<   2009年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧
ハワイでも のんびりいこうやぁ 韓国編アップしとります

「仁川空港 最後に!買い物」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-04-30 15:59
これからの季節・・・

オシャレの話をするこたぁ~ほとんどねぇんじゃけど、ちと思うことを。
以前、カラー診断受けてカードを見ながら買い物の参考にはしとるんじゃけど・・・
実際、色物を買う勇気が なかなかわかんのですわ。
もともとセンスなしにつき、黒と白(黒メインかな)を着とったゆうんも
あるんじゃけど、センスのねぇまま色を使うゆうんは難しいっ!

秋~春にかけては、派手ストールで色を足していきょうたんが
これからの季節、暑いの苦手な私にゃ~そろそろストールも限界007.gif
クローゼット見ても、これから夏にむけての色は相変わらず黒と白・・・
「なんのために診断受けたん!?」と叱られそうじゃ(汗)

キレイな色の服をさりげなく着とる女性を見ると、思わず憧れのまなざしで
見つめてしまう私であります。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-04-30 13:24 | おもうこと・からだのこと・感謝
たけのこの炊いたん

子供の頃からの大好物
a0055835_17424175.jpg

たけのこの炊いたん。母親が炊いたんを持ってきてくれた。
父親も大好きで、友人の山で掘らせてもろうたそうな。
いつも父親が言うこと、「ワシが子供の頃にゃ~うちの山にも ぎょうさん生えようた
のになぁ・・・」 子供の頃は山に入って枝打ちしたり下草刈ったり、大変な手伝い
じゃったそうじゃけど、そのおかげで松茸や筍も採れようたんよな。
根元が好きな父と穂先が好きな私。
昨日、主人が おらんのをエエことに芋焼酎の湯割でいただきました。
おいしかった~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-04-29 17:52 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
告白

ちょこちょこ本は読んどったんじゃけど、久しぶりにアップしよう思うた本デス
a0055835_22151710.jpg

2009年 本屋大賞を受賞した作品。 お決まりの図書館で借りてきた主人が先に読んで
「こえ~ゆうか、なんてゆうたらエエかわからんけど引き込まれる。」と勧めてきた本。
半身浴するのに ちょうど読む本が、ねかったけん読んでみたら・・・
1冊読むのに1週間ぐれぇかかる私が、2日半で読んだ。
私はハマってしもうたけど、好き嫌いの好みは両極端かもしれん。
ひとつの犯罪の被害者、加害者、加害者の家族、友人・・・一話ごとに それぞれの思い、
言葉が綴られて・・・最後は、そうきたかぁ~やってくれたなぁ~ゆうんが正直なとこ。
相変わらずの表現ベタで、すんません。
この本のことも知らず、レビューも見ずに読んだんがよかったんかもしれません。
ただ、これは文字で読むんがエエんであって、映像化されるなよ~と私は勝手に
思うとります。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-04-28 22:34 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
ハワイでも のんびりいこうやぁ 韓国編アップしとります

「仁川空港 はぁ~疲れたぁ」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-04-28 21:33
GGCで飲んで飲んで飲みまくり~

以前の記事はコチラコチラです
もっと食べたかったよ~DAIさん、Bグル隊の記事はコチラです

途中寄り道もせず(DAIさんは寄り道したかったみてぇじゃけど)、2次会であるGGCへ。      

a0055835_1757368.jpg
a0055835_1757428.jpg

 「自分が開けます!」 張り切って開けようとする、きじさんじゃけど開かんし・・・・・・^^;

a0055835_17575327.jpg

    HIDEさんが、ひょいっと開けました~。きじさん、指先にまで酔いが回っとった?

a0055835_1831474.jpg

  きじさんがキープしてあった、フィンランド産 エリゼのロゼ。飲みやすぅてグビグビ~ 
  じっくり味わお~やぁ 

a0055835_1844098.jpg

次、ビール行ってみよーっ!左からレッドホース・マルタ共和国のチスクプレミアムラガー・
ベルギーのウルトラ スワフ。
もんげぇ量に見えるけど、ビンは小瓶ですけぇ。これもあっちゅう間にぐびぐび~


え?〆にワインいっとく?
a0055835_18115177.jpg

ドイツのリープフラウミルヒ プリマリア Q.b.A.  これまた飲みやすうて、ぐびぐび~おいおい


美味しいワインにビール、ごちそうさまでした。
次は、やっぱり5~6軒飲み食い歩くかぁ??

ドイツパブG.G.C 岡山市北区表町3丁目6-21 086-233-5865 無休
           日~木・17:00~24:00 金・土・祭日の前日・17:00~26:00
           OSは閉店時間の30分前



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-04-28 18:19 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
ハワイでも のんびりいこうやぁ 韓国編アップしとります

「仁川空港 国の違い?を発見」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-04-26 15:52
炭焼き工房  鷏 てん 2回目

以前の記事はコチラです

西川を猛ダッシュで下って、辿り着いたんは
a0055835_11463114.jpga0055835_11464195.jpg











炭焼き工房 鷏(てん) です
靴脱ぐか脱がんかで、「生中でエエ?」と聞かれる私。もちろんっ!

a0055835_11512540.jpg

                 あの包丁で鶏をさばいていくんじゃな~


さて今回の飲み会は、いつもの 飲むの食べるの しゃべるの大好きメンバー ♪
ブログをよう 読まれとる方はアレッ?と不思議に思われたんじゃねぇでしょうか?
そうなんです、マイナスO次会を やっとらんのです!(やらんのが当たり前なんじゃけど)
な~~~んでかっ?
今の時期にしか取れん、それもさばいてみんと あるかどうかわからん、一か八かの
白肝を食べるためなんです!
その話を前回行った時に聞いてまして、「コレ食べてな~い」と言うとったDAIさんが
白肝のことだけは、しっかり覚えとったんですよね。すげーよ
さばいてみたら・・・・・ありましたーーーっ!!
a0055835_11585642.jpg

特上白肝刺身 1000円。クセなし、生もの苦手なサミーさんも美味しいとゆうてくれました。
とろけますで~~

a0055835_1261968.jpg

焼白肝(値段失念) これも生とは違う旨さ。まわりの焦げ目と中のレア感が、エエ塩梅

a0055835_1291853.jpg

  これは絶対はずせん、私の大好物 砂ずり 280円。歯ごたえが、たまりませんー

a0055835_12114135.jpg
a0055835_12115272.jpg

食べてみたかった冬限定、鶏鍋は終了しとりまして・・・スープ餃子 800円と、お願いして
鶏雑炊をつくってもらいました。
スープ餃子には、箸でつまんだら ホロホロに崩れる鶏肉が入っとります。
どちらも、スープ一滴も残さず飲み干しました。コクのあるスープが旨いっ
翌日の お肌プリンプリンで、自分でもびっくり!
コラーゲンドリンクやこー全くもって太刀打ちできませんよ、奥さんっ!
その他、いただいたものはBグル隊を参考にしてください。
次の訪問を約束して、お店を後にしました。ごちそうさまでした!


おまけ画像
a0055835_12221996.jpg結婚式の3次会後、ほろ酔い?完全酔い?で
参加のきじさんのネクタイ。
月のデザインが個性的ざます。
さあっ、次行くでー!


炭焼き工房  鷏(てん) 岡山市北区柳町2-10-13 086-232-9120
               18:30~ネタが切れ次第 休/日曜・気分で祝日



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-04-26 12:26 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
ハワイでも のんびりいこうやぁ 韓国編アップしとります

「新羅ホテルから仁川空港へ」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-04-24 17:26
路地裏にドキドキワクワク

a0055835_123814.jpg

表町で見つけた路地裏。通ろうか、やめようか正直ドキドキ~。でも行ってしまう路地裏好き。
人同士も、すれ違えん幅。店とかの勝手口、通用口ばぁじゃけん いつ人が出てくるか・・・と
またまたドキドキ。
電車通り(東山線)からオランダ通りまで抜けれた。他の路地裏も探してみよー


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-04-24 12:11 | いろいろ