<   2006年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧
え、え~~~~~っ?
a0055835_16293540.jpg毎日ボケ~っと生きとる私じゃけど、こうゆうもんには鼻が利く。今日、チャリ乗っとって「2度見」してしもうた看板。
タイトルどおり、「え、え~~~~~~っ?」状態。
「味の悪い珈琲を飲ませる店」やこ~、店主もなかなか
ヤルがな。店の前には自転車が何台も停まっとったし、
おっちゃんも入っていきょうた。地味な通りにある店じゃ
けど、近所のもん(人)に人気がある店に、ちげぇ~ねぇ。
[PR]
by HW37 | 2006-02-28 16:40
人は見た目が9割
a0055835_15574886.jpg「サングラスは自分の内面をのぞかれることなく、相手を観察しようとする気持ちがあるから、かける」んだと。相手を観察しようとは思わんけど、「自分の内面をのぞかれることなく」は、私に当てはまっとる。
あと「低い声には相手を和ませる効果がある」そうな。私もひき~声じゃけど、人を和ませれよんじゃろか?相手をびびらせようるだけのような
気もするんじゃけど。新入社員研修の時(うわ~何年、何十年前じゃろ)、人事部の人から「あなたは背が高いし、威圧感があるから、お辞儀する時は、ふつうの人より1歩後ろに下がってから、お辞儀するように。」と
言われたことがある。今なら「はい、モデルなみに背が高くてすみません。」って言うてやるんじゃけど、どっかに置いてきた乙女心を持っとった当時は、恥ずかしゅうて、たまらんかった。えらい昔のイヤなことを、思い出してしもうた本じゃった。
[PR]
by HW37 | 2006-02-28 16:26 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
荒川静香効果
今回のトリノオリンピックは、荒川静香だけがメダルを取ったから、経済効果もたいしたこと
ないかと思いきや、荒川静香のDVDは2万枚以上の売れ行きで、ただいま予約待ち、
選曲されたCDも売れる売れる。CM出演しょうるチョコレートも売上が3倍とか。
彼女が出演するアイスショーのチケットがオークションで5万円!号外も、オークションに
出とったわ。スケート場も大盛況で、ウハウハじゃそうな。
これで彼女が日本に帰ってきたら、どんなことになるんじゃろ~~。
それにしても、同じ静香ゆうだけで、亀井静香にイナバウアーをさせるゆうて、どうよ。
[PR]
by HW37 | 2006-02-27 17:41 | いろいろ
永ちゃん 俺たちはもう一度走れるだろうか
a0055835_1540865.jpg

NHK特集で、作家であり、矢沢永吉のファンでもある重松清(42)が40代のファンを訪ね、
それぞれの生き方を永ちゃんに伝える番組を放送しとった。リストラ・心の病・仕事の重圧、
いろんなことを抱えとるファン達。でも、「永ちゃんもがんばってるんだから、自分たちも
がんばる。」 そう言わせる永ちゃんて、やっぱすげぇわ!
「パコーンと殴られたほうがいいんだよ。手じゃないよ。俺はビートルズで、吹っ飛んだ。
ショックだった。みんなも、なにか衝撃的なものに出会ったらいいね。」永ちゃんに出会えた
ファンは(私も含めじゃけど)幸せかもしれん。あ~~~~~生の歌声聞きてぇ~~っ。
[PR]
by HW37 | 2006-02-27 16:01 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
ピーコとサワコ
a0055835_10185013.jpgピーコさんと阿川佐和子さんの毒舌対談本。ファッションチェックのこと
から、オカマでいじめられたことまで、あと、ピーコさんが尊敬しとる
永六輔氏のこととか、いろんな人にかわいがられて、衣装を作る仕事をもらったこととか。私は、前からピーコさんの毒舌ぶりが大好き。
でも根っこには「愛」があって、じゃから、いろんな人から好かれるん
じゃな~って思うた。でも、はっきりしゃべることで、「キライ!」と
言うたり、言われたりすることも多い。そんな人が実名で出とる。
あと、ヴィトンのマルチカラー批判とか。私も、マルチカラーは嫌い。
昔はヴィトンて「何年も、もつ丈夫な物を作る」方針じゃったけど、今は「日本人、1人1個ヴィトン」方針に変わって、すぐ壊れるようになったとか。
「直して使うヴィトン」が私は好きなんじゃけど。話が横道にそれたけど、今まで対談本やこ~
読んだことのうて、おもしれん?と思いつつ読んだけど、おもしろかった。
[PR]
by HW37 | 2006-02-27 10:49 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
べんと~ え~ べんと~
a0055835_12302431.jpga0055835_12304454.jpg昨日も近所のスーパーでミニ
駅弁大会があったんで買うた。
ただ広告見たのが遅うて(はい、起きるのが遅かったんす)、駅弁サイトで調べて、コレ!と決め
とったのは売り切れ。朝イチで
行かんと、おえんわな。反省っ。
いつもの通り、3点お買い上げして夕飯に。何日、作ってねんじゃろ?数えない、数えない!
「かに寿司」は、酢飯がキツイうえにしょうがの千切りがカニのほぐし身と一緒に乗っとって
ピリピリする。前回のかにめしの圧勝!右の牛しぐれ寿司は、牛のしぐれ煮より、ロースト
ビーフがメインって感じな見た目。ローストビーフには、ついとる醤油とわさびをかけて食べる。
私としては、しぐれ煮の部分が、もうちょっと多くてもえんじゃねんかと思うた。
一番おいしかったのは、「帆立づくし」。帆立のダシで炊き込んだご飯の上に帆立が乗っとる。
薄味じゃけど、ご飯がエエ味じゃった。あとは、帆立の「ヒモ」、「卵巣」の甘辛煮、結び昆布。
前回の「かにめし」といい「帆立づくし」といい、見た目地味なんが、結構おいしいんよな~。
[PR]
by HW37 | 2006-02-26 13:43 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
フィギュアスケート
a0055835_11563815.jpgまたまたフィギュアスケートの話題じゃけど、全国紙とりょうる友達から情報がきた。ずっこけた写真載ってないんじゃて、誰1人も。
新聞もいろいろなんじゃなぁ。しかし、荒川静香、体やらけぇな~~。
私、スポーツクラブに行った時に前屈してって言われて、やったら
「ふざけないで、マジメにやってください!!」と怒られた。
こっちは、大マジメでしょうるんじゃ!でも、体かてぇんじゃけん、
仕方ねぇがな。子供の頃から、前屈でプラスになったことねぇし。
上体そらしも、計りょうる先生に「ちゃんとせられぇ!」怒られるくらい
反れんかったし。荒川のイナバウアー、惚れ惚れするわ~~。
[PR]
by HW37 | 2006-02-26 12:25 | いろいろ
今日の朝刊
a0055835_15573355.jpgうちは地方紙を、とりょうるんじゃけど、今朝の1面はもちろん
荒川静香。で、スポーツ欄を見たら、コーエンとスルツカヤが
こけた写真が載っとった(画像の下)。なのに、ミキティーの
尻もちシーンはナシ。こける直前のジャンプ(画像、右上)が
載っとる。なんでじゃろ?載せるなと圧力でもかかったか?
4回転ジャンプに挑戦したことは、すげぇことなんじゃけん
こけたシーンでもええから載せるべきなんじゃねんかなぁ?
私、厳しすぎじゃろか?他の新聞は、どう載せたんじゃろ?
[PR]
by HW37 | 2006-02-25 16:14 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
相棒
a0055835_1229278.jpgなんじゃこりゃ~~!?なドアップじゃけど、青竹踏みざんす。
買うたのは相当前じゃったけど、ずっと押入れの奥にしまい
込んどった。体質改善にエエと聞いたんで、半年前から、
朝起きた時と寝る前、100~200回ぐらい踏んどる。
実家に帰る時も、一緒にお持ち帰りして踏み踏み。
これを踏みょ~るおかげか、今まで冬は靴下履かにゃ~
寝れんかったけど、この冬は素足で寝れようる。
                  ほんまは他の成果を期待しとったんじゃけど、そっちの
                  ほうは…まだまだ効いとらんみたい。ま、ボチボチいこ~。
[PR]
by HW37 | 2006-02-25 12:41 | おもうこと・からだのこと・感謝
かっぱ寿司
昨夜、所用で主人の両親と外出…。微妙にキンチョー(汗)。

a0055835_1541769.jpg昨夜は主人の両親も一緒じゃったんで、あっさりしたもんって
ことで回転寿司の「かっぱ寿司」へ。ここはタッチパネルで
注文がウリ。でもパネルの高さが高くて、肩がだる~なった
主人。子供のいたずら防止?注文した寿司も、店員が
持ってきたり、ベルトで回ってきたりで、注文したもんが、
ちゃんと来たんかどうか、訳わからんよ~になった。
サイドメニューで頼んだ豚汁、肉うどん、結構おいしかった。
で、私1人だけビール頂きました。キンチョーしとっても、酒は呑めるのであ~る。
[PR]
by HW37 | 2006-02-24 15:42 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋