<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
1年間、ありがとうございました

こないだ、おせち食べたばっかりな気がしたのに、もう来年の
おせちが届いとる・・・1年早すぎ・・・
え?ただ単に私がついていけなさすぎ?

今年もあっ!というまの1年でした。
いろんなことが起きて、自分で対処しきれない時もありました。
グチグチ言ってしまうこともありました。
だけど優しく、時には厳しくアドバイスくださったり静かに見守ってくださったり、
本当に感謝しております。
楽しいおしゃべりや飲み会、ステキな出会いができたことも
大変嬉しく思っております。
フェイスブックも始めて、またひとつ世界が広がりました。
石橋叩きすぎて怖がっとった私にすすめてくださった、
よっしーなさん、ありがとうございます!

来年は今年以上にブログの更新ができなくなるかもしれませんが
長い目で見てやってくださいませ。

みなさん、よいお年を068.gif


今年飲んだお酒たちのごく一部^^; 今年も、よ~飲みました。
a0055835_16421011.jpg
a0055835_16422091.jpg
a0055835_16422978.jpg
a0055835_16424539.jpg

非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-12-31 16:44 | ごあいさつ・おねがい・おしらせ
うどん居酒屋にて

a0055835_1816811.jpg

a0055835_18161044.jpg

期間限定カレー釜玉うどん、にゅ〜〜〜ん!
[PR]
by hw37 | 2012-12-29 18:11 | うどん・蕎麦
ついにGET! ヒョウ柄デカストール♪

突然じゃけど・・・ヒョウ柄好きです(^_^)/ 
今はレオパートゆうんよな、でも私はヒョウ柄で。


今も持っとんじゃけど幅がせめぇけん、使える時期が限られるんよな。
素材が薄いゆうとこは好きなんじゃけどなぁ

前にSMAPの慎吾くんが巻いて踊りょんのを見て、
あのボリューム感ええよなぁと思うたり

クローゼットオーガナイズレッスンでファッションコラージュをした時も
貼り付けてとりました
a0055835_2335358.jpg

 

んでっ!11月2日、最後から二番目の恋SPでキョンキョンが最初のシーンで
グルグル巻きしとったヒョウ柄ストール見て、
やっぱりほしーーーっ!
思わずツイッターで呟いたがな(笑)
あ、キョンキョンとは似ても似つかん顔、体型でございます。


それからお店で探したり(ウール混の厚手のものとか、ボーッとした色合い(これも厚手)
のならあった、ネットで検索しまくったりしながら、気に入ったストールと値段が合わず
諦めかけたけど・・・やっぱり欲しいーーー!


本当は実際に巻いて試してから買いたかったけど、ファッションコラージュしたのと
同じ雰囲気になるじゃろ~ストールをポチッ! 久しぶりの買い物じゃね?
a0055835_23303060.jpg
a0055835_2331081.jpg

タテ150cmちょい、横140cmちょい。カシミア70%、シルク30% この正方形っぽいのが欲しかったん! 
薄手じゃけどグルグル巻いたらあったけぇし、コラージュ写真みてぇに長くダラリ~ンとさせることもできるしヽ(^o^)丿

しばらく家の中で嬉しゅうして巻いとった私^^;
冬は特に黒づくめオンナじゃけん、アクセントに巻きまくりますーーー♪


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-12-27 23:32 | いろいろ
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2012年4月8日 オーキッズの料理をラ・メールで♪」 アップしました
[PR]
by hw37 | 2012-12-27 00:05 | ハワイのこと
まるごと苺の生クリームケーキ @ホテルグランヴィア岡山

更新せん時は全然更新せんのに・・・ブツブツ

さて今年のクリスマスケーキはホテルグランヴィア岡山の
まるごと苺の生クリームケーキ 15cm ¥3,600

 

柔らかくふんわりとしたスポンジに、甘さを控えた上質の生クリームと瑞々しい
まるごと苺がぎっしり詰まった一番人気のケーキです (HPより)
a0055835_055559.jpg

箱から出してみたら、ずっしり重い・・・ふんわりスポンジじゃねぇん? とりあえず撮影


a0055835_053570.jpg
a0055835_061395.jpg

オシャレなデコレーション



で、カットしてみてわかった
a0055835_055591.jpg

まるごとの苺がギッシリ!これで重かったんじゃ!じゃからまるごと苺がぎっしり詰まったゆうとるがな!
HPに書かれとった通り、ふんわりスポンジに甘さ控えた生クリームで「おいし、おいし♪」と主人。よかったなぁ~^^



みなさまもステキなクリスマスを!
a0055835_063151.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-12-25 00:07 | カフェ・スイーツ・パン・果物
プレドールでランチ♪ @グランヴィアホテル岡山
さみぃさみぃクリスマスイブになったなぁ。
今年はグランヴィア岡山にクリスマスケーキをお願いしました。
イブにクリスマスディナーは、ちょっと・・・なお年頃につき^^; ケーキを受け取りに
行くついでにランチをホテルでいただくことに。


今まで行ったことねぇレストラン、フレンチのプレドールさん
a0055835_2311239.jpg

予約で満席。さすがクリスマスイブ・・・



a0055835_23111284.jpg
a0055835_23114691.jpg



a0055835_23113332.jpg
a0055835_2312668.jpg

窓際の席に案内されて外は快晴!じゃけど風がつよ~て、ものすごさみぃんよ(@_@;)
駅前のツリー見える?


クリスマスランチもあったけど、ふだんあるシェフズランチもいただける
ゆうことじゃったんで、そちらを注文
a0055835_23115369.jpg
a0055835_23122677.jpg

乾杯する時には泡消えとって、ちょっと悲しかったシャンパンとワインを作るぶどうを使った、ぶどうジュースで乾杯♪ ぶどうジュースは料理を邪魔せん甘すぎんジュース。
ワイン飲んどるみてぇじゃろ?


アミューズ・グール すっかり撮り忘れ(-_-;)


本日のオードブル かんぱちのサラダ
a0055835_23122499.jpg
a0055835_23125712.jpg

かんぱちに完全に火が通っとって私的には残念



a0055835_23124654.jpg

白ワインをグビグビ~~♪



本日のスープ ごぼうのポタージュ泡仕立て、クラムチャウダー
a0055835_23132430.jpg
a0055835_2313581.jpg

ごぼうのポタージュは、ザ・ごぼう(笑) 一口だけもろ~たけど、美味しかったよ。クラムチャウダーも美味しかったけど、ちょっと塩辛かったなぁ


主人のメイン・黒毛和牛イチボ肉(ランプ肉含む)、冬野菜、温泉卵のポトフ仕立て
a0055835_23134719.jpg
a0055835_23133091.jpg
a0055835_2314891.jpg

わざわざナイフをLaguioleに変えてくれたけん、そんなに硬い肉?(すみません、こちらのナイフゆうてジビエ料理に出てくるような勝手なイメージが)と思うたけど、やわらかかったそうで「美味しい~」と主人。


私のメイン・冬野菜とサーモンのタジン
a0055835_23135736.jpg
a0055835_23143251.jpg

サーモンゆうより海老のタジンゆうた方がエエんじゃねんじゃろか?まろやかな味の料理。そして海老の大きさに、にんまりのエビラバーヽ(^o^)丿


デザートはワゴンから好きなだけ
a0055835_23142171.jpg

a0055835_23178100.jpg

スイーツ苦手な私には、う~んじゃけど せっかくじゃけん二人で全種類いただくことに。
テーブルのそばで盛りつけてくださいます。


デザートと同時に来た前菜デザート(シャーベット)^^; 忙しかった?
a0055835_23204966.jpg



私のデザート・シフォンケーキにイチゴのタルト、フルーツ
a0055835_23173613.jpg
a0055835_23174897.jpg

シフォンケーキも苺のタルトも、ほとんど主人のもとへ~(笑)



主人のデザート・オレンジのムースのチョコの・・・なんとか(汗
a0055835_2318123.jpg
a0055835_23181215.jpg



ミニャルディーズ・カヌレ、マシュマロ、生チョコ
a0055835_23183237.jpg
a0055835_23184532.jpg


初めて伺いましたが、なかなか美味しゅうて。
フレンチなんで躊躇するんか(するわな)お子様連れも、おらず。
落ち着いていただくことができました。
ごちそうさまでした。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-12-24 23:15 | 洋食・イタリアン・多国籍
メリークリスマス!

a0055835_22275774.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-12-24 11:19 | いろいろ
ジュースなお酒

前回、忙しいと書いたけど
笑うしかねえぐれえ忙しさに発展^^;
あんまり忙しい忙しい言わんほうがエエような・・

a0055835_22263126.jpg



主人が「これなら飲める♪ 」と、こ~たカルピスサワーあまおう。アルコール3%・・・
私「あっめージュースじゃな」
主人「うはっ酒くっせームリ!」
あははーーーっ、この違い(#^.^#)
[PR]
by hw37 | 2012-12-23 15:42 | アルコールいろいろ
10月 リッツカールトン沖縄 夜のホテル内とルームサービス

予定入って余白が すくの~なったカレンダーが、どんどん埋まっていくー。
ガンバロー!


夕食 & 買い出し(笑)を終えてホテルに戻ってきました
a0055835_18232296.jpg



ロビーのライティング
a0055835_1827756.jpg

a0055835_18234567.jpg
a0055835_18241858.jpg

喜瀬別邸の時とは雰囲気が違うと思うのは私だけじゃろか? センスよ~なったような・・・


a0055835_1824450.jpg

ただ、この赤ラインは・・・余計じゃねぇ?



a0055835_1824407.jpg
a0055835_18242020.jpg

好きじゃわ、この感じ



名護の市街地
a0055835_18245573.jpg



出かける前にお願いしとったフルーツのカット
a0055835_18245162.jpg
a0055835_18252585.jpg

2日間、バカバカ食べたけど、結構な量で最後までは食べきれず・・・



a0055835_18251139.jpg

枕元に用意されたミネラルウォーター。リッツチョコはないんじゃなぁ^^;



恒例のルームサービス♪ 
HPの「ご宿泊」からインルームダイニングのメニューを見ることができます
a0055835_1825531.jpg
a0055835_18253358.jpg
a0055835_1826659.jpg

ザ・リッツ・カールトン沖縄 特製クラブサンドウィッチ 上下逆に撮ってしもうた。「なかなか美味しい」と主人。ボリュームは・・・こんなもんですか・・・外人さんじゃと、おやつかな?



1日目最後の写真は~
a0055835_18255172.jpg

お店にあったオリオン全種類買い068.gif 「全部飲めるんかな」との主人の心配はどこへやら・・・完食ならぬ完飲でございます♪ 


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-12-19 18:27 | 12.10 リッツカールトン沖縄
嬉しい予定外…

目的地をそれて勢いで鳥取へ~。そしてカニ三昧〜!

a0055835_1429227.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-12-16 14:26 | そのほかあちこち