<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
一年の終わりに…
a0055835_18365969.jpg

最後まで、やっぱり飲んでます。今年も拙いブログを読んで下さりありがとうございました。
みなさんからのコメントに励まされ元気をいただき、頑張れました。実際に会う仲間からは
笑いをもらい、アドバイスをもらい、ブログやっとったからこその付き合いができたと
感謝しています。
来年も毒舌で岡山弁丸出しブログを よろしくお願いいたします。では、みなさん良いお年を!!
[PR]
by HW37 | 2009-12-31 18:36 | ごあいさつ・おねがい・おしらせ
シャングリラホテル東京 DXベイビュー クローゼットなど 

バスルームとかの反対側にあるんがクローゼット
a0055835_18502198.jpg


a0055835_1851196.jpg
a0055835_1851825.jpg
a0055835_18512035.jpg
a0055835_18513697.jpg

ハンガーはガウンが掛かっとんのを入れずに木製のが10本、デリケート服用?が2本。
そのハンガーの中に、ひとつだけポプリの入った袋が掛かっとります。
ガウンは金のラインが入ったもん。あんまりフカフカしてねかったような・・・。着たわけじゃ
ねぇけん見た目だけですが。

相変わらず画像大量につき、こちらへ続きます
[PR]
by HW37 | 2009-12-30 19:10 | 09.12 シャングリ・ラ東京
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「今年も1年お世話になりました」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-12-30 18:44
シャングリラホテル東京 DXベイビュー バスルームなど 

    ふつうなら先に部屋全体を載せるよな~思うて、そんな順番で撮っていきょうたら
    撮り忘れが おい~ことに最近 気が付いたんよ。
    じゃけぇ、入口から ちけぇ場所から撮っていってアップすることにしました。

a0055835_19502441.jpg
a0055835_19503683.jpg

    ドアの、のぞき穴にはカバーがついとります。外から見ようと思えば見えるらしいけん、
    こうゆうんはセキュリティー上、ええことじゃな。
    下・部屋入って左にある飾り棚。せめぇ家に住んどる人間と しちゃ~棚の上になんか
    置くんか?と考えたりもしたけど、本当に飾りなんじゃろ~なぁ。贅沢じゃ・・・

a0055835_19551642.jpg

       部屋入って右には全身鏡。部屋から出る直前に確認できてエエわ。


a0055835_19572711.jpg

    部屋に案内された時は開いとって気付かんかったんじゃけど、バスルームの入り口
    には大きい引き戸があります。

相変わらず画像大量につき、こちらへ続きます
[PR]
by HW37 | 2009-12-29 20:17 | 09.12 シャングリ・ラ東京
シャングリラホテル東京 部屋まで

こちらのホテルの廊下には、素人目には一風変わっとるような絵などが飾られとります
a0055835_17572037.jpg
a0055835_17572758.jpg

     アジアのホテルゆう雰囲気の絵じゃな。他にも撮ったんで、また載せますね。


a0055835_18143849.jpg
a0055835_18144883.jpg



a0055835_189561.jpg
a0055835_1891484.jpg



客室数が少ねぇせいか、エレベーターホールで他の宿泊客と会うことは、ほとんどねかった。
客室階の廊下の絨毯、ふかふかで足がもつれた~。ハイヒールの方は ご注意を。


a0055835_1816115.jpg

             宿泊階の廊下にも絵が。こちらは和な雰囲気?

a0055835_18165255.jpg

部屋へ到着~。高層階をお願いしとったんで(とはいえ客室は31階からなんじゃけど)
満足♪ ちなみにワタクシ、高所恐怖症です・・・

a0055835_18192316.jpg
a0055835_18193236.jpg

カードキーをドアの黒い部分にかざすと開きます。上の画像は おもてぇドアを足で押さえて
撮っとるけん、ブレブレで申し訳ありません。

a0055835_18212791.jpg

でもってカードキーを入口そばに差し込んだら、電源オンになります。あ、でも部屋出とる
間もエアコンついとったなぁ・・・。エアコンとは別に作動するんじゃろ~なぁ。

a0055835_18234734.jpg

部屋の配置図です。ウチらの部屋は駅の南側になります。「線路が見たいー」方は北側
(この図でゆうたら上)が、ええかも。どこまで見えるか、わからんけど。

a0055835_18265219.jpg


こっから怒涛の室内撮影が始まります。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-12-29 18:26 | 09.12 シャングリ・ラ東京
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「テディーズビガーバーガー 原宿店」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-12-28 17:46
シャングリラホテル東京 外観とロビー周辺

今回、宿泊したんは
a0055835_1629243.jpg

全然わからんな
                        

a0055835_16295464.jpg

東京駅北口から見た方が、わかりやしぃな


a0055835_16304176.jpg

シャングリラホテル東京です。東京に住んどる人でも、「どこにあるの?」な感じじゃそうです。
東京駅の八重洲北口から日本橋口へ出て右へ ぐるっとまわったとこにあります。
よう説明しきらんけど。

a0055835_16335768.jpg

a0055835_1636998.jpg

a0055835_16341414.jpg

シャングリラホテルはシャンデリアが有名じゃとか。
ロビーは28階で1階には、ポーターが数人待機しとります。朝はよ~着いたんで、とりあえず
ここで荷物を預けました。
マンダリンも同じような造りじゃけど、こっちの方が入りにきぃと思うのは私だけじゃろか?

相変わらず画像大量につき、こちらへ続きます
[PR]
by HW37 | 2009-12-28 16:50 | 09.12 シャングリ・ラ東京
神田まつや 本店

前回、東京へ行った時に初めて会ったanjuliさんと、今回も会うことができました。
私が無理言って、「お蕎麦食べたい~~」とお願いして探してもろうた神田まつや
ホテルまで来てくれると言ってくれたanjuliさんでしたが、もよりの駅で
待ち合わせすることに。
うん、少しは成長した^^v(また ゆうとる)

a0055835_23422972.jpg
a0055835_234239100.jpg


a0055835_23404932.jpg


a0055835_23425412.jpg
a0055835_2343323.jpg

ビルの谷間に時間が止まったように建っとる お店。奇跡的に空襲で焼け残り、バブルの波にも乗らず・・・今こうして私らに感動を与えてくれる建物。


11時少し前に店前に行ったら、すでに数人の行列が。
でも、入った時は まだ相席することもなしに余裕で座れた。
a0055835_2347207.jpg
a0055835_23472893.jpg

        店内の色合い(特に天井)、昔ながら窓の雰囲気がエエんよなぁ。


一度、東京で大人な蕎麦の食べ方?ゆうんをしてみたかったけん
a0055835_23505366.jpg

a0055835_2351828.jpg

熱燗 650円を注文。サービスで、そば味噌がついてきます。甘めの味噌に蕎麦の実が
入っとって、なめながら熱燗をクイッ。あ~~幸せ♪

a0055835_23541253.jpg

                        ゆばわさび 650円

a0055835_23551395.jpg

焼き鳥 750円。塩もあるけど元々はタレじゃったそうなんで、タレで注文。タレじゃと、あめぇ
イメージがあるけど ここのは甘さ控えめのタレで、これも お酒に合う。

a0055835_2357129.jpg

大もりそば 750円。蕎麦つゆ、これも あめぇイメージがあったけど、スッキリしたつゆで
〆にはバッチリ。

a0055835_00182.jpg

    二人分の そば湯は、おもてぇ~~~。そば湯、大好きじゃけんガブ飲みした^^;


店を出てから裏通りを歩いてみた。
a0055835_061675.jpg
a0055835_062443.jpg
a0055835_063249.jpg

         数軒が空襲で焼け残ったそう。タイムスリップしたみてぇじゃわ


この後も お茶して、いろんな話して ほんまに会うの2回目?
超人見知りなんじゃけど(ほんまじゃって)、気楽に話せるんよなぁ。
これもブログを しょ~たおかげです、anjuliさん 楽しい時間をありがとう053.gif
 

非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-12-28 00:09 | 関東であちこち
見事な富士山を見ながら東京へ

永ちゃんのコンサート見に、1泊で東京へ。
よう冷えた朝、幸いにも岡山空港周辺に雪は のうてヨカッタ
a0055835_1546158.jpg

        機材は凍りついとったんじゃろか、噴きつけて溶かしょ~た様子


2席ほどしか空きがねかった。この時期、みなどこ行くんじゃろ?あんたらもじゃ
a0055835_15484565.jpg

主人は相変わらず窓に張り付いて、外ばぁ見とる。「すげ~ちけーとこに飛行機 飛んどる」
お~お~ほんまじゃ。

a0055835_15582382.jpg

a0055835_15525989.jpg
a0055835_1553774.jpg

   冬はキレイに富士山が見えるけど、今回は ものすごキレイに見えた。飛行ルートも
   いっつもより沖の方じゃったと主人が ゆうとりました。
   すそ野の街まで、よう見えました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-12-27 16:00 | 09.12 シャングリ・ラ東京
重慶飯店でクリスマスディナー

クリスマスイブはチキンタツタで祝いましたが、クリスマスの日は年に数回しか履かんスカート
履いてディナーへ行ってまいりました。

ちょっと早めに着いたけん、駅前のイルミを撮影
a0055835_14414775.jpg
a0055835_14415856.jpg

                 駅前の噴水、青のイルミでキレイじゃけど・・・

a0055835_14423569.jpg

               引きで撮ったら必ず写り込む、ビッグカメラ(悲


主人とはホテルで待ち合わせたんじゃけど、「どしたん!スカート履いて!」と驚かれて
しもうた。そがぁにビックリせんでも。
それぐれぇスカート履かんのよなぁ・・・年々、女子力が落ちて男子力が伸びよ~る
ような^^;
ホテルグランヴィア岡山内の重慶飯店 岡山店へ
a0055835_14435589.jpg

       中華でクリスマスゆうのも、なかなかおもしれぇがな・・・と予約したんよ

a0055835_144458100.jpg

a0055835_14511750.jpg

スパークリングワインで乾杯!主人は香りだけで「無理」なんで、ありがたく私がいただく。

相変わらず画像大量につき、こちらへ続きます
[PR]
by HW37 | 2009-12-27 15:13 | ラーメン・中華