<   2009年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧
5月 マンダリンオリエンタル東京 マンダリンDXルーム バスルーム

やる気とPCの ゴキゲンのええ時にアップしとこ。

a0055835_1753892.jpg
a0055835_1754746.jpg

   バスルームはブラインドで光の調整ができるけど、ベッドルームからも見えるけん、
   ご注意を。シンクは、ひとつ。デザイン的に水の跳ね返りが、ちょっと気になった。

a0055835_1765963.jpg
a0055835_1771290.jpg
a0055835_1772214.jpg
a0055835_1773327.jpg

ハンドタオルは、きれいに丸めてあるけん、使うの もってぇねぇ~と思うんは私だけか?
シンクのそば置かれたケースの上にはグラス・入浴剤4つ・マウスウォッシュと、多分
アクセサリーケース。その下の引き出しには他のアメニティー類。
歯ブラシ・シャワーキャップ・ヘアゴム・コットン・綿棒・爪やすり・ひげそり・シンクに置かれた
石鹸とは別に固形石鹸・ヘアブラシ・アロマセラピーアソシエイツのボディローション。
歯ブラシの下についとったんは、歯間ブラシじゃったんかな?
シンク下にはドライヤー。あれ?そういや体重計がなかったなぁ・・・

a0055835_17121010.jpg
a0055835_1712247.jpg

a0055835_17123755.jpga0055835_17124843.jpg


ホテルの浴槽ゆうて長すぎじゃと溺れそうになって、なご~入れんけど、長すぎん浴槽
じゃったんでネックピローして ゆっくり入れた。テレビは見やしぃように向きを変えれます。

a0055835_1717799.jpg
a0055835_17172771.jpg
a0055835_17173593.jpg

扉の ねぇシャワーブース。お湯が外へ流れん造りになっとる。
ここにはアロマセラピーアソシエイツの石鹸・シャンプー・コンディショナー・ボディー
ウォッシュ・ボディタオル・スポンジが置かれとる。
シャワーは固定式とハンドシャワーと両方あります。

a0055835_17285215.jpga0055835_17291618.jpg


これで部屋の案内は終わりです~なのに、まだまだホテル内の画像が大量に・・・^^;
あ~~~っ!部屋からの景色載せるん忘れとったーーー!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-31 17:21 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京 マンダリンDXルーム クローゼット

最近、4年を越えたPCが どうもゴキゲン斜め。
いつ壊れるか、オドオドしながらつこぅとります。てか今週ほとんどPCの前に
座っとかんと おえんのじゃけぇ頑張ってくれ~よ。


マンダリンオリエンタルのクローゼット周辺です。
a0055835_16115995.jpg

部屋入って右手に、こんなスペースがありまして・・・突き当たりは隣の部屋とのドアかと。
今回、お隣は誰も泊まっとらんかったんか、静かでした。
突き当たりの台にキャリーを置いてあります。左に見える木製ブラインドがバスルーム。
右に見える扉がクローゼットです。

a0055835_1614456.jpga0055835_1614539.jpg


a0055835_16151637.jpg クローゼットの隣、部屋のドアの横に新聞を受け取ったり、靴磨きサービス用のボックスがあります。
その側の壁にあるスイッチは部屋の照明や、靴磨きサービス依頼・入ってこんで~
スイッチ。


a0055835_16205759.jpg
a0055835_1621587.jpg

クローゼット内は広々しとります。ハンガーは10本とスカートやスラックスを挟むタイプのが
2本、デリケート服用が2本。
ヨガマットはヨガだけじゃのうてもストレッチを習慣とされとる方にも使えますな。
引き出しの中には服ブラシ・ランドリー袋・簡単な靴磨き等が入っとりました。
スリッパは、ふかふか。ふかふかしすぎて、けっぱんづき(つまづくの意)そうになったのは
私です。

a0055835_16292184.jpg

            クローゼット内に置かれとった傘。こちらも購入可。

a0055835_1630720.jpg

部屋入ってすぐのとこにあるハンガー。上着とかの ちょっと掛けに便利じゃけど、ルーム
サービスの人とか入って来たら目につくけん、ちょっと掛けゆうても ちゃんと掛けとかんと
おえん^^;


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-31 16:33 | 09.5 マンダリンオリエンタル
お誕生日 おめでとう!

あちぃ1日じゃったなぁ。
車ん中で、エアコンかけながら うちわで扇ぎまくっとった私です。

今日、地元のグルメ番組見ようたら こないだ行った店が出とるじゃねぇ。
それも・・・・・・あれだけ 暗かった部屋が、あかりぃ・・・・・・。
こんだけ明るかったら、誰も落ちるこたぁねかったのに。


今回は勇者くんの誕生パーティーオフ会でした。
a0055835_23514545.jpga0055835_23515475.jpg


本番の誕生日ケーキ入刀の前にピザで練習です。パパと おそろいのTシャツ着て、ゴキゲン
な勇者くん。

a0055835_23551554.jpg

    ケーキを前に記念撮影の家族の側で写りこもうとする、ヂャリ~~~~~ッ

a0055835_23572012.jpga0055835_2357281.jpg


ケーキ入刀はパパに手伝ってもらいながら、上手に切れました!「美味でございますぅ~」と
ばかりに、ガッツリいただくDAIさんとこの長女ちゃん、と それを嬉しそうに見る勇者くん。


こちらのお店、女子トイレがすげかったです。
a0055835_005141.jpga0055835_005835.jpg


     ひとりふたり寝れる広さ。右の画像だけ見たらトイレとは思わんよなぁ。


a0055835_022510.jpgヘアムース・スプレー・ドライヤー・化粧水・デオドラントスプレー等々、ここまでするか?ゆう充実ぶり。
ここに力を入れるより店内の段差を・・・


とにかく、勇者くんが嬉しそうにしてくれて私も楽しかったデス058.gif
おめでとう!!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-31 00:08 | 持ち寄り・そのほか食べもん
ハワイでも のんびりいこうやぁ 韓国編アップしとります

「新大久保 松屋でカムジャタン その3」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-05-30 22:48
5月 マンダリンオリエンタル東京 マンダリンDXルーム その3

マンダリンオリエンタルのミニバーは・・・
a0055835_0194258.jpga0055835_0195868.jpg


a0055835_0202397.jpg扉のとこの化粧水ボトルに見えるミネラル
ウォーターが1200円。シャンパンハーフが11,000円と19,500円ゆう、わろ~て
しまう お値段。
ビールは900円、ジュースとかは800円。
煎餅500円。1枚の値段でぇ!
そういや~このミネラルウォーター、
リッツカールトンの、ターンダウン時に
置かれとった水じゃあ・・・すげぇ水じゃったんじゃ


a0055835_029413.jpga0055835_0295023.jpg


安定がワルーて、引き出すたんびにカチャンカチャンゆうとった器たち。
サービスのドリンクは、白黒の砂糖の奧が・・・コーヒーじゃったかな?
お茶類は、ウーロン・ルイボス・セイロン。


a0055835_037152.jpg

グラス類と マンダリンオリジナルウォーターは冷蔵庫隣の、妙に幅のあるテレビ台の
中段に。

a0055835_0383468.jpg

       部屋に入った時に流れとった曲のCDは購入可。3150円じゃけど・・・

a0055835_0394157.jpg

                    金庫はテレビ下にあって小さめ


おえんなぁ~撮っとんのに、どんどん忘りょ~るわ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-30 00:41 | 09.5 マンダリンオリエンタル
5月 マンダリンオリエンタル東京 マンダリンDXルーム その2

a0055835_17331081.jpg

テレビ画面にはウチらの名前が。ホテル内のどこで、なんぼ つこぅたらわかる仕組み。
韓国の新羅ホテルでも、そうじゃったなぁ・・・

a0055835_17343054.jpg

もってぇねぇぐれぇスペース空いとる。こんなんウチに置いたら雑誌とか、どんどん並ぶな^^;

a0055835_17372761.jpg
a0055835_17373696.jpg

テレビの奧には泊まられた方が、こんな物まで置くか!とビックリされとった文房具が
入った引き出し。我が家はハサミを使わせてもろうて役に立ちました。
引き出しの隣はオシャレな加湿器。じゃけど、これ湿度の量が調節できんのよな。

a0055835_17411844.jpg
a0055835_17413090.jpg
a0055835_17413982.jpg
a0055835_17415284.jpg
a0055835_1742175.jpg

デスクまわりばぁ撮って、肝心のデスク撮り忘れたー。大きいデスクです。
引き出しの中にあった扇子もどきは、しおり?じゃろか。デスクのコンセントは目立たせん
ためか一段下がっとって、出っ張っとるデジカメの充電が できんかった。
ベッドわきの床に近いとこにあるコンセントで、できたけんヨカッタけど。

a0055835_17475221.jpg
a0055835_1748080.jpg

窓際にあるソファ。かためで座り心地よし。ほとんど主人が座っとりました。雑誌は英語の
オンリー・・・・・・1冊ぐれぇ日本語雑誌あったかも・・・もう忘れとるがな(汗

a0055835_175166.jpg

  ウェルカムドリンクはハーブウォーター。私は好きじゃけど主人は苦手な味じゃったそうな。


おまけ
a0055835_1752265.jpgゴミ箱の中に敷かれとる紙もマンダリン
オリエンタルです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-28 17:54 | 09.5 マンダリンオリエンタル
ハワイでも のんびりいこうやぁ 韓国編アップしとります

「新大久保 松屋でカムジャタン その2」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-05-28 17:28
5月 マンダリンオリエンタル東京 部屋までとマンダリンDXルーム その1

a0055835_1840209.jpg

a0055835_18414166.jpga0055835_18415150.jpg


a0055835_18421451.jpg 宿泊階のエレベーターホール。黒とベージュで落ち着いた雰囲気。
部屋までの何ヶ所かに置かれとった花瓶?は固定してあるんよなぁ~ちょっとした
地震でグランッといきそうじゃもん。
部屋は3503室。


a0055835_18423585.jpg

a0055835_18503147.jpg

         いかにもマンダリンオリエンタル!ゆうカードキーじゃな


a0055835_18521847.jpga0055835_18523098.jpg


a0055835_18585937.jpg

左上・部屋入って正面。右の壁んとこがバスルーム。右上・バスルームのカガミのところに
イスがのうて、ここにイスがあると思うたら、このカガミが化粧鏡じゃった。なんぼ照明
近づけても くれぇんよ。
ウェルカムフルーツもポットも あるし・・・ウェルカムフルーツは最後まで このまんま。


a0055835_1911379.jpg

a0055835_1915042.jpg
a0055835_1915736.jpg

窓側からベッドを撮る。ベッドの足元に置かれた箱の中には浴衣・パジャマ・長い
パジャマ? 扇子は外人さんの お土産になるんじゃろ~なぁ・・・

a0055835_1951359.jpg
a0055835_1952195.jpg

ベッドサイドのスイッチ類は、ヨカッタ~日本語でも書かれとるー。温度調節スイッチは
ベッド足元の壁に。ここは加湿機能ついとりません。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-27 19:08 | 09.5 マンダリンオリエンタル
ハワイでも のんびりいこうやぁ 韓国編アップしとります

「新大久保 松屋でカムジャタン その1」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-05-26 18:42
5月 マンダリンオリエンタル東京 外観とロビー周辺 

ペニンシュラのロールスロイスで むこうたんは
a0055835_14553056.jpg
a0055835_14554081.jpg

マンダリンオリエンタル東京。ペニンシュラの運転手さんはマンダリンのスタッフにも丁寧に
あいさつしとられました。

a0055835_1458395.jpg
a0055835_14584998.jpg

           世界初の六つ星ホテルじゃそうです。車寄せも広々~

a0055835_1534129.jpg
a0055835_1534856.jpg

1階はベルデスクと荷物が出てくるのを待ったり、人を待ったりするソファがあるだけゆう
贅沢な空間


ベルボーイに案内されて
a0055835_1574842.jpg
a0055835_158412.jpg

a0055835_1592441.jpg

一気に38階のロビー階まで。レセプションカウンターから撮りょうたら、「どうぞこちらまで
お越し下さい」と立っとるスタッフの後ろまで入らせてくれて撮らせてくれました。
お仕事中、すみません。

a0055835_15171131.jpga0055835_15172554.jpg


a0055835_151815100.jpg

ロビーにあるソファも広々。どこかとは大違い・・・。5分ほど待ったら部屋の用意ができる
ゆうことじゃったけん待つことに。一番下の画像は、ドリアン・・・か?

a0055835_15211555.jpg
a0055835_15212232.jpg

レセプションのある38階と37階は吹き抜けになっとります。ロビー階からじゃと、レストランや
バーがある37階へは階段を降りて行きます。
1階からのエレベーターに乗りゃ~直に行けます。


さて部屋の用意ができたんで、客室専用エレベーターに乗ります。
a0055835_15243752.jpg

部屋は30~36階で、下におりるんは面倒でも一旦 38階まで上がってきて、別の
エレベーターに乗り換えんと おえません。最近のホテルはセキュリティー上、こうゆう
構造になっとるとこが おいぃですなぁ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-05-26 15:30 | 09.5 マンダリンオリエンタル