<   2006年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧
5月27日 荷物でかっ
a0055835_954595.jpg
宮古行き前夜、リストアップしといた持ち物を入れたら、こんな状態に。2Lペットボトルは、
鞄の大きさの参考に置いてみた。普段から、1泊するだけでも荷物が多い我が家じゃけど、
一昨年の夏、梅雨明けした石垣・西表に行った時、荷物を減らして行ってみたら、暑さと
湿気で1日に何回も着替えんといけんかった。洗濯しても湿気で全然乾かん。
えれ~~目におうた。じゃけん、今回は、なんぼ梅雨真っ只中ゆうても、湿気はすげ~
じゃろ~と考えて、多めに服を準備した。主人はシュノーケル道具を持って行く言いだした。
そうなったらウォーターシューズやバスタオルもいるがな。
やれやれ、今回もかばんはパンパン。それも、この大荷物を毎回、機内持ち込みする。
今まで注意されたことねぇわ。サイズは、なんとかギリギリでパスしとるからか?
[PR]
by HW37 | 2006-05-31 16:18 | 06.5 沖縄 宮古島
宮古島、最終日
a0055835_1721269.jpg

ほとんど雨じゃった今回の旅。でも、それなりに楽しかった。笑うしかね~ぐれぇの降り方
じゃったし。画像は車が1台やっと通れる道を抜けたとこにある浜。観光客も、おらん。
波打ち際のすぐそこに、サンゴ礁が…。
[PR]
by HW37 | 2006-05-30 17:02 | 06.5 沖縄 宮古島
シギラベイサイドスイート
a0055835_1756713.jpg

昨日は町なかのビジネスホテルに泊まったけど、今日は「シギラベイサイドスイート」に
泊まっとります。ほんまに、のんびりできるとこ。1泊じゃ、もってぇね~。
画像は本を読む用ソファー。昼寝用ベッドもあるんよ。
[PR]
by HW37 | 2006-05-29 17:56 | 06.5 沖縄 宮古島
大雨
a0055835_23364531.jpg

今、梅雨真っ只中の宮古島に来とります。もんげ~どしゃぶりに、びっくり!普段の行いの
悪さか?でも雨の合間に見れた海は、キレイじゃった。画像は砂山ビーチ。
どすぐれ~雲が、すごかろ~。
[PR]
by HW37 | 2006-05-28 23:36 | 06.5 沖縄 宮古島
スタバでランチ
昨日、映画の後、一緒に見た彼女とランチに。ゆうても、映画が終わったんが12時すぎで、
私が1時までに病院に行かんといけんかったんで、申し訳ないけど簡単なとこで…ゆう
ことで、スタバに行った。昼時のスタバゆうて、割と客がおらん。
ショーケースの中見たら、サンドイッチとかホットサンドとかあるけど、けっこう高い。
私が注文したサンドイッチとラテで670円。おまけに、味も・・・・・・。それで客少ないんか?
これなら、キムラヤで買うて2F席で食べたほうが、よかったかも。
もうちょっと、魅力的でお得なランチメニュー作ってんよ、スタバさん。
ごめんな~、私がバタバタしとったばっかりに。今度は、ゆっくり食べに行きましょう。
時間がねぇ言いながらも食べながら、ギリギリまで、しゃべり倒した私らじゃった。
[PR]
by HW37 | 2006-05-27 10:31 | カフェ・スイーツ・パン・果物
名古屋だぎゃ~ 番外編
先日の名古屋だぎゃ~ 本編で「あんなこと、こんなこと、そんなこと!?まで、しゃべる」とか「喫茶店やこ~で、しゃべりょ~たら出入り禁止になりそうな…」とか書いたもんじゃけん、
ものすげ~気になるとのメールをもろ~た。そりゃ~気になるわなぁ~。
いやいや、そね~にたいしたことじゃね~んよ(うそつき!と言われそうじゃけど)。
まず、ランチで私が、キューピー体型じゃったから、腰と背中を痛めて、去年の夏から
腹筋、背筋のストレッチをコツコツ続けたら、見事に腹がヘコんだゆう話をしたら、「見せて」と
言われ、半個室じゃけんエエかと思うて腹見せたら、「すげ~!そん中にテッチャン(小腸)も
入っとんの?」と感動ゆうか、あきれられ、「出た覚えは、ねぇ。」と私。←食事中の方、失礼。
しかし、ホルモンで言うか? で、2次会のカラオケで、そのストレッチを実演したゆうわけ。
そのカラオケで、鍼灸整体しょうるメンバーが、私が痛めとる背骨の脇をマッサージして
くれて、最後は「力抜いて~~」で、ボギボギボギッ~~。ぼっけ~~音がした。
ほら、喫茶店じゃあ、できんことじゃろ?書けるのは、ここまでで~す←意味深てか?
[PR]
by HW37 | 2006-05-26 15:28 | そのほかあちこち
明日の記憶
a0055835_14322391.jpg明日が期限の1000円券があったんで、朝一で見てきた。
観客は年配者ばぁじゃな~と思ようたら、「○○さん?」と
私の名前を呼ぶ声が…。見ると、以前試写会ご一緒した、
主人の友人!お互いびっくり!同じ日に、それも1日に5回
上映されるのに、同じ時間帯で見るとは!赤い糸か??
映画は…彼女は泣いたそうです。他にも泣きょ~る人は
おったし。でも、私は先に見とった主人同様泣けんかった。
                  エエ映画じゃったとは思うんじゃけど。

a0055835_14483721.jpga0055835_14485049.jpgところで、この映画館、郊外に
シネコンができるから、閉めるんかと思ようたら、なにがなにが
改装してカップルシート(左)や普通の座席も荷物掛けや傘立ても
ついとる。足元も、ひれ~し。
ええわ~~ココ。
[PR]
by HW37 | 2006-05-26 14:47 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
和牛サーロイン、食ったどぉ~!!

火曜日に届いた山本精肉店のサーロイン、昨日やっと食べれた。
2枚入りなんじゃけど、もってぇねぇけん(悲しい貧乏性)、1枚を塩コショウで焼いて2人で
分けた。まず、焼きあがった時の香りがエエ。ひとくち、口に入れる。しばし無言…。
その後2人して、「あんめぇ~~(甘い)!うんめぇ~~(うまい)!」 顔が自然とニタ~~ッ。
おいしいもん食べたら、顔がニヤけるゆうて、ほんまじゃなぁ。
料理ベタが、焼いても、おいしいサーロイン。ほんまにエエ肉なんじゃわ。
肉がさめても、脂っぽさみたいなんが、全然出ん。最後まで、おいしいっっ!
あともう1枚、いつ食べよ~っ。楽しみじゃけど、もってぇねぇ。←この貧乏性、どねんかして。
[PR]
by HW37 | 2006-05-25 13:55 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
ティーツリー
a0055835_16153472.jpg

転勤族Sちゃんが、「MAHALOでランチどう?。」と誘うてくれた。今週は、大片づけや
パソコンで調べものしたりで、家にこもっとったんで、ありがたい!と外出。
で、ハワイから買ってきたからゆうて、くれたのが、これ。「ティーツリー」になるらしい。
売りょんのは見たことあるけど、育て方わからんし、単なる木の枝(失礼)が育つとは
思えんし…で買うたことなかった。
「どんな人でも育てられるから」ゆうて、もろうた観葉植物を枯らした経験のある私。
教えられたとおり、育ててみるけど、もし枯らしたら、ごめんなぁ~~。
[PR]
by HW37 | 2006-05-24 16:30 | ハワイのこと
水どうDVD またまた大爆笑
a0055835_94842100.jpg今回も、またまたお借りして(いつも、ありがとうございます)見た。
今回のは2枚組み。ひたすらサイコロ振って、札幌に帰ろうとするけど、
おもれ~ぐれぇ、札幌から離れる離れる。岡山県の倉敷から12時間
かけて深夜バスで新宿まで移動したかと思うたら、すぐさま新幹線に
3時間乗って神戸まで戻る。わざとか~ゆうようなサイコロの目が出る出る!でも、このサイコロ、時代劇に出てくるイカサマ博打用に、おもり入れてあるようなんじゃのうて、サイコロキャラメルの空き箱なんよなぁ。
1枚目で、おもしろかったんは、大泉洋が韓国で買うて本物と思い込ん
どった「バ○ンチノ」の皮ジャン。本物はVで始まるのに、これはB。それでも疑わん、大泉。
洗濯タグみたら、ハングルで書いてあって、やっと納得した。
2枚目は、なんとゆうてもヘリ移動。乗る前はトップガンのつもりで、テンション跳ね上がっ
とったのに、揺れて揺れて、最後の最後、あと2.3分ゆうとこで、発射~(ご想像ください)。
同じ映像流しながら副音声で、ディレクターと大泉の解説が聞けるんじゃけど、
大泉が、「(発射前)下あごが上がっちゃってるでしょ~、こうなったらダメなのねぇ」と妙に
冷静に言うとるとこが、おもしれかった~。今回も大いに笑わせていただきました。
[PR]
by HW37 | 2006-05-24 10:18 | テレビ・音楽・映画・芸術・本