<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
1月 宮古 伊良部島 ヴィラブリゾート ロビー

「いらっしゃいませ、OO様ですか?お待ちしておりました」
ホッ、ここで おうとった。
車は別のところに停めるそうで、荷物と一緒にお任せして
ロビーにあるソファへ案内される。
やれやれ、どっこいしょっ。
a0055835_238238.jpg

a0055835_2311568.jpg

ヴィラが6部屋だけじゃし、ロビーの奥に宿泊者用のレストランがあるだけじゃけん静か


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-01-31 23:25 | 11.01 沖縄 伊良部 ヴィラブ
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2010年9月24日 待てん2人が待ったぞー!ブーツ&キモズ」 アップしました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-01-30 16:51
山珍のぶたまん

明日の岡山の最低気温-3℃じゃて。うげ~~~勘弁してくれぇぇい。
1日じゅう、こたつの中に おってやるんじゃけぇ。


ところで山珍(さんちん)の豚まん、いただきました~
a0055835_20534456.jpg


a0055835_205431.jpg

見た目はフツーじゃけど・・・


a0055835_20553540.jpg

中に味付けうずら玉子が入っとります。あと豚の角煮やキャベツで具沢山。


久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなぁ♪

広東菜館 山珍の店舗情報は食べログで。

 
非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-01-29 21:02 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
1月 宮古 伊良部島 「こちらはヴィラブリゾートさんですか?」

フェリーの中でナビをセットしといたんで、迷うことなく車を走らせます
a0055835_15494570.jpg
a0055835_15495372.jpg
a0055835_1550618.jpg

「目的地に到着しました」とのアナウンス。え?看板ねぇけど・・・?


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-01-28 15:59 | 11.01 沖縄 伊良部 ヴィラブ
1月 宮古島から伊良部島へ

はやて海運に乗るつもりで港へむこうたけど、あと一歩で間に合わず。
チケット売り場そばに立っとった おっちゃんに「もう出ちゃいましたね」
ゆうたら「そうね~次は3時ね~。ここの人じゃないけど。」
ありゃ、たまたま立っとった人に聞いてしもうた。
親切なんよな~。
時刻表見て「宮古フェリーなら間に合う」と。
それなら宮古フェリーに乗ろう。 
お礼をゆうて宮古フェリーのチケット売り場へ。
「往復チケットお願いします」
「往復?帰りは?今日?」
「明日です」
「そうね」・・・・・・んんん?なんで聞いてきたん?
「明日は早い時間の方が空いてますか?」
「明日~日曜日だから、車多いかもしれないねー」
投げやりな話し方と思うかもしれんけど、沖縄や沖縄の離島好きな人なら
あ~ああゆう話し方かぁ~ほのぼのするなぁと思うはず。
a0055835_17245590.jpg

バックで入れるよー


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-01-26 17:43 | 11.01 沖縄 宮古島
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2010年9月24日 潮を吹かんハロナ潮吹き穴」 アップしました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-01-26 17:08
1月 沖縄 んみゃーち!宮古島

a0055835_16172176.jpg

宮古便は岡山から到着した便を使います。よってGATEも同じ。


ありあまった時間で軽ぅ昼食を・・・

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-01-25 16:38 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
突然慌てないように

外壁塗装が始まりました。
ネットかかっとるんで、くろ~てカーテン閉めて電気つけとる状態。
体には太陽の光が必要な季節なのに、つれぇなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて今日は脱線しまして、最近ちょっと思うたことを。
着ん時は何年も着んけど、突然必要になる服・・・喪服の話です。
OLになった時に親に初めてこうてもろ~て、それから何着目になるかなぁ?
「流行に左右されませんから良いものを」と高いのを買ったこともあったけど、
しっかり流行はあったんで、高いのを買うのはやめました。

病的ヤセの時は5号に近い小さめな7号を着とったこともあります。
猫背を治してもろ~て急に体型が変わった私。
慌てて7号に買い替えて、そして今 9号を取り寄せ中です。
どこまで成長する???(汗
9号にしようと思うたんは先月、葬儀に参列した時に
着れんことはないけど、ちょっとパッツンパッツン気味じゃったから。
急に着ることの多い服だけに、せめて年に1回くらいは
着てみんとおえんなぁと思いました。
「準備しとるようで縁起悪い」と言われる方もおられるかもしれませんが。


そうそう先月の葬儀の時、若い女性が参列されてました。
で彼女の服装が喪服ではないんですね。
略礼服と言ってしまえば、それで通るんかもしれませんが
でも上と下が別の黒色じゃったしなぁ・・・。
お年を召した方の中には寒くないように
黒のセーターと黒いスラックスを着てらした方もいらっしゃいましたが、
地域にもよるんでしょうが、最近は知り合いの葬儀でも
喪服を着る人がほとんどな時代、その若い女性は目立っていました。
親御さんは何も言わんのかなぁ?と、おばちゃんの いらんおせっかい心が
出てしまった1日でした。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-01-24 13:24 | おもうこと・からだのこと・感謝
1月 沖縄 宮古島 オリオンで始まる旅

風邪では、みなさんにご心配おかけしてすみません。
こじらせてからは抗生物質を飲んどりまして(自然に治すのがベストなんじゃけど、
今週どうしても外出せんといけんので)、風邪は ほとんど良うなって
おりますが、抗生物質のせいか体に力が入らずダラ~ダラ~しております。


ではでは宮古島の旅はじまりです。
岡山空港から那覇空港へ。那覇空港から宮古空港へ飛びます。
a0055835_1410292.jpg

3連休の初日ゆうことで韓国便に乗る人も多かったな


a0055835_14122133.jpg

キャプテンよろしくおねがいしまっす!!


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-01-23 14:26 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2010年9月24日 ハッピーな気持ちになれるステキな景色」 アップしました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-01-22 23:19