<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
のんびりいこうやぁをはじめて・・・

2005年10月31日にブログをはじめて早いもんで丸7年。
7年前、まだ人様のブログを見とるだけの毎日でした。
小学生の頃の日記は三日坊主。
そんな私にブログやこ~書けるわけねぇし。
だいたい何を書くん?と思いつつ主人に背中を押されてはじめたブログ。
「自分の言葉で」と思い岡山弁のブログを書くことにしました。
最初の頃は毎日書いとりましたが、今は書ける時に書くゆうペースに。

ブログをはじめたおかげで、いろんな方と知りあうことができました。
実際お会いして、今では飲んで食べて笑って話聞いてもろ~て。
自分ひとりでは越えられん壁を、なんとか越えることができたんも
ブログをしとったおかげです。
あと背中を押してくれた主人のおかげでもあります。

書けれんかったりすることもあると思いますが
「のんびりいこうやぁ」をこれからもよろしくお願い致します040.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-10-31 00:30 | ごあいさつ・おねがい・おしらせ
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「ナカ先生の我が家の韓国料理教室 優しい味プゴックッ」 アップしました
[PR]
by hw37 | 2012-10-29 17:19 | ハワイのこと
BVLGARI La Terrazza Lounge @ 銀座でオトナ女子会♪

クローゼットオーガナイズの宿題のクローゼットの見直し。
集中力がないもんで毎日ちょびっとづつやっとりますが、
出るわ出るわ着てねぇ服、着れん服。
ここ数年で急激に太ったゆうのが一番大きな原因なんじゃけど、
それを整理しても・・・減った感じがせんのはどして??? 
一通り着てみて履いてみたんじゃけどなぁ・・・相変わらず唸っております。
第2回、近し!008.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、上京した時は半袖でずっと おった位の暖かさ暑さ。
mimiちゃんと、お天気のいい日だけオープンする銀座にある
ブルガリの11階のテラスラウンジへ。
嵐を呼ぶオンナなのに晴れて良かった♪


天賞堂の天使もハロウィン仕様(元が黒いから、ちょっとコワイ)
a0055835_14472565.jpg


a0055835_14473464.jpg
a0055835_14474229.jpg

1階に待機しているスタッフの方にテラス席に空きがあるかどうか聞いてもろ~て
(幸い1席だけ空いとりました)エレベーターで11階へ。


エレベーターを降りたら、そこはまるで南国のリゾートホテル。
バリ島にあるブルガリホテルを意識しとるとか。
床を含め全体、落ち着いたブラウンで揃えてあります。段差のある床じゃけん、
ボケッとして踏み外さんようにしましょう、私!


a0055835_14474899.jpg

a0055835_14532493.jpg

「アルコールないとこでも大丈夫じゃけん!」ゆうとったのに、結局白ワインを頼む女^^;



a0055835_14475617.jpg

サービスで出して下さった、ちょい辛パウダーのかかったピーナッツ、オリーブ、そして真ん中の干した海藻に見える・・・これは乾燥野菜?これも、ちょい辛味でススムススム♪


a0055835_1448235.jpg
a0055835_1448105.jpg

あんなこと、こんなこと、そんなことまで!(どんなこと?)いろいろしゃべって、ソファから
ずり落ちそうになってわろ~て、気がつきゃ満席じゃった席はガラ空き。
お客さんがほとんどおられんようになったとこでパチリ。
海外のお客さんがお店が出してくださった毛布にくるまっておられました。
ちなみに私はずっと半袖のまんま^^; この大きなストーブ、もう点けられとんかな?


一階下には薬OOひろ子さんがいらして小鳥のような声に二人して大コーフン! 
酒焼けしてゲロゲロの私の声とは大違いじゃったわ。
楽しすぎる時間は、あっという間。
またケラケラ笑ってしゃべって楽しもうなぁ♪ 
いちいちコーフンしてうるさい女に付きお~てくれてありがとう053.gif


メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_14575876.jpga0055835_1458977.jpg


a0055835_14582711.jpga0055835_14583571.jpg


a0055835_14585477.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mimiちゃんからステキなお土産をいただきました♪
a0055835_15254242.jpg
a0055835_15255476.jpg

HACCIのハチミツ。ギフトボックスは私の好きなブルーで。嬉しい~ありがとう!!他にもいただいたのに、すでにお腹の中・・・やっぱりすぐ撮っとかんとおえんな(汗


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-10-29 14:48 | カフェ・スイーツ・パン・果物
まったりな朝

今日もエエ天気。帰りと〜ねぇよ〜と叫ぶ鬼。
a0055835_8231335.jpg

[PR]
by hw37 | 2012-10-28 08:20 | 12.10 リッツカールトン沖縄
プールサイドで鬼平を読みながら

a0055835_949323.jpg

ちなみにホテルの門そばに鎮座されとるシーサーはライオンには変わっておりませんでした(笑)
[PR]
by hw37 | 2012-10-27 09:45 | 12.10 リッツカールトン沖縄
帰ってきました?

a0055835_170399.jpg

帰ってきましたはヘンか…ガオ〜さんになってはじめまして!
[PR]
by hw37 | 2012-10-26 16:59 | 12.10 リッツカールトン沖縄
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2012年4月7日 きれいなサンセットにうっとり♪」 アップしとります
[PR]
by hw37 | 2012-10-22 19:04 | ハワイのこと
10月 ホテルユニゾ浅草 部屋からスカイツリーは見えんけど・・・

ホテルが、ディープになっとるような(笑)
今回、航空券+ホテルプランの基本料金でオトクに泊まれた、ホテルユニゾ浅草。
もちろんプラス5000円、7000円払えばホテルも、よ~なるわけじゃけど
行かせていただいとる身分ゆえ。
こんな鬼でも一応、気は使うんよ~。


もより駅の田原町の出口から昔ながらのアーケードのある商店街が続くんで
(交差点は除く)雨の日でもラクかも。
ただ東京じゃと、あっちにもこっちにもありすぎ!なコンビニが
田原町駅からホテルまで一店舗しかなかったけん、ごった返しとりました。


さてホテルユニゾ浅草。1階にはロイホが入っとります
a0055835_1662652.jpg


フロントは2階じゃけん階段で上がるか1階奥にあるエレベーターで2階へ

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by hw37 | 2012-10-21 16:10 | 12.10 ホテルユニゾ浅草
炭焼 鯉乃群で鶏まつり♪

この日はあっちへバタバタ、いったん家に帰って再びバタバタ。
な~んか最近、バタバタしとらん?
まぁそんな時もあるわな。

a0055835_22445725.jpg

この日は焼き鳥な気分で、こちら鯉乃群へ♪ 焼き鳥で鯉?ゆうて思うよな?
店名の由来・・・「鯉という魚は大変頭がよく、池の中を一匹または群れで同じ場所を
同じ時間に泳ぎまず。当店に来られるお客様もお一人、またはご家族、ご友人等で
週に一度、月に一度、年に一回でも生活のリズムの中に入れて頂ければという
思いで付けた名です」じゃそうです。


a0055835_22454776.jpg

突き出しはマカロニと鶏肉のサラダ。 さ~どんどん頼むでーーー!まだお客さんが少ない時間じゃったけん、どんどん頼んだらどんどん出てきます^^;


a0055835_22464037.jpg

って一番最初のこれはなんじゃったっけ?手書きで書いてあったオススメメニュー撮るの忘れた(汗


a0055835_2247770.jpg

奥は鶏ホルモン。甘辛な味付けで美味し! 手前は私の大好物、砂ずり。



a0055835_22481360.jpg

やきとりと主人の好物、手羽先。 フィンガーボールもついてきます。



刺身は、いろいろ食べと~て盛り合わせに。
a0055835_22485885.jpg
a0055835_2249264.jpg



a0055835_2250197.jpg

なんこつ。ヤゲン軟骨と間違えて注文してしもうた。コリッコリじゃけん相当、歯がつよ~
ねぇと食べれんかも。


つくね
a0055835_2251234.jpg



a0055835_22513511.jpg

玉ねぎ焼。キレイに焦げ目つけて中まで火を通すの難しいじゃろ~な。



a0055835_22522140.jpg

玉子ご飯(濃い~玉子!)に本日のオススメお味噌汁。このお味噌汁が美味しかったぁ。



a0055835_22534514.jpg

芋焼酎は、この2種類をいただきました。私は日南娘のほうが好み。



久しぶりの美味しい焼き鳥、ごちそうさまでした♪


メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_2301478.jpga0055835_2302685.jpga0055835_230372.jpg


a0055835_231166.jpga0055835_2311192.jpga0055835_2312049.jpg


お店の情報は食べログを参考にしてください


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-10-19 22:54 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2012年4月7日 プールでまったり♪」 アップしました
[PR]
by hw37 | 2012-10-19 18:37 | ハワイのこと