<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2010年9月23日 ハレクラニ 部屋その1」


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-11-30 13:48
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ 客室 クローゼット&ミニバー

「おったら邪魔じゃろ~けん、船内見てくるわー」と
主人が気を利かせてくれて出ていった。
さぁっ、撮るよーーーっ!!

まずは客室内図。HPよりお借りしました。配置は左右逆になります。
a0055835_2238274.jpg


a0055835_22383684.jpg

ここで寝れるで~な広さのウォーキンクローゼット。さすが世界一周する船だけのこたぁあるね。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-28 22:57 | 10.11 飛鳥Ⅱクルーズ
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ 客室へ&ウェルカムドリンクで乾杯

レセプションは5Fにあって、客室は7Fから10Fまで。
S、A、C(以上がスイート)、D、E、F、Kがあります。

a0055835_22271630.jpg

今回は、身分不相応じゃけど 船酔いっぷりからしたら二度と乗ることはねぇじゃろ~との
私の勝手な判断でA アスカスイート。

a0055835_22523192.jpg

テレビでは船首からの景色が見れます。


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-27 22:53 | 10.11 飛鳥Ⅱクルーズ
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2010年9月23日 ハレクラニ 部屋からの景色は??」 アップしました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-11-27 18:35
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ あっという間に乗船

a0055835_11451852.jpg
a0055835_11452674.jpg

今回、出入国とか税関は関係ねぇけん通り抜けただけじゃけど、海外クルーズに出る場合は
チェックがあるようです。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-27 12:03 | 10.11 飛鳥Ⅱクルーズ
総合グラウンドにて紅葉
今年は見れんなぁと諦めとった紅葉。
たまたま行った総合グラウンドで見れました。
a0055835_19204342.jpg
a0055835_19205586.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-25 19:36 | そのほかあちこち
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ でっか~!!

この日の神戸は今にも雨が降りそうな、あいにくの天気
a0055835_22103488.jpg
a0055835_22104393.jpg

飛鳥Ⅱの文字が渋い


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-23 22:48 | 10.11 飛鳥Ⅱクルーズ
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「2010年9月23日 ハレクラニ ハウテラス」 アップしました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-11-23 14:54
飛鳥Ⅱ 神戸ワンナイトクルーズ 旅のはじめに

いつ頃から、そんなこと言いだしたんじゃろ?
「クルーズ行ってみてぇと思わん?」  
取り寄せたパンフレットを見ながら主人。
「橋田壽賀子じゃあるまいし!」 世界一周したんをテレビでゆうとったことがあった。
そりゃ2泊3日ゆう短期のもあるけど、船に乗ったら下船後しばらくは揺れる状態が
続く、いわゆる船にヨワヨワな私。船旅やこ~興味なし。
私「下りた後、歩きょ~ても揺れるがな。」
主人「世界一周するような船じゃもん、揺れんて!!」
ほんでもって去年の終わりぐれぇじゃったか、今年に入ってからじゃったか、
「就航20周年記念のワンナイトクルーズのプランが出たよ」と。 あうっ・・・
「それも神戸じゃけん、ちけぇし。」 あうっ、あうっ・・・


ゆうことで・・・
a0055835_15511581.jpg
a0055835_15512390.jpg
a0055835_15513025.jpg

10日ぐれぇ前に送られてきた最終日程表や乗船券、タグ


ドレスコードのこととか詳しゅう書いてあるガイドブックもついてきとった。
今回のクルーズのドレスコードはインフォーマル(17時以降、レストランなどの
パブリックスペース)。
私もじゃけど日本人が苦手とするとこなんよなぁ、ドレスコードゆうて008.gif
実際に、どういった服を着たかについては後ほど。

飛鳥ⅡのドレスコードについてはHPを参考になさってください。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2010-11-21 15:56 | 10.11 飛鳥Ⅱクルーズ
ホテルオークラ神戸 鉄板焼さざんか
ほんまは人気の焼き鳥屋さんに行こうと考えとったんです。
神戸で焼き鳥は初めてじゃし。
じゃけど前日夜に食べた肉が どうしても許せんかった主人、
別行動中に「おいしいステーキ食べたい」とメールしてきました。
ほんなら味もサービスも間違いねぇ、オークラ神戸のさざんかへおじゃますることに。
a0055835_19451395.jpg
a0055835_19452187.jpg
a0055835_19452986.jpg
a0055835_19453784.jpg
a0055835_19454554.jpg

何回も来とるけどクリスマス時期は初めてじゃゆうことに気付いた


a0055835_19464572.jpg

おじゃましま~す


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2010-11-18 20:00 | 関西であちこち