<   2010年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧
1年間ありがとうございました

a0055835_2265712.jpg

旅ばかりして、おもしろおかしゅ~暮らしとりますが(実際そうじゃけど^^;)、悩んだり泣いたりすることの多かった1年でした。
もうどうにもならんかも・・・と思うたことも何度もありました。
でも、まわりにいるいろんな人達のおかげで元気に笑って年を越すことができます。
本当に幸せなことです。
文章書くことも、思いを伝えることもヘタくそで不器用な私ですが、来年もどうぞよろしく
お願い致します。

                                  のんびりいこうやぁ管理人 ぴ~こ


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-12-31 22:27 | ごあいさつ・おねがい・おしらせ
呑んだもん、いろいろー!

a0055835_1758189.jpg

来年も、たくさん「かんぱ~~~い068.gif」できますように♪


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-12-31 18:03 | アルコールいろいろ
食べたもん、いろいろー!

a0055835_12313187.jpg

とんかつ屋さ~~ん


a0055835_12314699.jpg

イタリア~~ン


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-12-31 12:41 | 持ち寄り・そのほか食べもん
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「今年も1年ありがとうございました」 アップしました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-12-31 12:13
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ 旅のおわりに

a0055835_23525987.jpg
a0055835_2353895.jpg

8:12 神戸港内に帰ってきた


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-12-31 00:12 | 10.11 飛鳥Ⅱクルーズ
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ 朝食ルームサービス

朝食はレストラン(部屋のステート関係なく一ヶ所で)かルームサービスで。
前日の夜食行列のことがあったから、ルームサービスにすることにした。


7時30分に届く
a0055835_23351934.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-12-30 23:47 | 10.11 飛鳥Ⅱクルーズ
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ もう期待せんぞ夜食タイム
もう食べるもんのことは諦めた夫婦ですが
ブログネタのために夜食を食べに行くことにしました。 そこまでするか
a0055835_22363477.jpg

蕎麦は夜食の基本じゃけど、ピザ包みや笹おこわは夜食には重てぇんじゃね?


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-12-30 23:00 | 10.11 飛鳥Ⅱクルーズ
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ ルームサービスの味は?

がっかりじゃった夕食。思わず寿司屋の海彦に入ろうかと思うたわ。
メニューはクリックで お~きゅうなります
a0055835_15351760.jpga0055835_15352658.jpg


遅い時間には、ここから出てくる人もおられて「夕食が口に合わんかったんかな~」と思うて
しもうた。


皿数は多かったけど、お腹いっぱいにもならず・・・ゆうことでルームサービスで
リベンジ! ↓ メニューはクリックで お~きゅうなります。
a0055835_15371464.jpg

左側は無料のもの。右側のアルコールとお寿司は有料です


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-12-30 15:53 | 10.11 飛鳥Ⅱクルーズ
ホテルオークラ岡山 最初で最後の宿泊 その2

あわあわしとる間に、もう日が暮れかかっとります。
誰が12月は大掃除しましょーと言い出したんじゃろ。うらみまぁぁぁす
ゆうか何にもしとらんのんじゃけどな、ハハハ(汗


さっきホテルオークラ岡山で検索したら岡山国際ホテルにかわっとりました。
さて、「まだおなかすかんなぁ~~」と言いつつむこうたんは・・・
a0055835_15564454.jpg

                                (画像はHPよりお借りしております)


「桃花林」はオークラホテルの中華料理店の名前でして、シェフもオークラから。
シェフが引き上げるし、桃花林の名前は使えんので既に今は閉店しとります。
今回、ここが閉まるゆうことがオークラ岡山へ泊まることになったきっかけです。
a0055835_15524174.jpg

a0055835_15582977.jpg

オードブルの量が多いゆう話を聞くまではクリスマス限定のコース料理を頼んどったんじゃけどアラカルトで注文することにしました。15年ものの紹興酒とプーアール茶でかんぱ~い!
ザーサイは洋明とちご~て有料デス。それが普通か。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-12-28 16:28 | 10.12 ホテルオークラ岡山
ホテルオークラ岡山 最初で最後の宿泊 その1

飛鳥クルーズの途中ですが・・・

もともとは岡山国際ホテルじゃったけど、2007年にホテルオークラ岡山に名称変更。
皇族方も宿泊された由緒正しいホテル(山の上にあって警備しやしぃゆうのが大きい
そうじゃけど)。
ただ最近は経営難が続いとって、民事再生法を申請。
この28日をもってオークラグループから外れ、経営も変わる。
ここ数年、なにかとおじゃますることが多かった「ホテルオークラ岡山」に
ちょうどクリスマスゆうこともあって最初で最後に泊まることにした。
a0055835_21262556.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-12-26 21:35 | 10.12 ホテルオークラ岡山