<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
楽しかった、美味しかった、幸せいっぱい博多

先日、博多へ行ってきました
a0055835_23312598.jpg



朝からグビグビしながら幸せ~
a0055835_23313272.jpg



ホテルに飾られとるツリーにうっとりしながら幸せ~
a0055835_23313872.jpg
a0055835_233145100.jpg

密会?できて幸せ~(笑)


a0055835_23315226.jpg

昼は主人が東京で観て、おもしろかったけん、もう1回見る!ゆうことで私も久しぶりの
舞台で、わろ~て幸せ~


a0055835_23331037.jpg

夕方から永ちゃんライブ!倉敷に急遽行けんようになったんで、これが今シーズン初で
最後。歌って叫んで幸せ~
四十肩のくせに、こんな時はタオルを思いっきり投げることができるオンナ^^;


a0055835_23331862.jpg

声を枯らしてハラペコで訪問したのはナカ先生、ご推薦の「一刻堂 春吉店」美味しい料理で幸せ~


a0055835_23332355.jpg

岡山とは比べもんにならんステキすぎる博多駅前のイルミに幸せ~



a0055835_23333180.jpg

翌日のランチは、またまたナカ先生 ご推薦の「寿司割烹やま中 本店」にて、これまた美味しいお寿司に幸せ~

詳細は後日・・・ゆうていつになることやら042.gif 


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-30 23:34 | そのほかあちこち
秘密のケンミンSHOW 岡山出張編

前に岡山転勤編やったよなぁ・・・ネタ切れか?と思いつつ
録画までして見たケンミンショー。

香川に転勤になっとる東 京一郎が岡山に出張に来るゆう話じゃった。
岡山駅にある桃太郎ポストの前で待ち合わせしょ~たんは次課長。
さすが岡山弁うめぇわ。
ゆうか、うちらもあんな感じで しゃべりょんかなぁ(笑)

事務所(商工会議所)でのシーン。
ここで出た、他県民が聞いたら怒る岡山弁。
「おめぇアタマわりぃんか?」→「あなた、頭痛いんですか?」
え???それかな???
確かに怒るわな。じゃけど最近聞かん岡山弁のような。
絶対「はよーしねー」じゃと思うとったのに。
ちなみに「早くしてください」の意。

昼休みは何食べる?ゆう話になって、また出たでぇ「えびめし」。
冷凍食品もあって、えびめしの素も売っとって岡山県民がものすご食べよるような
言い方じゃったけど、私はもう何年も食べとらん(汗


翌日は上司(この人の岡山弁は、ちょっと違う気がするんじゃけどなぁ)と
学生服、発祥の地 児島へ行ったあと、上司を飲みに誘う京一郎。
じゃけど家で飲むけん、うちへおいでと誘う上司。
でなぁ、岡山ゆうて家飲み率が全国1位なんて = ケチ
はぁぁぁ?確かにデータでは、そう出とんかもしれんけど
私のまわりは飲みに出る人おいぃで。


休みの日は上司夫婦と県北へドライブに行く京一郎夫妻。
途中寄ったJAではピオーネの値段にビックリしとったなぁ。
ランクもあるけど4房で3000円て、確かに東京じゃ考えれん値段じゃわな。
まだまだ「岡山ではマスカットを買え」神話があるみてぇで、
岡山駅でも「マスカットは?ピオーネ?いらないよ、マスカット!」と
意地でも探す人の姿を見かけることがあります。
大粒で種無し、ツルンと皮がむけて味も濃い~~ピオーネ美味しいよ。

今回1回限りじゃったけど、ツッコミどころ満載じゃった岡山出張編でした。


なんじゃかんじゃゆうても、岡山 LOVE ♪
a0055835_22524441.jpg

画像は以前の使いまわし、夕暮れの岡山城



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-30 22:54 | いろいろ
10月 リッツカールトン沖縄 部屋その2

a0055835_21562521.jpg
a0055835_21563266.jpg
a0055835_21563818.jpg

a0055835_21565335.jpg
a0055835_21565971.jpg
a0055835_2157529.jpg

以前、部屋の入口にあった置物はネスプレッソやグラス、ポット等が入るチェストに。紅茶、カモミールティ、沖縄産ハーブティはサービスで。ショップで購入できます。


バスルーム・・・こんな長いマット敷いてあったっけ?
a0055835_21571510.jpg
a0055835_21572154.jpg

a0055835_21573276.jpg

グラスは透明からブルーに。ブルー好きじゃけど、この部屋には透明なんが合うと思うんじゃけど。



アメニティは引き出しの中に
a0055835_21574991.jpg
a0055835_2158389.jpg
a0055835_2158956.jpg

a0055835_2158226.jpg

a0055835_2158524.jpg

歯ブラシ、ヘアブラシ、クシ、ひげそりとひげそり用ムース、爪やすり、ヘアゴム、コットン、シャワーキャップ、綿棒、ソーイングキット、マウスウォッシュ、ボディータオル、ヘチマ
たわし、入浴剤、アスプレイのボディーローション、アスプレイのソープ2種。
シャワーブースの中にはアスプレイのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル


a0055835_215951.jpg
a0055835_21591220.jpg

ボケボケじゃけど、トイレットペーパーにはガオーさんの印が入っとりました

さてとっ、プール行くでぇ


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-30 22:00 | 12.10 リッツカールトン沖縄
クローゼットオーガナイズ・レッスン 第3回そして最終回

マスター・ライフオーガナイザーのこさんのステキなブログマイ*ペースはこちらです

最後やこ~寂しすぎるー!2回目の終わりにそうゆうて別れたけど
とうとうこの日が来てしもうた・・・最終回。
今回はお一人の都合がつかず、生徒3人でのレッスンとなったのは
ものすご残念じゃったけど。

のこさんのお宅はステキなクリスマススタイルに♪
a0055835_17483323.jpg


長文で失礼します。


今回はクローゼットの進捗状況をそれぞれが撮ったbefore→after画像を見ながら説明。
あまりに生活感が出まくりの画像じゃけん、ここでお見せできるもんじゃねぇのが
申し訳ねぇけど(汗

2回目の時に、すでにみなさんとは完全に遅れとった私。
凹んだけど仕方ねぇ。
いざ片づけ作業をはじめたら、私のもんも多いけど主人のもんも多い多い。
自分の洋服やバッグだけを見直すのが宿題じゃったけど主人のものも片づけんと
どうにもならん。
くじけそうになったけど、ここでやらにゃ~一生片付かんぞ!と自分を奮い立たせた。

2~3日やってみて1日何時間も集中できんのがわかったけん、
午前中だけ やっても1時間まで、ひたすらコツコツコツコツ。
30分位しかできん日もあったけど。
寝る前には「明日はここを片づけよう」と決めて寝たけん、
朝起きてから「今日どこ片づけしょー」と考えるムダな時間もなしに取りかかれた。
最初の頃は、自分でも変わりがわからんで、ほんまに片付くんか?と思うたけど
毎日続けていくうちに少しづつ変化が目にも見えてきた。

画像を残しとくゆうのも良かった。
自分の目で見るのとは違って客観的に見ることで、他人さまの部屋を見とる感じ。
途中で実家のことでバタバタしたり、ギックリ腰になったりとアクシデントもあったけど
実際に片づけ作業ができん時でも頭の中で一旦あそこは片付けたけど、
アクシデントの時のために、あれは違うところに置いたほうがエエなとか
考える時間もできて良かった。


みなさんのクローゼットは、見事にスッキリ!
あ~~~うちとは全然違う~~~とお見せするのが恥ずかしいかったけど、
「洋服の数が、そんなに変わってないのに、ものすごくスッキリ見える」とか
「ハンガー合わせるだけでこんなにスッキリ見えるんやね~」などと言ってくださり
褒めてもらえると嬉しくてやる気がでる単純人間。
来年開催されるであろう、フォローアップに備えて今もコツコツしとります。
ええ加減、クローゼットから脱却して他の部屋の片づけにも入らんとおえんのじゃけど。



3回のレッスンを受けて思うたこと。
洋服やらなんやら増えまくったものを、どうにかせんとおえんとずっと思うとって、
じゃけど見て見ぬふりで する気にならん、そんな気持ちを奮い立たせてくれた、
のこさんとの出会えたことで重い重い腰を上げることができたことに感謝。

「こうあるべき!」「こうしてください!」とおっしゃるオーガナイザーの方も
いらっしゃるし、そう言われるほうがいいと思う方もおられるじゃろ~けど
基本的にオーガナイズには決まりはなく、自分の好きにやってよくて、
自分が快適ならそれが一番じゃそう。
その考えでアドバイスしてくださるのこさんは、私にはぴったりの先生でした。

アタマの中にあった深い深い霧がクローゼットを見直すことで、少しじゃけど
薄くなったかも・・・? 
自分やまわりのことでガチガチに凝り固まっとった自分自身を、
見直すこともでき始めたかもしれません。

著書も出してらっしゃる有名なオーガナイザーの方は、家じゅう見直すのに
6年じゃったっけ?かかったそう。
私もそれ位かかるかもしれんけど、コツコツのんびりやっていきます。


のこさん、これからも「これどーしょー」な相談をするかもしれませんが
なにとぞよろしくお願いします。
そして3期生のみなさん、ありがとうございました、そしてこれからもよろしく♪


レッスンのあとは、のこさんのステキなおもてなし053.gif
a0055835_17484661.jpg
a0055835_17485226.jpg
a0055835_17485861.jpg



a0055835_1749968.jpg



覚え書き
・左右脳 収納は色別でなくデザイン別でOK
・キレイにしたクローゼットが乱れてきたら使いにくくなってきたということ。
 クローゼットを見直す!見直す!
・忙しい時の日々の乱れは仕方ないこと。
 戻せる定位置があれば、すぐ元の状態に戻せる。
・収納はGOALではなく手段 これからどう暮らしていくか、どう暮らしていきたいかで
 臨機応変に変えていく。
・収納グッズは本当に必要かよく考えてから、サイズをきっちり計ってから買う。
 妥協しない。
・余白や隙間があるのは、いいこと。
・ショッピングもオーガナイズには必要なこと!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-30 17:50 | いろいろ
10月 リッツカールトン沖縄 部屋その1

リッツカールトン沖縄で検索してきてくださる方が多いのに
なかなかPCの前に座る時間がとれず、更新できなくて申し訳ありません。

部屋のあるフロアの大きな窓にはガオーさん
a0055835_1932519.jpg



ドア辺りは変わっとらんな。おじゃましまぁす
a0055835_19325842.jpg
a0055835_1933575.jpg



カードキーは沖縄のリッツ!ゆうデザインじゃな
a0055835_19331738.jpg


電話の側に置いてあったメモも同じく
a0055835_19332893.jpg



以前はドアノブに掛けるようになっとった「起こさないでください」や「掃除してください」は
スイッチ式に
a0055835_19333424.jpg



ベッドルーム
a0055835_1933436.jpg
a0055835_1933542.jpg
a0055835_1934277.jpg

以前、藍色をポイントカラーにつこ~てあったけど、薄めのブラウンベースになっとりました。ベッドも、たこ~なったなぁ。


電話は海外のホテル仕様に
a0055835_19341218.jpg
a0055835_19342756.jpg
a0055835_19343851.jpg

ただこれ、字が見えにきぃ~~~(若い方は見えると思います^^;) カラーの統一も
ええけど、見やすさも考えてほしかったなぁ。


ソファも藍色からベージュに。壁にかかっとる額の中は昔のままじゃわ♪
a0055835_19344663.jpg
a0055835_19345487.jpg

3色ぐれぇの薄い薄い色の敷かれとるラグ・・・う~ん、私の好みじゃねぇなぁ。



テーブルにはウェルカムフルーツがドーン
a0055835_1935086.jpg



a0055835_193583.jpg
a0055835_1935145.jpg

テレビまわりは変わってねぇなーと思うたら金の壁に花の絵。外人さん喜びそう(笑)
ところで、この花なんじゃろ?藤かな?と思うたけど沖縄では見かけんし県花はデイゴじゃし・・・聞きゃ~よかった。


冷蔵庫の中はこんな感じ
a0055835_19352122.jpg



クローゼットの中は木製ハンガー12本、デリケートな服用が2本。そしてガオーさん。
a0055835_19352940.jpg
a0055835_19353726.jpg



引き出しの中
a0055835_19354693.jpg
a0055835_19355240.jpg
a0055835_19355958.jpg
a0055835_1936787.jpg

a0055835_20584444.jpg

引き出しの中にはパジャマやプール用ガウン、靴みがき、ランドリーサービスの料金表、
相変わらずモッコモコフッカフカのスリッパに、前もって部屋に置いてもらうようにお願い
しといたビーチサンダル。
以前は喜瀬別邸と文字が入っとったけど今は入っとらんのんじゃーと、ふと裏を見たら、
ちゃんとガオーさんがおりました。


ランドリーサービスの料金表 クリックで お~きゅうなります
a0055835_19364798.jpg




非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-29 19:37 | 12.10 リッツカールトン沖縄
永ちゃん!永ちゃん!

a0055835_8485327.jpg


当日、急遽キャンセルした倉敷でのライブじゃったけど、福岡でリベンジしてきました!
「永ちゃん」コールもしまくって、タオルも投げまくって、もうサイコーっ*\(^o^)/*
永ちゃん、ありがとう!!


11/25 マリンメッセ福岡

01.IT'S UP TO YOU!
02.恋の列車はリバプール発
03.翼を広げて
04.エイシャン・シー
05.ガラスの街
06.黒く塗りつぶせ
07.GET UP
08.共犯者
09.ミスティ-misty-
10.レイニ-・ウェイ
11.Rolling Night
12.永遠のひとかけら
13.YOU
14.JAMMIN' ALL NIGHT
15.夢がひとつ
16.Wonderful Life
17.真夜中のロックン・ロール
18.BUDDY
19.背中ごしのI LOVE YOU
アンコール
20.サイコーなRock You!
21.止まらないHa~Ha
22.トラベリン・バス
[PR]
by hw37 | 2012-11-26 08:43 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
笑う巨塔

これから見ます!
a0055835_12311335.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-11-25 12:29 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
エルメス捨ててしもーーーた!

ゆうて、オードトワレなんじゃけど・・・お騒がせ<(_ _)>


沖縄旅の更新をはよ~せにゃおえんのに脱線。
最近、重い重い腰を上げて片づけはじめた私。
毎日、ほんの短時間をコツコツ続けとるんで
何が変わったん?て感じじゃけど、ギックリ腰で寝込んどる間も、
あそこはこうした方が腰ヨワでも取りやしぃかも・・・と考えたり。


さて先日、燃えないゴミの日がありまして。
腰もだいぶ、よ~なったんで燃えないゴミ(小さい電化品とか油ビンとか)を
前日からゴミ袋に入れて・・・そうそう主人の
エルメスのヴォヤージュが、空になりかけとったけん
こ~とった新しいのを出して、まぎらわしいけん古いのをゴミ袋へ・・・
で翌日、ゴミ出し終了^^v

そしたら主人が「あれ?なんで空のがあるん?新しいの出しとったじゃろ」と。
あーーーーーーーーーーっっっ!!!
私が捨てたの、新しい方じゃったぁっ!!!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダレ?
中身が見えるビンなのに新品のほうを捨ててしまうやこーーーっ!
なんぼ海外で、こ~たけん日本で買うより安かったとはいえ・・・ガビーーン。
主人の「これであのオードトワレが買える(別ブランドのが気になっとった)、
よかった♪」 ゆう言葉で救われましたが。


物を捨てる時は明るいところで中身をガッツリ確認してから捨てましょう、私!


ちなみにこちらは悲しいほどカラッポ状態なのに捨てられんかったほう
a0055835_2151528.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-23 21:01 | いろいろ
10月 リッツカールトン沖縄 チェックイン

今回の沖縄旅行記は、ちゃちゃっと更新して・・・と思うとったんじゃけど
先週、ちょっと無理な体勢をとったことでギックリ腰に。
のこさ~~ん!決して片づけ中ではありませんので、ご安心を!
今までも腰が重だる~とかは、ちょいちょいあったけど
今回は本気のギックリがキターーー!

ギックリ腰は とにかく3日安静、それでダメなら病院へと
言われとるけん安静にと思うたんじゃけど、1日目はどうしても外出せんとおえんで、
帰宅する時には腰の痛みに加えて足がしびれとる状態。
足がしびれるゆうてヘルニアの症状じゃね(主人がヘルニア持ち)。

それからはとにかく安静に~と、ひたすら丸まって横になった・・・
ゆうか寝た寝た寝すぎた^^;
ブツブツ呟いて、励ましのメッセージを下さりありがとうございました。
ご心配おかけしましたが、なんとか復活いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて浜比嘉島の後、勝連城址に行ってからチェックインと思うとったんじゃけど
時間的にも厳しかったのと、シルミチュー霊場のあれだけの階段ですでに
ヘロヘロになっとったんで(こっちの理由が大きいかも)、「勝連は次回のお楽しみ~」
ゆうことで一路ホテルへ。


お決まりの入口撮影
a0055835_23573039.jpg
a0055835_23573841.jpg



当たり前じゃけど、どこもかしこもリッツロゴです(笑)
a0055835_2357507.jpg
a0055835_23575783.jpg

おじゃましまんす


a0055835_23581192.jpg
a0055835_23581877.jpg

風の抜けるロビーは以前より明るぅなった感じ。ソファ類が変わったせいか?白木をつこ~た部分も増えとるし。ソファやベンチの数も増やしたんじゃな。


a0055835_23583197.jpg

水の回廊も中の色を明るぅ塗り替えとる。回廊に転落用の柵は造らんかったんじゃ。
柵があったら雰囲気台無しじゃもんな。
壺も置いたんじゃな。ちゅらぬうじのとこにはテラス席もできとるがな。ブツブツブツブツ


a0055835_23583866.jpg

回廊そばのソファに案内されてウェルカムドリンクのミニビール♪と思うたらサンピン茶が・・・ちょっと拍子抜け


今んとこ静か~^^
ほんなら部屋に案内してもらいましょー


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-19 00:13 | 12.10 リッツカールトン沖縄
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2012年4月8日 Yard Houseで再会ランチ♪」 アップしました
[PR]
by hw37 | 2012-11-18 12:56 | ハワイのこと