<   2008年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧
旅先より
a0055835_15373534.jpg

すみませ~ん、またまた現実逃避しとります、約1年ぶりの沖縄 へ。
…呆れて下さいまし。
[PR]
by HW37 | 2008-11-28 23:06 | 08.11 沖縄 喜瀬別邸
お好み焼 蝦蟇 がま

11月上旬の訪問です

a0055835_1333830.jpgみなさんのブログで お見かけする蝦蟇、
やっと行ってきましたー。



昼11時30分オープンで入店したんは、33分(こまけっ)。なのに店内には数組の客あり。
さすが人気店。12時にゃ~待ちょーる人も おった。

a0055835_1361049.jpg
a0055835_1362451.jpg

主人注文の蝦蟇(がま)セット 800円。 お好み焼きとおにぎり、みそ汁、コーヒー付き
広島焼きの好きな主人は満足。麺もソースもウマー。
んがっ、大変残念なことに みそ汁味なし・・・(悲  
たまたまダシ入れ忘れたんか(そうであってほすぃ)

a0055835_1311189.jpg
a0055835_13111466.jpg

私注文のビールセット 1200円。 生ビールと小鉢、鉄板焼ソバ。小鉢は一品メニュー
にもある中華くらげのあえもの。コリコリうまー、ビールに合うわぁ。
卵がのっかった鉄板焼きソバ。わたしゃ~焼きソバに混ぜて食べて半熟にして食べた。
野菜も ぎょうさん入っとって、量多し。

a0055835_13152918.jpg

メニューにおすすめ(この言葉にヨエー)と書いてあった上ホルモンの鉄板焼 900円。
国産ホルモンつこうとるそうで、アメェしプリプリ。自分の好みじゃけど、味付けは、
もうちょい濃い目のほうが・・・


今回頂いたセットメニュー/大盛りは100円増しになります
蝦蟇セット800円 (月~土 11:30~14:30)
普通サイズのお好み焼・ネギ焼・鉄板焼ソバ・和風焼そばのうち一品&
おにぎりとみそ汁 またはミニサラダ&ソフトドリンク またはアイスクリーム
ビールセット
普通サイズのお好み焼・ネギ焼・鉄板焼ソバ・和風焼そばのうち一品&
おすすめ小鉢&生ビール・瓶ビール・チューハイ各種から一品



持ち帰りのお客さんも おったり大忙し。じゃけど、テキパキ仕事こなしていく店員さん。
カウンター座っとって手際の良さに感動したわさ。
・・・あそこのお好み焼屋に見せてやりてっ。
ごちそうさまでしたっ!



お好み焼き 蝦蟇(がま) 倉敷市加須山256中村ビル1F 休・月(祝日営業)
                平日・土 11:30~15:00(OS 14:30)
                      17:30~22:30(OS 22:00)
                日 11:30~22:00(OS21:30)
                場所はコチラです
[PR]
by HW37 | 2008-11-27 13:33 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
DEATH RACE 試写会

a0055835_1416584.jpg

久々の映画ネタ。試写会に当選したんで行ってきやした。1月以来の当選か?
映画も見に行くには行きょ~たんじゃけど、アップする間ものぅ、最近は行く気もわかず。
そんなこたぁ置いといて肝心のデス・レースの話を。

主役のジェイソン・ステイサムは元高飛び込みオリンピック選手。
この映画のために海軍で訓練までしたとか。見事な体型にホレボレした。
特殊効果をなるべく少のうしとるそうで、スタントマンは炎の中で3重にレーシングスーツを
着とったそうな。
恥ずかしながら出演者の誰も知らんかった私、おもしろ~ねえ映画かと思いきや、
最初から最後まで ハラハラドキドキ、手に汗にぎる映画でしたわ、エグい場面もあったけど。
ほとんどの人がエンドロール終わる前に帰っとったけど、最後の言葉が…
ひゃーっ!ヤツは不死身じゃあっ!映画は最後まで見ませう。

a0055835_14232046.jpg

       TOHOシネマズの前にあるハピータウンにもクリスマスツリーが。
[PR]
by HW37 | 2008-11-26 14:25 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
麺匠 蔵

10月下旬の訪問です

a0055835_154120100.jpg
a0055835_15412854.jpg



昼間通った時、行列できとって気になった お店。コラーゲンたっぷりの手羽先スープ
ゆうんに惹かれたけど・・・〆に食べに来たんなら飲むけどなぁ。


a0055835_1544633.jpg
a0055835_15441599.jpg

主人注文の、名物つけ麺 800円。コシのある太麺。でも、こうゆう つけ麺は、どこでも
あるような・・・

a0055835_15442751.jpg

デミカツ丼セットをつけて プラス400円。デミカツ丼、単品なら450円す。やっぱり岡山は
デミカツ丼あるとこ、おい~んか?


a0055835_1548583.jpg
a0055835_1548161.jpg
a0055835_15482967.jpg

私注文の元祖蔵らーめん 550円。こんな極細麺とは知らんかった。バリかた 頼みゃ~
よかったな。
2種類入ったチャーシューは、トロトロで おいし。

a0055835_1551031.jpg

それに、唐揚げセットをつけて プラス300円。「ご飯も付きますけど大丈夫ですか?」と
聞かれてしもうた私。 ご心配ありがとうございまぁす、大丈夫っす! 

a0055835_15534092.jpg

焼餃子 400円。おいしかったけど、ひとりで作っては出してを されとるけん、忙しゅうて
餃子も ひっくり返ってきた。忙しいのは わかるけど・・・見た目も大事かと。


麺匠 蔵 岡山市鹿田町1-8-16 宗忠ビル1F 086-221-8166 休・日祝  
      11:00~15:00 17:00~23:00 
      近くのコインパーキング(指定なし)利用したら100円引いてくれます
[PR]
by HW37 | 2008-11-25 16:00 | ラーメン・中華
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります
「ルームサービスメニュー ピクニックメニューとワインリスト」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2008-11-25 15:30
菜園ブッフェ ピソリーノ 倉敷店

11月上旬の訪問です

a0055835_2325536.jpga0055835_23252840.jpg










久しぶりに義妹家族と食事しました。
「好きなとこでエエよ。」言うたら、この店がエエと。


うちら夫婦だけじゃあブッフェの店に行くこたぁねぇけん、ウロウロしてしまいます(汗
義妹達に、注文は おまかせしてピザやパスタを頼んでもろうた最後に、「生中!」とだけ。
注文するタイミングの良さ?が、彼女らのツボにハマるみてぇで姪っ子達に笑われる私。
a0055835_23312371.jpg
a0055835_23314515.jpg
a0055835_23315669.jpg

チャンプルーや焼ビーフン、野菜の炊いたんも あって年配の お客さんも、おい~です。
私もピザやパスタばぁゆうんは苦手なんで、こうゆう料理があったらホッとしますわ。


a0055835_23342441.jpga0055835_23343460.jpg


a0055835_23351122.jpgなんべんか取りに行った料理の一部。
中華スープや、ジャンバラヤ、一口ぶっかけ
うどんもあります。
珍しゅ~取ってきたデザート。
右手前のブルーハワイアロエゆう名前、
ブルーハワイは、どっからきたんやら??
プリン・タピオカココナツ・グレープフルーツゼリーも頂きました。



a0055835_23454996.jpga0055835_2346278.jpg


a0055835_23463680.jpgカルボナーラ・きのこの和風スパゲティ・
明太子クリームスパゲティ。
粉チーズ大好き主人&義妹家族に対し、
全くもってダメな私。お見事っ!ゆうぐれぇ粉チーズかける皆さんに脱帽。
明太子クリームは、ぼっけぇ人工的で、
しつけぇ味で失敗。


a0055835_23544866.jpga0055835_23545778.jpg


ピザはマルゲリータと・・・もうひとつが、メインュー見ても思い出せん(汗
笑うぐれーちっちぇーピザ。でも、これぐれぇの大きさが丁度エエかも。


a0055835_23572759.jpgお客さんも増えてきて、フロア担当も
忙しそうじゃったけん いっぺんに
頼んだグラスワインの白と赤。
「おばちゃ~ん、ルネッサ~ンス!してー。」姪っ子のグレープジュースと嬉しげに乾杯する私。



店内に流れとる曲の話したり、ハマッとるイケメン俳優の話したり、姪っ子達との食事は
楽しい ♪
いつまで一緒に食事してくれるか・・・話にノレるように新しい情報をつるんつるん脳みそに
入れていかんとなっ!!


菜園ブッフェ ピソリーノ 倉敷市平田281-1 086-434-6434 
 ランチ 11:00~17:00 1449円 土・日・祝 1554円
 ディナー 17:00~23:00(LO22:00) 1659円 土・日・祝 1764円
 小学生840円 幼児420円
 平日・土・日・祝 予約可(ランチも予約できるかは不明)
 場所はコチラです。
[PR]
by HW37 | 2008-11-25 00:17 | 洋食・イタリアン・多国籍
居酒屋 ぶん福 再び

10月後半の訪問です

移転前におじゃました時の記事はコチラです。

「居酒屋 ぶん福が移転した~」ゆうんを聞いて、今度はランチしに行ってきた。

a0055835_1651302.jpga0055835_16513899.jpg


a0055835_176933.jpga0055835_1761838.jpg


店に入るなり六代目百合の暖簾が。前回の ぶん福で飲んで以来、大ファンの芋焼酎♪
座席数は、ずいぶん増えました。
ウチらが通されたんが、掘りごたつ式の4人席。落ち着きますなぁ。


ランチは行った日は3種類ありやした。各800円なり~。
a0055835_1712065.jpg

a0055835_17121849.jpga0055835_17122885.jpg


ちらし寿司。酢飯の塩梅が、ちょうどエエです。揚げたての魚のフライもサクサク、身は
やらこうて、おいしい。

a0055835_17165022.jpg

a0055835_1717112.jpga0055835_17172020.jpg


刺身定食。前回、夜の訪問で魚の美味しさは確認済みじゃけど、相変わらずウマー。
煮魚、色がこがぁにうしぃのに、しっかり味がついて感心するやら、自分ちの色黒煮魚を
思い出すやら・・・

a0055835_17144973.jpg

a0055835_1715213.jpgチキンカツ定食。魚ばぁかと思うたら、
肉系もあります。カツやらけぇ~。
ごはんのおかわりできます


六代目百合の話をしょ~たら、お店の方に「焼酎の前に座ってた!」言われました。
そうそう、たけぇとこに置いてあった焼酎を取る手伝いしたんす。覚えてくれとって光栄っす。
また夜、呑みにきてぇなぁ~♪ ごちそうさまでした。


居酒屋 ぶん福 岡山市西市585-8 086-246-3389 休・水
           11:30~13:30(日祝休み) 
           17:30~23:00(食LO 22:00、ドリンクLO 22:30)
           場所はコチラです。以前、ごんべえ があった所です。
           大小宴会、予算に応じて承ります。


とっくに記事アップしてるBグル隊の記事はコチラです。
いつも運転ありがとう!Apeママの記事はコチラです。
[PR]
by HW37 | 2008-11-24 17:38 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「DEEP BULE」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2008-11-23 18:48
クレドビル クリスマスイルミネーション

昨日、点灯式があったクレドのクリスマスツリー。
a0055835_16151059.jpg

                  昨年までとは違うカラーでキレイじゃ

a0055835_16163058.jpg

                 そばの県庁通りの木々もイルミネーション

a0055835_1617236.jpg
a0055835_16173197.jpg

          クレドの広場にはトナカイのイルミも。2階への階段もイルミ。

a0055835_16185372.jpg

[PR]
by HW37 | 2008-11-23 16:23 | そのほかあちこち
飲み歩き覚え書き

記事自体のアップは、後になると思うんで とりあえず忘れんうちに(最近、忘れすぎ)
昨日の飲み歩きのルートだけ書いとこ。


・17時/ゼロ次会の星乃家へ行く・・・んかと思いきや、車から降ろされたんは岡山駅前中筋。
 なんと、立ち飲みハッピー酒場へ。マイナス一次会とな??
 燻製王子改め水没王子、チャリ君 すでに店内で呑んだくれ。

・17時20分/店を出て、北へ歩くDAIさん。方向音痴すぎっ!「そっちじゃねぇよー」と私。
 HIDEさんが、「こっちでエエんよ、エヘヘ♪」 とむこうた店が・・・
 岡山の酒ばぁ さかばやし。ええっ?さっきの立ち飲みはマイナス二次会で、こっちが
 マイナス一次会?やられた~っ!
 ほんまなら、のんびり腰を落ち着けて呑む店なのに40分ほどで店を出る。
 今度は、ゆっくり来たいっす。

・18時05分/いよいよ、ゼロ次会の星乃家へ。 19時頃、店を出る。

・19時すぎ/すぐ近くの、魚のてらさかへ。私はクレドのイルミネーション撮りに。
 HIDEさん・DAIさん、他の飲み会へ参加するまでの ほんのちょっとの間、呑む。
 私 19時20分、HIDEさん・DAIさんと入れ替わりで、てらさかへ。
 チャリ君とサシで呑む。途中で、きじさんも合流。
 21時前、店を出る。

・21時30分/炭焼き工房 鷏(てん)へ。HIDEさん・DAIさんと再合流。
 ひとつひとつの料理に感動。23時すぎ店を出る。

ここで、お開きか・・・んなわけねぇし。

・23時30分頃/おすすめビールがあるゆうことで、きじさん行きつけのG.G.C.へ。
 みんな笑うて笑うて、腹筋がいてぇいてぇ~~。
 なんでか?それは、また後日のお楽しみ♪


今日1時 お開き、解散っ。
6軒のハシゴ・・・ぐはっ(汗) HIDEさん・DAIさんは7軒(滝汗)
最初は驚かされ、最後は大笑いで今回も楽しい飲み会でした。
[PR]
by HW37 | 2008-11-23 14:24 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋