<   2006年 03月 ( 70 )   > この月の画像一覧
岡山さくらカーニバル
毎年、この時期開催される桜まつり。今夜が、点灯式で夜桜も楽しめる。

a0055835_1637324.jpga0055835_16372555.jpga0055835_16373865.jpg






屋台も出て、準備万端。場所取りもしてあったけど、土手の桜は、まだまだつぼみ。
(画像右)かろうじで咲いとる桜、発見。でも、まだまだゆうカンジ。今朝の最低気温は0.8℃
じゃもん。まだまだなんも、仕方ねぇか。テレビで見たら、東京のほうが、よ~咲いとるよなぁ。
[PR]
by HW37 | 2006-03-31 16:43 | そのほかあちこち
ダイエーのあと
以前、ダイエー最終日ゆうて書いたけど、3月17日、無事再オープン。ゆうても、まだ地下と
1Fじゃけど。

a0055835_14195693.jpga0055835_14201357.jpga0055835_14203128.jpg






地下に、おしゃれな雑貨店が。(画像中) ダイエーの後の食品売り場は、地元スーパーの
「ハピーズ」に。けっこう賑わっとった。(画像右) 地下にあったレストランや、うどん屋は、
のうなって、フードコートに。昔あった、「四国」じゃったっけ、のうどんが好きじゃったん
じゃけど…。でも、3ヶ月程で再オープンとは、地元の人もホッとしとるじゃろうなぁ。
[PR]
by HW37 | 2006-03-31 14:28
く~~~~~~~っ!
満塁で、逆転サヨナラ!のチャンスじゃったのに、4番バッターがキャッチャーフライで終了。
あ~~~~~~~、ぐやじ~~~~~っ!
2日にわたって、ようがんばったけど、最高のチャンスをものにできんかったのは残念すぎる。
またまた、「なんしょんな~~っ!」「あ~~っ、くそ~~っ!」と、お下品連発な私でした。
早稲田実業のピッチャーは、2日続けて投げた。すげぇ肩じゃ。
お互いの高校、お疲れ様でした。は~~~~っ、こっちも疲れたわ。風呂入ろ。
[PR]
by HW37 | 2006-03-30 19:05 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
岩盤浴にゲルマニウム温浴
↑ 今、私のやってみてぇもの。
岩盤浴ゆうて、すげぇ汗かくのに、後でシャワー浴びんでもエエくらい、肌がサラサラになるん
じゃて。ゲルマニウム温浴も、気持ちよさそうじゃし。体中の毒が、出そ~~~っ。
岡山にも、あちこちできとる。カフェと併設の岩盤浴もあったりして。
行ってみて~~っ。でもな~~、ちょっと心配なんよな~~。
だいたいの店で、岩盤浴グッズとかゲルマニウムグッズとか売りょ~るそうな。
そっちを売りつけるために店をしょんじゃねんか…と疑いまくり、石橋を叩きまくる私であった。
[PR]
by HW37 | 2006-03-30 16:28 | いろいろ
掃除機まで、めげた!?
a0055835_1263513.jpg今朝、掃除機かけよ~~思うたら、どうも音がヘン。
紙パックいっぱいなんじゃろ~~か?
じゃけど、今まで、こんな音したことなかったのに。もしかして
先日のエアコンに引き続き、掃除機もめげた(壊れた)か?
と、パカッと開けてみたら、紙パックが膨らんどらん。
前回、紙パック交換してから、この状態で、かけようた。こわっ!
紙パックの後ろのフィルターが、なんとか綿ゴミを食い止め
とったけど、掃除機の中は、当たり前じゃけど、ホコリまみれ。
なぜか砂まで。大きい綿ゴミはなんとか手で取った。あとのホコリや砂は、幸いなことに、もう一個あった卓上掃除機で吸い取れた。あってよかった卓上掃除機。
私が紙パックの取り付けを確認せんかったのが、悪いんじゃけど、この掃除機、紙パックを
ちゃんとセットしとらんかったら、フタが閉まらんようになっとんよ。でも、フタは、ちゃんと
閉まっとった。ゆうことは、やっぱりめげとる?次からは紙パック交換するたんびに、
ちゃんと確認しよ~~。みなさんも、ご注意を。って、こんなヘマするの私だけじゃろうなぁ。
[PR]
by HW37 | 2006-03-30 12:08 | いろいろ
センバツで、史上2回目の再試合
関西の試合、どかどか点入れられるもんじゃから、途中から見ようらんかったら、
なんとま~9回裏で追いついて、(そんなことなら見ようりゃあよかった)その後、お互い
0点で押さえて押さえて、15回で引き分け。
明日の第4試合に再試合じゃそうな。早稲田実業の投手は、230球投げたとか。
で、明日も投げたいと言うとるそうな。すげぇっ!
それにしても、お気の毒なのは、16時からの予定じゃった第4試合の高校。
応援団も、余裕もって相当前から来とるじゃろうし。何時間待ったんじゃろ。
それで、これから試合やこ~~、終わるのは何時なん?
関西、明日はちゃんと見るけん、がんばって~~よ~~。
[PR]
by HW37 | 2006-03-29 17:56 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
八重山商工 7点差から
がんばって追い上げたけど、7-6で惜敗。
今日は石垣島から4000人が応援に来とったそうな。
私らでも、さみぃ~~と感じる今日、選手や応援団は、そうとうさむ~~感じたろうなぁ。
なんせ、最低気温が10℃以下になることは、冬の間、あるかなしか(今年の冬はなし)。
それが今日の兵庫は、昼なのに、10℃以下なんじゃもん。
しかし、優勝候補相手に、よ~がんばった!!選手が悔し泣きしょんの見て、こっちまで
もらい泣きしてしもうた。胸張って、石垣島へ帰られ~~よ~~!!お疲れ様でした!

やれやれ、疲れたと思うたら次は、地元、関西の試合じゃが。知らなんだ。
愛県心(でエエん?)の、かけらもねぇ私…。
[PR]
by HW37 | 2006-03-29 14:00 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
癒される曲
a0055835_9404854.jpg

私が最近、ほとんど毎日聞いとる「ケアリィ・レイシェル」のアルバム。友人からハワイ土産に
頂いたもの。実は私、ハワイアンに、うとい、うとすぎる。歌ようる人の名前聞いても、見事に
すぐ忘れるし、曲を聞いても、ええな~~~と思う曲は、正直少ない。
ほんまに、ハワイ好きか?と自分でも思うぐらい。
でも、このアルバムは、初めて聞いたとき、1回聞いて、またリピートで聞いた。
なんて表現してええかわからんけど、心にス~~ッとはいっていく感じ。
CDも、プルメリアの花がデザインされとって、センスええし。
ほんま、癒してくれますで。←なんのストレスがあるん? by 主人
そうそう、このアルバムには妻夫木クンが出ようる携帯のCM曲も、入っとりま~す。
[PR]
by HW37 | 2006-03-29 09:54 | ハワイのこと
春の香り
a0055835_15461799.jpga0055835_15462919.jpgこの間、映画を見に行くのに、街を歩きょうたら、なにやら香りが。
なんの匂いじゃろ~?と見たら、沈丁花。こんな街なかなのに、
見事に咲き誇っとった。
シンフォニービルゆう変わった形のビル(画像左)の交差点をはさんだ反対側。歩きょうると、ほんまに春なんじゃな~~と感じることが多い。
[PR]
by HW37 | 2006-03-28 15:54
ハワイも異常気象?
a0055835_1112287.jpg

常夏で晴れゆうイメージのハワイにも、11月くらいから2月くらいかなぁ、雨の多い時期は
ある。けど、雨が降るゆうても、サ~ッと降って終わり、みたいなんが多い。
じゃけど、ここ何年か、雨の日が増えてきたみたいで、特に今年は、その雨の降り方と量が
ハンパねぇそうな。1日中降ったり、すごい雷雨じゃったり。先週なんかは、ワイキキの
中心部でも足首までつかる位、降ったとか。もともと雨の少ない地域だけに、排水処理とかが、うまくできとらんで、雨水が流れていくとこが、ねぇのも原因じゃと思うけど、それにしても降りすぎ。低気圧が停滞しとるんて。まるで、日本の梅雨末期の豪雨みてぇなよなぁ。
世界中、ヘンになってしもうとる。人間が原因をつくっとるんじゃけど…。
画像は去年の夏、ハワイに行ったときに撮ったもの。やっぱり、ハワイは青い空がイイネッ!
[PR]
by HW37 | 2006-03-28 11:27 | ハワイのこと