<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
7月 帝国ホテル チェックアウト後もまったり

リクエストカードを書いて、もたもたしょ~たら もう3時前!
慌てて荷物を取りに来てもろ~て、しばらく預かってもらうことに。
3時ギリギリにチェックアウト(汗

まだ主人は戻ってきとらんかったけど、外に出るのも暑いし・・・
a0055835_1865173.jpg

とても静かなスペースでまったり


しばらくして主人と合流。まだ時間があったけんランデブーラウンジへ
a0055835_1812078.jpg

a0055835_18114510.jpg

a0055835_18121643.jpg

a0055835_18131411.jpg

主人は苺のケーキを、私は帝国ホテル初のオリジナルカクテル、マウントフジを。ジンベースに卵白をつこ~て作られとります。さっぱりした口当たり。


人によっては、もう泊まらないと言われる方もいらっしゃいますが
私は数ヶ月の間に、たて続けに泊まって、やっぱり帝国ホテルはエエなぁと思いました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-07-30 18:32 | 11.07 帝国ホテル東京
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2011年6月 新羅ホテル ザ・パークビューで朝食ブッフェ その1」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2011-07-30 00:48
桃は買わん? 岡山あるある

先日、とあるとこで盛り上がった岡山あるある。
「桃やブドウは買うもんじゃの~て、もらうもん」 そうじゃ~。
子供の頃は桃をつくりょ~る親戚から何箱も、もらようたわ。
1日3食、桃デザートつきゆう贅沢な日々じゃもん、そりゃ買わんわな。
a0055835_18191969.jpg

先日、知り合いからいただいた桃。皮もむくんもお手のもの(ほんまか?)。あま~~~い!

ごちそうさまでした<(_ _)>


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-07-29 18:25 | カフェ・スイーツ・パン・果物
7月 帝国ホテル ラ ブラスリーでランチ

ランチを先にすませて帝国プラザにある店でリフレクを受けるか、リフレクを受けてからランチを
食べるか・・・。
ラ ブラスリーに聞いてみたら、11時30分からは すでに満席とのこと。
うへ~~~そんなに混んどるんじゃ。
「1時頃にはお席をご用意できるかと思いますので、できしだいご連絡させていただきます。」
部屋番号と、一応携帯番号を伝えて リフレクを先に受けることに。
施術してもろうて、フニャフニャになった体で部屋へ戻ったところにラ ブラスリーから連絡あり。
「お席のご用意はできるのですが入口に近い席でして・・・」 ひとりじゃし全然かまわんよー。


ゆうことで、やってきましたラ ブラスリー
a0055835_16432775.jpg
a0055835_16433889.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-07-28 17:11 | 11.07 帝国ホテル東京
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2011年6月 2日目・まずはサウナでまったり」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2011-07-26 20:22
久しぶりのとん平へ!

前回の記事はコチラです。

たまにモーレツに食べとうなる、福山にある とん平のとん平焼き。
前回から、1年8ヶ月ぶりの訪問。 そんなに行ったらんかったんか・・・
開店時間に車で店の前を通ってみるけど、暖簾が出とらん。
ううっ、臨時休業か・・・? 近くに車を停めてしばらく待って電話してみたら
聞きなれたお母さんの声で「これからです」とのこと。やったー!
近くのコインPに停めて急げー。昼、ほとんど食べれずに腹ペコなんじゃ。
a0055835_1715880.jpg

a0055835_1723073.jpg

まだこんなに明るい^^;


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by hw37 | 2011-07-26 17:40 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
熱中症予防

運動中はスポーツドリンク飲む。
運動後は、スポーツドリンクじゃのうて牛乳等の乳製品を飲むのがエエんじゃって。
血液から熱中症になるのを予防するらしい。
早歩き30分で牛乳300ml。おいぃぃぃ

さっき、NHKでやっとりました。
あくまでも予防なんで、あしからず。
しかし、牛乳は意外じゃったわ。
ただ私、牛乳飲めん(~_~;)   ヨーグルトでもエエとか。
[PR]
by hw37 | 2011-07-26 08:51 | おもうこと・からだのこと・感謝
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「ビール飲みながらテレビタイム~♪」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2011-07-24 23:18
福山電気(株)山野発電所 山の中で見つけたレトロな発電所

緑の中へ連れてかれた日のこと、レトロな発電所を見つけました。
a0055835_17252189.jpg
a0055835_17253067.jpg

a0055835_17293253.jpg

福山電気(株)山野発電所です。山の中にいきなり大きな木造の建物が現れたんで最初に
見たときは、なんじゃこりゃ?とビックリ。
無人かと思うたら、ちゃんと人がおられました。

a0055835_1727164.jpg

どうせ中国電力じゃろ~ぐれぇに思うとったら、福山電気ゆう会社があって今はここで発電した電力を中国電力に売っとるそうです。

a0055835_17304122.jpg

相当、落差があります


a0055835_17332724.jpg
a0055835_17333590.jpg
a0055835_17334044.jpg

a0055835_17342440.jpg

手入れされて黒光りしとる発電機。こんな渋い建物が見れるとは思いませんでした。


福山電気(株)山野発電所
広島県福山市山野町大字山野967-1 道幅が狭いけん、ご注意を。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-07-24 17:39 | そのほかあちこち
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2011年6月 新羅ホテル ルームサービスメニュー」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2011-07-23 16:41