちらも主人に(笑)
a0055835_19404535.jpg

下の男の子・女の子の写真はお手洗いの印です。味があってエエな~と



a0055835_194157100.jpg

「ガリびっくりするよー」と聞いとったけど、薄切りじゃの~てゴロッとしたガリにビックリ!!甘すぎず、いくらでも食べれそうなガリでした。


mimiちゃんも行かれて(私より後に行かれたのに、すでにアップ済み^^;)、
のけぞりに注意しながら食事されたそうです(笑)
ごちそうさまでした♪


メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_145298.jpga0055835_1451346.jpg


a0055835_1454023.jpga0055835_1455273.jpg



a0055835_1942143.jpg

博多駅でお相撲さんをパチリ。やっぱり大きいな



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-13 19:32 | そのほかあちこち
2012年11月  柳町 一刻堂でウマウマ♪ @ 博多

メニューや金額は昨年11月に訪問した時のものです


去年の記事がどんだけ残っとんじゃろ・・・バタバタする前に少しでも更新せにゃ。
年中、バタバタゆうとるな(汗


まだ紅葉がキレイじゃった11月末・・・永ちゃんのライブ参戦のため博多に行ってきました。
a0055835_07778.jpg
a0055835_07243.jpg



a0055835_075118.jpg
a0055835_08797.jpg

a0055835_081710.jpg

四十肩なくせにライブの時だけは平気でタオル投げできて(笑)、大声張り上げて うと~てガラガラになった声で、むこ~たんは・・・

a0055835_083835.jpg

「柳町 一刻堂」さん。 ナカ先生が行かれていてこりゃー行かにゃー!と鼻息も荒く予約したのでありますっ031.gif


路地を入ったところにある、ちょっとわかりにくい立地(ごめんなさい)にもかかわらず
カウンターもテーブル席も満席。
席が空いた後もすぐ次の予約のお客様が入って来られるという状況でした。

ナカ先生が注文された お料理や前日行かれた よっしーなさんご夫妻が「美味しかった~おかわりしたよ」と教えてくれたお料理をマネして注文^^;


a0055835_083915.jpg



本日のおすすめより、カリフラワーのムース。
a0055835_09257.jpg

よっしーなさんのご主人絶賛だったそうですが、「野菜はカラダのために食べる」主人も
「美味しい!」と。


本日のおすすめより焼きなすのおひたし
a0055835_085976.jpg



本日のおすすめより、お刺身盛り合わせ
a0055835_091630.jpg

器も凝っとって目にも楽しい♪ これ、沖縄のやちむんよなぁ。



本日のおすすめより、たらの白子。濃厚~~~
a0055835_091533.jpg



本日のおすすめより、特大しいたけ焼き
a0055835_093375.jpg



そして!
よっしーなさんのご主人がおかわりした、カリフラワーのムースを主人もおかわり!
a0055835_093123.jpg



ポテトサラダ
a0055835_095148.jpg



ナカ先生も頼んでおられた和牛カルビの肉じゃが
a0055835_095152.jpg

美味しい!味の染み具合がたまらん!と夫婦で感動



本日のおすすめより、うちわ海老の塩焼。エビラーには、たまりませ~ん♪
a0055835_0101133.jpg



玉子焼き
a0055835_010911.jpg



〆は~~~卵かけご飯セットとぶた汁
a0055835_0102655.jpg
a0055835_0102374.jpg

濃厚な卵かけご飯、一口もろ~たけど美味し!ぶた汁も旨みたっぷり



a0055835_010547.jpg
a0055835_010516.jpg

カウンターの目の前に置かれとったサキタリヤー おかみが造る小さな小さな蒸留所という
泡盛をいただきました。
漢那蒸留所で直接、測り売りしれくれるそう。請福酒造博物館の一角で造っとられる泡盛
とのこと。貴重な泡盛が呑めて幸せ♪


お忙しくしてらしたオーナーさんも、わざわざ厨房から出てきてくださり、
ご挨拶することができてよかったです。
美味しい お料理にオーナーさんの人柄、スタッフのきびきびした動き、
人気店な理由がわかりました。
ごちそうさまでした♪


メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_011297.jpga0055835_0112842.jpg


a0055835_0115777.jpga0055835_0115582.jpg


a0055835_0122061.jpg


a0055835_0123849.jpga0055835_0125453.jpga0055835_0125259.jpg


a0055835_0131645.jpga0055835_0131483.jpga0055835_0133175.jpg


a0055835_0133859.jpga0055835_0135621.jpga0055835_0135599.jpg


a0055835_0142530.jpga0055835_0142535.jpga0055835_014437.jpg


a0055835_0145430.jpga0055835_0151128.jpga0055835_0151149.jpg


a0055835_0154752.jpga0055835_0154627.jpga0055835_01657.jpg



お店でタクシーを呼んでもろ~て駅前のホテルまで。
博多駅のイルミネーションがキレイじゃったなぁ072.gif
a0055835_1211969.jpg
a0055835_1212780.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-11 00:17 | そのほかあちこち
ありがとう! オトナ女子会でサプライズ!

実は私の誕生日を祝ってくれるもんじゃった女子会。
「遅くなってごめんね~」
こんな嬉しいサプライズは365日受け付けておりますー053.gif
a0055835_16315689.jpg
a0055835_1632644.jpg

ステキなメッセージとともに、オッサンなオバハンにはかわいすぎるブリザードフラワー、
そして「甘いものよりコレよね?」と珍しいトルコのビール。ほかにもいろいろ。
ほんとうにありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


伺ったのは神宮前のメキシコ料理、FONDA DE LA MADRUGADA(フォンダ・デ・ラ・
マドゥルガーダ)
a0055835_16322491.jpg

店名が覚えられんから事前のメールのやりとりとかは「メキシコ、メキシコ」ゆうとって、いざ近くまで行ってお店の名前なんじゃったっけ?と焦って調べた私(汗


a0055835_16323459.jpg

a0055835_16344596.jpg

地下へ地下へともぐっていきます。明るぅ写っとりますが実際はもっと暗めで雰囲気バツグンじゃけど、階段に手すりないから千鳥足の方やヒザ痛めてるかたは、ゆ~っくりおりましょう。一番気をつけよう私


a0055835_16324780.jpg
a0055835_1632531.jpg

私だけ飲兵衛につき、コロナビールとジュースで乾杯!



前菜はグァカモーレ(アボカドのディップ)
a0055835_1633526.jpg

器が岩でズッシリな重さです。グァカモーレもたっぷり入っております。唐辛子の味じゃったんかな?最初はピリッと、だんだんジンジンしてきました。けどねっとりしたアボカド旨し。


グァカモーレをいただきながら「メイン何にする??」ゆうてメニュー見て、
「そうそう今日ね~」と他の話に飛んで、そこからまた他の話に飛んで、何回か飛んで(笑)
「で、何にする??」
フロアの方も忙しそうで、こうゆう時はありがたい放置状態じゃったんで
重いメニューをめくりながら、あ~でもないこ~でもないと。
で、また話が飛んで飛んでー。



やっとメインのタコス デ セルド(ポークのタコス)を注文して
a0055835_16331713.jpg

テーブルに届いたのは、お店入って1時間半後。おしゃべりしすぎ(笑)



すると・・・あちこちのテーブルを回ってらした3人組楽団「マリアッチ」が私達のテーブルに
a0055835_16332920.jpg

「Happy Birthday to You」を歌ってくださり(段取りくてくれとったんよ)、またまた
感動!!
もう1曲、歌ってくださったのがメキシコを象徴する歌 Cielito Lindo(シエリト・リンド) 
ら~ららら~♪ と盛り上がったー!070.gif


一息ついて、お隣の席の方が頼んどって美味しそうじゃったからと注文したこちら・・・
なんじゃったんじゃろ?お肉は鶏肉じゃったよな?トルティーヤもついてきました。
a0055835_16334020.jpg
a0055835_16334723.jpg



で再びしゃべってしゃべって、気がついたら12時前!
え?5時間近くしゃべとったん???
気がついてくれてよかったー。
急げーとお店を出て駅までガンガン歩いて。
ルンルン(死語)気分でホテルに戻りました。
ステキな時間を ありがとう040.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-02-10 16:35 | 関東であちこち