<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
1年間ありがとうございました

いろんなことがあった年でした。
大震災では何もすることのできない自分を知りました。
そして私事ですが、どこにぶつけていいかわからない怒りを感じ、
そしてあまりにも無力な自分に情けなくなり動けなくなりました。

そんな中でも旅で始まり、旅で終わったブログ。
今年は省吾のライブ追っかけという特別な年だったので仕方なかったけど
贅沢きわまりないですが正直なところ、旅疲れしました(彼はもっと疲れているわけですが)。
来年は旅行記だけでないブログにしていけたら、と思います。できるんか・・・
ブログを通しての新しい出会いもたくさんあり、本当に感謝しています。
表現することがうまくなく、書いたり言ったりした後で「あ~失敗した」と
反省することもしばしば。
そんな私を温かい目で見てくださり、ありがたいと思っています。

来年も、どうぞ のんびりいこうやぁをよろしくお願いいたします。
a0055835_17311992.jpg


a0055835_17312094.jpg


a0055835_17312087.jpg


a0055835_17312132.jpg

スマホで撮った、私が飲んだアルコールのごく一部。よう飲んどるなぁ・・・^^;



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2011-12-31 17:19 | ごあいさつ・おねがい・おしらせ
広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

11月初旬に訪問しました

「神戸じゃと開店前から並ばんとおえんし、それなら予約して大阪の民生行く?」
ちょうど大阪へ行くことになった時、そんな話になった。
a0055835_1875718.jpg
a0055835_1882188.jpg
a0055835_1882660.jpg

神戸と同じ、ワンフロアに大テーブルや小テーブルがある。こりゃ~にぎやかじゃなーと思うたら・・・

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-12-29 18:49 | 関西であちこち
10月 シャングリ・ラ東京 ホライゾンクラブラウンジでチェックアウト

主人は朝食後、さっさと出て行ったんで私は部屋での~んびり。
そして・・・チェックアウトの12時ギリギリにラウンジへ駆け込む。コラ

ティータイムなんで飲み物をいただくことに
a0055835_23222918.jpg

さすがに12時ギリギリにチェックアウトする人はおらんなぁ(汗)



今日のスカイツリーは、かすみ気味
a0055835_23235955.jpg
a0055835_2324423.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-12-25 23:43 | 11.10 シャングリ・ラ東京
10月 シャングリ・ラ東京 ザ・ロビーラウンジで朝食

主人はロビー階へ~
ピャチェーレで朝食と思うたら満席じゃからザ・ロビーラウンジへ行ってくださいと。

ゆうことでやってきましたよロビーラウンジ。
ここは10時から遅めの朝食をいただくことができます。
a0055835_2341919.jpg
a0055835_234304.jpg



a0055835_23556.jpg
a0055835_2351757.jpg



朝からガッツリいきますな
a0055835_2353810.jpg
a0055835_2354777.jpg
a0055835_2355381.jpg
a0055835_236444.jpg

a0055835_2382787.jpg

同じパンを取る(撮る?)んは、さすがネタ狙いの夫婦。


内容はホライゾンクラブラウンジの方がエエような・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-12-25 23:10 | 11.10 シャングリ・ラ東京
10月 シャングリ・ラ東京 ホライゾンクラブラウンジで朝食

年の瀬が迫って、や~っと更新する気になるゆうワリー癖。


おはよーございます、エエ天気じゃな
a0055835_21471065.jpg

東京駅ができた大正3年当時のドーム型屋根、だいぶ復元できとるよ


朝食はラウンジでいただけるんじゃけど、主人は二人とも同じじゃ~おもしろーねぇけん、
ロビー階のレストランへ行ってくると(ルームサービスもお願いできます)。
ゆうことで、おひとりさま~でラウンジへ♪
a0055835_2157135.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-12-25 22:18 | 11.10 シャングリ・ラ東京
10月 シャングリ・ラ東京 ホライゾンデラックス ルームサービス

寒いクリスマスになりましたね~。
年賀状もなんとか投函し終えて、完全にコタツでネコ状態。
こんなんじゃけん太るんよな(汗

a0055835_1435397.jpg

省吾のライブからヨロヨロガクガク&声ガラガラでホテルへ。外から見たら、即シャングリラゆうんは気付かんな。

部屋に戻ったんは22時50分前。
ルームサービスの夕食は23時まで。
夜食になったら一気にメニューが減るけん、猛ダッシュで帰ってきました。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-12-25 15:25 | 11.10 シャングリ・ラ東京
今夜は家でクリスマスイブ
a0055835_17403094.jpg

A5の金賞牛、ロースとヒレをガッツリいただきます。東京のデパ地下じゃと、なんぼするじゃろ…。ちゃんと焼けるかどうか^^;
[PR]
by hw37 | 2011-12-24 17:33
12月 ボーイング787 プレミアムクラスに乗る

「787のプレミアム乗ったんも、はよ~アップせんとおえんのじゃねん」
という主人の言葉に重すぎる腰を上げる鬼嫁。


1席だけ空きがあるゆうことで仕方なしに(?)私が乗ることに。
a0055835_15505463.jpg

a0055835_1551734.jpg
a0055835_15511574.jpg

こちらから機長席が見にきぃつくりみてぇじゃな


ほんなら乗りますよー

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-12-24 16:47 | 11.12 東京ディズニーランド
MOMOTAROH FANTASY2011

25日までのイベントじゃけん取り急ぎ(こんなんばぁ)


岡山駅前で開催中(西口広場でも、しょ~るそうです)のイルミネーション
a0055835_232079.jpg



どんどんカラーが変わっていくけん連写で~
a0055835_2320265.jpg
a0055835_23203359.jpg
a0055835_23204248.jpg
a0055835_23205292.jpg



桃太郎越えのイルミ
a0055835_23233116.jpg



a0055835_23252564.jpg
a0055835_2325337.jpg

メリークリスマス072.gif



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-12-23 23:28 | そのほかあちこち
赤流行り?
a0055835_15332444.jpg

あともう一種類あったんじゃけど、飲んでしもうた(汗
[PR]
by hw37 | 2011-12-22 15:31 | アルコールいろいろ