<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2012年4月4日 羽田空港国際線 「機材整備に時間がかかっており・・・」」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2012-04-30 21:12 | ハワイのこと
2月 はじめまして!エノテカサイトウ♪

移転されています

今日、主人は休日出勤の日。
前もって聞いとったのに、スッコーーンと抜け落ちとった私。
朝方、寝がえりうった時に疼くなぁと目が覚め、そうじゃ今のうちに
ゴミ出ししとこーとゴミを出して再びふとんへ。

「なぁなぁちょっとちょっと」小さい声が聞こえます。
夢か?と思いつつ目を開けたら主人が。
「仕事行くけん服出してぇんじゃけど・・・」
タンスの前にデーンと寝とるけん、私を起こさんと服が着れんのです。
「あーーー仕事!?」 飛び起きた私は、肩をねじりイテテ。
「落ち着かれーよ。服出してくれるだけでエエんじゃけん。」
「なんで起こしてくれんかったん!!」
「朝起きとったろ~。せっかくまた寝たのにワリーなぁ思うて。」
私が起き上がった時にはすでに自分で朝食をすませて、あとは
着替えるだけゆう状況でした。
こんな妻で申し訳ない、ご主人<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よっしーなさんのブログで、いつも拝見しとって
いっぺん行ってみてぇなぁと思うとったお店「エノテカサイトウ」さん。
やっと念願叶って伺うことができました。
おひとり様につき&小心者につき(ホント)ドキドキ!
a0055835_11471571.jpg

おじゃましまぁす



カウンターの一番奥にドッカリ座って掛かっとるメニューを撮らせてもらう
クリックで お~きゅうなります(メニューは日によって変わります)
a0055835_11501044.jpga0055835_11501715.jpg


a0055835_11514351.jpg

外は寒かったけどお店の中はポカポカしとったけん、生ビールが美味しかったー



a0055835_11524883.jpg

ウニとホタテのカルパッチョ。美味しいもん食べたら顔がニヤけてしまう



a0055835_11551871.jpg

新ジャガイモのガーリックバター焼き。おいひー



a0055835_11564449.jpg

a0055835_11574058.jpg

白に赤も♪ ダラダラ飲んどったら用事がすんだからと、よっしーなさんが駆けつけてくださって。
「1杯だけ付き合うから」と、よっしーなさん。
この時は東京マラソン走るゆうて知らんかったけん、お酒控えとったことを後から聞いて
申し訳なかったなぁと。
でもあんな話こんな話、ブログやツイで話しょんのに話は尽きず(笑) 美味しい食事に
美味しいお酒で幸せ~~なひとときでした。


ごちそうさまでした。
また行きてぇなぁ、エノテカサイトウさん。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-04-30 12:07 | 関東であちこち
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2012年4月4日 羽田空港国際線 ANAラウンジ その2」 アップしました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-04-29 23:40 | ハワイのこと
GW、長期休暇に思う・・・

いよいよ突入いたしました、GW。
今年は長期で休みが取れる人が多いから海外に行かれることも多いとか。
主人はカレンダー通りの休みじゃけど今日も仕事行ってます。
他の日も出るゆうとったなぁ。
結局、年末年始が唯一の長期連休になるんよな。
とはいえお正月挟むから、「アッちゅう間に終わってしまう」と主人。


最近、子供から手が離れた人達の間で聞くこと。
「GWや長期休暇があると主人とふたりきりになって息がつまる。
子供が小さい頃は、渋滞にハマりながらもあちこち行って楽しかったけど」と。
子供がいない私でも、まぁわかります。
自分の時間が自由にならんもんね。



じゃけどな、うちみたいに子供がおらずに夫婦だけのとこもあるんですよ。
いまだに「子供がいて当たり前」の社会(田舎だから余計かも)じゃけど。
「子供が おったらちご~とったろ~になぁ」とか今でもたま~に言われます。
でも現実は、おらんわけで。これからも、おらんわけで。
GWも年末年始も、ふたりきり。


ふたりで何しょんじゃろ~んなぁと改めて考える。
出かけんとなったら完全に籠る夫婦。
お互い好きな時間に起きて、朝別々に食べて、私はテレビ見ながら
主人はPC見ながらしゃべって(当然話はグダグダで通じん)。
でも、ふたりでグハハーとわろ~て003.gif
ねむと~なったら「ちょっと朝寝ー、ちょっと昼寝ー」みたいな。
理解ある主人あってできることじゃけん、参考にならんか^^;
出かけるとしても私が興味ねぇとこじゃったら「ひとりで行っといでー。」
冷てぇ鬼嫁と思われるかもしれんけど、そう言える自分が
自然でおれる秘訣かなぁと。


余計な話じゃけど先日、初めてお会いしたお店の方に「とてもいい間を
お持ちのご夫婦に見えるんですが秘訣を教えてください。」と言われましたん。
毎日いろんな人に対して仕事されとる方から「間がいい」言われたら嬉しいがな。
20年で自然にできあがったもんかなぁ・・・
いや、それだけじゃねぇな。
「結婚するまでは両目でしっかり見て、結婚したら片目で見る」ゆうけど、
片目じゃねぇな。うす目を開けてボヤッと見る(ようにする)。
よーするに、ほとんど目を開けず悪いとこは見んようにするんよ。
結婚して最初の頃は両目開けてガン見しょーたけど。
でもギャンブル癖がある、浮気癖がある、DV夫に対しては
両目でしっかり見んとおえんよ。
別々で暮らした人間同士が結婚するんじゃもん、
いつまでもお互い許しあって暮らしていくことが大切なんじゃねんかと。
あと、小さなことでも「ありがとう」と言うことかな。
ここ数年は、まわりでいろいろあるけん「ありがとう」言い合うことが多いな。


ゆうてもまだまだひよっこ夫婦の偉そうな発言の数々お許しくださいませ。

GWや長期休暇の話じゃったのに、とんだ脱線してしもうた^^;

a0055835_1126927.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-04-28 11:19 | おもうこと・からだのこと・感謝
筑紫楼 恵比寿店でランチデート♪

昨日は半袖、今日はコタツに足を突っ込んで・・・ヘンな天気。
え?今から半袖な私がヘンか?
え?靴下も履かずに「足が冷える~」とコタツに足を突っ込む私がヘンか?


さて2月に上京した時にステキ女子、mimiさんとランチデートしました♪
a0055835_15305396.jpg

なぜかこちらの店、ラブホ街にある(ラブホゆうて死語?)。覗きこもうとするオバハンな
私を「ぴ~こさん、こっちこっち」と、お店に引っ張るmimiさん。こんな女でスミマセン。


いただいたのは平日限定のフカヒレセット。
a0055835_1537556.jpg

まずはビールで再会を祝ってカンパーイ(ビールはもちろん私だけ^^v)


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-04-26 16:04 | 関東であちこち
2月 ANAクラウンプラザホテル クラブフロアにお試しステイ 朝食

今日も、あちぃ1日じゃったなぁー。
おまけに黄砂。
朝から晴れとんのにボヤーーーッとした空。
黒い車は真っ白になっとった。
化学物質を含んだ黄砂でアレルギー症状が出る方も多いそうなんで、
お気をつけください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてANAクラウンプラザ、最後の記事になります。

おはようございます。夜のネオン街(え?言い方ふりぃ?)とは違う朝
a0055835_1911367.jpg



この日は、この後予定があったんで6時半の朝食開始と同時にラウンジへ~
a0055835_19125239.jpg

まだ誰もおらん^^;


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-04-24 19:40 | 12.02 ANAクラウンプラザ大阪
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2012年4月4日 羽田空港国際線 ANAラウンジ その1」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2012-04-24 17:52 | ハワイのこと
満開♪ 牡丹桜

たまたま通りかかった西川で満開じゃった牡丹桜
a0055835_19425897.jpg
a0055835_1943568.jpg

デジカメを置いてきたことを後悔。しばらく桜の下でボ~~~ッと。ほっこりした



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-04-23 19:33 | いろいろ
2月 ANAクラウンプラザホテル クラブフロアにお試しステイ バスルームとルームサービス

今朝、またやったんよ。
ベッドの角で足の小指ガーーーンッ。
何回目???
主人は完全に呆れ顔。
私は痛みと痛みと何回目じゃ?ゆう自分でも呆れ果てて声も出ず。
主人がボソッと「いつか折れるで」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて撮るつもりのねかったANAクラウンプラザ大阪。
バスルームからどうぞ~
a0055835_18213683.jpg

シンクがひとつなんは建物の古さからゆうても仕方ねぇわな。スッキリした造り。


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2012-04-23 18:53 | 12.02 ANAクラウンプラザ大阪
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「「ハワイに行く前」と「ハワイに行っている時」だけ・・・」 アップしました


「2012年4月4日 家を出る直前まで荷造り・・・そして出発」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2012-04-22 16:59 | ハワイのこと