<   2009年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧
盛岡市立と青森山田

これも遅し~の記事です、すんません。
ホテルオークラ岡山の1Fラウンジに おったら、カフェテラスで食事をすませた
わけぇ子らの声が。
「ありがとうございます。」 口々に、ゆうとる。
どうも食事の お礼をゆうとった様子。
ん?と思うたら、そのままラウンジへ来た。
オープンなスペースじゃけぇ、ドリンクやこ~注文せにゃおえんとは思わんかったようで・・・
a0055835_2128494.jpg

みんなジャージで、床に体育座り。プロスポーツ選手?にしては顔が、わけぇな。
そういや~奧にも、もっと前からジャージ軍団が おったんじゃがな。
ほしたら主人が、「あの先生見たことある、新体操の!」

a0055835_2129710.jpg

そう、新体操で有名な盛岡市立高校の監督じゃった。なんべんか、テレビで見たこと
あったんよ。

ゆうこたぁ向こうに座っとんのは?とデジカメ望遠にして見たら青森山田高校。
強豪校同士じゃがな。
桃太郎アリーナで全国高校選抜大会が開催されとったんじゃそうな。
どちらの生徒達も静かに監督の話を聞いて、返事も いがる(うるそー叫ぶ)ことなしに
静かに「はいっ、はいっ」。 さすがじゃな。


a0055835_21393527.jpg彼らの静かな集まりが解散して、ワーワー言いながら入ってきたんが中華圏の人ら。一気にロビーが賑やかに。



さてさて、おまけクイズ
a0055835_21423556.jpg

     この画像に間違いがあります。さて、どこでしょう?ゆうて すぐわかるな(汗


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、
「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-03-31 21:47 | いろいろ
3月27日の桜

季節もんなのに載せるの遅すぎ~~
岡山市奧市(おくいち)ゆうとこに、奧市公園野球場ゆうんがあるんじゃけど(ウチは
奧市グラウンド)言うとります。
その野球場をグルリと囲むように植えてある桜。
夕方、まだ咲いとらんわなーと思いつつ寄ってみたら咲いとった。
a0055835_21104984.jpg
a0055835_2111395.jpg

a0055835_2134988.jpg

    数ヶ月ぶりにスカート履いたら、さみーのなんの!(せっかくの桜の風情が台無し)


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、
「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-03-31 21:08 | いろいろ
ハワイでも のんびりいこうやぁ 韓国編アップしとります

「ロッテマートで買いまくり その1」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-03-30 16:25
手打うどん あかぎにて、初OOOにゅ~~~ん

酒蔵めぐりの〆は、うどん・・・ゆうか、昼食べて そがぁに時間たっとらんし。
けど、「無理、食べれん」の声は上がらんのよなぁ
DAIさんの車のナビを勝手にセットして、むこうたんが手打うどん あかぎ。

a0055835_1443263.jpg
a0055835_1444098.jpg

停めづれぇ駐車場に、すんなり停める まっはちゃんに、はやみんちゃん。よっ、男前っ!
ここのうどん屋までは制覇しとらんわなーと主人に聞いたら すでに行っとりました。
さすがじゃわ。

注文したもんは、見事にみんなバラバラ。お手数おかけします。
a0055835_1483912.jpg

  私が注文した、わかめうどん550円。碗の半分を埋め尽くす、わ~かめ好き好き


ではwinさんに、なろうて
a0055835_14102787.jpg

                にゅ~~~ん。麺なげぇ。コシもありますで

大量のわかめを食べようとした、その時
a0055835_14132233.jpg

なんと、わかめまで にゅ~~~ん!winさん、こんな にゅ~~~ん いかが?邪道か

出汁も麺も、私好みじゃった。ザルうどんはコシありすぎかもしれんけど・・・
ここで 今回は、お開き。ほぼ1日運転しれくれた、まっはちゃん、はやみんちゃん
ありがとうございました。
ほんま楽しい1日じゃった~058.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、
「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-03-30 14:21 | うどん・蕎麦
三光正宗での試飲は いかに?

Bグル隊の記事はコチラです
最近、食べたら すぐねむとうなる私。
こちら三光正宗で最初に見た説明のビデオ、半分以上は夢の中じゃった。

a0055835_13113911.jpg

先日、VOICE21に出た30年以上熟成された日本酒(21,000円な~り~)に興味津々の
男性陣。有料試飲させてもらえたら嬉しいのになぁ

a0055835_13171542.jpg
a0055835_13172560.jpg

           あちこちに 生けてある季節の花々がキレイじゃった

a0055835_13191669.jpg


こちらでの試飲は2種類。「どんどん飲んで下さい」とは言われたけど雰囲気的に1杯づつ・・・
最初の芳烈酒造の試飲の量が強烈すぎたけど、こうゆう試飲が当たり前なんよなぁ。
実は今回試飲した初しぼり、以前に試飲したあと、こうて飲んだことあるんです。
じゃけん、今回も父親の分と自分の分を お買い上げ~しました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、
「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-03-30 13:23 | アルコールいろいろ
焼肉 千屋牛

完全に出遅れとります、すんません。
実は、とある計画が進んどりまして(大げさ) 昨日は068.gifも飲まず
2時間以上の打ち合わせ。
目の前に酒置いてあるのに、飲まずにやこースゲェ
このイベント(じゃけん大げさじゃって)については後日載せます。お楽しみに!

さて、焼肉 千屋牛。
おいしい肉画像・お店の情報が載っとるBグル隊の記事はコチラです


もう載せる画像が完全に かぶって、ねぇんよ(汗
a0055835_12195626.jpg
a0055835_122039.jpg

焼肉 千屋牛は、JAあしん広場の奧にあります。手前の市場は、もんげぇ人で にぎおうとる。


さあ何の画像を載せようか、何の記事を書こうか・・・と悩んだところ
a0055835_12234283.jpg

キムチ盛り合わせ。なんじゃBグルでも載っとるがな!画像なんじゃけど、ここのキムチ
ウマかった~。
韓国から帰ってきたばぁの、韓国通ぴかさんと韓国に どっぷりハマった私と二人して
おいしい、おいしい言いながら食べまくった。おかわりまでしましたヨ。
このキムチ、隣の市場で売りょんじゃろーと買う気マンマンで行ってみたら・・・
売りょーたんは別のキムチ(泣) もう売り切れとったんじゃろーか?
売りょーらんのんじゃったら、このキムチ ぜひぜひ売ってほしいなぁ。

a0055835_12425685.jpg

                最後に千屋牛ポスター。さすがの迫力


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、
「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-03-30 12:35 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
ハワイでも のんびりいこうやぁ 韓国編アップしとります

「せっかく行ったのにぃー!」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-03-29 01:33
石山公園のしだれ桜

昨年の様子はコチラです。

去年の記事読み返して、あの頃がヒザが いとうておえんかったんじゃな~と
思い出した。
ヒザを治してもろうたら忘れてしまうんよな。
さて、去年より1週間以上はえ~けど、次に来るんは2週間後。
葉桜になっとるかもしれんけん撮っとこ。3月25日に撮りました。
a0055835_16343919.jpg

  満開??みてぇに見えるけど、まだまだつぼみも、いっぱい。この日は風が つようて
  枝が、あっちこっち揺れまくっとった

a0055835_16354798.jpg
a0055835_16355380.jpg

今年も いっぺぇ咲かせてんな!私が撮ろうとした時にチャリで来てデジカメで撮りょーる
男性が おったけど、彼もブログに載せるんかな?


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、
「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2009-03-27 16:37 | いろいろ
ハワイでも のんびりいこうやぁ 韓国編アップしとります

「夕方の明洞ぶらぶら歩き」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2009-03-27 16:22
Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009

a0055835_23323026.jpg

昨日、岡山シンフォニーホールで行われた坂本龍一氏のコンサートに行って参りました。
最初に お断りゆうか謝っときますが、彼のコンサートに行ったんは初めてです。
じゃけんファンの方には失礼な!と思われる言動が多々あるかと思いますが
どうか お許し下さい。

a0055835_23324327.jpg

ツアートラックがホールの裏に停まっとった。シンフォニーゆうて街なかにあって便利じゃし
音響もエエけど、こうゆうトラック停めるスペースが、ねぇんよな。
じゃけん、岡山市で大きいコンサートが ねんじゃろか。


一曲目・・・なんじゃこの曲は・・・・・・?「あなたは眠くなる眠くなる」ゆうような曲に
秒殺されたんは主人す。
ゴーーーッ、ゴーーーッ いびき かきやがった。もちろんパーンチ047.gif
何回も やらかしてくれたんで、何回もパンチ入れてやりました。

坂本氏は、ボソッとじゃけど おもれぇことを言うんよな。
「どの順番でやるか決めてないんですけどぉ~」とか、
「いま思いついたんだけど三拍子だけの曲やってみようか!」とか。
大昔、ダウンタウンの番組に出ようたんを思い出してしもうたわ。
a0055835_23485460.jpg

演奏中の坂本龍一氏。決して隠し撮りじゃあ、ありません。実は、「この曲は撮っていいです」
ゆうて突然言われたんよ。
へ???と思うたけど、彼は 「ブログやってる人は載せてね。動画のYou Tubeに載せて
もらってもいいし。」と、ごく普通・・・


てことで・・・
a0055835_23532475.jpg

       皆さん、撮りまくり。チャラリ~ン、カシャッ やっぱり写メを撮る人多し

a0055835_23545661.jpg

前の席が空いとったけん、背もたれのとこに置いて撮った坂本氏。チャラリ~ンやカシャの
音やフラッシュにも動じず、ひたすら演奏に集中してらっしゃいます。

こんなコンサート初めてで、おもしれかったけど やっぱりα波?が出るんか、思いっきり
ねむとうなった夫婦でした。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、
「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
[PR]
by HW37 | 2009-03-27 00:02 | テレビ・音楽・映画・芸術・本