<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
打ち合わせ
PCを立ち上げる時間もないなんて、今までは考えられないことだったんですが・・・
コメントいただいても、お返事が遅くなって申し訳ありません。
明日からゴールデン・ウィーク。
また、片付けの日々になると思います。天気がよさそうなのだけが幸いです。
それに、連休中に四十九日の準備もしていかなくては、いけません。
今日は、業者の方と墓地の計測と打ち合わせしてきました。
墓石店でじゃなく、実際のお墓見ながら打ち合わせるのも、おもしれ~なぁと思いながら。
でも、土地の広さとか見ながら、ここのお宅の墓だと、うちには大きすぎるとか、
こんな派手な墓じゃなくていいとか・・・業者の方も、こちらも具体的に話ができるん
ですよね。不謹慎なこととは思いますが・・・
位牌、仏壇、いろいろいろいろ決めんといけません。
[PR]
by HW37 | 2007-04-27 17:41 | おもうこと・からだのこと・感謝
おねえからの、ことば
せっかく見に来てくださってるのに、なかなか更新できなくて、ごめんなさい。
いろんなこと考えて気持ちが重い日々が続いています。
今日、北海道のおねえから、私が私でいるために、励ましのことばをいただきました。


自分が一番大切。
自己中ってことじゃなくてさ。
自分が幸せじゃないと、ひとも幸せにできない。
自分を責めるなよ。


ありがとう、おねえ。涙出てきたよ。だめだ~~涙もろくって。
[PR]
by HW37 | 2007-04-24 17:42 | おもうこと・からだのこと・感謝
友人のあたたかさ
a0055835_12373790.jpg

先日、友人と飲みに行きました。
「こんな時に不謹慎な・・・」と思われる方も、いらっしゃるかもしれませんが、
毎日、毎日、手続きを問い合わせ、問い合わせしても、なかなか先に進まず、
他にも、いろいろしなければいけないことが山ほどあるのに、これも思うようにいかず、
本当に気が滅入る毎日。ここままじゃあ、完全にまいってしまう。
その直前に助けてくれたのが、友人でした。
泣きながら話す私を、しっかりと受け止めてくれて・・・本当にありがとう。
彼女が悩んでるとき、なにもしてあげれなかったのに。

この、お花は彼女から義母への御供えに頂いたものです。
ありがとうね。義母も、とっても喜んでます。
[PR]
by HW37 | 2007-04-21 12:50 | おもうこと・からだのこと・感謝
ご心配かけて申し訳ありません

コメント入れてくださった方、心配してメールをくださった方、ありがとうございました。

先週土曜日に義母が急逝しました。
喪主である義父が高齢のため、主人、主人の妹、私とで、日曜日の通夜、
月曜日の告別式を執り行いました。
その後は、朝から晩まで座る時間もない程、ただただ目まぐるしい毎日を過ごしています。
お葬式をされた方、みなさんが、「いろいろ手続きがあって、後のほうが大変でしょう。」と
言ってくださるのですが、他のことで手一杯で、そこまで手が回っていないのが
実情です。

義母は嫁である私に優しくしてくれて、子供がいないことで、つらい思いをしている時も
かばってくれました。
「長患いをして、〇ちゃん(私)には手間をかけたくない」と言っていた義母。
その言葉通りに逝ってしまいました。満開の桜とともに・・・
通夜、告別式で泣いて以来、義母を想う時間もなかったんですが、
昨日、義母が亡くなった病院のそばまで行くことができたので、そこに義母はいないと
わかっているのですが、風に吹かれながら、しばらく義母と話をしました。 

これからは、諸手続きもしていかなければいけないので、
忙しい日々が、まだまだ続きます。
アップも、ままならないかもしれませんが、気分転換もかねて、していけたらいいなと
思っているので、今後も、よろしくお願いします。
[PR]
by HW37 | 2007-04-14 22:33 | ごあいさつ・おねがい・おしらせ
くわん屋 EVOLUTION
a0055835_1573036.jpg

夜桜を見た後、「ラーメン食べに行くか」ゆう主人の提案で、雄町にある、
くわん屋 EVOLUTIONへ。
私は、お初。8時をとっくに過ぎとんのに、客おい~。カウンターは空いとったけど、
後から次々入ってきて、ほぼ埋まった。


a0055835_1511556.jpgハリガネからバリやわまで。バリやわ!?どんだけ、やえん(やわらかい)じゃろ?
バリ硬派な私にゃ~わからん。
私はくわん屋ラーメン550円をバリ硬で。
濃い~スープかと思うたけど、飲んだら
見た目ほど、こゆ~ねぇ。おいしかった。
「激辛注意!!」は、からし高菜。
高菜の原形とどめてねぇし。
ほんのちょっと入れたら、舌がビリビリッ。
かれ~もん得意じゃけど、こりゃ~ムリ。


a0055835_15131835.jpga0055835_15133745.jpg



a0055835_15204486.jpga0055835_15205459.jpg


主人は、やきめし450円とギョウザ380円を注文。
やきめしの上に温泉玉子・・・かわっとるなぁ。主人はウマい言うて、やきめし食べようた
けど、私の感想は、ふつう・・・。
ギョウザは、ニラ?ニンニク?が効いとって、おいしかった。
この前に、花見しながら飲み食いしとったけど、見事完食~っ!
[PR]
by HW37 | 2007-04-06 15:33 | ラーメン・中華
夜桜を見に
昨日、夕方になって主人から、「夜桜見に行く?」とのメールが。穴場なトコがあるそうな。
で、行ってきた。
a0055835_14332748.jpg


a0055835_1434204.jpg


a0055835_14352790.jpg

夜の桜は撮るんが難しい~っ。
一番上と真ん中は、フラッシュ使わずに撮った。真ん中は桜にもろライトが当たっとるけん、
そのライトを使うて撮ったけど、桜の色が全然違うし・・・
一番下は、フラッシュ使うて撮ってみた。インパクトはあるけど、どうなん?う~難しい。
[PR]
by HW37 | 2007-04-06 14:47 | そのほかあちこち
きゃべつ畑のお好み焼き キャベッコ焼

残念ながら閉店しました。
ばくだん焼の次は、倉敷の浜ノ茶屋にある、キャベッコ焼 倉敷店へ。

a0055835_13383970.jpga0055835_13385444.jpg


DAIさんは、ハンバーグ入り300円を、私は基本のキャベッコ焼を注文150円を注文。
焼き方は広島焼。キャベツたっぷり入っとる。キャベッコ焼は、キャベツだけかと思うたら
玉子も入っとった。


a0055835_13443356.jpga0055835_13444272.jpg


a0055835_13451067.jpg店の横にテーブルとイスがあるけん、ここで食べれる。晴れの日限定じゃけど。
イスはウスをリサイクルしたもん。
テーブルの上にゃ~鮭くわえるクマと、
その奥にハワイで見かける魔除けの
人形が・・・なんで、こんなとけぇ~あるん?


a0055835_13514247.jpga0055835_1351529.jpg


マヨネーズのキレイなラインが、フタでつぶれて消えてしもうた。
左がキャベッコ焼、右がハンバーグ入りじゃけど、見た目は一緒じゃな~。
中身の画像も撮ったけど、イマイチな写りじゃけん載せれず。
これも、オヤツな量。具が入っとんのなら腹持ちがエエかもしれんけど、サイズがち~せ~
けん、やっぱりオヤツじゃな。
じゃけど、ばくだん焼に比べたら、コッチのほうが断然コスパはええよ。
あと、ソースが甘口で酸味がある、変わった味じゃった。
[PR]
by HW37 | 2007-04-06 14:05 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
ばくだん焼本舗 倉敷店
今日のBグル隊は、「B級グルメを追及しょ~!」ゆうことで行ってきた。
まずは、ドン・キホーテ 倉敷店の店内入ってすぐ右にある、ばくだん焼本舗 倉敷店。

a0055835_1638864.jpga0055835_163854100.jpg


a0055835_16442742.jpgばくだんゆうだけあって、デケーッ!
中にうずらの卵、ウィンナー、あさり、イカ、おもち、しめじ、あげ玉、コーン、キャベツ、紅しょうが、10種類の具が入っとるそうな。
DAIさんはカレーソースが、かかったカレー330円を、私はレギュラー315円を注文。


a0055835_1652269.jpga0055835_1652186.jpg


どんだけデケェか、携帯置いてみたけど、なんかわかりにきぃ画像しか撮れず。
この器が広げれりゃ~大きいのが、わかるのになあな~思いつつ、持ち上げて撮ろうと
したけど、重すぎでムリ。
外の皮?は、えらいしっかりムッチリした皮で、なかなか箸で切れん。
やっとこさ、切ったら中身がドロ~~~ッ。こりゃ~中身も撮れんがな。


a0055835_17164384.jpgうずら~。
大きい画像じゃと、見た目キツいけん小さめに
してみた。
味は、ごくふつう。値段のわりに腹は膨らまん。
オヤツですな。


食べ終わりかけて・・・見つけた・・・
a0055835_17122129.jpg箱の外側に、「広げるとお皿にも
なります」・・・・・・・・・
DAIさんも私も気がつかんかった(汗)。
やっぱり、ボケボケ~~~
[PR]
by HW37 | 2007-04-05 17:22 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
黄の野菜
気に入って、野菜不足じゃな~ゆう時に飲みょ~た紫の野菜
こないだ、スーパーで見つけたんが、同じシリーズの黄の野菜。

a0055835_1752533.jpga0055835_1753446.jpg










マンゴーの味ゆうて店頭に書いとったけん、買うて
飲んでみた。ほんま、マンゴージュース風味で、
こりゃあ、飲みやしぃわ。
黄にんじん、かぼちゃ、黄ピーマンとか黄色の野菜が入っとる。もちろん、マンゴーも。
おススメですよ~い。
[PR]
by HW37 | 2007-04-04 17:56 | 持ち寄り・そのほか食べもん
貧血改善
医者から貧血ゆうて言われてから20日弱。
昨日、再検査に行ってきた。・・・・・・見事、貧血改善っっっ!!!
季節終わりのやし~牡蠣を食い、1日2回の納豆、苦手な牛乳にきなこ入れて毎朝飲んで、
造血作用がある葉酸ゆう栄養素が含まれとる緑黄色野菜、これまた造血作用がある、
肉やこ~も、ガンガン食べた。
で、一番つれかった、食前・食後のコーヒーもガマン、ガマン。
指導されたとおり、食後はビタミンC入りのドリンク飲んだり、フルーツ食べたり。
頑張ったかいが、あったゆうもんじゃ。
看護師さんからも、「短期間で、ようがんばったなぁ~。」とのお褒めの言葉を頂いた。
褒められて伸びる私は、テンション上げ上げ~~!
また、来月検査じゃけど・・・・・・。
次回も褒められるように、がんばりまっする!!
[PR]
by HW37 | 2007-04-04 14:26 | おもうこと・からだのこと・感謝