<   2007年 03月 ( 73 )   > この月の画像一覧
ひさしぶり~~
a0055835_17593924.jpg

何十年?ぶり?に見た、つくし。うちの近所に土手やこ~ねぇけん見ることねぇ。
ゆうても、こりゃ~お墓で見つけたんじゃけどな。
今日は法事で、ごぜぇ~ました。
数日前の予報じゃあ、雨とか言うとったけど、よう晴れてくれた。
そういやぁ、墓参りや法事ん時ゆうて、前日まで雨降っても当日は、晴ればぁじゃわ。
ご先祖さまのチカラじゃろか??
せぇにしても、ふだん、ろくに長男の嫁をしょ~らんけぇ、お疲れ~~~っす。
[PR]
by HW37 | 2007-03-31 18:09
そんなとこおったら、ひかれるで~
a0055835_18473855.jpg

チャリでヨロヨロ帰りょ~たら・・・お~~っと危ねっ!!歩道の真ん中にワンコが。
毛並みもキレイなし、新しい首輪しとるけん、野良犬じゃねんじゃろ~けど、街中で
リードもつけずにおるワンコやこ~、初めて見た。
チャリが、そばを通っても、このまんま。飼い主さ~ん、ワンコあぶね~よぉ。
[PR]
by HW37 | 2007-03-30 18:54 | わんこ
満開のしだれ桜
今日は通院日じゃったけん、ついでに桜を見に寄った。
まだまだ、ついでじゃね~と出かけようとせん、引きこもりだす(汗)。
特に今年は、なかなか出れましぇ~~ん。
桜は岡山市民会館のそばにある石山公園にある、しだれ桜。

a0055835_1821786.jpg

                    おお~~っ、しだれ~~

a0055835_1835192.jpg

                   目の前まで桜の花がきてくれる

a0055835_186922.jpg

                 遠くに岡山城が見えるけど、わかる?


チャリじゃったから、旭川の桜並木も見てきた。昨日晩から桜カーニバルも始まっとる。

a0055835_18235489.jpgう~ん、まだまだ。花見しょ~た人らも
おったけど、今日は風がキツかったけん
寒かったじゃろ~な~。
昨年のはコチラ。見頃は来週ぐれぇか?
次に出てくるんは、2週間後。
そん時にゃ~葉桜になっとろ~なぁ。
途中出てくりゃエエがなゆうて?
そりゃ~わかっとんじゃけどなぁ・・・・・
[PR]
by HW37 | 2007-03-30 18:40 | そのほかあちこち
ブランジェリー コロンバージュ
サンスマイル高島店で、タミフルを飲んでゴキゲンなチャリ君を乗せ、ウロウロ走る車。
DAIさん 「もう、腹いっぺぇ~じゃ。食えん。」 まだ食べるつもりじゃったん?
      「次は・・・」 へっ??ほんまに、まだ食べるん?
      「持って帰るもんがエエ」 ホッ、よかった~。
タミフルチャリ君 「ここら辺ゆうたら、パン屋くらいっすかねぇ。プラザホテルの近くですけど」
DAIさん 「どう行きゃ~ええん?」 出た~~DAIさん得意の方向オンチ。
DAIさん 「あ~~!わかった~~!」 すげっ!今回は気がつくのが、はえ~~っ!
ゆうことで、たどりついたんがコチラ、ブランジェリー コロンバージュ。

a0055835_1771685.jpga0055835_1773318.jpg


マスクした不審者2人を引き連れた、パン屋さんに見えるDAIさん。
もんげ~怪しゅ~見えたんか店内撮影禁止と言われる。前はなんも言われんかったとか。
なんでなら~~(怒)!ここは、今時珍しい、パンを店員さんに頼んで取ってもらうタイプ。


a0055835_1715918.jpga0055835_17151942.jpg


カレーパン120円、つぶしたジャガイモが入ったジャガバタ110円


a0055835_17173611.jpga0055835_17185381.jpg


中にチョコが入っとるパンオショコラ150円、クリームペストリー160円


a0055835_1721627.jpga0055835_17211549.jpg


クリームパン100円、クロワッサン130円   これに消費税がつく

クリームパンを食べたけど、クリームがウマウマじゃった。
しっかし店の名前、1回や2回じゃ~覚えれん。
夜、主人に聞かれた時も、「なんたらかんたらコロンバイン」 ・・・・・・・
a0055835_17254568.jpg

                               数席のイートインカウンターあり
[PR]
by HW37 | 2007-03-30 17:31 | カフェ・スイーツ・パン・果物
サンスマイル 高島店

閉店しました
Bグル隊がやってきたんは、今月のタウン情報(P.23)にも出とる、サンスマイル
失礼じゃけど、こげ~なとこで、流行るんか?ゆうような立地。

a0055835_17144635.jpga0055835_1715056.jpg










ドア横の壁に貼ってあった案内。ふつうの店で食券買うんは、珍しいで。


a0055835_17195189.jpga0055835_1720133.jpg


a0055835_17204395.jpga0055835_17205185.jpg










地元のテレビじゃ有名な浜家さんが命名した、「バカデカ三兄弟」を食べることに。
DAIさんは、「ば~か」シールのバカデカハンバーグを、「あんまり食欲が・・・」なチャリ君
「ばっちり」シールのバカデカトンカツ、私は「衝撃」シールのチキンカツ。530円じゃもん、
そりゃ衝撃じゃわ。

お水、お手ふきもセルフで、おねげぇします。
しゃべりながら待ちょ~たら、呼ばれた。「デカバーグ」、「デカトンカツ」、「デカチキン」。
バカが食べるみてぇに「バカバーグ」、「バカトンカツ」、「バカチキン」言われんでヨカッタ。

a0055835_17405321.jpga0055835_17411338.jpg


a0055835_17424762.jpga0055835_17425647.jpg










ド~~~~ン!!でっけ~~~~!!なんじゃこりゃ??
左上・ハンバーグ。右上・トンカツ。左下・チキンカツ。バカデカつけるの面倒じゃけん省略。
チキンカツにハンドパワーしてみた。いやいや計ってみた。20cmありんす!!
それなら、もんげぇカテー肉なんかと思いきや、やらけっ。ナイフでスッと切れる。
味は・・・ハンバーグはウマい。トンカツとチキンカツは下味なし。デミグラスソースだけで
食べるにゃ~もの足りん。塩胡椒が、ちゃんと効いとったら、満点なのになぁ。
この値段で文句言うなって?? ごもっとも。
DAIさん満腹(私のライスを食べて頂きました)、インフルチャリ君も完食。若えゆうてスゲエ。
私も、小バエが入り込んだサラダを残し、ごちそうさま。
外に出たら、ガテン系の職人さんが数人乗り込んだワゴンが、来る来る。
こげ~なとこで・・・ゆうんは、いらん心配じゃった。
a0055835_1812131.jpg

                           高島店ゆうこたぁ、他にも店があるん?
[PR]
by HW37 | 2007-03-29 18:02 | 定食・丼・とんかつ・食堂
インフルエンザ王子とともに
全国1000万、Bグルファンの皆様!お久しぶりのB級グルメ隊の出動す。
今回は、妄想王子のチャリ君も一緒。
っつうか、4月から社会人となる、なるじゃろ~、ほんまになれるんか?なチャリ君に、
「最後のBグル参加せんかいっ」と脅して、来させたんじゃけどな。ガハハッ
ほしたら今朝、DAIさんから電話が。
D 「チャリ君が・・・」 また寝坊か??
D 「風邪ひいて病院行ってから来るから、ちょっと遅くなるって。Bグル休んだら?言うたん
  じゃけど、来るって。」
よっぽど私の脅しが怖かったんか・・・かわいそうなチャリ君(にやり)。

そうしょ~たら連絡があって、DAIさんの車の助手席で、もんげ~マスクしたチャリ君登場。
ドアを開けるなり、私 「インフルエンザ?」
チ 「そうっすけど、大丈夫っすよ。」 いやいや、君は大丈夫かしらんけど・・・
D 「風邪のウィルスカットするマスク買わせたんよ。」 
99%か99.9%か、ウィルスをカットするんじゃそうな。
土曜日に、「インフルエンザなんでぇ~」やこ~言い訳のきかん、予定が入っとるワタクシ。
チャリ君にゃ~ワリーけど、私も持参したマスクさせてもらいました。
B型インフルエンザと診断されたチャリ君、すでに熱は下がっとるそうじゃけど、ちまたで
話題のタミフルを処方してもろ~て、ますます妄想が激しゅうなるんじゃねんかと・・・

「ワシの車から飛び降りんでくれ~。」と叫ぶDAIさん。・・・まだ、タミフル飲んでねぇよ。

ど~~してか、店に行くまでのネタが、なご~なってしまうBグル隊。
ウダウダしゃべりょ~るうちに、ナビに指示されたのに道を間違えるゆう、お約束まで
やってしも~て、ぐるぐる回って、やっとこさ店へ到着。
[PR]
by HW37 | 2007-03-29 17:04
はるぅ~~な、タウン情報
a0055835_17171634.jpg

表紙も春色なタウン情報。お花見ガイドも載っとるし、ちまたじゃあ春なんすねぇ~。
私は、まだ冬眠中・・・ZZZ    

そんな私の眠気を吹き飛ばす内容が・・・
a0055835_17195943.jpga0055835_17201252.jpg










ホテル内のレストランの名前がハワイ~~。桑田町には行ったことあるけど・・・料理は、
ハワイたぁ全然関係ナシ。曲は、ハワイアンじゃったけど。
単なるハワイ好きな社長?いやいや、ちゃんと関係あるんすよ。
このホテルを経営しょんのが、岡山木村屋ゆうパン屋。この岡山木村屋がハワイに店を
持っとる。それを知って、いっぺん買いに行ったことある。わりと日本人好みな味じゃった。
それじゃから、ハワイ~な名前を付けとんじゃねんか・・・と勝手に思うとる。
違うとったら、すんません。
[PR]
by HW37 | 2007-03-28 17:35 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
見にきぃ~~っ!
前のパソコンは、液晶ディスプレイじゃねかった。
2年前に液晶に変えた時、「目がチカチカする~」とか思うとったけど、
めげて、借りた昔の型のディスプレイ。なんじゃこりゃ~~!?
インチが、ちぃ~せえのは仕方ねぇけど、自分が載せた画像がキレイなんかどうかも、
わかりづれ~~わかりづれ~~。
フラットじゃね~けん、まぁ~るぅ見えるし・・・
液晶~~~っ、はよう帰ってこ~~い!
じゃけど、修理代が・・・コエェ~~~~
しっかし、本体がめげるんは、わかるけど、ディスプレイがめげるゆうて・・・
修理に来た人も、「ディスプレイが壊れるのは珍しい」と言うとったわ。
なんぼ凶暴な私でも、ディスプレイに蹴り入れたりは、しとらんよ!
[PR]
by HW37 | 2007-03-28 14:10 | いろいろ
岡山県産 さがほのか
実家からの、おすそわけ。いっぺんに4パックもろ~たそうで、コッチにもまわってきた。
私、鉄分摂取をせにゃ~おえんのじゃけど、それと同時に食後、ビタミンCも摂るように
言われた。鉄分の吸収が、よ~なるそうな。

a0055835_16501794.jpgでっけ~~ぞ~~。
498? 598? 下世話な話ですんません。
自分じゃ買えん大きさじゃわ。


a0055835_1651689.jpg携帯よりゃ~ちいせぇけど(当たり前)。


a0055835_16514473.jpgドアップゥゥゥ。
このブツブツが嫌いな人もおるんよな。
でっけ~けん、大味かと思うたら、
なかなかおいしかった。
自分で買うてねぇからか?
[PR]
by HW37 | 2007-03-27 17:04 | カフェ・スイーツ・パン・果物
そして代わりのディスプレイ
修理に来るのが12時~19時頃ゆう、おっそろしい~ほど大雑把な予定じゃった。
こうゆう時は、たいがい19時頃に来る・・・はずが、さっき来た。
はえ~のは、ありがてぇんじゃけど、代わりのディスプレイが、コチラ。
a0055835_1342579.jpg

奥行きながっ!画面ちっさっ!眼精疲労おこしそうじゃ。まぁ、見れるだけエエとしょ!!
じゃけど・・・すでに・・・目が・・・疲れて・・・キマシタ・・・
[PR]
by HW37 | 2007-03-27 13:10 | いろいろ