カテゴリ:11.04 帝国ホテル東京( 11 )
4月 帝国ホテル チェックアウト、また来ます!

主人はとっくにホテルを出とったけど、私はチェックアウトぎりぎりまで
ホテルでボケ~~~ッ。
お昼もホテルの中ですませた(直営じゃねぇこちらは、ちょっと???な感じでした)。
今回、チェックアウトは15時。
チェックインして・・・・・・27時間ほど、帝国ホテルにどっぷりつかっとりました。


ここ何年かで、東京の外資系ホテルに何ヶ所か泊まった。
まだ泊まったことのねぇ外資系ホテルもあるけど、
「帝国ホテルの不思議」を読んで、一度泊まったことのあった帝国ホテルに
もう一度ちゃんと泊まりとうなった。
ほんまに本の通りなんか、荒探ししてやろ~ゆう意地悪な気持ちもあったかもしれん。
でも今回、そんな意地悪な気持ちを持っとった私が反省するような滞在になった。
新しい外資のほうがエエと言われる方も多いと思う。
ハード面では勝てん。
けど、それを上回るソフト面。
ロビーに座ってホテルスタッフを見ようるだけで、宿泊客だけじゃなしに
食事をしに来た客、披露宴に参列した客、すべてに気配り目配りができとるのがわかる。

a0055835_13203477.jpg

結婚披露宴が多かったこの日、背筋がピンッと伸びたスタッフ同士が軽く耳打ちしたと思うたら引き出物を持ったお客さんたちの元へ小走りで近づいて行った。
たぶんベルボーイ、ベルガールがする仕事なんじゃと思うけど、忙しゅうて手が空いとる人がおらんかったけん、彼らが持ち運びしたんじゃねんかと思う。

そんなん普通じゃねん?と思われるけど、経費削減の昨今、有名ホテルでも
スタッフの数を減らして、いろんな仕事を兼務するけん待たされることも、荷物は
自分で持つこともしばしば。
あと自分の仕事以外、見えてねぇ(見えてねぇふり?)スタッフがおるホテルとか。
とあるホテルは立って客を見とるスタッフは何人かおるのに、こちらが ゆうて行かんと、
クロークへ荷物を預けることも、クロークから荷物を出すこともしてくれんかった。



前置きと同じく、後書きも なご~なってしもうたけど
帝国ホテルへは また泊まります!(へ?)、お世話になりました。
あくまでも私の超個人的な感想ですので、ホテルに対するクレーム等は
ホテルへ直接お願いします。

いつもと、ちご~とった羽田空港
[PR]
by HW37 | 2011-05-22 13:44 | 11.04 帝国ホテル東京
4月 帝国ホテル サウナへ  

整体を受けることにしたんで、その前にホテル内のサウナへ。
サウナはタワー館にあるんで、本館からへ連絡通路を通って行きます。

a0055835_11453296.jpg
a0055835_11454188.jpg

お日柄が良かったみてぇで、結婚式を挙げる人や参列する人で、ロビーやラウンジはすでに結構な人。

相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-05-22 12:34 | 11.04 帝国ホテル東京
4月 帝国ホテル パークサイドダイナーでパンケーキ 

おはよーございます。
「朝ごはんどうする?」
今回の宿泊には朝食がついとりまして、インペリアルバイキング サール・なだ万・
パークサイドダイナーから選ぶことができました。
「ふつうはインペリアルバイキングじゃろ!」言われそうじゃけど、
前回いただいたけん、今回は なだ万とパークサイドダイナーへ行くことに。
珍しゅう主人が和食が食べたいとゆうたんで、私が洋食に行くことになりました(渋々)。
a0055835_19322349.jpg

a0055835_193217.jpg

バイキングが一番人気なんか、お店に入った時はガラガラじゃった


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-05-20 19:55 | 11.04 帝国ホテル東京
4月 帝国ホテル ルームサービスとガルガンチュア

主人が出かけてから部屋の画像を撮り、それからよっしーなさんに おうて4時間!
しゃべり倒しました。
まだ主人は帰ってこんので、しゃべりすぎた私は小腹がすいた~。
ルームサービスとるほどでもなかったけん、ホテルショップ「ガルガンチュア」へ
行ってみることに。
a0055835_15561239.jpg

廊下で見てしもうたハレクラニのポスター。あうっ目の毒!!!


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-05-19 16:25 | 11.04 帝国ホテル東京
4月 帝国ホテル 館内の案内と備品の案内 

帝国ホテルは本館とタワー館があって、ホテルの中を歩きょ~たら
あれどこじゃ?みてぇな感覚になります。

館内の案内 クリックで お~きゅうなります
a0055835_23172874.jpg


部屋に準備してくれる備品の案内 クリックで お~きゅうなります
a0055835_2319828.jpg


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-05-18 23:19 | 11.04 帝国ホテル東京
4月 帝国ホテル ルームサービスメニュー

2013年、最新のルームサービスメニューは
新しいブログ「のんびりいこうやぁ2」コチラを参考にしてください。

2011年7月3日現在、深夜食は提供されておりません

ルームサービス時間
a0055835_1724959.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-05-18 17:16 | 11.04 帝国ホテル東京
4月 帝国ホテル 本館リニューアルフロアDXツイン バスルーム

バスルームは部屋を入って右側にあります
a0055835_190849.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-05-17 19:10 | 11.04 帝国ホテル東京
4月 帝国ホテル 本館リニューアルフロアDXツイン クローゼット

部屋を入って左側にクローゼットがあります
a0055835_16531690.jpg

クローゼット内には木製ハンガーが7本とデリケートな服用が2本


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-05-17 17:06 | 11.04 帝国ホテル東京
4月 帝国ホテル 本館リニューアルフロアDXツイン ミニバー

ベッドの向かいにミニバーがあります
a0055835_16425010.jpg


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-05-17 16:49 | 11.04 帝国ホテル東京
4月 帝国ホテル 本館リニューアルフロアDXツイン  

宿泊階のエレベーターホール
a0055835_214052.jpg
a0055835_2141539.jpg

セキュリティのためにルームキーを通さないと宿泊フロアへは入れんようになっとります


相変わらず画像大量につき、こちらへつづきます
[PR]
by HW37 | 2011-05-16 21:29 | 11.04 帝国ホテル東京