<   2008年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧
マンゴー リベンジ!

先日、失敗したマンゴー
今年は諦めたかと思いきや、お取り寄せしました~主人が。
ふつう女性が、お取り寄せするけど我が家は主人が お取り寄せ担当。

a0055835_18495566.jpg
a0055835_1850450.jpg

中に産地表示の証明が入っとりました。マンゴーも産地偽装あったもんなぁ・・・仕方ねぇ
けど、悲しい時代です

a0055835_18513055.jpg

   無選別じゃけん大きさバラバラ、シミみたいなんもあるけど お安いので・・・


マンゴー自体に鼻くっつけても、あんまり香りは せず、また失敗かぁ~と思うたけど
カットしたら、もんげぇ香りが。果汁もポタポタたれまくり。
a0055835_18542697.jpg

画像は、こねぇだの方が、おいしそうに見えますが、味は・・・・・・?
「マンゴーの味がするー!」と主人。濃いー味がしました。ヨカッタ ♪ 
宿題終わったら食べさせてもらえる姪っ子ら、無事食べれたじゃろか?(笑
[PR]
by HW37 | 2008-08-31 19:01 | カフェ・スイーツ・パン・果物
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「6月7日 ABCストア」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2008-08-31 18:10
DAIさんの町内会 夏祭りへGO!

夏祭りは夏の間にアップしとかんと・・・
DAIさんの町内会の祭りに 行ってきました!
こないだの祭りは暑かったけど、今回は風もあって涼しかったデス
それより天候が心配。
「雨降ったらどうするん?」とDAIさんに聞いたら、「やるよ~!」との返事。
幸い雨は降らんかったけど、本当に雨が降ったら どうするつもりじゃったんじゃろ?
なんでも、町内会長さんが「ワシは雨が降らんと決めとる!」と断言してらしたそうで(笑
会長さんは晴れ男なんですね~♪


さてさて19時すぎに集まったウチら(そう、前回と ほぼ同じメンバーでのミニオフです)

a0055835_188519.jpg「テントの行列なに?」と聞いたら、コロッケとかの支払いに並んどる人じゃと・・・
うわー山本精肉店のコロッケ売り切れる
がぁ。(皆さんがビンゴに夢中になっとる
間に無事買えました)


a0055835_1812236.jpg

とりあえず、支払い場所が別の おでんをゲット。
ひしゃくで汁入れてくれたんは、ちょっとビックリ。お玉じゃと柄が短けぇから、アチーもんなぁ。
ぎょうさん炊いた おでんはエエ味に、しゅんどって(染みるの意) おいしかった。
すぐ売り切れたけど町内の方提供のお米で作った オイシイおにぎりも、あったとか。
来年は手に入れにゃーおえません!


a0055835_18192324.jpgふと見たら柴ワンコも お祭りに来とり
ました。
今日の公園は人が おい~ワンッ。



a0055835_18181849.jpgそうしょうたら、ビンゴゲーム開始。
後になってビンゴ!しても、エエ商品が
あるそうな。おもしれぇアイデアじゃわ。



町内会長さんが、イシモチを持って来て下さいました。キレイに下処理済みです。
何日も前から下処理されてたとか・・・。
a0055835_18264925.jpga0055835_18265711.jpg


 イシモチと片栗粉をナイロン袋に入れて振るDAIさん。会長さんの目が光っとるよー!


a0055835_18281249.jpg「こっそり揚げてくるわー」とフライヤーへ向かう
DAIさん。
撮りょ~たら、こっそりじゃねぇですな(笑


a0055835_18294822.jpg

揚げたて熱々のイシモチに味塩振って、ハフハフ言いながら食べる。ウマー!ビールも
ウマー!会長さん、いつもいつも ありがとうございます。



ふだん花火しちゃ~おえん公園じゃけど、今日だけはOK。
会長さんや男性陣が動き回って段取りして、順番に打ち上げ。
子供らは興味津々。そがぁに近づいて大丈夫か?
a0055835_18315775.jpga0055835_1832533.jpg


a0055835_1834475.jpga0055835_18345575.jpg


ちゃっちい花火を想像しとりましたが(すんません)、ほんまに打ち上げで、大人の私らまで
「オーーーーッ!」言うてしもうた。


花火が終わったらアナウンスが・・・
「子供は帰りましょう。これからは大人の時間で~す。」 大人の時間て!(大笑

a0055835_18365188.jpgこれからはビール樽を空にするため、いや
お祭りの準備に奔走された女性陣を
ねぎらうための時間じゃそうです。


ウチらも今回は早めに お開き。DAIさんは何時まで飲んだんじゃろ?
楽しい お祭りでした~。ありがとうございました!
[PR]
by HW37 | 2008-08-30 18:45 | 持ち寄り・そのほか食べもん
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「6月7日 ハレクラニ 最後のプール」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2008-08-29 23:09
幻想庭園 2008 その3

中くんが、ライブしたステージは左手の林の前
a0055835_17325045.jpg

 ライブ当日、この辺りは人で埋め尽くされとりました。今、ここは全然照明がありやせん。

a0055835_17345213.jpg

        沢の池越しに岡山城を眺めます。池に写る照明が幻想的ですな。

a0055835_17384615.jpg

              後楽園で飼育されとるタンチョウ鶴の影絵

a0055835_1740513.jpg

           最後に岡山城が ど真ん中に見える場所から撮りました。
[PR]
by HW37 | 2008-08-29 17:46 | そのほかあちこち
幻想庭園 2008 その2

a0055835_1645228.jpg

 西側から見た唯心山っす。この山は幻想庭園時間中、北側からの一方通行になります。

a0055835_16472141.jpg

  ぎょ~さんある火を、その1で紹介したハッピの人が毎日点けて、消していきます。


さすが天気わりぃ日、昨年の登り待ちしたんとは 大違いで、あっさり登れました。
a0055835_16515041.jpg

                 唯心山から北の沢の池を見たとこ

a0055835_1653099.jpg

唯心山から西側を見たとこ。その1で撮った延養亭が見えます。う~ん、ツエー照明が
こっちから撮るには じゃまでござんす。

a0055835_16554790.jpg

        ボケるの覚悟でズ~~~ム。それでも照明入ってくるなぁ・・・

a0055835_165768.jpg

     山を下りて、下から沢の池を見ます。池の上の照明がエエかんじっす。
[PR]
by HW37 | 2008-08-29 16:59 | そのほかあちこち
幻想庭園 2008 その1

昨年の幻想庭園は、コチラです。 その1その2その3

天気ワリー日が続いとったんで、今年の幻想庭園は中孝介くんのライブん時だけじゃと
諦めとったんす。
昨日、雨も降ったりやんだりで これなら大丈夫かも・・・と行ってきやした。
んが、入ったとたんザーーーーッ(泣
雨を呼ぶ私っす。凹みながらも中へ・・・

a0055835_2236474.jpg
a0055835_22361878.jpg

松林を抜けて石橋を渡ったとこから、延養亭(えんようてい)を撮る。正面まで歩いて
いったら能の影絵が。

a0055835_22382120.jpg
a0055835_22383677.jpg

石灯籠が、あって ここが幻想庭園のメインなんじゃけど・・・毎年、どんどんハデになって
いくんよな~。
もうちょっと落ち着きが あってもエエんじゃねんかと思うんじゃけど。

a0055835_22402638.jpg

くろ~て見づれぇけど、岡山後楽園と背中に書かれたハッピを着た火を消す担当の方。
長ひしゃく持って立つ後ろ姿が、かっこええす。

a0055835_2244372.jpg

南門から入って右手すぐにある、廉池軒(れんちけん)。お武家さんの宴会影絵です多分。


さて次は去年、登り待ちした唯心山(ゆいしんざん)を目指します。
[PR]
by HW37 | 2008-08-28 22:51 | そのほかあちこち
ハワイでも のんびりいこうやぁ アップしとります

「6月7日 ハレクラニ 丸1日おれる最後の日」 アップしました
[PR]
by HW37 | 2008-08-28 19:50
味うっすぅ~~~

なんだかな~今の携帯、中途半端にボケて写るんよなぁ。てことでデジカメで撮り直し。


えー先程アップした画像の補足です
a0055835_16533217.jpg
a0055835_16534229.jpg

さすが健康診断するとこじゃと感心しまする。味うっしぃぃぃ
これが、適切な塩分量なんじゃとしたら、ウチは もんげぇ味付け濃すぎゆうことよなぁ。
鶏ミンチのハンバーグ風は、まだええですが、炊き込みご飯?は色は付けども味はナシ・・・
こうゆう味付け&量を食べようたら、病気にならんのじゃろか??
[PR]
by HW37 | 2008-08-28 16:58 | 定食・丼・とんかつ・食堂
人間ドッグ終えて
a0055835_11391954.jpg

やっと食事す。朝、来た時から腹が鳴る鳴る(恥)。ゆうか、こんな量じゃ足りないんすけど。
おかわりっ!!
[PR]
by HW37 | 2008-08-28 11:39 | 定食・丼・とんかつ・食堂