<   2008年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧
のんびりいこうやぁ 丸三年

ひとつ記事をアップした後に気付くたぁ、私らしい・・・(汗
おかげさまで、のんびりいこうやぁも丸三年を迎えることができました。
三日坊主の私が、こがぁに続くとは全然思うとりませんでした。
楽しい出会いがあって、仲間もでき、つらい時は助けてもらい、ブログ続けとって
ほんまによかったと思うとります。
これからも、好き勝手に書きまくりますが どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by HW37 | 2008-10-31 17:57 | ごあいさつ・おねがい・おしらせ
大阪北新地 点天

新大阪駅で買いましたぁ。大阪らしいベタな土産買うの初めてかも・・・
a0055835_17122518.jpg
a0055835_17123368.jpg

カリカリの焼き上がりに満足満足。これ具が少ねぇけん焼くのに失敗したら悲惨なことに
なるんよな。
ところで点天のCMゆうて、今は原田伸朗氏の声じゃねぇんじゃな。
彼のイメージが、もんげぇあるんじゃけど。
[PR]
by HW37 | 2008-10-31 17:17 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「日本語案内 フロア図」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2008-10-30 19:08
稲干し

昨日、チャリでふらふら出かけたら、ぷ~んと刈り取った稲の香り。
エエ香りじゃー思いつつ、ふと見たら・・・
a0055835_18272664.jpg

稲干ししとる!集合住宅と事務所に囲まれて1枚だけ残った田んぼ。私の実家の近くは
田んぼが おい~けど、稲干ししとんやこ~見たことねぇ。
な~んか感動した。おいしい お米できるじゃろーなぁ。
[PR]
by HW37 | 2008-10-30 18:35 | いろいろ
倉敷 夕暮れ時ぶらり

先日の中孝介くんのコンサート前、夕方の倉敷の町を歩いた。
a0055835_10183683.jpg

            商店街の自転車屋。昔ながらの看板が懐かしい


a0055835_1019554.jpg

   東町で見かけた干し柿。子供の頃、親戚んちの軒下に、ぶら下がっとったよなぁ~


a0055835_10212240.jpg

               灯りがともった美観地区も雰囲気エエですよ
[PR]
by HW37 | 2008-10-29 10:24 | そのほかあちこち
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「1800っっっ・・・」 アップします
[PR]
by HW37 | 2008-10-28 21:48
中国料理 くらた 閉店

お店に行ったり、出前頼んだり(こっちの方が多かった) ずいぶんお世話になった、
中国料理 くらた。

ちょっと前に出前頼もうと電話したら、「ただいま この電話は使われておりません」
うっそーーーーー、電話代払い忘れ?
店閉めたやこ~思いとうねかった。
先日から、「電話が つながらん」 「貸店舗の看板が・・・」ゆう情報を、もろうて
やっぱりかぁ~と思いつつも、自分の目で確かめんと!と行ってきた。

a0055835_17274948.jpg

                     張り紙もなんもねぇで


              けど・・・
a0055835_1731401.jpg

道端の看板に、「貸」の文字が。たった一文字・・・。やっぱり閉店・・・青空がうらめしい


料理はおいしかったし、配達の兄ちゃんは元気でハキハキ、いつも感心しとった。
どっかでまた、くらた オープンせんかなぁ・・・じゃけど張り紙もねぇもんなあ。
もんげぇ残念です。
[PR]
by HW37 | 2008-10-27 17:36 | ラーメン・中華
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「あのフィリップ・リカードで、こうたもんは!?」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2008-10-26 23:15
吉野家の牛丼、つゆだくよりもっとゆうたら?

a0055835_2131072.jpg

久々の吉野家の牛丼、持ち帰りしましたー。この日は期間限定で、やすぅなっとった日、
昼時 持ち帰りコーナーは長蛇の列。私は、たまたま はよ~買えれたけど、どんどんなごー
なってく列に、みんなCM見て食べとうなるんかな~と思うたり、ラジバンダリ。
「つゆだく!」で頼んだのに、食べる時にゃあ ごく普通の状態。持って帰るのに、そがぁに
時間かかっとらんのよ。
つゆだくより、もっと つゆだくにしてもらいてぇ時は、なんて言うたらエエんじゃろ?
超つゆだく?つゆだくだく?もっともっとつゆ入れて?
中国人の店員さんに、なんちゅうたら通じるんか???
夫婦で考えたけど、結論出ず。
みなさん、なんて言うとんじゃろ?

ところで、キリンの白麒麟 なかなか好きな味ざます♪
[PR]
by HW37 | 2008-10-26 21:13 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
下津井港 やっと〆

いし松出た私、さぁ最後の店じゃーと張り切っとったら 「うっそ~まだ食べるん!?」の声。
「5軒目決まっとったがぁー」と私。
「書いただけで、まさか行くとは・・・。」
しか~し、〆食べずに我慢しとった私の腹。まだ食べたいですよー!
こないだまで、こんなことねかったんよ。飲んだら食べんようになりょうたのに、
最近は店の人に「(こんなに注文して)大丈夫ですか?」と心配されるぐれぇ。
おかげでポニョ腹は毎日成長中~!

a0055835_22491287.jpgっつうことで最後に むこうたんが、
下津井港。
こら~~チャリー!じゃますんなっ!
顔出すぞっ。
どうでもエエけど、ちょうちんの
「下」は、どこいったん?


カウンターだけの店かと思うたら、奥に座敷があったんすね。でっけぇ冷凍庫も置いて
あるけど(笑
a0055835_22551868.jpg天井には魚網が・・・
んでもって、とりあえずビール!
グハハ~~~~ッ


a0055835_2258168.jpg
a0055835_2258973.jpg

ラーメンの普通サイズと小サイズ。並べて撮らんと大きさわからんし・・・。もっと魚のイヤな
匂いがするんかなぁと思うとったけど全然。おいしかったス
オイシイ魚料理食べて、〆でラーメン・・・あちこち徘徊したいウチらには無理か(汗

a0055835_2303420.jpg

           最後は、ダルダルになったチャリ王子の画像を どうぞ~。


Bグル隊の記事はコチラです。
Apeママの記事はコチラです。
まっはちゃんの記事はコチラです。

1時すぎ、無事解散となりました。ゼロ次会からじゃと・・・仕事じゃあるまいし(笑
お疲れさまでしたー。楽しい仲間とオイシイもん食べて飲んで笑う、幸せなことです。
[PR]
by HW37 | 2008-10-25 23:04 | ラーメン・中華