カテゴリ:11.08 神戸旧居留地オリエンタル( 9 )
8月 神戸旧居留地オリエンタルホテル 鉄板焼Steak House Medium Rare

翌日はお決まりで主人が先にホテルを出て、私がチェックアウトの手続き。
初めて泊まった感想は・・・ラ・スイートの勝ちかと。

① ルームサービスを本気の食事としようと思わんこと。
② 記事には載せとらんけどカクテルサービスがあったんじゃけど、なんとなく中途半端で
  それなら部屋にミニサイズのワインでも置いてほしかった。

良かったんは部屋にもよるんかもしれんけどホテルの立地が海からも人通りの多いとこからも
離れとるけん、ラ・スイートみてぇに観光船の出発案内や汽笛が聞こえたり、オークラみてぇに
公園でのイベントのアナウンスが聞こえたりすることはのうて静かじゃったこと。

さて荷物を預けてフラフラしてから再びホテルへ戻る
a0055835_12542780.jpg
a0055835_12543575.jpg

予約しとった鉄板焼 Steak House Medium Rareへ。お店へ入っても、しばらく放置。席は空きまくっとったんじゃけどな。
入口に牛肉の個体番号表示なし。ゆうたら見せてくれたんかなぁ・・・

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-10-02 13:45 | 11.08 神戸旧居留地オリエンタル
8月 神戸旧居留地オリエンタルホテル MAIN DINIINGで朝食

お腹が空いて目が覚めた・・・ゆうより寝る時から、お腹がすいとった。

6時半からMAIN DINIINGで朝食がいただけるゆうことで時間より早めにロビー階へ。
a0055835_15561391.jpg

a0055835_1556377.jpg

a0055835_15562372.jpg

オープン待ちしとる方も何組かおられた。画像一番下・ワインセラーにかけられたチェーン。チェーンは立派じゃけどカギが南京錠て・・・^^;

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-09-22 16:15 | 11.08 神戸旧居留地オリエンタル
8月 神戸旧居留地オリエンタルホテル ルームサービス

今回は部屋でルームサービスをいただいてから、ゆっくり花火を見ようと決めて
前もってメニューを送ってもろ~とりました。
料金を見た時、「あれ?宿泊費のわりにルームサービスやしぃなぁ」と思うたんですが・・・

a0055835_18314935.jpg

届いた料理を見たとたん、ふたりで「なに?この量?」と言うてしまいました。3皿横並びしとるよな? ふつうは2皿でいっぱいでして・・・。
左下のオリエンタルカレードリアは間違えてお子様用を頼んだかと思いました。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-09-20 18:48 | 11.08 神戸旧居留地オリエンタル
8月 神戸旧居留地オリエンタルホテル 部屋案内

ホテル立体図
a0055835_20262669.jpg



非常口の案内
a0055835_20272023.jpga0055835_2027322.jpg


a0055835_202855.jpg



施設営業時間の案内
a0055835_20292063.jpg



マッサージの案内
a0055835_20302020.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-09-06 20:31 | 11.08 神戸旧居留地オリエンタル
8月 神戸旧居留地オリエンタルホテル 部屋その3

ミニバー、クローゼット周辺を・・・
a0055835_23201585.jpg

a0055835_2321262.jpg

部屋に入って左手にあるミニバー。周囲にコンビニがないせいか中身はギッシリ入っとります。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-09-04 23:55 | 11.08 神戸旧居留地オリエンタル
8月 神戸旧居留地オリエンタルホテル 部屋その2

リビングルームの奥にはベッドルームがあります
a0055835_18135521.jpg

今回はダブルベッドの設定しかのうて・・・残念


a0055835_18161390.jpg
a0055835_18162584.jpg

こちらにもソファと小さいですがテレビがあります。しかしソファか床、どっちか無地にすることはできんかったんじゃろ~か・・・

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-09-04 18:37 | 11.08 神戸旧居留地オリエンタル
8月 神戸旧居留地オリエンタルホテル 部屋その1

部屋に入れる3時になったんで、チェックイン。
a0055835_11301189.jpg

宿泊階のエレベーターホール。窓大きいのに暗め


a0055835_1132682.jpg

ブレブレですみません。廊下の照明も変わってます


a0055835_11331658.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-09-03 11:49 | 11.08 神戸旧居留地オリエンタル
8月 神戸旧居留地オリエンタルホテル ロビー周辺

新神戸駅からタクシーでホテルへ。
ホテル前の道路で下車。
そうかここゆうて車寄せねぇんじゃな。
a0055835_2317338.jpg

a0055835_2382570.jpg
a0055835_239742.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-08-15 23:36 | 11.08 神戸旧居留地オリエンタル
8月 神戸旧居留地オリエンタルホテルに泊まるまで・・・
7月後半、主人が届いたメールを見ながら「神戸の花火大会が当たった」と。
はぁ????
鬼 「暑い時期は出んて、ゆうとるじゃろ!
主人 「ホテルから見るんじゃけど」
鬼 「ホテルゆうてどうゆうことなんで???」
主人 「何個かのホテルに申し込みしとったんじゃけど、一ヶ所が当たった。それも
    申し込んだ中で値段が一番たけぇ部屋なんじゃけど。
    O日までに宿泊代金振り込みせんとおえん。」
鬼 「はぁ????」

また出た、こっそり申し込み。
で当たってからの報告。

鬼 「そんなたけぇ金はろ~て見るもんでもえかろー。振り込まにゃーエエんじゃろ」
主人 「・・・・・」

数日後、眉間にシワ寄せながらATMで振り込みする私が おりました。


しかし今時カード決済NGで全額を振り込みさせるやこー、倒産してドロンするんじゃねんかと
思わず親会社調べたがな。

a0055835_14242253.jpg

非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-08-13 14:30 | 11.08 神戸旧居留地オリエンタル