<   2009年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧
やっと見れた紅葉

今年は紅葉見れんかったなぁ・・・と思ようたんじゃけど、今日行った総合グラウンドで
見れた^^
a0055835_1895367.jpg
a0055835_18101687.jpg

                ちゃんと撮れる腕とセンスが欲しいわい


 ↓ こちらは清心女子大。外から撮らせてもろた
a0055835_18111961.jpg


季節の移り変わりを感じれるのゆうて、やっぱりエエな001.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-11-29 18:14 | そのほかあちこち
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「旅先での服装」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-11-28 14:20
ダウン、買い替え完了

パッツンパッツンの話は、こないだしたけど・・・JKばぁじゃのうて、これからの季節 必要に
なってくるダウンもそうじゃった。
先週の連休に、もしかして?と思うて今年の冬、韓国に着て行ったダウンコート着てみたら、ハハハ041.gif~やっぱりパッツンパッツン。
なんとか着れたもんの、前のチャック閉めたら息できんーー腕曲がらんーー。
Sサイズじゃもん、そりゃ~きちぃわな。

てことで慌てて、連休で値下げされとったユOクロで、コートとJKを注文。
a0055835_13362236.jpg

                  せめて箱から出して撮ろ~や・・・

以前なら着せられとる感 丸出しじゃったMサイズのダウンが ぴったりの体型になりました。
しかぁ~し、体型が変わるて065.gifかかるなぁ。
もうたけぇ服やこ~買えんわ←これ以上、太らにゃエエだけの話なんじゃけど、
その自信は・・・ありません。
これで いつでもさみ~とこへも飛んで行けるでぇ006.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-11-28 13:51 | おもうこと・からだのこと・感謝
なんじゃろなぁ・・・

「ブログには前向きな内容を書いたほうが、自分も前向きになれる」とかゆう記事を
今年の いつ頃じゃったか何かで読んで、そうじゃな!と思うてから 楽しい内容を
意識して書いてきた。
食べたこと、飲んだこと、旅したこと・・・
じゃけど、なんじゃろなぁ・・・最近そんな自分に疲れてきた。
凹んだりしとることとか、やる気がねぇことやこ~書いても、読んでくれよ~る人は
そんなん読みとうねぇじゃろ~けど。
でも、このブログは私のブログ。
自分の気持ちに無理して書いても 結局しんでぇばぁなんよな。

ゆうことで、ネガティブなことも ちょいちょい書いていくんで、お付き合い下さい040.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-11-27 15:01 | おもうこと・からだのこと・感謝
お酒とお食事の店 じゃがいも

個人的な感想です

Bグルの記事・お店の情報はコチラです

「ものすご気になる店があるんよ~、夜は居酒屋になるみたい ♪」とDAIさん。
てことでランチ時に突撃してきました。

a0055835_1745443.jpg

雰囲気エエなぁ~~~。にしても、失礼じゃけど こんなとこに居酒屋??ゆうような場所に
ある。何年かすりゃ~家や事務所が、いっぱい建つんじゃろーけどな。

a0055835_17464440.jpg

a0055835_174725.jpg
a0055835_17471096.jpg
a0055835_17471981.jpg

暖簾が、かかっとるだけで外にメニューは出とりません。それでも常連さんらしき お客さん
とか近くの事務所に勤める方?とか、入ってこられます。
ごはんはお代わりできます。私には、ちょっと硬すぎたなぁ・・・硬めの ご飯が好きじゃけど
話しながら食べようたらカチカチになってきた。まぁこんな日もあるか。


「O円になります」、ウチらの前の お客さんが出る時に金額を始めて聞いたんじゃけど
え?聞き間違い?と思うたけど間違いのうて、1250円なり。
あの~~すみません、街なかでも この金額はタケーと思うんじゃけど・・・
夜のメニューを見せてもろうたけど、う~~ん値段設定が(汗
こだわりが、あるんじゃろうけど・・・
値段を言わず、気に入った人だけ来てね~ゆう店なんかもしれんな。

参考までに夜のメニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_17573117.jpga0055835_17574160.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-11-25 18:01 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
鉄板焼ステーキハウス マルオン

え・・・と、どの記事から書こうかな。画像ありすぎ(汗

義妹夫婦とウチら夫婦4人でランチ時に、おじゃましました。
え?姪っ子姉妹?今時の子にしちゃ~珍しゅう、ステーキとか焼肉 苦手なんよな。
それに予定もあったそうで。
だんだん一緒に食事できんようになるんかなぁ・・・
子供らとは普段行けんとこゆうことで、マルオンを予約。

a0055835_1642667.jpg

私は お初。駐車場は、ここと店入口前の通りを挟んだとこに契約駐車場があります。

a0055835_1663458.jpg

               入口からすぐんとこにあるテーブル席。

a0055835_1672726.jpg

                テーブル席の奥にカウンター席あり。

a0055835_1735552.jpg

    バイヤード ラングドックを ひとり注文して、ランチの始まり始まり~~~っ

相変わらず画像大量につき、こちらへ続きます
[PR]
by HW37 | 2009-11-24 16:36 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「クリスマス柄のアロハシャツの話」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-11-24 14:53
米にあうもん集めろ~オフ会

一番乗りでアップしちゃろ~~~っ006.gif

ママんとこの勇者くんがインフルで、ママ一家が不参加になってしもうて残念じゃった
けど、「白い ご飯に合うもん集めて食べようや」オフ会を開催しました。
a0055835_22231812.jpg

a0055835_22245280.jpg

白いご飯じゃゆうとんのに、焼酎や日本酒が これでもかーゆうぐれぇ集まる集まる。この他
ビールもキンキンに冷えとります。

a0055835_22251823.jpg

いいちこ金麹の試飲用見本。HIDEさん、DAIさんが行ったお店で出してくれた焼酎が
美味しゅうて、店主とも話が弾んで帰りに持たせてくれたそうな。
キジ ストレートで飲んだら、まろやかな旨みが広がる~。


お酒の話はこれぐれぇにして、今回の主役たち
a0055835_22293443.jpg
a0055835_22294226.jpg

a0055835_22343497.jpg

a0055835_2230018.jpg

佃煮の数々。行列のできる~で出とったそうな雲丹めかぶ。上沼恵美子絶賛の たんから
のり。真っ黒なんは、こないだの沖縄旅で こうてきた、すみいかの塩辛。色は・・・じゃけど
味はフツーの塩辛じゃった。(完全にネタに走っとります)
なんでか舞妓はんひぃ~ひぃ~もあります。最後にゃ、ひぃ~ひぃ~をヒーハー(ブラマヨ
小杉風に)ゆうて呼んどりましたが・・・


そのほかにゃ~
a0055835_22433330.jpg

           サミーさん お手製、唐揚げ♪ レシピ聞くの忘れたっ(汗

a0055835_22464182.jpg

          かるみんさん お手製、豚汁♪ 里芋がトロッとして美味しー

a0055835_22483713.jpg

         きじさん お手製の、シソキムチ♪ 止められない止まらないウマさ

a0055835_22501845.jpg

          北海道のオネエが送ってくれた、イクラ漬け♪ 大好評じゃった


a0055835_22515221.jpg

舞妓はんヒーハー(ただしゅうは、ひぃ~ひぃ~)、豚汁に入れたら ほんまにヒーハー!

a0055835_2254576.jpg

たんからのりは、かれっっ!けどクセになる味。雲丹めかぶは、私は申し訳ねぇけど普通
かな・・・と。美味しい~ゆうてた人も おったけん、感想は それぞれゆうことで。

a0055835_22532882.jpg
a0055835_22534039.jpg

シソキムチは、ご飯に乗せてよし、唐揚げに巻いてもよし。残ったタレを、ご飯にかけたら
これまた美味しっ!

ぜってぇ余るわなぁ~ゆうとった、ご飯。(持ち帰りおにぎり用に塩やラップも持って
行っとった)
なのに、すぐ終了~~~~っ。おいおい、どうするよ!
急遽、DAIさんの お嬢ちゃんに、さみぃ中 お米持ってきてもろうた。ありがとね☆
こんだけ食べて食べて呑んだオフ会も珍しいかも・・・
余った佃煮類は、100均で こうてきた、ちっちぇ密封容器に分けて みんなで持ち帰り。
面倒なのに黙々と分けてくれた、きじさん ありがとう。

今回も、いろんな話をして楽しい時間を過ごせました、本当に ありがとうございました。
次は忘年会!・・・できるんかな?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-11-22 23:16 | 持ち寄り・そのほか食べもん
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「パイナ アロハ・テーブル」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-11-22 20:04
魚岸料理 魚々市

普通の記事をアップせにゃ~、もうアップアップ・・・・・・無視して下さい

え~とこれはいつじゃったか・・・はははっ、忘れたっ!
Bグル隊の記事はコチラです
Apeママの記事はコチラです
完全に出遅れゆうか、今更アップすな!な記事ですんません。


a0055835_1153760.jpg

店に入ったとたん、とぉ~~っても夜の香りが漂いました・・・・・・場所柄仕方ねぇけど
せっかくの料理が香りで旨さ半減。とか言いつつガッツリ食べたけど、なにか?

料理の画像は他でアップされとるけん参考にしてもろて・・・(ハイ、手抜きデス)
気に入ったんがこちら
a0055835_1155630.jpg

日本酒を入れてくれた、お銚子? ただ、これ手の震えやこ~おこして注ごうもんなら
テーブルに、美味しい日本酒を呑ませてしまうことになるけん ご注意を(笑
こうゆう器を見たら、陶芸が しとうなるなぁ・・・

あと、これは みなさんのブログにも載っとった
a0055835_117147.jpg

ホタルイカの沖漬けと酒盗。両方とも、ものすご かろーて酒のアテゆうイメージがあった
けど、ここのは絶妙な塩梅で これだけでも食べれるわ(私のバカ舌な感想じゃけど)


夜の香りが ここまできつぅなけにゃ~また行きてぇ店なんじゃけどなぁ・・・
曜日にもよるんじゃろ~か。
後日、別の会で行ったメンバーの話によると夜の香りは せんかったそうです。
早めに行きゃ~大丈夫みてぇじゃな。

魚岸料理 魚々市 岡山市北区柳町1-14-20 リヴィエル柳町1F 086-226-3003
            17:30~24:00(L.O.23:00) 
             休・日曜日(月曜が祝日の場合は日・月連休)



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-11-21 01:22 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋