<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
1年のおわりに
こんな1年を送ることになるとは思うてもみんかった。
一番大きかったのは義母が突然亡くなったこと。
それから後のことは今考えても ようやれたなと思う。
とにかくイロイロありすぎて、薬の量も増えた。
気が滅入って、なんもできん日もあった。
自己嫌悪に陥ることも多かった。
そんなん言うても、のんきに遊びほうけとるがな言われたら、その通りですとしか言えんけど。
来年はどんな年になるじゃろ?
とにかく、とにかく平穏な年であってほしい。
おもて~投稿になってしもうて、すんません。
書きてぇことが他にもあったんじゃけど、気持ちの整理ができず・・・大晦日に気持ちの
整理ができとらんゆうて、どうなん?
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by HW37 | 2007-12-31 22:25 | ごあいさつ・おねがい・おしらせ
らーめん亭で年越しそば
a0055835_2048371.jpg

ご心配おかけしましたが、主人も食べることができました。
いっつもじゃったら、主人に全部あげるチャーシューは私が食べたけど。
ビールに、よう合うんよなぁ、ここのラーメン。
そういや~全然お店で食べてねぇなぁ・・・おでんも美味しいんよな。ごちそうさまでした。


らーめん亭 岡山市青江1-23-14 086-231-1861 11:00~22:00 休・水曜日
場所はコチラ
[PR]
by HW37 | 2007-12-31 21:33 | ラーメン・中華
中華そば 山冨士中央店
主人が爆睡しとるすきにアップしとこ。
もう3時間以上寝とるけど、ゆうこたぁお腹の調子は少しはエエんか?

a0055835_1827672.jpg
a0055835_18272530.jpg

やまだでの忘年オフ会の2次会は、中華そば 山冨士中央店。
「おいおいっ、ラーメンゆうたら〆じゃろ~」ゆう突っ込み、ごもっとも。
ここのバイト君に会いに、シフトを調べて行ったんす。
この時間、ふつうガラガラなのに、うちらが入ったとたん満席。
何組の客を帰したことか・・・ごめんなさい。


a0055835_18284244.jpg

基本の中華そばを注文。麺細めでスープもウマっ。一口食べてから撮り忘れたことに
気が付いたんで、チャーシュが潜っとります(汗


a0055835_18321185.jpg

天ぷら中華とはなんぞや?チャリ君がバイト君に聞く。ゲソ天がのっとるそうな。
結構人気あるんて。


a0055835_1837169.jpg

            こんなことも書いてありましたんで、参考までに・・・


中華そば 山冨士中央店  岡山市田町2-12-19 086-224-8022 場所はコチラ
[PR]
by HW37 | 2007-12-30 19:05 | ラーメン・中華
正月に引き続き
昨夜から主人が突然のサゲ~サゲ~&アゲ~。ほんまに突然でビックリ。
今年は正月三が日、ノロって 年末を嘔吐下痢で〆るゆう1年に・・・なんてこったぁ。
私も昨夜は、主人の後を追っかけて消毒しまくった。
主人は、「元旦の時ほど、しんど~ねぇけんノロじゃねぇと思う。」と言うとりますが。
今日、明日で大掃除の残り(まだやっとらんのかいっ)をやっつけちまおうと思うとったけど
寝とる主人の横でドタバタする気にもならず。←はい、単なる言い訳す
しかし、ウイルスをどこでもろ~てくるんやら・・・
体調からゆうたら私のほうが、なりそうなんじゃけど。
正月までに治ってくれるかなぁ。
みなさんも、お気をつけて。
[PR]
by HW37 | 2007-12-30 15:08 | おもうこと・からだのこと・感謝
やまだ de 忘年オフ会

a0055835_1635269.jpga0055835_1641419.jpg


ここら辺はチャリで、よう通るけど今まで全然気づかんかった。
店の前にゃ~、スーツ姿がすっかりイタについたんか?チャリ君が・・・
後ろから近づいてヒザカックンしてやった。いっひっひ、見事にひっかかった。


a0055835_166142.jpga0055835_1662084.jpg


座敷席での忘年会。今回、人数の関係でテーブル2つにわかれたけど、座敷席を
全部貸し切りゃ~20人ちょいは座れるかと・・・
カウンター席はモダンなカンジ。チャリ君によると、まだ新しい店じゃそうな。


a0055835_16105447.jpg「本日は年末のお忙しい中、お忙しい方もそうでない方も来ていただいて、ありがとうございま~す。」
そうでない方・・・でワタシを見るチャリ君。
さっきのヒザカックンのお返しかぁ?
なにはともあれカンパ~イ!



a0055835_16133453.jpg

刺身盛り。穴子、サワラ、タチウオ、貝柱?、ベイカ?。穴子の刺身はじめて食べた。
パッと見、ハモに見えた。こうゆう食べ方あるんじゃなぁ・・・

a0055835_16312521.jpg

                   れんこ鯛の煮物、上品な味付け

a0055835_16315221.jpg

                       白子ポン酢、あんま~

a0055835_16363588.jpg

                       とこぶしバター焼き

a0055835_16374475.jpg

                       玉子焼ウマイッ!

a0055835_16383861.jpg

                   かき雑炊、エエ出汁でとる~


ふぐ唐揚げ・カキ酢・カキフライ・地穴子焼き・生岩のり雑炊・いわし茶漬け・稲庭うどん・
串揚げ・大根の炊いたん、撮ってあるんはこれだけじゃけど、まだ他にも頼んどったみてぇ。
途中から撮るんが面倒になってしもうた・・・ゆうか頼みすぎじゃねぇか?

ウチらが座敷席をだいぶとっとったゆうのもあるんじゃけど、入れず帰るお客さんもおった。
人気のお店なんじゃな。おいしい魚が食べたい方はどうぞ~。

やまだ 岡山市柳町1-10-24 086-233-8355  地図はコチラ
[PR]
by HW37 | 2007-12-29 16:58 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
長浜らぁーめん とみ吉

以前の記事はコチラ

a0055835_14465090.jpg城下近くで用事があったのに、わざわざ
歩いてここまできた。
「他にもラーメン屋あろ~に。」ゆうて
言われそうじゃけど・・・



a0055835_14472874.jpgやっぱり生中はハズせんな~♪
私だけじゃて?
キムチがついてきました。




a0055835_14485961.jpg

                主人注文、チャーシューらーめん 650円

a0055835_14492131.jpg

             私注文、長浜らーめん 500円 もちろんバリ硬

a0055835_14494874.jpg

つくね、ピリ辛ウインナー、ポークウインナー セットで300円 ごく普通味。以前、中山下に
あった時はつまみになる料理がもっとおいしかったような気がしたんじゃけど・・・



a0055835_14502757.jpg
a0055835_14504477.jpg

1杯食べ終わったとこで、もうちょっと食べてぇっと思うた私。替え玉するか・・・と
メニュー見たら、半玉ゆうんを見つけた。そうそう、これぐれ~食べてかったんよ~。
他の店で半玉の替え玉ゆうてあるかなぁ?この量、ちょうどエエんじゃけど。
ごちそうさまでした。


長浜らぁーめん とみ吉 岡山市表町3-2-25 086-226-0083
           
           月・11:45~15:00 夜休み
           火~土・11:45~26:00
           日・11:45~24:00 昼やってます
           月曜日が祝日・休日の場合 火曜日が夜のみ休みとなります。
    
           ↑営業時間の変更ゆうて店内にデカデカと貼ってあった。           

場所はコチラ
[PR]
by HW37 | 2007-12-28 15:05 | ラーメン・中華
おばんざい 気まぐれ料理の店 華作
ダラダラ専業主婦のくせにブログアップが追いつかんっ。1ヶ月前のネタです、すんません。
WIN-TWINSさんのブログで気になるっとった、華作/はなさく。
夜はなかなか行かん方面じゃな~と思うとったら、月・水・金のみランチされとるとか。
病院に行くんが、ちょうど金曜日じゃったけん、突撃~。


a0055835_17375013.jpga0055835_17381464.jpg


あけ~外観が目に飛び込んできた。小心者は(ウソつけ)、ちょっとドキドキしながら中へ。


a0055835_17402939.jpg時間はやすぎか、客は私だけ。
ひとりじゃけん当然カウンターへ。
カウンターを背にして小上がり席あり。




a0055835_17442226.jpg

3種類あるランチの中から、おばんざい定食を選んだ。ごはんと味噌汁はおかわり自由す。


a0055835_17461052.jpg
a0055835_17464465.jpg
a0055835_1747994.jpg
a0055835_17474770.jpg

上から、さばの煮付・野菜の揚げ浸し・いり豆腐・牛肉とごぼうの山椒炒め・・・店前の黒板の
メニューを書いたんじゃけど、画像見たら一番下のはぶり大根とタコの煮付けもついとるわ。
味付けこい~かなぁ思うたけど、ちょうどエエ味付け。さばの煮付け、あんまり好きじゃねぇ
けど臭みは全然ねぇし、身はやらけ~し、おいしかった~。


そうしょ~たらサラリーマンとか主婦仲間とか次々入ってきて、ほぼ満席に。
常連さんらしいサラリーマン、「さばはエエわ。」言うとる。
どうすんじゃろ~?思うたら・・・

a0055835_1757280.jpg五目玉子焼きを代わりに出してもらよ~た。
なんで、これだけ私のに入っとらんのん
かなぁ思うとったんよなぁ。
玉子焼きも食べてみたかった~。



a0055835_1815120.jpg

この日の本日のどんぶりは、鉄火丼か穴子丼、小鉢、味噌汁付き。
おすし定食は、にぎり10貫、小鉢、吸い物付き。



おばんざい 気まぐれ料理の店 華作 
        岡山市天神町2-1 天神町ビル101 086-233-8739
            11:30~13:30 18:00~24:00(売切れ次第終了)
            ランチは月・水・金のみ   休・日,不定  座席・23席

場所はコチラ 温石と同じビルで目印が重なっとって見づれ~です、あしからず


a0055835_15225335.gifクリックしてくれたら、ぼっけぇウレシイす
[PR]
by HW37 | 2007-12-27 18:19 | 定食・丼・とんかつ・食堂
クリスマスケーキ リベンジ
昨日は、ちゃんとハワイ友達にもらったお皿にケーキのせました。
a0055835_16444758.jpg

直径12cmのケーキが、余裕でのっかります。昨日は主人が、ほとんど食べました。
[PR]
by HW37 | 2007-12-26 16:54 | カフェ・スイーツ・パン・果物
今年のケーキもイリエにて
a0055835_1985773.jpg

毎年おなじみのイリエのケーキでございます。
前日電話してお願いしたら、「12cmしか残ってないんですが・・・」とのこと。
12cmで充分っす!
ど~していっつもギリギリになって注文してしまうんじゃろ?

a0055835_19104837.jpg

           食べれんデコレーションが、おい~気がするんじゃけど・・・


a0055835_19123116.jpgデコレーションを取っぱろ~た状態。
やっぱり寂しげじゃな。


a0055835_1914256.jpg甘すぎず私好みのケーキっす。


a0055835_1915426.jpg飾りをぜ~んぶのっけてみました。
今にも崩れそうっす。
食べモンで遊ばんようにしませう。



食べ終わって思い出した。ハワイ友達にもろ~たクリスマス皿を使うの忘れた!(汗汗)

a0055835_19274081.jpg

                  ゴメ~ン!今日使うから許してぇ。
[PR]
by HW37 | 2007-12-25 19:31 | カフェ・スイーツ・パン・果物
山本精肉店のお肉でクリスマス

今年も去年と同じく山本精肉店さんのお肉でクリスマスディナー。
ディナーゆうオシャレなもんじゃねぇけど・・・。
なんせクリスマスでも、ご飯と味噌汁なんすよ。


a0055835_18462997.jpg大切に温めてきた(冷凍してきた?)
金賞のシャトーブリオンとサーロイン。


a0055835_1851924.jpg

                    シャトーブリオンうま~い!

a0055835_18512736.jpg

                     サーロインうま~い!


a0055835_18524657.jpg今年はワインでいただきました~。
1合180ml 207円ゆう超お手軽ワイン
ですが、なにか?


今気がついた。去年と皿同じじゃ(汗)。



a0055835_15253626.gifクリックしてくれたら、ぼっけぇウレシイす
[PR]
by HW37 | 2007-12-25 18:55 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み