<   2006年 09月 ( 82 )   > この月の画像一覧
秋の気配
前回は、あち~なか行った総合グラウンド。今日、近くに行く用があったけん寄った。
前、行った時に思うたんが、涼しゅ~なったら、芝生の上でのんびりして~な~ゆうこと。


a0055835_22301179.jpg今日は、それが実現できた。まず、サッカーとか
バドミントンやこ~で遊びょ~らん芝生を探して、
池を囲んで芝生が生えとるとこを見つけた。







a0055835_22211591.jpg用意したビールをと言いてぇとこじゃけど、いちばん
やし~第3のビールを用意。(飲食禁止ゆう看板が
あるかどうか確認したで)。
要は、のめりゃ~エエ私。






a0055835_2233056.jpgスニーカー脱いで、あぐらかいて・・・。
池にむこ~とるけん、人の目は気にならんし。
風の気持ちエエことゆうたら、ねえ。
芝生の香りも、エエわ~。寝てしまいそうじゃった。
もんげ~気持ちが落ち着いた。





a0055835_22462980.jpga0055835_22464329.jpg


a0055835_22473327.jpgゆっくりした後、グラウンドの中を歩きょ~たら、秋を
見つけた。私の背ぐれ~あるススキ(左上)?
放っといたら倒れるんか、下の方をくくってあった。
赤みや黄みを帯びた木も・・・。秋になりょんじゃな~。
[PR]
by HW37 | 2006-09-30 23:04 | そのほかあちこち
中国料理 菜弥
こないだ友人とランチしに行った中華料理店。ドアに先月のタウン情報誌のポスターが
貼ってあった。先月は中華特集じゃったけど、全然気がつかんかった。帰って見たら、
中華丼ランチが人気なんて。あちゃ~、でも頼んだ日替わりも、おいしかった。

a0055835_17433952.jpga0055835_17435696.jpg








カウンターの奥に座敷がある。-せめ~店じゃけど
12時台は、客がおい~んて。この値段じゃもん、おい~わ。


a0055835_17473340.jpga0055835_17474711.jpg










この日のメインは、「鶏肉の黒こしょう炒め」。ピリッとはするけど、おいし~~。
しつけ~味の中華じゃねぇけん、ペロッと食べれた。このお店の人、岡山ワシントンホテルの
チャイナテーブルに、おったそうな。今度は中華丼ランチ食べに、こよ~っと。
[PR]
by HW37 | 2006-09-30 17:55 | ラーメン・中華
日本からフランスへ
4000人が、凱旋門賞で走る、ディープインパクトを見に行くそうな。
で、JRAとフランスの馬のなんたら協会が協力しお~て、今回の凱旋門賞用に日本語
表記の勝馬投票券を用意しとんて。すげ~な。日本じゃ~買えんもんなぁ。
それにしても、4000人て!やっぱり、日本人は金持ちよな~。
[PR]
by HW37 | 2006-09-29 17:26 | いろいろ
旅の贈りもの 0:00発
昨日の朝、ダッシュかっぺい(も~エエってか?)したおかげで、私のベスト席で見れた。
a0055835_1452973.jpg

いろんな悩みを抱えた人らが乗った、行き先不明、0:00発の電車がたどりついたんは・・・。
全然期待せずに見たんじゃけど、笑いどころあり、泣きどころあり、ほのぼのありで、なかなかエエ映画じゃった。邦画も、ええのをつくるようになったなぁ。
見に行かれる方、ひとつ注意を。エンドロールが流れても席を立たんようにしましょう。
ほんまのエンディングは、エンドロールの後に・・・。
あとネタバレになるけど、ちょっと言わしてん。桜井淳子が、航空券を破って捨てるシーンが
あるんじゃけど、その航空券、ハワイ行きなんよ。「捨てるぐれ~なら、私に、ちょ~で~!」


a0055835_1415772.jpg
映画館に貼ってあった、真鍋島(まなべしま)のポスター。
岡山の笠岡市沖にある島。ここで今回の映画のロケが
行われた(全部じゃねぇけど)。
このポスター、東京の駅にも貼ってあるんて。
出張に行った主人が見つけて、びっくりしたそうな。






a0055835_1422325.jpga0055835_14224912.jpg


a0055835_14433287.jpga0055835_14435633.jpg








(上)試写会で配られた真鍋島のロケ地マップ。私の好きそ~な路地も、映画に出てくる。
(右下)なんで鯛が?と思うじゃろ~けど、映画を見たら、鯛の刺身が食べと~なって、
帰りにスーパーで、お買い上げ。半額じゃけど、なにか?
[PR]
by HW37 | 2006-09-29 14:48 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
ジェイク・シマブクロ 生出演
今朝の、とくダネ!にジェイクが出演。司会の小倉氏が、ジェイクのファンじゃゆうのは
前にも聞いたことがあった。今日、金曜日はおすぎの映画批評のコーナーがあって、
「フラガール」の紹介も兼ねて、主題曲の「Hula Girl」を生演奏した。

a0055835_12344745.jpga0055835_1235193.jpg










やさし~~曲じゃなぁ。そばのギターの人は、こないだライブで共演した人じゃろ~な。


a0055835_12365774.jpga0055835_12371457.jpg










ジェイクのウクレレ。契約で全くおんなじモノは作っちゃ~おえんのよ、このウクレレ。
しかし指先の動きが、すげ~~わ。


a0055835_1255714.jpg
おすぎは映画も絶賛。年配の観客が、
おい~らし~けど、わけ~人にも見てほしいゆうて言うとった。
で、ジェイクを「キュート」と、超お気に入りに
なったそうな。







a0055835_1302184.jpga0055835_1304720.jpg










この笑顔じゃもん、おすぎもハマるわな。ブレてしもうたけど、最後にシャカしてくれた!
[PR]
by HW37 | 2006-09-29 13:04 | ハワイのこと
ワンコ発見
映画館で番号もろうて、ちんたら帰りょ~たら、ワンコ発見!大きいけど、おとなしい~。
a0055835_11553455.jpg

誰かが散歩途中に店に寄るのに、つないどんかな~と思うたけど、水もちゃんと置いとるし
多分じゃけど車止めで、「ワンコおるぞ!」と注意ひいとるけん、この店のワンコじゃな。
写メで撮ろうとしたら立ち上がってくれた。うれし~と思うたら、目線は私の後ろへ。
超ミニで香水のエエ匂いがする、おねえちゃんが歩いて行くのを目で追うワンコ。ふんっ!
[PR]
by HW37 | 2006-09-28 12:09 | わんこ
1番ゲットならず
a0055835_1142154.jpg試写会の会場に朝一で行ってきた。試写会は夜なんじゃけど、
この映画館は招待ハガキに番号押してくれて、その順番に
入場できるゆうしくみじゃけん。映画館が開いて5分じゃから
1番ゲットか!と思うたら、先客あり。く~~~っ。
ダッシュかっぺい(ふり~し、地味じゃし)で来たのにっ!
ま、ゆうても最初のほうの番号もらえたんで、私のベスト席に
座れるじゃろ~。しっかし、番号もらうためだけに行って帰る
私ゆうて、なんつ~~ヒマ妻なんざんしょ。
[PR]
by HW37 | 2006-09-28 11:52 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
もこもこ花
先日、もこもこ花と勝手に名づけた花。先輩から、「キャットテール」と教えてもろうた。
検索してみたら確かに。ほんま、「猫のしっぽ」じゃ。先輩、教えてくれてありがとう!!
[PR]
by HW37 | 2006-09-28 09:25 | いろいろ
Mahalo閉店
a0055835_98043.jpga0055835_981484.jpg








お気に入りじゃった、Mahalo。8月27日で閉店してしもうた。ドキドキしながら行った
1回目、ちょっと慣れた2回目、その後もおじゃましたりして、ほんとハワイ~な気分にさせて
もろ~とったのに、残念じゃ~。
[PR]
by HW37 | 2006-09-28 09:09
青春の思い出
a0055835_1528228.jpga0055835_15282783.jpg








母校の運動会。なつかし~。
競技より応援に一生懸命になっとったなぁ。
居残りして、はっぴやハチマキ手作りして・・・。あの頃、いろいろ悩みょ~たけど、今から
考えたら、屁みてぇなもんじゃったなぁ。わけ~ゆうてエエな~。それにしても、エンジ色の
体操着が、の~~なっとるがな!! ど~ゆうことならっ!!
[PR]
by HW37 | 2006-09-27 15:42